サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


バザー終了

09月30日(土)17時58分
お手伝いでレジに2時間ほど入ってつり銭の計算。
慣れない怒涛の計算で知恵熱が出そうだよ。
たいして長くいたわけでもないのにヘロヘロになって帰ってきたら「FFIV」が来てた。
わーい!「ダービータイム」がひと段落したら始めようっと。
「ダービータイム」は今はダービーに勝ちたい一心で13年も牧場経営してるけど、いまだに勝てず。
やはりダービー馬のオーナーになるのはゲームの中ででも並大抵のことじゃないね。
ダービーより勝つのが大変な凱旋門賞はいよいよ明日だよ。
賞金はさしてよくないんだけどね、世界一の名誉が手に入る。
勝てたら日本初だよ!頑張れディープインパクト!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


誘惑に勝てず

09月29日(金)20時42分
maru バナナキャラメルタルトだって。
うまー。
なんかもう絶対カロリー高いってわかってるんだけど、勝てないねぇ。
つか、最初から負けてるって言うか。
一緒にヘーゼルナッツってのも買っちゃった。
それは明日まで封印。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


爪も出ます

09月28日(木)21時50分
maru 前から気にはなってた「ねこにゃんぼう」。
めれんげさんがキャッチャーで取ったんだって言ってくれた。
うにゃうにゃ動いてかわええ!

今日は急に決まって出光美術館へ風神雷神を観にいって、そのあとめれんげさんと一星さんと3人でもんじゃやきを食べてきた。
久しぶりに月島に行ったんだけど、街並みは相変わらずだったし味も変わらず美味しかったよ~。
さて、オンリー向けの本のこと考えないと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


これからのゲーム

09月27日(水)21時23分
予約したのでファイナルファンタジーアドバンスのVとVIが10月と11月に来る予定。
楽しみだな~。
まだ発売日は未定だけど、たぶん来年にFFXIIのヴァンとパンネロが出てくる「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」ってのがDSソフトで出るらしいよ。

メタルギア ソリッド もねぇ、出れば買いたくなっちゃうなぁ。
今冬、「メタルギア ソリッド ポータブル オプス」ってのが出るらしい。
こっちはPSPソフトね。
PSPではちょっと前に「メタルギアソリッド バンドデシネ」ってのが出たんだけど、これはゲーム機でマンガを読むみたいなものだったらしいのでパス。
来年出る予定の「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」はプレイステーション3用のソフト。
小島さんが「本作(MGS4)で、メタルギアシリーズ本編の謎はすべて解決し、物語は完結する」って言ってるんで、是非やりたいのだけどプレステ3が買えるかどうか・・・。
ホントは銃は嫌いだし、諜報活動には性格的に向いてないし、そもそもアクションが苦手なんでメタルギアソリッドの壁は厚いんだけどね、戦争モノの映画は好きだし、メタルギアソリッド3は特に良質のエンタティメントなので、ついつい話に釣り込まれて最後までやっちゃったんだよなぁ。
やっぱり続きも知りたいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「フラガール」

09月27日(水)20時59分
maru 渋谷の昔東急の駐車場だったところに出来た「Picasso347」の中にある映画館「アミューズCQN」に行ってきた。
なんとまぁ、渋谷はここでしかやってないってホント?
小さいところなのであっというまに満席でした。

フラガール
監督    :    李相日
出演    :    松雪泰子、豊川悦司、蒼井優

いやいや泣いた泣いた。
三丁目の夕日くらい泣いた。
作品の中で泣かれるから、もらい泣きしちゃうってのもあるんだけど、たぶん私だけだろうなと思うグッとくるところもあった。
たとえば南から運ばれてきた木が寒さで枯れないように愛情を注ぐ姿に感動しちゃったり、舞台で踊ってる「きみちゃん」のママに感情移入しちゃったり。
常磐ハワイアンセンター、子供の頃行きましたよ。
オープン当時のセットを見る限りでは、私の行った頃には増築もされていたように思う。
そんな風に成功した姿を知っているから、関係者のいかにも不毛に見える頑張りを見ていられたんだと思うよ。
じゃなかったら、荒唐無稽すぎるくらい突飛な企画だよね、東北にハワイをって。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


