サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アンジェ

07月31日(月)21時38分
アニメ「アンジェ」は普通の民放じゃやってない。
なんとかMXとかローカル局でやってるのだけど、オフィシャルページに詳細が出てない。
ローカル局だとウチはTVKが入るのだけど、ザ・テレビジョンのTVKのところにも、朝日のTV欄にもGコードどころか何時からやるかさえ書いてない。
結局観ることができずにいたわけだけど、ギャオで無料放送が始まった。
さっそく第1話の「伝説のエトワール」を観てみた。
「神鳥の宇宙」の女王は、「伝説のエトワール」を探すためエンジュら少女を聖地に呼び集める・・・というところから話が始まる。
グルグルメガネに帽子、おまけに田舎コンプレックスもあるのか「田舎モンで悪かったわね!」とか言ってつっかかっちゃってさっそくゼフェルと言い争い。
幸先のいいスタートだねっ!(笑)
しかもつまずいて帽子とメガネが飛んで、あらかわいい!
なんかもうなにからなにまでお約束過ぎて突っ込む気も起きなかった。
それでも最後まで観ちゃうところはさすが、一時は信者だっただけのことはあるよ。
これからも週遅れでギャオで観よう。>観るのか
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


シャワーソープとか

07月30日(日)21時24分
maru 三軒茶屋のLASHって、キャロットタワーの中から無印の隣へ引っ越したんだね。
あんたたち石鹸のくせに高いよ~とボヤきながらも3つも買ってしまった。
トロけさせたりしないように、せいぜい大事に使おっと。

ゲド戦記、観て来た知り合いの感想聞いて、少し前向きに観る気になってきた。
いやもう観るのやめようかと思ってたんだけどね。
前評判からしてコアなファンとか、マニアとか、そういう人たちを満足させることは出来なかったみたいだけど、もしかしたら私は楽しめるかも知れない。
そういう人たちと一緒になってダメなところをあげつらうのではなくて、一つのファンタジーとして楽しむ・・・そんな観方を教えてもらったような気がする。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


録画ビデオ

07月29日(土)23時09分
maru かわいいなぁこれ。
直径30センチくらいかな?ホットケーキだよ。
私もクマと一緒にしがみつきたい。

「食わず嫌い」と時間がカブっていたため、録画しておいた映画「ウォルター少年と夏の休日」、秀策の「そのとき歴史が動いた」(NHK)の再放送、久しぶりに忘れず録ったアニメ「サムライ7」を立て続けに観た。
疲れた~。
ウォルター少年は何度観ても泣いちゃうなぁ。
すごく好き。
秀策のは2度目なのにまた全部じっくり観てしまった。
サムライ7は、いよいよ反撃っつか迎撃?に出始めた。
ウワサ通り映画と同じなら、いずれこっちの仲間も死ぬのだから手放しで喜んでばかりはいられないのだろうけど、いまのところはひゃっほう!!って感じ。
なんか大きなノブセリって、RPGゲームのボスみたいな形状だね。
子分の二足歩行ロボットは、ゼノギアスのギアみたいでちょっとカッコいいのよね~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


不思議

07月28日(金)21時51分
夕方にスーパーに行ったら、ヨーグルトが完売してた。
特別安くなってないものは残ってるのが普通なのに。
そう言えばヤクルトもなくなってたなぁ。
なんか体にいいとかって昼間のTVで話題になったのかな?

もー、トトロうちにあるのにTVでやってると観ちゃうなぁ。
ゲド戦記試写会観た人たちからエラく不評だけどどうなんだろね?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


おもしろ~い

07月27日(木)22時24分
今日の食わず嫌い、大泉さんと徹平くんだった。
大泉さんはペンネ、徹平くんはスイカ。
徹平くんてば見事に当てられちゃってたなぁ、大泉さんに、食べっぷりが悪いって。
わたしはウナギの食べっぷりのほうがわるいような気がしたんだけどなぁ。
自分があんまり好きじゃないから同じものキライ?と期待しちゃってただけかな。

今日の夕刊に、青森県田舎館(いなかだて)村の田んぼのアートが紹介されてた。
去年は浮世絵で、今年は「風神雷神図屏風」。
「キミって防御力高いよね」
「自分でも不思議」
と日和で会話してたあの風神と雷神の絵が、まわりの家が小さく見えるくらい巨大に再現されてるよ。
ちゃんとイネを生やして絵にしてんのね。
「黄稲」「紫稲」「つがるロマン」「紅都」「紅染」と違う種類を植えて色分けしてる。
すごいなぁ。ライジングサン!

