サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やったー!

05月31日(水)18時10分
maru トトロに会っちゃった~~!
と言うか、夢だけど、夢じゃなかった!!と言うか。
めちゃくちゃたくさんの応募があったと聞いて諦めてたプレゼントが当たった~~!
達郎さんのラジオ番組「サンデーソングブック」の700回記念ストラップ。
持ち手には番組名などが刻印されていて、達郎さん愛用のフェンダーテレキャスターがついてるよ。
嬉しいなぁ。もったいなくて使えないなぁ。
でもしまっちゃうのも悔しいなぁ。機種変したらつけようかな~。

久しぶりにお題「47.泣くなよ」をUP。
話の進展はあるようなないような・・・お題がなかったらここにきてこれはやらなかったかもなぁとは思いましたけども。
ヒカルを好きなあまりに苦悩してるアキラさんは好物なので私は楽しかった。
独白っぽいの好きな人なら読めると思います。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


コーン萌え

05月30日(火)20時44分
maru いったいこれはなんでしょう?
答え:ベビーコーン

ちょうど新聞紙の上で緑色の皮を取り除いたところですな。
あとはこのヒゲをむしりとれば、中からちょうど指サイズのコーンが現れるわけですが。
頭の部分をスパッと切ってからむいたら、ヒゲが切りそろえられててなんとオカッパみたいじゃありませんか!
揺らすとサラサラ流れて、あたかも髪の毛のよう。萌え~~!
思わず携帯をキッチンに持ってきてしまいました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


日和漬け

05月29日(月)18時45分
NHKの功名が辻、随分話を引っ張るなぁと思ってしばらく観るのをやめてたんだけど、いよいよ一豊が名馬を買う話になったようなので久しぶりに観ました。
馬の値はきっかり10両だった。
今で言うと1~2千万くらいの馬なんだろうなぁ。
織田信長があんまり気に入ったので、取られちゃうかと思ってヒヤヒヤしたよ。

お題があと少しでコンプリできるというところまで来てるってのに、今日も書けなかった。
なにやってたかって言うと、自分用にどうしても作りたかった索引作ってた。
その名も「日和日めくりカレンダー用インデックス」。
どれだけ需要があるかはわからないけど、サイドバーのリンクに入れておくので使ってみそ~。

あーコミケは落選したようですね。残念。
他の人はどうなんじゃろか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


眠いや

05月28日(日)22時24分
昨日から来客で忙しく、更新出来なかった~。
さっきようやく駅まで送ってきたところ。
昨晩2時すぎまで話し込んで、今朝は6時頃から活動開始してたので眠いのなんのって。
楽しかったんだけどね、気が緩んだら一気に眠気が襲ってきた。
お題もこれから書くつもりだけど、今日中に出来るかなぁ。
出来なかったら明日だな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


三鷹の森ジブリ美術館

05月28日(日)08時24分
robot ずっと行きたかったんだ~。
やっと実現したよ。
あいにくの雨だったけども、なんだかウチからは妙に遠いんだけども、それでも行ってよかったよ。
やっぱジブリ好きは一度は行かないとね!
ロボットさんの実物大も間近で見て感激したけども、この奥にラピュタの操作が出来る四角い石がコロンとひとつあるんだよね。
飛行石じゃなくてなにか彫られてるカーンコーンて動く石ね。
そばに寄ってみたら、ちゃんとクサビ文字みたいのが刻まれてるの!
思わず「読める!読めるぞ!!」(ムスカ)と盛り上がってしまった。
hoshi 後ろにいたカポーに笑われてしまったけども。
いや、あそこはやるべきでしょう、あれを。
B1の映像展示室「土星座」ではランダムに15分ほどの映像を観られるんだけど、以前からアキラ好きは是非「星をかった日」を観るべきだと聞いてたんだよね。
でもランダムでしょう?観られるまで何度も行かなきゃならないわけ~?と思っていたんだけど!
観られましたよ~~!運がいいというかなんというか・・・。
pin すっごいよかった!16分の作品だなんて思えない。
お話はかわいくてステキで、夢があって。
映像もファンタジックで、音楽もとても合ってた。
そして主人公はスーツのよく似合うノナというオカッパの男の子だ!
声は神木隆之介くん!もうカンペキ!
カエルのメーキンソーの役を大泉さんがやっていたよ。
とっても気に入ったので、2Fの本屋さんに売ってたパンフまで買ってしまった。
今月いっぱいはずっと「星をかった日」やってるみたいです。
お土産は自分にヤックルとハクのピンズを。
ハクは言わずものがなですが、いや~もうヤックルかわいすぎ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


本家

05月26日(金)18時56分
お絵かきBBS(版権お題)が引き続き私の好きな作品を取り上げてくれてるよ~。
ホスト部の次が日和だったでしょ~。
今度は「SAMURAI7」だって!
わーい大好きなカツシローがいっぱい!
カツシロー好きな人が何人もいて嬉しいなぁ。