衝動買い

09月26日(火)19時24分
maru ポットがほしいなぁと、急に思い立って探した。(今までなかった)
渋谷のビッグカメラでだいたいの値段を眺めてから帰ってきてネットで調べたら、やっぱりネットのほうが安いんだねぇ。
いろいろと機種の勉強を(いいかげんに)した後に象印のマイコン沸とう電動 ポット2.2リットルに決めて検索。
ヤフオクは意外と値下げ幅が固定されてて(即買だと)4割引き程度。
もっと安いのないの~?とうろうろしてたらなんと!
amazonって電化製品まで扱ってるのね~。
しかもどこよりも安いよ。>50%引き
頼んだらさっそく届いて重宝してますわ~。便利便利。涼しくなったしね。
しかし、amazonからポット買う日が来るとは思わなかったなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


えっ雷神グサン?

09月25日(月)18時10分
ユキさん情報で、出光美術館で今週末まで「風神雷神図」が展示されてると!
今日なら行ける!と思って調べたら月曜休館。残念!!
この機会にホンモノを見てみたかった~。
防御力の高さを間近で是非!
金曜に築地の方へ行く用事があるから、その帰りに行こうかな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


氷の扉

09月25日(月)18時05分
アニメ「アンジェ」のサブタイトルだけど、読んで字のごとく氷の扉が出てきてそれが開かないというお話だった。
主人公のエンジュは聖地に来る前に失恋してて、氷の扉のところでアリオスに会ったらそれが失恋した相手とそっくりだったんだって。
アリオスと言えば記憶喪失とは切っても切れない縁のあるおかた。
はたして記憶を失った失恋相手なのか、他人の空似なのか・・・。
そんな展開に気を揉んでる今週の守護聖様はゼフェル。
エンジュのことが好きみたいだけど、アリオス見て泣いてる時点で失恋決定?
それよりなにより今回の見どころは、クラヴィスのタロット占い。
死神のカードが出たと言ってジュリアスの執務室にやってくる。
死神は、終末や結末のような意味のほかに急変、変化などにも転じ、さらには仕切りなおし、新生のような意味も含まれる。
これは聖獣の宇宙になにかしら動きがある予兆だから気を付けろと、クラヴィスは言いにきたわけだけどね。
そのやりとりがっ!!けんか腰なのに愛がある!(笑)
久しぶりにクラジュリ萌えしてしまいました。
やっぱ好きだわあの二人。
で、タロットカード、懐かしい。
クラヴィス好きな人なら必ず持ってる!と言っていいかわからないけど、私の知ってる限りでは結構みんな当たり前に持ってたような気がする。(カタヤマさん除く)
わたしも天野さん絵のタロット持ってる。占わないけど。
FFのキャラデザやった人ね、大事すぎて使えない。見るだけ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ふふふ・・・

09月24日(日)23時13分
ゲーム「ダービータイム」でG1に勝った!
しかも1年で二つも!>安田記念とスプリンターズステークス
2歳馬のセリで2年目に買ったウマはあまり走らず1600万下どまりだったけど、その翌年に買ったウマは初期コメントで足が弱いだの、頭はよくないだの、落ち着きがないだのさんざんな言われようだったわりには頑張って走ってくれてる。
G1取ってくれたのは嬉しいね~。
おかげで資金が潤って、牧場の設備が買い整えられるよ。
ただ、世代が開いちゃったのが残念。
初代繁殖牝馬が産んだディンヒルの仔がレースに出られるまであと1年?
それまで頑張って稼いでくれ~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


さわりまくり

09月23日(土)21時41分
maru 横浜の三ツ沢公園内で障害者の馬術大会があったので手伝ってきました。
久しぶりにウマさわりまくって幸せだったわ~。
ウマ臭い自分が嬉しいわ~。>フロ入れ

電車男、つい観ちゃう。
ドラマ「アキハバラ@DEEP」で中込社長をやってた人が電車男でも同じようなキャラの社長をやっていて、AIのユイさんのかわりにエルメスと電車男をほしがってる。
これからタヒチ行くんだって、どーなんのかな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