朝刊にも笑ったんだった。
「お」を付ける言葉、付けない言葉の調査をしたんだって。
上位から「菓子」「酒」「米」「皿」「弁当」「茶碗」「酢」「天気」、このくらいまではわたしも「お」をつけるなぁ。
でも「薬」「手紙」あたりからはもう付けないよ。
最下位が「くつした」。
まじっすか?「おくつした」ですか?
言わねぇ~。(笑)

一星さん>
ありがとぉ~~!一星さんもがんばって!!

高嶺さん>
楽しみに待ってますよ~~!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


新刊

07月26日(水)18時23分
一部の人にはピラカンサスの続きを書くと言ったのだけど、その後めれんげさんと相談しつつ、「to the hilt」(探偵シリーズ)の後編の方が先だろうと言うことになったので、そっちでいきますわ。
前のオンリーで前編の上、SCCで前編の下、この間のオンリーで後編の後の話の書き下ろしを出しちゃったので、後編が抜けてるわけですね。
ウチのは基本的にネットで読めますけども、気分的に気持ち悪いので。(笑)
で、編集してみたら結構なボリューム。
後編も上下に分冊することになりました。
夏コミで出すのは後編の上。
本編加筆修正後、サブストーリー(ラブじゃなくてサブ・・・サブ?)のような書下ろしをつける予定です。
で、11月のオンリーで後編の下を。
こちらにも後日談の書き下ろしをつける予定。

カップヌードルのCMがSFちっくなアニメになったんだよね。
男の子が二人で車かっとばした後にカップヌードルを食べてるだけなんだけど、なんかカッコイイ。
シリーズもので続くといいなぁ。
声は、バテンカイトスの主人公サギくんをやってる浪川大輔と、森久保さんの二人。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アンケート

07月25日(火)21時00分
ゲーム雑誌「電撃」の投票は27日までだそうな。
今までにゲームをプレイした人は是非。
ちなみに私はPS2はワンダ、PSPは幻水1&2に入れときました。

今日は久しぶりに晴れたので、床のワックスかけをした。
まだそんなに暑くない、むしろ今朝なんて涼しかったよな~なんて思って始めたけど、途中からとろけるかと思うくらい汗かいた。

一星さんのお言葉に甘えて、夏コミに新刊出すことにしたので今頃から焦り始めてます。
遅いよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なんかもう

07月24日(月)09時23分
寄る年波には勝てない?
昨日は日中の用事を済ませて帰ってきたら夕食後は爆睡。
どれだけ疲れてんだ?(笑)
ジム通いしてるのに・・・あの体力とこうゆうときの体力って別ものなのかなぁ。

べるのさんの新刊が出たってかずきんぐさんの日記で知ってからずっと探してたんだけどみつからなかったんだよね。
あの天下(?)のアニメイト渋谷店で売り切れだったときにはもうだめかもわからんと思ったものだったけども。
昨日の用事のついでにしぶやのブックファーストに行ったら、表紙が見えないほど高く平積みしてあった。(探してもなかったから店員さんに聞いた)
次からは最初にここ来よう。
ばくはつ劇場で、ビーズのすじこ作ってるのみて、緑のビーズで同じようなの作ったらきゅうりに見えないかな?なんて思いました。(アキラさんきゅうり好きらしいので)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


DSlite

07月23日(日)10時03分
来たよ~青いの、かわいいね。
とりあえず、買うだけ買ってずーっと温存してた「ディープラビリンス」をやろうかと。
手軽にちょこちょこ出来るゲームもほしいなぁ。 

昨日はウクレリアンの集い(?)があって寝不足。
起きはしたものの何もする気になれず・・・。
今日一日使い物にならないなこりゃ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アニメ

