サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


しずく~~っ!

07月10日(土)00時14分
今日は金曜ロードショーのジブリ特集2週目だった。
「耳をすませば」はかわいい話だから大好きだけど、一部の人たちからは鬱アニメと言われてるらしいね。
自分たちの中学時代といちじるしくかけ離れてるから、観てて辛いんだとさ。
そんなこと言ったら、私の中学時代とだってぜんぜん違うんだけどね、女子校だったし。
なんでいちいち自分に当てはめてみなきゃなんないんだろうね。
まぁいいや。
来週はハウルだ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


アニヒカの日

05月25日(月)22時43分
あーもう!チビアキラかわいいよぅ。
お父さん、ボク囲碁の才能あるかな?より、こっちの「負けようか?」の方が100倍好き。
HPを大きく削られ加賀のトラウマになってしまったアキラの「負けようか?」
アキラに悪気がないだけに、どんなにダメージ食らおうが、加賀も本を破いて地団駄踏むしかないわけよねぇ。
ただ、このあとどんどんいい人になっていく加賀を見てると、ある意味筒井くんじゃ救いきれなかった加賀のなにかを、ヒカルが救ったのかもね~なんて思う。





アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


またしても見逃してたのね…

05月13日(水)15時28分
11日のたつ郎さんのチ秋楽は、楽しかった~。
50本中13本参加、もう感無量。
この日は、初めての人がほとんどいなくて(途中で聞かれて手を挙げるのでわかる)、話すことも最後の日っぽくいろんなことを話してたし、演奏もいつもより多く回してるしで、終わって時計観たら10時半ですよ。
6時半きっかりから始まったから、4時間ぶっつづけですよ。
まだまだ体力あるよね~。
私の方が体力ないかも。(笑)
当日は大丈夫だったけど、翌日火曜は気が抜けてなのか、疲れ切っててなのか使い物にならなかったよ。仕事してても、集中切れるし、睡魔に襲われるし。
しかし無事に終わってよかったよかった。
今度は6年もブランクあけないでやって欲しいなぁ。

ライブは月曜だからアニヒカの日でもあったわけね~。
またしてもすっぽかしてしまった。
まともに観たの、1話か2話なんじゃ?DVD観て補完することにします。
しかしあれだね、いいものは何度観てもいいよね。

ヒカ碁完全版も買う度に読み直してるけど、面白いよねぇ。
いよいよプロ試験が始まったところ。
越智のね、指導碁を院生ですって?と食いつくように引き受けるアキラ。いいよいいよ~。
気になる気になる~ヒカルが強くなってるよ~。ヒタヒタと迫ってきてるよ~。この辺大好き。
勝手に心配していた表紙の絵も篠田先生じゃなくてアキラだったしね。
伊角さんみたいに折り曲がって見えなくなるところでもいいから、毎回登場してて欲しいものです。





アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」

04月30日(木)21時04分
guren監督 : 今石洋之
原作 : GAINAX、中島かずき
声の出演 : 柿原徹也、小西克幸、井上麻里奈、福井裕佳梨、伊藤静、斎賀みつき、檜山修之ほか

川崎のチネチッタに行ったら、この間の日曜日に舞台挨拶があったらしく、ポスターにサインがいっぱい書き込んであったよ~。
前回の映画「グレンラガン紅蓮篇」は、TV版のダイジェストだって聞いてたんで観なかったんだけど、今回のはエンディングをどうするのかな?と思って観てきた。
TVでオンエアされてたときに、結構話題になってたもんねぇ。
中盤はダイジェストだったけど、ラストはやっぱり変えてきた。観に行ってよかった。
なんかもう彼らが不必要に熱くて(笑)、でもその熱さにホダされちゃうんだよなぁ。
TVと同じだーなんて思って観てるのに、いつの間にか引き込まれちゃってたりするし。
アニキも出てきて、カッコ良くて嬉しかったなぁ。
途中で出てきた多元宇宙は、みんながそれぞれに気持ちのいい時間にひたってそこから抜け出せなくなると言うような、罠みたいなところだったんだけど、それ観てゲーム「幻想水滸伝ティアクライス」を思い出した。
あの世界のラスボスが作り出した世界も、同じような世界だったんだよね。
それぞれが気持ちのいい、一番懐かしい1日を延々繰り返す世界。
そこに放り込まれた彼らもまた抜け出すのは一苦労だった。
それにしても一回TVで観たものなのに、また観て楽しいなんてすごいなぁ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


