サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


バトン

04月23日(日)14時41分
maru先日アタマに来た電話セールスでナンバー・ディスプレイ付きの電話に替えたいと書いたら、そういう電話はたいがい非通知さ~とめれんげさんから言われた。
なるほど~、表示される電話でもわからないんだったら防ぎようがないわけやね。

というわけで先日かずきんぐさんからもらった日和バトン。
なぜこんなイレギュラーなラインに回っているのか?とも思いますが。
私も間違いなくこの作品を好きではある。>いつでもどこでも手に日和を、唇に歌を、心に太陽を
でもおそらくこの作品に萌えを感じてる人向けではなくなっちゃうだろうことを先に謝っておきます。

「日和キャラバトン」
1・回してくれた人のイメージ日和キャラを述べよ

かずきんぐさんはね、これはもう間違いなく曾良くん。
好きなんですよ、彼の愛。
私ってSだと思ってたけどもしかしてM?って思っちゃうほど打ち震えて読んじゃう「奥の細道」。
これからも容赦ないツッコミと冷ややかな(愛のこもった)視線で射殺(いころ)してください。

2・気が引けるかも知れないが自分を日和のキャラに例えると誰?

しょっちゅう情けないことを考えているあたりが芭蕉さんなんじゃないかと思うこともある(容赦なく突っ込まれるし)けど、基本的には陰陽師的な生き方がしたいと思ってます。
得意なのに苦手なことを生業にしているあたりや、味のあるキャラ(式)に囲まれた彼の人生に憧れるなぁ。
あ、なんか肩の骨がぐらぐらしてきた。

3・他の人に言われる自分のキャラは?

ユキさんからは、バリバリ高貴なカッコが似合うはずなのに、どこでもジャージなところが誰かに似てると思うと言われた・・・恐れ多いですがな、太子だなんて。
クダケきったとこらへんだけは似てるかもですが、彼のような、えもいわれぬ崇高さ(とカレー臭)は持ち合わせちゃいませんし。

4・あなたが日和で一番好きなキャラを1000字以内で。

テレビ局にて。
超巨大隕石が地球に衝突するまであと3時間となりました。
この時間からは予定を変更して歌あり笑いありの最終生放送をステキなゲストを迎えてお送りします。
人類滅亡3時間前とあって世界中大パニックになっていますが・・・最後までヤケにならずにいきましょう。司会は私、竹杉竹夫です。
それでは豪華なゲストをご紹介しましょう。まずは囲碁一筋30年、塔矢アキラさんで・・・あ・・・ああっ!全裸です!囲碁界のプリンス塔矢アキラさんが・・・さすが地球最後の日です!しょっぱなから大ハプニング!!

「まっぱだカーニバル!」
な・・・何か言っています!塔矢さんお気を確かに!
「ふざけるなっ、ボクは冷静だ!」
冷静なのに全裸?!よけい怖いですよ?!
「どうせ今日でみんな死ぬんだ。ハッスルしてやる」
囲碁界のプリンスの面影はすでに死んでいます。
「囲碁ってなんかイライラする~」
ええ~~~っ!塔矢さん囲碁嫌いなんですか!?
「うんこがついたパフェの次にキライだ」
キライの度合がよくわかりませんよ!?後ほど一局打っていただく予定だったんですけど大丈夫ですか?
「すっぽんぽんぽこぽんぽこりん♪」
何を歌ってるですか塔矢さん!?そんな歌じゃなくて囲碁は・・・いやいいです、もういいです。
えー塔矢さんがよくないハッスルをしてしまいましたが、他にもステキなゲストに来ていただいてます。
おとなりは大人気アイドル進藤ヒカルさんで・・・ああっ・・・なんだか目が死んでます。しかも手先にはタバコらしきものが・・・これはどうしたことでしょう!大変です、いつものヒカルさんではありません!
「そこの司会者・・・ピイピイうるさいんだよ」
す、すいませんでした!
「なめるなよ」
なめてません!でも一応生放送なんで未成年の喫煙は・・・
「いいんだよオレは17歳っていってるけど実は25なんだよ」
そうだったんですか!?これはショック!ファンは大ショックのカミングアウト!
あっ塔矢さんもショックを受けていますまさかファンだったんですか?
「か・・・かまわない!それでも好きだ進藤!」
ファンだったようです!
「あ それとオレ、デビュー当時マネージャーと付き合ってた」
ああ―――――っ またしても大胆カミングアウトだ―――――!そんなアイドル許せません!
「グフボウッ」吐いた―――――塔矢さんさすがに大ショック―――――っ