07月21日(金)20時00分
久しぶりにウチで十二国記のDVD観たら、まぁ懐かしい。
楽俊がかわいい。
リアルタイムで観てたときほど杉本がウザくない。
よく出来てると思いました。

久しぶりと言えばこちらも久しぶりで「サムライ7」やるよ。
今までサッカーだのなんだのでつぶれにつぶれて前の話を忘れちゃったよ。
早くカツの字(カツシロー)に会いたいな~。

お酒バトン、自己申告制になってましたが(笑)、申告してくださった方がいたので回しますねー。
高嶺さん、私のバトンから問題コピペしてくだされ~。
一度じっくり酌み交わしたいものです。
秀策のその時歴史が動いた、はヒカ碁好きならではの醍醐味を味わえますよ。
楽しんでくださいね。
幻水4のプレイ日記も楽しみにしてますよ~。
リンクしてて面白いからラプソディアもやってね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


M:i:III

07月20日(木)22時34分
maru 観てきました、ミッションインポッシブル3。
ちょっと!!めちゃくちゃ面白いよ!
我ながら信じられないけど、初めてトムクルーズかっこいいと思っちゃったよ。
ストーリーはシンプルなんだけど、スピーディであり得なくてドキドキする。
この「あり得なさ」ってのは子供時代に「スパイ大作戦」を観ていたときに感じていた気持ちそのもの。
変装や作戦、秒単位でのチームワークや超人的なアクションすべてがあり得ない!っていうカッコよさ。
これはお薦めだなぁ。
映画で爽快な気分になりたい人には是非観てもらいたい。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


秀策

07月19日(水)20時34分
第256回 勝負師は志高く ~碁聖・本因坊秀策の無敗伝説~
(再放送) 下記の日程で再放送が予定されていましたが、
特別編成のため放送日時が変更となります。

《変更後の再放送》
平成18年7月28日(金) 0:00~0:43 (※木曜深夜)  総合 近畿地方のみ
平成18年7月28日(金) 1:10~1:53 (※木曜深夜)  総合 全国(近畿のぞく)

とのことです。
前回見逃した方、27日25時ですよ~お忘れなく。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


バトン

07月19日(水)20時28分
ユキさんから「お酒バトン」が回ってきました~。
肝臓を壊さない程度にうまく付き合っていきたいものですなー。

[1]酔うと基本的にどうなりますか?

限りなく陽気になる。
日頃から大きい声がさらに大きくなる。
ほとんど飲まずにお酒の席に付き合ってくれる方にはエラく恥ずかしい思いをさせてると思われ。
でも最近はさすがにもうおとなしいものです。>ホントか?

[2]酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

今でもまだ失敗し続けてる同年代の人たちは結構いるけど、私はもう若いときのように深酒はしないのであくまで楽しいお酒で失敗はなくなったな~。
でもそれじゃ面白くないので、若いときの話を。
OL時代、新酒の出始めシーズンに同僚たちと必ず飲んでた「にごり酒」は口当たりはそんなにキツくないのにお酒が若いし強いしでとっても危険なんだよね。
いつかヤバいことになるんじゃないかと思ってたら、やってしまいました空白の3時間。
気がついたら日比谷公園の公衆トイレの床に寝てたけど、にごり酒屋さんで飲んでいた記憶以降、それまでのことは全く覚えてない。
意を決して女子トイレに入ってきてくれた同僚(男子)に引っ張り起こされながら、ひんやりしてて気持ちいいのに~とゴネつつタクシーに乗せられて帰った。
あとで聞いたら、いつもと変わらない感じでお店を出て2軒目にもハシゴして、そこでも普通に飲んで話してそれから方向が同じ同僚と一緒にタクシーに乗ったらしい。
で、途中でトイレに行くと言って車を止めて出て行き、帰ってこなかったらしい。(笑)

[3]その時にはどの位飲みましたか?

空白になるまではにごり酒をヒヤで2,3合かな?