成分解析に日和解析ができたよ。
そりゃあな、何十人もキャラがいるから成分考えるの楽でいいかもわからないけど、好きじゃないキャラで出来てますって言われるのは不本意だなぁ~とためしにやってみたら。

ろこの97%はモーツアルトで出来ています
ろこの3%はガリレオで出来ています

これはこれで面白かった。>うまいっちゃうまい

かずきんぐさん>
>ビバ誘い受け!ありがとう進藤!お父さん、これでボクも大人になれそうです!って若様の叫びが聞こえる。
>ヒカルからの愛の告白萌え!すごく嬉しい!(ヒカルが幸せならそれでいい)
楽しんでくれて嬉しいです~。
聞こえましたか若先生の叫びが。私にも聞こえました。(笑)
しっかりもののピカが頼りです。(いいのかそれで・・・)

お題に「46.あくび」をUP。
あと4つでコンプリ?頑張ろっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


過去じゃなくて未来がいいんだけどなぁ

05月25日(木)17時33分
「ゼノサーガ エピソードIII 〔ツァラトゥストラはかく語りき〕」が7月に発売になるんで予約してあるんだけどね。
それとは別に「Xenosaga Pide Piper(ゼノサーガパイドパイパー)」が今年の7月からiモードで配信されることになったそうな。
これは「ゼノサーガI」の100年前のエピソードだって書いてあったのでよく読んでみたら、ゼノサーガI、IIのときの仲間でサイボーグのジギーが、まだサイボーグじゃなかったころの話だった。
要するにジギーのエピソードなわけだ。
今は言葉少なで冷静沈着って感じのジギーだけど、人間だった頃はどんなキャラだったのかねぇ。
うー携帯買い換えたい~。
ホントはゼノサーガI,IIより何百年か後の話をやってもらって、一番最初に出た「ゼノギアス」と話を繋げて欲しいんだけどね。
メタルギアソリッド4の映像もオフィシャルサイトで見られるね。
戦争ものだし、3と同様重く切ない物語だから面白そう!なんて言えない雰囲気だけどね、3に出て来たみんながいるみたいだからプレイしたい。
うーPS3欲しい~。
なんか同じオフィシャルサイトにあったんだけど、「MPO」って言う若いオセロットが出てくるゲームもPSPで出るらしいじゃないですか。
う~PSPも欲しいよ~。

かずきんぐさん>
>ろこさんの日記を見てSSページに飛んだら、まさに更新作業中らしく表示されなかった。
>なんだか先手を打った気分でしたYo☆今なら君相手に4人持碁できそうな気がする。
なんとまぁ同じ時間帯に繋げてたんですね~。忙しそうですが体壊さんようにな~。
えーと4人持碁ですか?いつかと言わず今から打とうか?

お題に「45.ちょっと待て!」をUP。
次のお題はあくび?どーすんだ私!>大丈夫~ぷっぷくぷ~
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


日米修好通商条・・・

05月24日(水)23時03分
maru蒲田のKALDIでみつけて衝動買い。
帰ってきてよぉく見たら、ダッカルビじゃなくてタッカルビだった。
間違えた!>ターザン?ピータン?
他にもパスタソースとか缶入りオリーブとか、ついあれもこれもと・・・。
ここって、どーしても素通り出来ないお店のひとつなんだわ。

お題に「44.青」をUP。
私は真面目でちょっとヘタれ目なアキラさんが好きだからか、よくギャグで見かけるような暴走アキラさんにはまずならないのよ~。
だから放っておくと、なっかなかヒカルとの距離が縮まらないよ、困ったなー。
ユキさんから「アキラバトン」なるものを受け取りました。
マジレスしちゃいそうであんまり面白いこと言えないかもですが、頑張ります~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ダ・ヴィンチ・コード

05月24日(水)18時55分
maru映画「ダ・ヴィンチ・コード」
監督     ロン・ハワード
出演     トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、ジャン・レノ
小説の映画化。
観客動員数が多いからか、賛否両論ですごいことになってますね~。
いやむしろ声高に否を唱えている人が目立ってるかな?
たぶん立ち位置が違うんだろうけど、私は面白かったよ~。
文庫3冊分を2時間半に詰め込んだから話が早くてめまぐるしかったよね。
その辺は小説の映画化の仕方ないことなのかもしれない。>ハリポタも同様
それとキリスト教やその歴史に詳しくない人に親切じゃないのは、映画だけじゃなくて小説も同じ。
だから小説を読まないでおいて映画だけ観た人に話が見えなくても、それは当たり前だと思っちゃう。
そもそもある程度読む(観る)人を選ぶ作品だってのはあると思う。
それなのになんでヒットしたのか不思議なくらいなんだよ。
私が好きな理由は、謎解きが面白いから。
パズル好きのおじいちゃんがいるなんて憧れだー。
で、そのパズルが解けた時のカタルシスはいいようもないくらい。
ミステリとして弱いというのは本の感想にも書いたけど、この本の面白さはそこに求めちゃいけないのよたぶん。
伝奇小説ばりの理屈をこねくり回されてホントにそうかも~~!なんてワクワクするのが楽しいのよ~。
小説でああかな?こうかな?と想像していた、さまざまなものを映像で補完できて、こんなに嬉しいことはありません。
とくにルーブルのピラミッドね、こんなんだったのか!と。
ラストシーンもじわ~っと暖かくなる絶妙な終り方でした。
ホントは現地に行ってこの目で見てみたいんだけどねー。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


