サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


心理テストバトン

09月06日(土)10時50分
K王さんから回ってきました。
答えで深層心理がわかると言うものらしい。
でもそれがわかったのは答え終わってから。>タイトルからわかりそうなもんだろうに
言われた通り、すごく素直に何も見ずにサクっとやってしまいました。
なので面白がってすっかりネタに走り、あんまり心理テストにはならなかったような気がする。
いやむしろ当たっているのかも!(ある意味)
テストとして活用したい人は、くれぐれもネタに走らず直感的にお答えください。(笑)
回答してから後半の解説を見たほうが面白いっすよ。

『心理テストバトン』

■最初に、回す5人
アンカーで。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

1.「しかし」どんなに研鑽を積んだとしても、進藤ヒカルに勝てる気がしない>越智談

2.「やがて」二人は、次第にお互いが気になって仕方がない存在になっていったのです

3.「ただ」覚悟しておいて欲しいのは、その選択が決して楽な道すじではないということだ

4.「だって」おまえが男といえども料理の一つ二つ出来るようになれって言うからさぁ

5.「そして」二人は、数々の苦難を乗り越えていく内に愛し合うようになったのです

6.「水たまりは」空とキミを映して揺れる

7.「あの子って」いっつも進藤のこと見てるよね、相当気になってんじゃない?>奈瀬談

8.「今日の私は」どうかしているな、進藤くんの手に佐為の打ち筋を見た気がするなど>パパ談

9.「すこしは」懲りろってんだよまったく…ゲームでは、おまえはオレに絶対勝てねぇの!

10.「涙は」ボクの前だけにしてくれ…あんなにはかなげな風情を他人にも見られたかと思うと…

■結果■
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。 

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の
状態がここで浮き彫りにされるでしょう。 

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
 あなたが言い訳する時、 あなたが知らず知らずのうちに
 自分の欠点を語っているのです。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
 
5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』
がここに映し出されてます。 

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、 よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
 とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
スポンサーサイト
心理テストバトン |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。