[4]最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

たいがいは午前中で復帰するのに最悪のときはランチも食べられず、夕方まで気分の悪かったことがあったなぁ。

[5]酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

シンガポールにいる小田島さん、方向が一緒で同乗してたタクシーの中でスーツに吐きかけたときはホントにすまなんだ。
たしかあれは赴任前日の送別会だったよね。
ああ、日比谷公園のトイレに起こしにきてくれたのもこの人だった。

お酒バトンII
Q1 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

仕事先で貰ったシャンパン1本
白ワインの飲みかけ1本

Q2 好きな銘柄は?

日本酒:久保田
バーボン:オールドクロウ

Q3 最近最後に飲んだお店は?

錦糸町の「わん」

Q4 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

①学校関係、同人関係の人たちとはグレープフルーツハイとか甘いの。変わったのにも挑戦。
②会社の同僚だった人たちとは生ビールとお店のお薦め日本酒。
③音楽関係の人たちとは最近もっぱらホッピー&焼酎のみ。
④ウチに来る人たちとはワイン。一人でちょこっと飲むときは自家製梅酒の水割り。
⑤めったに行かないけど、バーのカウンターで飲むときにはバーボンをロックで。(別にお水をもらって)

Q5 バトンのジョッキを渡す人5人

お酒飲む同人友達、いないなぁ。(とか言ってまた「私飲みますよ~!」って人がいたりして・・・いたら教えて~)
すずきさんにはユキさんがあらためて回すって言ってたし、アンカーってことで。
ありがとうございました。
お酒バトン |コメント(-) |トラックバック(-)


がっかり

07月18日(火)21時46分
東急ハンズの二子玉川店行ったの、たしかに久しぶりだった。
だけどなぁ、まさか閉店してるとは。>6/30付け
閉まってるドアに「他のところはやってます」って案内が貼ってあった。
まぁ、渋谷店まで電車で一本だけどね。
こんな天気じゃ渋谷まで行く気にもならず、結局玉高の地下で食料品を買って来ておしまい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


笑ったよ~

07月17日(月)20時19分
アキラバトン、かずきんぐさんがやってくれました。
あははは、アキラきも~とか言ってたからてっきり好きじゃないのかと思ってたらなんだ、きも~は好き~の裏返しだったんですね。
百人一首に載るにはせめて短歌作らないとな、俳句じゃなくて。(笑)
後世に残したいだけなら、俳句で芭蕉さんみたいに本を作っちゃうってのもアリなんじゃないか?
・・・なんか同人誌みたいになりそうで怖い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あぢ~

07月16日(日)21時29分
汗、だらだらだら・・・それでもコントロ-ラは離さない。
昨日の雷雨にも驚いたけどねぇ。
もーゴロゴロどころじゃなくてバリバリ言ってたからね、やっぱり落ちてたんだね。
そんな中でもコントローラは離さなかった。
いろんなことやりながらだから、なかなか集中できないのだけど、それでもここんところゲームづいてるな~。
バテンカイトスIIやりこんでる最中ですが、すでにゼノサーガIIIが発売されてからはや2週間が経ってるので、ゼノ友達からオチについて早く話したいから1日も早くプレイし終われと。
そんなご無体な。
ゼノサーガもバテンカイトスと同様、やるならやるで、徹底的にやりこみたいタイプのゲームなのに。
気ばかり焦るものの、要塞タラゼドは手がかかるったら。
迷路って言うか、青いタイルには乗れるけど赤いタイルや壁にはぶつからないように飛んでゴールをめざす部屋には何時間かかったかわからない。
何十回やり直しただろう。
だからアクション苦手なんだってば~。
そこをクリアしないと先にいけないから腹くくってやったけどね。
うう~この腹立ちを全て要塞タラゼドのボス(もしかしてラスボス?)のバアルハイトにぶつけてやる!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


回復期

07月15日(土)19時14分
昨日がキツすぎて・・・なんかもうゴロゴロしつつ、ウトウトしつつ、その合間にゲームやるくらいしか出来ず。>いつものことですか
足はガクガク、フラフラしてたけどそれでも夕方になってようやく人間に戻ってきた感じ。
信じられないことに昨日一緒に行った娘どもの今日は、部活だのなんだので全くの通常営業だっていうんだからね、しみじみ体力の違いを感じちゃうなぁ。
まぁジーっとゲームやってたおかげで、バテンカイトスII、闘技場でチャンピオンになれたし、マキナアルマは全部倒したし、要塞タラゼドに潜入ミッションまで進んだしと、たいそうはかどりました。