梅雨には早すぎるよね~

05月23日(火)22時38分
なんでこう毎日雨かなぁ。
チャリで移動出来ないのが結構ストレスだ~。
車って駐車するとこ考えなきゃならないから面倒臭いんだよね。

いよいよFC2で直にAmazonアソシエイト機能に対応してくれるようになったので、そっちに切り替えました。
今まで手動でプラグイン設定してタグ貼り付けてアップしてたんで結構大変だったんだよね。
これからは管理画面で検索かけてクリックするだけ~。ちょー便利。
そんなにバリバリ利用してるわけじゃないけども。
サイドバーの本の画像がボケてるのは画像と設定のサイズが合ってないからなんだと思うんだけど、そのうち直るんじゃないかと思って放置してます。(と言うわけですめれんげさん)

幻水Vの王子がファレナに残る方のエンディングも見たよ~。
3チームに分けたところからやり直してそれぞれが中ボス倒してから、ラスボスチーム編成。
このあいだ2周目だとゲオルグが入れられるようになるって知って喜んで入れちゃったら魔防低すぎて大失敗だったので、今度は魔防高い人だけで編成してみました。
ザ・魔法使いチームになった。
リク王子とリオンちゃんでしょ、それにゼラセ、ジーン、エレシュ、とSレンジの剣士の中では一番魔防の高いダインの6人で「かぶら矢の陣」。
陣はもうちょっと研究の余地があったかも知れないけど、メンバーが魔法使いになっただけで間違いなくこの間のラスボス戦より楽だったわ~。
で、女王の夫じゃないのに女王騎士長になったリクくんも見られた。
あの女王騎士の黒と金の制服カッコいいよねぇ。
女王のリムスレーヤはまだまだ子供なのに、今まで一緒に暮らしてたママもパパもオバサンのサイヤリーズも死んじゃって寂しいだろうから、せめて大人になるまではハスワールやリクが側についててあげたらいいよね。
その後の108人を改めて読んで感じたんだけど、ナガール教主国に流れて行った人が随分いるんだね。
幻水VIの舞台はVと話が繋がってるならナガールあたりかもね~。

お題に「42.紅茶」をUP。
拍手ありがとうございます。
>日参しております。ろこ様の書かれるアキヒカがほんっとに大スキです!!
こんな風に言っていただけて嬉しいです。って言いながらお茶飲んでるだけの話になっちゃって申し訳ないです~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


家電壊れた

05月22日(月)22時17分
発信は出来るものの着信が出来ない。
ウチにかけてみると誰も使ってないのに通話中の音がする。
電話の修理って「113」番なのね~。
うろ覚えでたしか三桁だったはず・・・と「115」にかけたらここは電報ですと。
でも親切に修理は113ですよと教えてくれました。>調べろよ
NTTの人に来てもらったけど直らない。買わなきゃだめかな、やだな~。
でも今の時代はいいよねぇ、携帯があるからあまり危機感がないよ。
それにムカつく勧誘電話がかかってこなくて静かなこと!

昨日は楽しさにフワフワしてて気がつかなかったけど、この時期に新宿行けてよかったわ。
今お題で書いてる場所が新宿だからね、ちょっとだけでも歩き回ったりして空気を感じることが出来て嬉しかった~。
昨日ユキさんとメガネっ子の話してたの思い出して、私が思いっきり勘違いしてたことに気が付きました。
ごめんよ~。よくかみ合わないまま話が進んでったものだわ~。(あ、ユキさんはおかしいと思ってたかも)
女子が好きなメガネくんは、メガネをかけてさらにいい男3割増しになるパターンなのに対し、男子のメガネっ子好きのツボはメガネを取ると実は美形と言うパターンで全く逆だよねって話で出てきた例が、ラヴ江に出てくる寺田くんだったのね。
寺田くんてのは男の子なんだけど男子の好きなパターンのメガネっ子で、メガネを取ったら美形だったってのがオチなんだけどね。
で、その話をしていたときにユキさんはちゃんとラヴ江と言っていたにもかかわらず、私の頭に浮かんでたのはバンパイアパワーの「デビルキラー夢子」だったんだよ。
メガネっ子と言われてすぐに思い浮かんじゃったんだねぇ。
いやいや、ボケたくないもんですわ。 

高嶺さん>
>シュラ・ヴァルヤエンディングには大笑い!
>ろこさん、ほんまシュラさん好きですねぇ?
>もう一つの女王騎士長エンドは王子がばっさり髪を切ります。
>短髪王子の姿も見ものですよ♪
ありがとうございます~。
ばっさり王子?それはちょっと見てみたい。
やっぱりファレナに残るほうのエンディングも頑張って見ることにしますねー。