「休みの日はもっぱら家でハナクソほじってるよ」
これもキッツイ―――――!塔矢さん大丈夫か―――――!?
「オボッホゥッ」めちゃくちゃ吐いた―――――っ 大丈夫じゃなかった―――――っ

「もう3日もパンツかえてねぇよ」
もうやめて―――――っ塔矢さんが死んでしまう!やめてあげて―――――っ

ああっ・・・うれしそう!塔矢さんこれはむしろうれしいようです。ヘンタイなんでしょうか?なお進藤ヒカルさんには後ほどヒット曲「空」を歌っていただきます お楽しみに~
「誰が唄うかそんなダッセー歌フザけんなよゴミ虫が」
えっと・・・唄っていただけません すいません。
「唄ってくれないか、それが楽しみで来たんだ・・・あとパンツください」
塔矢さんがまた何か言ってます!

「あっつい!」
ウッヒャ―――――ッ ヒカルさんが自分のファンの塔矢さんにまさかの根性焼―――――!
そして塔矢さんのこの笑顔―――――っ すごいぞこの人は!やっぱり塔矢さんはヘンタイでした!すっぱだかの時点で気付くべきでした この人はヘンタイです

「そんなに聴きたけりゃ今唄ってやろうか」
「えっいいのか?頼む!」
私からもお願います!

「   ゲエエ―――――」
ゲップだ―――――!汚―――――い!どんな歌だよ!?これはキツイ!塔矢さん的にはどうでしょうかアリなんでしょうか!?
「え・・・う、うう・・・ドブッフォ!」ダメだった―――――!ちょっと考えたけどやっぱりコレは塔矢さん的にもダメだった―――――!

えーゲスト紹介がムダにエネルギッシュなワールドになってきましたがゲストは他にもいますので続けます。おとなりは世界的な上方マジシャンのマジック社さんです!
「オレは今日告白したいことがあってここへ来ました」
ああやっぱり何かあるようです。これは楽しみ!
「実は・・・今日までオレがやってきたマジックはマジックじゃなくて全部超能力だったんや」
ええ―――――っ?
「トランプのマジックは透視能力で、人体浮遊のマジックはホントに浮かせてた」
す・・・すごい!
「あとハトを出すやつはどっかにいる他のマジシャンの懐からハトを瞬間移動させてたんや」
どっかにいる他のマジシャンがかわいそう!
そんな凄いならわざわざマジックなんてしなくても超能力自体を見せればいいのでは・・・
「そんなとんでもない!そないなことしたら政府に捕まって解剖されてしまうやんか」
日本政府はそんな組織じゃないですよ。
「なぁホントに超能力者ならなんか見せてみろよ~」
「ほな何かやってみよか・・・うーん、そうや思い切って・・・地球に来てる巨大隕石を跳ね返してみよか」
ええ!?マジですか?
「いやムリとは思いますけど、せっかくだからやってみます」
「まさかとは思うけど一応あんまり本気出すなよ」
「地球は滅ぶ運命なんだ」
なんか2人が焦ってます!
「じゃあやりますよ、むぅ~えいえーい! (プルーン)   あ、できました」

ちょ、ちょっと確認してみますしばらくお待ちください

えー確認が取れました。巨大隕石は地球から離れていったようです。
ええと・・・地球は助かったということで・・・ゲストの皆さんの喜びの声を聞いてみましょうか・・・

「オレってめちゃめちゃ朝弱いんですよ~」
進藤ヒカルがなんかキャラつくってます!

「これからも囲碁一筋精進いたします」
塔矢さんはもう何を言っても引き返せないような気がします!
えーとにかく助かってよかったです。
最後までヤケになってはいけないことがよくわかりました。
それではいったんコマーシャルです。

「終末」(6巻)のパロなんだけど、この3人に置き換えて書くの楽しかった~。
結局、誰が好きなのか分からないようなものになってしまいましたが。


5・もし日和のキャラに一日なれるとしたら○○になって○○してやろうジュルリ。

魔法少女になって頭にストイコビッチ生やしたい。
マッチ売りの少女になってマッチの精霊と遊ぶのもいいなぁ。

6・誰か一人について16字で語れ!!

雷神!自分でも不思議発言に萌え~

7・回す人をイメージキャラ付きで何人か

ここらで打ち止めにしようかとも思いましたが、めれんげさんも読んでるようなのでめれんげさんに。
めれんげさんは・・・うさみちゃん?じゃなきゃ半開き部の奥田さんあたりで。
スポンサーサイト
日和バトン |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。