なんとな~く眺めてたヤフオクで、青いDSliteを衝動買い(入札)。
ディープラビリンスのソフト買ってそのまま放置だったし、これからFFIIIが出るし、いつかは買おうと思ってたものだからいいんだけどね。
携帯の機種変したくて見て回ってたのになぁ。
DSvs携帯では、DSの勝ち。

今年の冬コミは3日間開催決定だってねー。
でも29~31だよ?WJは30日かなぁ。キッツー!

あと、ほほえましいニュース
おお振り、つい最近最初から通してじっくり読み返して、やっぱり面白いや!と思ってた矢先だったので~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どこもかしこも

07月14日(金)13時54分
20060714135433
5萌え
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


食事してたら

07月14日(金)13時36分
20060714133620
スリーアミーゴス?
気分はすっかりメキシカン
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


レイジングスピリッツ

07月14日(金)12時15分
20060714121521
360度回るんですってよ、奥さん!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


5周年

07月14日(金)11時30分
20060714113009
偶然今日になっちゃったんだが。
今日から新しいイベントなんだって?
空いてるだろうと思ってたのに思いっきり混んでるんですけど~
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いい匂い

07月13日(木)21時30分
久しぶりに本屋さんに入り浸ってみた。
紙の匂いがいい。
この前、大感激&号泣した「アナン」に味をしめて飯田譲治の「NIGHT HEAD 覚醒」と、面白いと勧められた中井拓志の「クォータームーン」、久しぶりのメアリ・クラークの新作「20年目のクラスメート」と、ずっと読んでるサラ・パレッキーのウォーショスキーシリーズ「ビター・メモリー上下」を買った。
リンダ・フェアスタインやアーロン・エルキンズの新刊・・・つか未読作品もみつけたけど今回は断念。
最近は文庫本でも1冊1000円するもんなぁ、考えちゃうよ。

プリンセスプリンセスの実写ドラマを観てみた。
もしかしてオリジナル?と「ぱふ」を読み返してみたらちゃんと「オリジナル」って書いてあった。
なんつーか観てて恥ずかしくなるようなストーリー。
本読み直そっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


梅雨はどうなった?

07月12日(水)23時46分
明けたの?
なんかもう暑いし眩しいし、自転車乗って日焼けしたし。

ゲーム「バテンカイトスII」は、スコールに当たるとスタート地点に戻されちゃうマタル高地で、大きな蓮の葉で上手く雨宿りしつつハートイーターを倒してママの病気を治す「こころな草」をゲット。
サギの最強武器「焔皇レヴァインテイン」もゲット。
こころな草、一度に一個しかもらえないみたいだけど、パックマンが食べるのでもらって、食べ終わってから更にパックマンが食べる「こころな草の鉢植え」を合成するための分ももらった。(植木鉢準備してったから即合成)
わーい、ママの意識が戻ったよ~。
続いてミリィの思い出の地「閑寂の地ネッカル」でロシュマンジュ倒して、人の形の岩を3つ集めてコンプリ。
人の形の岩、当たり判定があいまいで、押すのが大変だった。
容赦なくモンスターがエンカウントするし、マップは分かりづらいし、落とし穴はあるしでもう途中で投げたくなった。
終ってみたら、なんかこころなしか強くなったような気がする。コンプリするまでにレベルが2回くらい上がってたような・・・。
次はゲンマの村にあった古代の人形セギヌスに触れてダンジョンにワープ。
残念ながら、パズルのダンジョンじゃなかった。
5箇所の赤い光を調べてセギヌスと戦ったらクリア。
戦場アトリアではワイズマンと黒竜も倒した。
ストーリーはそんなに進んでないんだけど、今日はすっごくこなした気がする。
ハッサレーのママのところへ行ったら、サギの雇い主のネロから浮遊要塞タラゼドに行けと連絡が入ったよ。
明日はタラゼドだな~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ら変?