お題に「41.耳」をUP。
いきあたりばったりに書いてるから、ちゃんと終われるかどうか不安になってきた。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


タカノのマンゴーパフェうまっ

05月22日(月)00時48分
marumaruユキさんと会えました!
這ってでもと頑張って行った甲斐がありました。
貸したかった本を押し付け、大阪土産のあんプリン(塩昆布付き)といもこっちをもらった。
これがあのいもこっちなんだねー。
ありがとね~~。
夕方にオンリー帰りのユキさんと太妹サイト持ちの上野さんと言うちょー若い方と新宿で合流。
すごい実年齢ギャップを乗り越え、あの人たちってどんな関係よ?と思われてるかも知れないのも気にせずにオタク談義に花を咲かせてきました。
上野さんはユキさんと日和繋がりなのに、ヒカ碁も面白くて好きだと言ってくれたので嬉しくなって是非今度のオンリーにも遊びに来てねと誘っときました。>迷惑

お題に「41.間違い」をUP。
ここのところ、ただのダジャレとして組み込むのでも、どう使おうかって頭を抱えてしまう難題が続いていたけど、ようやく楽になったな~。
昨日のストラップも結構苦しかった。
ストラップと言えばストラップ星のストラップマンでしょう!なんて日和ネタが浮かんじゃうもんだからなおさらですよ。
さっき、そうだ!本家のお題が日和なんだった!と思い出して行ったら、しょっぱな見た絵が「ストラップマン」だった。>縁?
みんな無限に広がる大宇宙!って挨拶して描いてるよ~いいなぁ。
あらやだ、日和の前のお題はホスト部だったの~?知らなかったわ~。
ホスト部を昨日読み直してたときに高校と中学って制服が違うんだって初めて気が付いたんだよね。
高校はネクタイ&ブレザーだけど、付属の中学は詰襟なんだー。
そして海王中学(ヒカ碁)とデザインがとても似ている。
しかもちょっと海王のほうがカッコいい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


台風だって?

05月20日(土)17時44分
なんか天気悪いなぁと思ってたら、台風らしいですね。
今からかい?まだ早いよ。
おかげで今日の予定だった体育祭が明日に延期になって、月ジャンオンリーに行けなくなっちゃったじゃないですか!
往生際悪く、這ってでもユキさんの顔を見に行こうと思ってますけども。

幻水Vの2周目が終ったよ。
108人そろえたので待ちに待ったグッドエンディングだよ~。
グッドエンディングでも分岐があるんだねー。
つい「どうしよう?」を選んだら、リオンやゲオルグと一緒に旅立つEDだった。
バッドエンディングのパターンにリオンが加わった感じ?
でもこっちの方が王子にはいいような気がするよ。
もう一つのファレナに残るEDも見たいんだけどねぇ、そのためだけにラスダンからやるのかと思うともういいかな~なんて思っちゃうなぁ。
最後に108人がその後どうしたかってのが出るんだけど、シュラ・ヴァルヤはアーメスに帰らず、外交官みたいにファレナに残るんだねー。
私が王子だったら妹を助ける名目で、ファレナに残る選択をしただろうな。(笑)
んで、シュラ・ヴァルヤとお近づきになると。
ボクの故郷アーメスに行ってみますか?と誘われて二人で旅立つシュラ・ヴァルヤエンディングってのがあればいいのに~。

お題に「40.ストラップ」をUP。
息子が内々に写真でも見せて父親にこれ書いた?って聞けば、一発で分かるだろうに・・・と思っちゃだめですよ~。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雨上がりの夜空に~♪

05月19日(金)19時06分
6/6から日テレで始まるドラマ「保育士探偵・危機100発! 今夜もヨロシク」
原作が柴田さんの「シーセッドヒーセッド」なんだす。
視聴率がよかったらシリーズ化もありなんだそうなので、頑張って観ようっと。
主役のハナちゃんは高橋克典さんが、ハナちゃんの借金してるヤクザ山内練を吹越満さんが演じるそうな。
借金してるヤクザなんて言うとアレだけど、私は柴田さんの作品の中でいっちばん好きなキャラなんですわ。
炎都(ファンタジーのシリーズ)のサイン会で、山内練の出てくる作品はもう書かないんですかっ?と熱く(キモく)せまったことがあるくらい好きなんですわ。
でも吹越満さんねぇ・・・私の山内練のイメージではないからなぁ。
その辺はもう別もんだと思って観ることにします。
高橋さんはハナちゃんそのものだしドラマ化もとっても嬉しいので楽しみにしてるよ!

お題に「39.忘れないで」をUP。
NHKのアニメ「ポアロとマープル」のエンディングテーマが「忘れないで」って言うタイトルなんだよね。歌ってるのは達郎さんで。・・・なんてことを内容とはぜんぜん関係ないけど思い出しました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱりシュラ・ヴァルヤいい!