あうっ

04月21日(火)13時20分
たつ郎さんのライブ行っててアニヒカ一話目を見逃した~!
仕方ないから、SメさんのようにDVD観よぉっと。
今夜は…特に録画しとかなきゃならないのはないよね。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


BSアニメ夜話

11月07日(金)21時31分
火水木と、三日間にわたってアニメ夜話でした。
初日は電脳コイル。
タイトルからは想像できない内容だった。
食わず嫌いやってないで見ればよかった。
メガネをするとPC常備みたいになるんだけど、これを現在の科学で実現させたら5キロの重さのプロジェクタを頭に装着しなくちゃならないんだって。
あと何年で電脳コイルみたいに出来るのかな~。
夜話で、メガネという発想が新しいみたいなこと言ってたけど、セラムンの亜美ちゃんがゴーグル型PC使ってたよね。
二日目はガンバ。
これは再放送で観たな~。
三日目はグレンラガン。
このアニメの熱いところは、余すところなく紹介されてたな。
映画も面白かった模様。DVDで観ようかなぁ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっといい話

07月29日(火)18時01分
惰性で見続けてる「夏目友人帳」、今週はちょっとベタだけどいい話だった。
肝試しがただの肝試しじゃなかったと。
あっと言う間に一話で昇天しちゃったけど、今週の妖怪はキャラ的にも世のはかなみ方もクラヴィスさまのようだった。
そう言った意味でも楽しかったんだなぁ、今考えてみると。
二回ほど「ほえ~」しか言わなかったカッパに、ちゃんと声優がついてるのが面白い。
これからなにかほえ~以外にも言うサブキャラになっていくんだろうか?

ルルーシュはもうね、いったいどこへいっちゃうんだろうか?
それでも気になって毎週観ちゃうなぁ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


さぁどうする?

06月15日(日)22時04分
アニメ「ルルーシュ」を久しぶりに観た。
しかも何回か分の録画をまとめて観てから今日のを観た。
いや~面白いじゃないのよねぇ。
星刻(シンクー)のギアかっこいいねぇ!
じゃじゃ馬のようで星刻が乗るまで、乗りこなせるパイロットがいなかったなんて、ゲーム「ゼノギアス」のシタン先生のギア「へイムダル(後のE・フェンリル)」のようだ。
ルルーシュどうするのかな~。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


飛ばされ萌え

05月12日(月)23時04分
maru赤福の木のヘラと格闘するチョコ。

アニメ「ルルーシュ」はいつもラストが面白いねぇ。
確かにはるか上空で機体に穴があけば吸い出されるよなぁ。
あ~れ~と飛ばされるルル。
言葉がはっきりと聞き取れなかったので勘違いしてるかもしれないんだけど、もしかしてナナリーはスザクとデキてるわけ?
で、ルルがナナリーのスザクの名を呼ぶ声にそれを感じ取った?
もうちょっとで連れ出せたのにとんだジャマが入った上に、暗黒騎士団はナナリーの為にあるとまで言い切った矢先のスザクとつきあってるかも疑惑。
maruルル、ダボーパ~ンチ!ですな。
ナナリーのところへ行ってからの貴重な数分間に躊躇したのが敗因だな。
ア行をオ行に替えて言うとルル語になる模様。>ルー語じゃないよ
例えば、ナナリーを「ノノリー!」、ブリタニアはブリト二ア、間違っていたのは俺じゃないは「もちごっていたのはオレじゃない」と言うとルルが言ってるっぽくなる。
V.Vもいいよね。

砧公園で拾ってきた枝を天井間際の最上段に架けたら気に入ったようで、お昼寝の定位置に。

のだめが10月からまた始まるようです。>巴里編
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


なにが起こったんだ?

05月07日(水)23時50分
アニメ「ルルーシュ」のラスト、ルルと一緒に私までフリーズ。
こんなことって…と言うか、どうして今頃電話がかかってくるの?
スザク、ヌケヌケと出てきよった。(笑)
彼に記憶操作されてるふりを続けるなら、ここでナナリ-!って言っちゃだめなんだよね。
これはきついなぁ。
なんとかスザクどもを出し抜いてやりたいところなんだが。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