07月11日(火)22時17分
ゲーム「バテンカイトス」、クエストも出来るところまではコンプリできてるみたいなので先に進むことにして、古の大地ドゥールってところにこわごわ行ってみた。
行ってみたらなーんだ、「I」でも来たとこだったわ。
このマップの奥地にそれは面白いダンジョンがあったのも思い出した。
今回はどうなんだろう、あのパズルみたいなダンジョンあるのかな~?
とりあえず港からアルゴラブって村に行って、そこからゲンマって村に行った。
村の人たちに「雲」が見てみたいだの、りんご酒をくれなきゃ仮面あげないだの、ヨーグルトが欲しいだの言われたので、戻って取ってきたりブレンドしたりして足踏み中。
あとでもいいんだけどね、たいがいバトルに役立つマグナスくれるから出来ることなら先にやっておきたいなぁと。

そうそう、ウクレレを弾く人のことって「ウクレリアン」って言うんだって。
なんかちょっとエイリアンみたいだけどかわいいよねぇ。
弾くことは「レレる」って言うそうな。それもかわいい。
わたしもなるべく身近に置いて暇があればレレってるよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いいわぁ

07月10日(月)21時25分
ワンダのサントラ。
これってプレイした人じゃないとビビっとこないのかな?
あの世界が脳内に甦らないと癒されないのかな?
無性に欲しくなって衝動買いしちゃったんだけど、買ってよかった。
PS立ち上げてるあいだじゅう聴いてる。
あの世界のイメージに合ってるしクォリティ高いと思うよ。
これガメラの音楽やってた人なんだってね。
聴いてるだけじゃ物足りなくなってとうとうワンダ引っ張り出してアグロに乗った。
巨像は倒してないけど、気が済むまで走り回った。
やっぱサントラよりゲームのほうがいいわねぇ。
最近ずっとキューブのバテンカイトスやってるから、PS2のコントローラが一回り小さくて操作ミスの連続だったけどな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


二日酔いで酒バトンをもらう

07月09日(日)22時36分
昨日友達とワイワイ飲んで、そんなに酔ってないつもりだったのに今朝起きたら二日酔いだった。
そんなおり、ユキさんから「酒バトン」が回ってきた。
なんてタイムリー。(笑)
なんか今日は頭がハッピーなので、もうちょっと頭が回ってる日に書くことにします。

かずきんぐさんが北の国から遊びにきたので、渋谷に会いに行ってきた。
ライブ会場に入るまでの少しの時間だったけど、がっつり話せて嬉しかったよ~。
ユキさんや常盤さんも一緒だったのだけどそこで、私たちもアキラは好きだ!と言われたよ。
そうだったのか!ヒカルスキーじゃなかったのか!ごめんごめん。
ユキさんからアキラバトンをもらったときに「せっかくいただいたバトンですが、アキラ好きにもう心当たりがないのでここで打ち止めです。」と書いたのはわたしの勘違いでしたすみません。
遅ればせながらあらためて、かずきんぐさんと常盤さんにこのバトン回させてもらいます。

質問は以下の通り。
1.アキラさんに転んだきっかけ
2.アキラさんが違う時代に生きるとしたら、何時代のどんなのがいい?
3.いつも独特なセンスの光るアキラさんの服。たまにはこんなのも着て欲しい!
4.アキラさんがいつもおかっぱなのにはこんな理由が。
5.バトンを回す人3人。
ちなみに私の回答はこちら。楽しい回答を期待しておりますぞ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どーしても欲しくて

07月09日(日)01時19分
maru 買ってしまいました。ウクレレ。
ヤフオクで買おうと思って探してたら、YAMAHAの17フレットって言うのが出てたので、これはお買い得!と入札。
でも締め切り5分前に高値更新であれよあれよと言う間に手の出ないところまで上がってってしまったので断念。
初心者がそんな何万もするやつ買ったってしょうがないもんねぇ。
で、気分を変えてキワヤというところで通販で購入。
こっちはお手ごろ価格だけど、15フレットなんだよね。
まぁいいか。
ギターはウチにあるんだけどね、先日友達にウクレレ触らせてもらったら小さくてかわいいし、なんとも癒し系の音色なのよ~。
明日楽譜買って来ようっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