よくわかんな~い

09月22日(金)18時10分
新しい携帯の機能にPCからminiSDへ音楽を取り込んで、ipodみたいに聴けるってのがあるんだけど、これが一筋縄じゃ聴けない。
ちょこちょこっと繋いで、iTunesからドラッグすれば取り込めるもんだと思ってたらそんなんじゃだめでさ~、同梱のCDからPCへ専用のブラウザをインストールして、そのブラウザにminiSDを認識させるためには専用のFOMA用USBケーブルが必要で、そのminiSDも前の506is買ったときについてきた16MBのなんかじゃぜんぜんだめだった。
せっかくだから活用したいんだけど、なんか勉強すればするほどおっくうになってきた。
音楽関係にはまだBluetoothとかっていう機能もあるみたいだけど、とりあえずSDオーディオの攻略が先だよなー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


えへへ

09月21日(木)21時11分
maru ジャンプショップの近くまで行ったらなんとなく寄らずにいられなかった。
さらにこの二人を見つけたら、つい手に取ってしまった。
やさしい顔のうさみちゃんもいたけど、やっぱりこっちでしょう。
つか、なんで買ってんだ?

ゲーム「ダービータイム」は5年で3億円、馬は3頭、GIはまだ取れず・・・と言うところで牧場を入手しました。
引退させた1頭目の持ち馬が、牧場に行ってみたら繁殖牝馬1号になってた。
もしかしたら1頭目は誰がやっても必ず牝馬なのかな?
さぁて、どんな配合にしよう?

一星さん>
鏡、ブティックも細工されてるんですか?
試着でその気になっちゃだめなんですねぇ。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


気付くの遅い?

09月20日(水)17時02分
なんか今日気がついたんだけど・・・、ジムのスタジオの鏡ってやせて見える?
ふと家の鏡を見たら、いつもジムで見てるシルエットと違うんでギョッとしたんだよね。
別のところだけど、ジムに行っている友人に聞いたところ、そのジムも細く見えるって言ってた。
で、今まで1年以上行ってて気がつかなかったのかと笑われてしまった。
よく遊園地みたいなところにやせて見えます、太って見えますって極端な鏡が置いてあるところあるよね?
あんな極端なんじゃなくてもっとびみょ~~だからね、んなの気が付かないっての。
よし、鏡を信じないで気を引き締めて頑張ろう。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


連休が終った

09月19日(火)15時24分
昨日は暑かったな~。
今日はそんなでもなかった。
生活が平常に戻ってほっとしてます。
昨晩チャットにきてくれた方々、ありがとうございました。
奥が深いBLの世界についてね、ほんと勉強になりました。
ピカの誕生日も明日に迫ったことだし、いろいろと楽しみです。

ようやくFFIIIがひと段落したと思ったら、今度はPSPだ。
「ダービータイム2006」、誕生日プレゼントに欲しいという娘に買ってあげたものだけど、昼間は私がやっている。
たぶんすぐに飽きるだろうと思ってちょこっとやってみたら、以前やりこんだことのあるダービースタリオンとはまた違った面白さがあってやめられなくなった。
とりあえず「GI」取るまでやろうかな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


レベル上げ大変

09月18日(月)22時35分
ゲーム「FFIII」でジョブ「たまねぎ剣士」をゲットしてからは、すぐに転職してジョブレベルを上げるべく頑張ってバトルしてたんだけど(Lv.7くらいまで)、先日めれんげさんから電話があって、ジョブレベル上げても強くならないよ!と。
なんでもレベルが90になると俄然強くなるってウワサは、ジョブレベルじゃなくてキャラのレベルのことなんだそうな。
ジョブレベルは弱い敵相手にひたすら(5~6回?)防御を繰り返していれば、1バトルにつき1レベル上がるのだけど、キャラのレベルとなるとそうはいかない。
ウチの人たちレベル59だから、30以上上げなくちゃならないよ。>ひ~
ヒマつぶしにはなりそうだね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