05月18日(木)21時34分
幻水V、今日とうとう108人揃った。>やったー!
アーメス軍が撤退したあとに、シュラ・ヴァルヤ一行から温泉旅館に呼び出される私にとってはメインイベントに等しいイベントも終了。
やっぱこの人カッコいいわ~。
ただ、仲間になってからいくさを手伝ってくれるようになるんだけど、そのときの掛け声がなんとなくキャラと合ってない感じなんだよねぇ。
行けぇ~~~!とか突撃ぃ~~~!とか言っちゃって。
もうちょっといやらしくない程度に気取った感じで言ってもらいたかった。
いえ、仲間になってもらっただけで幸せです、はい。

お題に「38.秘密!」をUP。
残念なことに、「秘密」と「!」が離れてしまった。
離れてはいるけど、どこかに入ってはいます。
インコさんからもラブラブ希望と。うわーん私も希望です~(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


主従?従主好き

05月17日(水)20時47分
テーブルの上に誰かが借りてきた小野不由実の悪霊シリーズがころがってたので、久しぶりに読んだ。
確かマジで怖い話があったはず・・・と思いながら読んでみたんだけどなかった。
完結編?あれぇ?と思ってかえしを見たら、悪魔の住む家って悪霊シリーズの外伝みたいなやつがあった。これかもなぁ。
主人公はマイちゃんて女の子だけど、わたし的読みどころはやっぱりナルとリンさん。
この二人もバリバリ主従だよなぁと。
まるっきりBlood+のサヤとハジみたいだもんね。
リンさんとハジに至っちゃ、ルックスまでそっくりだ。

お題に「37.柄じゃない」をUP。
ユキさんからも早くラブラブになれ!と。(笑)
彼ら頭の中ではいつでもどこでも急接近してるんですけどねぇ、お題が絡むとそうも言ってられないところが辛いところ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


2周目も終盤

05月16日(火)21時25分
攻略本片手にプレイしてた幻水Vの2周目。
とうとう竜馬のいるサウロニクス城まで行った。
深き薄明の森も行ってきたしね、ここまでくるともうあとちょっとで終わりだな~って思っちゃう。
初めて足を踏み入れる町としては最後でも、実はここからまだまだ戦いは続くんだねー。
よく考えたら、まだ本拠地撤収イベントやってなかった。
リオンちゃんだってまだ元気になってないし、戦争はむしろこれからのほうが多くなるみたいだしね。
今はラスダン用に3チーム分のメンバーを鍛えてるところなんだけど、Lレンジ(武器の有効距離)キャラを育てておこうと思っていろんなキャラを連れて歩いてたら新発見!
1周目では仲間に出来なかったサギリちゃんが強い。
なんだかネリスやキリィよりここぞ!ってときに頼りになるよ。
ネリスはヤールやベルナデットと協力攻撃(群島諸国)させてみたりもしたけど、結局探偵助手攻撃のシグレ・サギリチームに軍配があがった。
ネコ耳少女エレシュも今回初めて育ててるんだけど、すっごい魔力!(殴りは激ヨワ~)
すごい魔力といえばホントはレヴィなんだろうけど、彼はオヤジだから能力が高くても使う気なし。
魔法使い、ゼラセ、ジーン、エレシュと3人育ててみて、誰が一番強くなるかなぁ。
最強の魔法使いをラスダンに連れて行こう。
今回は交易も頑張った。
ある程度取引して儲けが出ないと発生しない味噌しょうゆ、ビール、ワイン、酒がすでに流通してる。(黄金細工はまだ)
安いとこで買って高いとこで売るだけなんだけどね、一回に1個か2個しか売ってなくて、それを何度も通って買いためてからまとめて売りに行くのが結構たいへん。

お題に「36.距離」をUP。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いきなりガッカリ

05月15日(月)21時34分
週末の食べすぎ&運動不足を解消しよー!って勇んでジムに行ったら定休日でした。
10分くらいで行けるところだからあんまりダメージはないけど、それでもしょんぼり。
着替えやタオルをセットしたバッグ、そのまま明日持っていこっと。
旗の台の鯛焼き屋さんで売ってたって言って、お好み焼き味の鯛焼きを貰った。
変わってるよね~。初めて見たよ。
鯛焼きのアンコのかわりにキャベツ、ハム、紅しょうが、ソースとマヨネーズが挟まってるの。
熱々で食べたらこれが結構美味しいんだ。
これだけでお腹いっぱいになっちゃった。

お題に「35.指」をUP。
碁盤の載っている棚に並んでいるのは、実は越智くんちの棚に並んでたものなんだよね~。>11巻
あの、アキラが指導碁に行ってた部屋・・・ヘンな部屋だよねあそこ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


母の日

05月14日(日)23時44分
maru ケーキを焼いてもらったよ。
真上から撮ったらなんだか分かりづらいけどチョコレートケーキに粉砂糖がかかってるの。
しっとりしてて美味しかったっす。
お花もくれて家の中が華やかになった。
高いからいらないって言ったのに・・・でももらえばやっぱ嬉しいやね。