心を何にたとえよう

07月07日(金)22時24分
テルーの唄、買っちった。
やっぱ癒されるわ~。
うまいよなぁ、1曲だけ入ってて500円。
これなら映画観てサントラ欲しくなったらまた買う気になるもんなぁ。

「ぱふ」にプリンセスプリンセスの実写ドラマの記事が出てて、タイトル王女なのになぜキャストが全員男???と思いっきり興味を引かれて1、2巻読んでみた。
男子校の姫制度?(笑)
主役の河野亨役の子、女装したらさぞやかわいかろうと思うんですけど。
来週ドラマ観てみよう。

なんとなく目に止まって買った美川べるのの青春ばくはつ劇場。
ときどきとんでもないツボに入って笑いが止まらなくなる。
ストプラの登場人物とは違うんだけど、そーゆうの関係ないのな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶりに散財

07月06日(木)22時35分
期末試験だったから今まで家でじーっとしてたんだけどね、今日は久しぶりにアニメイトに行ってきた。
近所のコンビニではボロボロになってて買えないでいた「FFXII」のアルティマニアもようやく手元に。
他にも7月初旬に発売されたコミックスの新刊を何冊か。
「おお振り」の7巻ってそろそろだよね?今月じゃないのかなぁ。
楽しみにしてるんだけどな~。(調べたらまだみたいだ)
「ぱふ8月号」は売り切れてたので駅ビルの有燐堂へ行って買った。
カタヤマさんのマンガ、隔月なのねー。それで先月のには載ってなかったんだ。
有燐堂で平積みになってるのをみつけてあったあった!とレジに持っていったら、なんと今月の特集は「ぜんぶ見せちゃうvBL大解剖!」なんとなく恥ずかしかったアルよ。(笑)

amazonから予約してた「ゼノサーガIII」が届いた!
でもまだバテンカイトスが終ってないから出来ないよ~。
もう後半に突入はしてるんだけどね。
バアルハイトが皇帝に決まって急激に自由度がアップしたところだ。
古の大地ドゥールとか閑寂の地ネッカルとか要塞タラゼドとか、1000年前の古代にも自由自在に行けるようになった。
だからっていきなり行っても敵が強いんじゃないか?なんて思っちゃって、修行のために闘技場に通ったりして。>変に慎重
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今日はよく観た

07月05日(水)22時51分
今日は朝も夜も海の向こうの国がなんか飛ばしたみたいなんで気になってニュース観てた。
つけっぱなしで気がついたらためしてガッテンやってて、その次になんと、その時 歴史が動いた「勝負師は志高く~碁聖・本因坊秀策の無敗伝説~」ってのやった。
面白かった~!
おけいこの「稽古」って「いにしえを考える」って意味なんだって。
勝つための攻略だけを習うんじゃないってことだね。
なるほどなぁ。
宿命のライバル井上家当主との対局で天元の上に打った手が、ヒカルが感心してた棋譜だったみたい。
15巻でヒカルが「上下左右・・・八方にらんだすげぇ手だ、こんな手打たれたら力の差に相手も戦う気なくしちゃうぜ。アイツ天才だ」って言ってるとこね。
フカンの盤面で解説してくれたので、私にもわかったよ。
お城にあがって将軍の前で打つようになった頃、ペリーがきたんだね。>ププッ
明けても暮れても囲碁一色。
加えて教養や精神性も磨きつつ頭もまるめちゃって、なんかもうお坊さんのような生活。
囲碁が好きなのねぇって言うレベルじゃないわ。
のちに家元制度が廃止されて、本因坊はタイトル戦のタイトルとして残ったんだねぇ。
それにしても1時間て短いなぁ。
ぜんぜん飽きない。もっと棋譜の説明してくれてもよかったよ。現代との比較とか。

WJ30号のこち亀にヒカ碁のパロが出てるって聞いたので見てみた。
ソロバンの星(ひかる) 水畑健だって。(笑)
1巻目の表紙の右上に、なんとな~くオカッパっぽいキャラがいるんですけど。
やっぱ彼が生涯のライバルっすか?
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