こうゆうのが欲しかった~

09月17日(日)22時03分
maru 世の中には凄い人がいるもので、あのドラマ「sex and the city」のマップがあるんだねぇ。
小さな字で「地下鉄で回れる」と書いてある。
NYには行かないけどね、それほどわかりやすくまとめてあるってことですよ。
この本をネットで見つけてから購入するまでの時間の短さに、我ながら相当ハマったんだな~と思った。
だってこれ、相当高いものなんだよ?同人の相場じゃ考えられないくらい。
それでも自分でこれよりぜんぜん分かりにくいマップを作ってみたときに、作る大変さは身にしみて感じてたからね、値段見てもあんまり高いとは思わなかったのよ。
自分でマンハッタン島の絵を描いて、タクシーとか会話で分かる住所や店の名前をネットで検索しながら書き込んでいくってのをちょこっとやっただけであまりの進まなさにいやになった。
それをこの人は・・・感激&尊敬。
ただ残念なことに、よく東京のロケでもやってる無理やり貼り付けるような情景のウソや、一番よく出てくるお店がセットだったなんてことも分かってしまった。
そりゃそうだよな~。

iTunesをバージョン7にアップしたら、CDのインポートがいきなりめちゃくちゃ遅くなった。
前まで1、2分で一曲って感じだったのに、今は1曲で5分以上かかってるんじゃない?
せっかちなのでそんなの待ってられない。
なにか不都合が出ちゃったんだろうなぁ。
仕方ないので、windowsメディアプレイヤーを立ち上げ、そちらで「取り込み」をすることにした。
それなら今まで通りの速度で入れることが出来るからね。
で、iTunesを立ち上げてメディアプレイヤーで取り込んだファイルを読み込ませる。
すると「iTunesで聴けるようにWMAファイルをAAC形式に変換していいですか?」と聞かれるのでOKすれば、1曲1、2分で変換することが出来る。
手間はかかるけどこうすればiTunesで直にインポートするよりはるかに早い時間で作業を終らせられるよ~。

かずきんぐさん>
946にもスタバが出来るといいですね~!!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


2年ぶり

09月16日(土)17時47分
買っちゃった~!
携帯電話の使用年数が今月で2年になったので、やっと念願のfomaに機種変できた!
ムーバって同報メールに返事書くと書いた本人にしか行かないんだよねー。
メールもらったときには、それが同時に複数の人(誰?)に送られてるのかどーか分からないしね。
なんで私だけわからないんだろう?と思ってDocomoに聞きに行ったのが1年前。
ムーバとfomaにはそんな違いがあったのかと驚いた。
2年経ったので2000ポイント!
もう次のが出ようかってときにp902isだ。
でも嬉しー!

maru スタバのスナック。
これ揚げてあるんだよね?
カロリー高いんだろうなぁ。
でも歯ごたえがたまらないのよ~おいしいのよ~。
バジル風味。
420円だったかな?高いんだけど美味しいからつい買っちゃう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


むむむ・・・

09月15日(金)18時05分
信じられないというか、何度読んでも理解できない電力線通信。
なぜコンセントにモデムを差すだけで通信出来るんだろう???
まぁTVがどうして映るのかも分かってないんだから、こんな新技術は分からなくて当たり前か。
手ごろな値段で商用化されたら、ぜひ試してみたいとは思ってるんだけどなぁ。

エヴァが再映画化されるんだってね。
当初の構想に近いラストを用意するんだって話だけど、ってことはTV版も映画版も当初の構想とはかけ離れたラストだった?
以前ファンの間で物議をかもした謎に、私は食いつけなかった。
なんかもう別にあれはあれでいいよって諦めてたって言うか。
でもTV版のようにメタフィクション的な終り方でけむに巻いたり、劇場版のように世界が終末を迎えるような不条理なラストにしたりはしないと明言されると、ちょっと観てみたいかな。
出来上がるのはまだまだ先の、08年の夏らしいけど。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


でかっ

09月14日(木)21時29分
TVチャンピオンで錦鯉を専用ポイ作ってすくってた。>すくえなかったけど
きんぎょすくいって、シッポをポイに乗せないようにするのが長持ちさせるコツだったのね~、知らなかったよ。
それにしても錦鯉は無謀だよね。

