サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


バトン

07月19日(水)20時28分
ユキさんから「お酒バトン」が回ってきました~。
肝臓を壊さない程度にうまく付き合っていきたいものですなー。

[1]酔うと基本的にどうなりますか?

限りなく陽気になる。
日頃から大きい声がさらに大きくなる。
ほとんど飲まずにお酒の席に付き合ってくれる方にはエラく恥ずかしい思いをさせてると思われ。
でも最近はさすがにもうおとなしいものです。>ホントか?

[2]酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

今でもまだ失敗し続けてる同年代の人たちは結構いるけど、私はもう若いときのように深酒はしないのであくまで楽しいお酒で失敗はなくなったな~。
でもそれじゃ面白くないので、若いときの話を。
OL時代、新酒の出始めシーズンに同僚たちと必ず飲んでた「にごり酒」は口当たりはそんなにキツくないのにお酒が若いし強いしでとっても危険なんだよね。
いつかヤバいことになるんじゃないかと思ってたら、やってしまいました空白の3時間。
気がついたら日比谷公園の公衆トイレの床に寝てたけど、にごり酒屋さんで飲んでいた記憶以降、それまでのことは全く覚えてない。
意を決して女子トイレに入ってきてくれた同僚(男子)に引っ張り起こされながら、ひんやりしてて気持ちいいのに~とゴネつつタクシーに乗せられて帰った。
あとで聞いたら、いつもと変わらない感じでお店を出て2軒目にもハシゴして、そこでも普通に飲んで話してそれから方向が同じ同僚と一緒にタクシーに乗ったらしい。
で、途中でトイレに行くと言って車を止めて出て行き、帰ってこなかったらしい。(笑)

[3]その時にはどの位飲みましたか?

空白になるまではにごり酒をヒヤで2,3合かな?

[4]最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

たいがいは午前中で復帰するのに最悪のときはランチも食べられず、夕方まで気分の悪かったことがあったなぁ。

[5]酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

シンガポールにいる小田島さん、方向が一緒で同乗してたタクシーの中でスーツに吐きかけたときはホントにすまなんだ。
たしかあれは赴任前日の送別会だったよね。
ああ、日比谷公園のトイレに起こしにきてくれたのもこの人だった。

お酒バトンII
Q1 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

仕事先で貰ったシャンパン1本
白ワインの飲みかけ1本

Q2 好きな銘柄は?

日本酒:久保田
バーボン:オールドクロウ

Q3 最近最後に飲んだお店は?

錦糸町の「わん」

Q4 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

①学校関係、同人関係の人たちとはグレープフルーツハイとか甘いの。変わったのにも挑戦。
②会社の同僚だった人たちとは生ビールとお店のお薦め日本酒。
③音楽関係の人たちとは最近もっぱらホッピー&焼酎のみ。
④ウチに来る人たちとはワイン。一人でちょこっと飲むときは自家製梅酒の水割り。
⑤めったに行かないけど、バーのカウンターで飲むときにはバーボンをロックで。(別にお水をもらって)

Q5 バトンのジョッキを渡す人5人

お酒飲む同人友達、いないなぁ。(とか言ってまた「私飲みますよ~!」って人がいたりして・・・いたら教えて~)
すずきさんにはユキさんがあらためて回すって言ってたし、アンカーってことで。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
お酒バトン |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。