お題に「34.アリス」をUP。
きんぐさんから二人がいちゃいちゃするのを楽しみにしてると。
なるほどそうか、今のシリーズはまだアキヒカじゃなくてアキ&ヒカだよね。(まだ?いずれはアキヒカになるのか?)
スタスキー&ハッチみたいなもんか?
お題のラスト50になる頃には少しはラブラブになってるといいなぁ。
んで、最後にヒカルを美味しくいただいたアキラが「ありがとうございました」(←お題)って言うの?いや~ん。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


鬼太郎

05月13日(土)21時00分
めれんげさん情報ですが、ねずみ男は大泉さんなんだそうな。
それもなんか微妙だよね。
似合ってそうだけどたぶんねずみ男にはなりきれないんじゃないかって気が。
相変わらず観たいような観たくないような感じだなぁ。
最近いただいたドリンクに「ねずみ男汁」とか「鬼太郎のオヤジ汁」とかってのがあってどちらもアニメイトで売ってるらしい。
缶の絵が例のおどろおどろしい鬼太郎の絵でね、味は普通の柑橘系のジュースだったけど。
なんでしょうか、鬼太郎ブームなの?

お題に「33.ベンチ」をUP。
書き溜めたりすることなく毎日少しずつ、ホントにお題の分だけ書いているんだけどね、昨日の分をね、もう日記でアップ告知しちゃってから、前の話との矛盾を見つけちゃって、ひゃ~~って急いで書き直したの。
その書き直してる途中で読んじゃった人もいるかも知れないから謝っておこう。
もうアキラが依頼人として登場したときにはすでに、ヒカルにはアキラがどこの何者か調べがついていたのをすっかり忘れて、この塔矢行洋って人は親戚?とかボケたことを聞いていたのはヒカルがボケてたんじゃなくて私がボケてましたすみません。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アシタカラブ!

05月12日(金)22時49分
TVでもののけ~。
おぅおぅ、アシタカのストイックな魅力にしびしび~。(ちょっと某氏とかぶってるような気もするし)
ヤックルはお尻がかわいいなぁ。

幻水Vは、一周目で出来なかったことを本と首っぴきで全部やってるところ。
仲間にしそびれた人たちを漏れなく仲間にしてるしね、みんな一番早いタイミングで仲間にしてるしね。
条件を満たしておけば(一周目はそれが分からないのだから仕方ないんだけど)こんなに早い時期に「うん」と言ってくれるんだったのか!と感激しきり。
まだレベル1の城なのにお店も充実!医者のムラードももういる!
イクサは全部大勝利だし、おかげでミューラーさんたちが二つ返事でラフトフリートの時点で仲間になってくれるし~。(1周目はドラートだった)
だからリヒャルトもレルカー会戦の前に仲間になってくれたし。(リヒャルト隊長の騎馬隊強い!)
あんなに苦戦したレルカーが大勝利だよ?信じらんなーい!
ザハークが走って逃げてくよ~~やーい、お尻ペンペーン!
なんかそういう小さい一つ一つがすっごく嬉しいんですけど。

お題に「32.この泥棒猫!」をUP。
ここでお返事はしてないけど、拍手&コメありがとうございます。
全部読ませていただいてます~嬉しいなぁ。
マジで励みになってます。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


こわっ

05月11日(木)21時05分
映画「ゲゲゲの鬼太郎」(松竹)の主役がウェンツくんになったんだって。
よかったねぇと思いながら大阪スポーツの記事を読んでいたら、話がWaTとジャニーズとの確執に触れてたのね。
と言うのも、鬼太郎がウェンツくんだって発表されるまではずっとキンキの剛だって言われてたらしい。
それがウェンツくんになったことでジャニーズにリベンジを果たしたことになるんだって言うのよ。
なんでかって言うと、デビュー曲発売日には「修二と彰」の発売をぶつけられ、アルバム発売のときには剛の「ENDLICHERI☆ENDLICHERI 」をあわせられたりと、ことごとくジャニーズに因縁対決仕掛けられてたらしいよ。
そんなのぜーんぜん知らなかった。
芸能界って恐ろしいところだねー。
ウェンツくんの鬼太郎・・・観たいような観たくないような。

お題に「31.鎖」をUP。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


世の中動いてる~

05月10日(水)22時01分
どんどん流れてってるんだなーって。
なんか置いてかれそうだよ。

おおふりが朝日新聞手塚治虫文化賞の新生賞を受賞したねぇ。
新聞にいしかわさんが、野球マンガという手垢のついたジャンルでよく描いた!みたいな書評を書いていた。

プレステ3が11/11に発売されるんだって。
高すぎる・・・今じゃ19800で売ってるプレステ2も初号機発売当時は5万円してたけどね。
それをなんか大喜びで買っちゃってたけどね。
今回はちょっと高さに唸っちゃうなぁ。
でもソフトが出れば買っちゃうのかなとは思いつつ、速さについていけない自覚はあるもんで、そろそろ懐かしゲーだけやってればいいかなぁなんて思い始めてる。
とにかく画面の情報が読みきれないんだよね。
脇に補佐でもいれば見てないところのことを言ってもらえるのかも知れないけど、一人でプレイしてたら必要な情報をたくさん見逃してる。
バトルがスピーディなために、魔法攻撃が好きなのにゆっくり魔法の効果がみていられないとかね。
ザコと必死に戦ってるうちにメインの敵のとどめをAIキャラがさしちゃったりとかね。
そのために楽しめないのはもったいない話だよねぇって思っちゃうわけだ。
まぁ、もうちょっと様子を見ましょう>水戸黄門