アニメ「アンジェ」見にいったら、新しいのに替わってた。
今度のはオスカーがメイン。
エンジュについていって、炎のサクリアが必要な惑星でサクリア出してた。
ふーん、サクリアをブレスレットに入れて運ぶのはもうやめたんだ。
じかにやったほうが効率いいもんね。
後半なんかよくわからないところがあったんだよね。
エンジュの上に雷が落ちてきたときに離れた場所にいたオスカーが剣を持って飛び出して行ったんだけど、あれって人間避雷針になりにいったんだろうか?
そのあと暗転しちゃったんで、結局なにがあったのかよくわからずじまい。
てっきり黒焦げのオスカーが出てくるのかと思って楽しみにしてたのになぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アルテマウェポンゲット!

09月13日(水)22時00分
ゲーム「FFIII」、タカからの4通目のメールに伝説の鍛冶屋のことが書いてあって、サロニアの図書館のところで出会って、直してもらえた。
イングズがお礼をと言うと、お礼はいいからオリハルコンと言う金属をみつけたら持ってきてくれと言われる。
いじらせてくれたら、出来上がったものは差し上げるからと。
そんなん何処にあるのかね~?と思いつつペンダントをサラに返すと、今度はシドから地下にモンスターがいるよ~ってメールが来る。
シドんちの地下のモンスターを倒すとオリハルコンが手に入る。
なんとまぁ都合のいいこと!と思ったけど、これ本来なら本編のストーリーを進めつつ、少しずつ進めるサブイベントだからね、まとめてやってる私がいけないのよね。
サロニアの南、ファルガバードの川のほとりにいる鍛冶屋にオリハルコンを渡すと、アルテマウェポンを作ってくれたよ。強いよ~。
調子に乗っておまけダンジョンのあるドーガの家の南の海底に遊びに行ったら、鉄巨人に瞬殺された。
1ターン目にメテオくらって全滅。>あらら
たまねぎ剣士レベル3じゃ、ちょっとキツいやね。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


昼まで暑かったのに~

09月12日(火)20時33分
急に冷えてきた。
いよいよ秋?
ゲーム「FFIII」は時計を進める技は使わずにNPCと1時間に一通ずつやりとりして、こつこつ進めてます。
村の長老に、村の子供たちが洞窟に遊びに行って帰らないんだ!と言われて、世界の危機を救う合間に子供のレスキュー。
でも助けてあげたお礼に「クリスタルのかけら」をくれると、それが「たまねぎ剣士」のジョブだったという。
魔法も武器も防具もなんでもOKになるジョブだからね、さっそくジョブチェンジ。
そんな最中にサラ姫からペンダントが壊れたというメール。
喜び勇んでサラ姫のもとへ。
てっきりすぐに直してくれると思ったレフィアのお父さんのところに持って行ったのだけど、見たことのない金属だといわれて断わられてしまった。
いったい誰なら直してくれるんだろうね。
私よりはるか先まで進めていためれんげさんいわく、もっとメールのやりとりを進めないと直せないんだそうな。
結構おまけイベントも凝ってるな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


メールだクポ

09月11日(月)17時26分
今日はめれんげさんと神田に紙を買いに行ったついでに、FFIIIのメール交換をしてきました。
メール交換のついでに紙を買ったというほうが正しいかなぁ。

ゲーム内のNPCからモグネットでメールをもらわないとおまけイベントのフラグが立たない。
NPCからメールをもらうには、モグネットを使ってリア友にメールを送らなくてはならない。
友達にメールを7通以上送った状態で、三度メールを送って返事をくれたNPCに4回目のメールを打つとそのNPCから4回目の返事が来てそれがイベントのフラグになると言うね。
いそいそとメール交換をしたところ、次のメールは1時間以上経たないと送れないと言うアナウンスが!
うそ~ん、今からあと6通送りたかったらこれから7時間一緒にいなくちゃならないのか?
と一瞬ぼーっと固まりそうになったけど、時計を進めよう!と言うことになって1通送るごとにセーブして1時間進めてはロードするのを延々繰り返したよ。
よくポストペットのためにパソコンの時間をいじったことを思い出した。
懐かしいねぇ。
と言うわけで無事7通のメールをやりとりして帰ってきました。
攻略サイトに、友達からメールを送ってもらう必要はありません。また、友達がメールを受信して読んでくれる必要もありません。 ただ決まった数だけメールを送りさえすればOKです。と書いてあったけど、あれはPCのUSBを使った「Wi-Fi接続」の場合だね。
我々のやった「ワイヤレス通信」の場合、送信するたびに相手を認識させる必要があって、受信してもらわないと送信したことにならなかったよ。