幻水V、オボロイベントようやくやれた!
こんな重大なイベント取りこぼしてたなんてゲーマーとしてどうよ。
一周目って先のストーリー知りたさに余裕なくて寄り道とか気分的にしてられないんだよね。
ちょっと宿屋の酒場に寄るだけでやれたのに・・・と思うと残念だけど、たぶん仕方なかったんだね。

お題「30.会えない日」をUP。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


私のリクエスト

05月09日(火)17時27分
タイトルで、リクエストをリクと省略して書こうとしたら、「私のリク」になって一人でテレまくり~。>アホ~
リクくんに所有権を主張する気はありませんから~。もーいや~ん。
しかもリクエストじゃなくて投票だった。
日和の投票、私は陰陽師にしたよ。
よく読んでみたら何度投票してもいいみたいだから、毎日陰陽師のいろんなのに投票しておこうかな~。(そんなに好きか)

あと続けられるか、終らせられるか、まったく自信のないままにお題の続きを始めました。
今日は「29.はねる」をUP・・・短くてすみません。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっと!

05月09日(火)08時52分
ギャグマンガ日和のアニメ化にあたって、どの話が見たいかここで投票やってるよ!!
どんどん投票しよう!!
いや~ん、私はどれに投票しようかなぁ。

でも放映は残念なことにウチでは見られないキッズステーション。
今からDVD待ち確定なのが寂しいなぁ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ファイティングテンプテーション

05月08日(月)21時34分
ファイティング・テンプテーションズ スペシャル・コレクターズ・エディションタイトルが耳慣れないけど、人から是非にと薦められて見た。
調べてみたら去年の2月頃、単館上映だった映画。
「誘惑と戦う」ってねぇ、タイトル聞いても内容がまったく分からないよねぇ。
コメディタッチのゴスペルの映画だす。
アメリカはジョージア州の片田舎モンテカルロの教会が舞台。
いかがわしい歌を仕事で歌って教会の聖歌隊(クワイヤー)を追い出された母と一緒にニューヨークに移り住んだ子供だった主人公ダリンは、大人になったら見事にいいかげんなヤツになっていたのよね。
世渡りばかり上手くて口から出まかせばっか言ってるような。
それが故郷の叔母の葬式で帰郷、遺言で「地元のクワイヤーをゴスペルコンテストで優勝させてくれ」なんて頼まれてしまう。
ダリン(キューバ・グッディングJr)が教会に行ってもメンバーなんて3人くらいしかいなくて、メンバー集めから始めなくちゃならなかったんだけど、ダリンの集めたメンバーがまた個性的なんだわ。
その辺から練習風景は大変楽しんで観られた。
練習は、練習って言うよりセッションのような雰囲気。
全体的には軽めの作りだし、ラストは最初からわかってるようなストーリーだけどね。
コンテストで歌った「Time To Come Home」って曲(だと思う)はいいよ~!感動しちゃう。
自分たちでもあんな風に歌えたらいいのに・・・。
いや無理だと分かっちゃいるんだけど夢としてね、いつか歌いたいなぁ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


あ~あ

05月07日(日)21時22分
連休が終っちゃったなぁ。
バリバリ遊んだぜ!って感じじゃなかったけど、なんかダラダラしてるのが楽しかったな~。
ダラダラついでに幻水Vの2周目始めちゃったよ。
バテンカイトスIIやディープラビリンスが手付かずで待ってるんだけどね。
やっぱね、相当悔しいみたいなんだなぁ108人そろえられなかったことが。
買ってきたブ厚いコンプリートエディションをパラパラと見ていただけで、コンプリ熱が沸々と湧き上がってきたからねぇ。
まったく、このモチベーションをなんか他のことに使えないもんだろうか?(笑)
ボーっとしてるとすぐにオンリーの日になっちゃいそうだよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


リクくんのリボンタイいいよ~

05月06日(土)21時54分
永遠の少年ってことなんだろうね。>アニメ「blood+」
なんてかわいいんだ、リボンタイ&半ズボンスーツ。
この服装で萌えないショタがいるだろうか?(いやいない)
いい訳程度にハジの子供時代に着ていた服を貰ったって言ってたけど、別に急に縮んで今の大きさになったわけじゃないんだから今までの服があるだろうってことでね、なにもハジに貰う必然性はなかったわけですよ。
それでもリクくんがハジに貰ったって喜んで着てるところがね、いいよね~。

さめさんのやってたヒカルの碁成分分析、さめさんは伊角さんや冴木さん、塔矢行洋や佐為のいろんなもので出来てるって結果だったから、私もいろんなキャラのいろんなもので出来てるのかな~って思ってやってみたらば・・・。
私の
53%は出会いと別れで出来ています
32%は欠けたガラス石で出来ています
6%は初手天元で出来ています
5%は桜野千恵子の脚線美で出来ています
4%は塔矢アキラのファッションセンスで出来ています

桜野さんとはまた随分キワキャラがきたなぁと笑ってたら、アキラも入ってた!
しかもファッションセンス・・・。(アーガイル好きはこの辺からのものだったか)
それもヒカ碁キャラはその二人だけであとはモノですらない。
これには笑ったなぁ。
ためしにアキラでやってみたら、
塔矢アキラの96%は盤上の宇宙で出来ています
塔矢アキラの4%は初手天元で出来ています
う~ん、アキラさんステキ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


面白~い

05月05日(金)23時07分
常盤さんとめれんげさんがやってたやおい度チェック、私もやってみた。
うはは・・・数字的にはめれんげさんや常盤さんより低いみたいだけどね。

あなたのやおい度は【98%】です。
真性やおい気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。>どこかで聞いたようなフレーズだ~
おそらくあなたは、人生のかなり大半の時間を、同人活動およびやおい妄想をしながら過ごすことになるでしょう。
いっそのこと独身を貫けば、誰の目も気にすることなく、思いきり趣味に没頭することができます。>もう遅い!
それも悪くないな、と思うようであれば、残念ですが、あなたの社会生活は終わっているかも知れません。

あなたにぴったりの夢:同人活動を趣味とする価値観の共有できる夫を手に入れる>残念!手遅れだ~~
再起不能度      24%    
腐れ女度      61%    
二次元倒錯度      100%    
冷静沈着度      28%    

もう帰れないところまできているなんて言われてるわりには再起不能度が低いよね。
でも冷静さはない模様。
せっかく「あなたは自分がやおい女だと思いますか?」に「すこし思う」って答えたにもかかわらずこんな結果。
やっぱり「好きな男の子に、どんな洋服を着せようか?」で「制服」と答えたり、「あなたはなんて呼ばれたい?」に「ねえ、きみ」を選んでしまったのがマズかったのだろうか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


泣くもんか!

05月04日(木)23時25分
世間ではGWのまっただなかですが、私のメインイベントは昨日終了してしまったため、今日は完全に休養日。
運のいいこと(?)に、家で一人と言う最っ高に贅沢な時間が持てたため、昨日の戦利品を読んだり、読みかけだった本を読んだり、ゲームしたりとやりたい放題。
どきどきトキメキながらアキヒカ本を読んだ後、半分ほど残っていたリリーフランキー氏の「東京タワー」を読破。
帯に泣ける泣けると絶賛されていたので泣かされるものか!と構えて読んだけど、読後はりりーさんてお母さんが大好きだったんだなぁと言うほんわかした気持ちになっただけだった。
いつもなにげない一言で泣かされちゃったりするので気をつけなきゃならないゲーム「MOTHER3」も相当構えてプレイしてたけど、エンディングが終ってみたらこっちは涙でドロドロだった。
どこで?なにに?泣かされたのかなんて説明出来ないんだけど、気がついたら泣けてるんだよなぁ。
だけど今回は2周目やるかどうかはちょっと分からない。(以下ネタバレにつき注意・・・やらないつもりの人だけどうぞ)
あまりにストーリーが辛すぎたよ。
んで、いやぁな気分になるシーンが多すぎるよ。
例えば虐待、命の尊厳を無視した人造モンスター、有無を言わせぬ暴力的支配、そういったものの向こうには友情や自由や解放が待っているのだけど、そこに到達するまでの辛さは一度味わえばもういいやって感じだな。
しかもラストバトルが兄弟対決。
お母さんのカタキを討つために出て行って行方不明になった息子(兄)を、お父さんが全てをなげうって探し回ってようやくみつけたときには、悪の手先のサイボーグになってもう一人の息子(弟)が世界を救おうとしているところを阻止しようとしてたなんてストーリー、あまりに残酷すぎるよ~。
例のずっと争ってた針抜き合戦の相手(仮面の男)がお兄さんだったと知ったときのショックはもう言葉じゃ言い表せないほどだった。
悪役でサルをいじめてたヨクバが最後の針を守ってるマジプシーだったオドロキなんて比べものにならないほどの衝撃。
おばけがぎゅうぎゅう詰めにされてたのも、どせいさんが拷問されていたのもかわいそうだったなぁ。
ストーリーを進めるためにポーキーとのミニゲームにわざと負けてあげるのもストレスだったしね。
そういうのってどうでもいいことのようだけど、案外流せないもんだよね。
一度はプレイしたかったゲームだけど、能天気に楽しかった~!とは言えないな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。