このFFIIIを先月ずっとプレイしてたおかげで、気がついたらアニメアンジェを何週か見逃してた。(実はハチクロもサムライ7も見逃した)
クラヴィスの回を見逃すなんて・・・どうせボソボソ喋ってただけだとは思うけど一応観たい。
何週間かしたらでいいから、昔のもやってくれないかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


指定型★バトン

09月09日(土)17時54分
指定型★バトンが、かずきんぐさんから回ってきました。

>指定は【ストロベリーデイズ】で(真顔)
>うそです軽いいじめです。【アキヒカ】でお願いします。

よかった、ストロベリーデイズではすでにかずきんぐさんがナイス突っ込みしてましたからね~。
ユキさんの熱愛っぷりに水を差せてるとは到底思えないけど、とっても面白かった!>焼け石に水
アキヒカ・・・かっちょ悪いけどマジレスになっちゃいそう。

《指定型★バトン ルール》
◆廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
※今回の指定【アキヒカ】

◆最近思う【アキヒカ】
初めてアキラさんのパッションにクラっとキてから、もう4年目と言う長い付き合いになってきました。
やっぱり原作が大好きだからこんな風に長く付き合えるのだと思いますよ。
アニメにも、萌えに萌えさせてもらえたし、ゲームも楽しかった。
今でもイベント会場でステキなアキラさんの絵を見かけるとフラフラと寄っていってしまうし、ラブラブのアキヒカ本を読むのも大好き!
でも自分の書くものに関してはマンネリ化してきたかな?って思っちゃうかな。
だからハマりたての作家さんが嬉しい。
自分が何年も前に感じたあの気持ちを、今味わっている彼女たちの生み出すものに触れると、当時の萌えが再燃する気がするのよ~。

◆この【アキヒカ】には感動!!!!
体も大きくなって男クサいヒカルがノーブルなのに強い眼差しのアキラさんにぞっこんのアキヒカ作品に初めて出会ったときには、身も心もフルフルしちゃいました。
あとアニメのテーマソングね!
初めて聴いたときはどれも、あんまり歌詞がアキヒカで感動しちゃたな~。

◆直感的【アキヒカ】
原作を読んだときに感じた自分の直感を尊重したらアキヒカになったと、そういうことですね。
これは理屈じゃないんだよなんて、屁理屈好きな私が言っても説得力ないけどホントにそうなのよ。
理屈をこねくり回したり分析したりするの大好きだけど、そういうのって全て後付けのような気がする。
だから、否定されるような状況に陥ったときに咄嗟に反論出来ないんだろうなぁ。

◆好きな【アキヒカ】
ヒカルが強気で、しかもアキラさんを好きってのが、もー大好物!
私の大好きなアキラさんの好きになるヒカルが、女々しいキャラのはずがないと。
ヒカルにはちょっとぶっきらぼうで素直じゃないところもあるけど、とってもいいヤツでいてほしい。
あくまで等身大で年相応のカッコかわいさも持ち合わせたアキラさんには、そんなヒカルにぞっこんでいてほしい。
私もその理想に向かって書き続けてるのだけど、なかなか到達できずにいると。

◆こんな【アキヒカ】は嫌だ!
ブラジャーが貝だ。
とにかく女々しいのはカンベンしてほしいかな。
あと、どっちかがいつまでもなにかを引きずったり根に持ったりしてるような粘着っぽいやつ。
ついでに最後の最後まで相思相愛にならないやつ。

◆この世に【アキヒカ】がなかったら・・・
私が6年前にクラヴィス(塩沢ボイス)を失ったとき、たぶんもう二度とこんな(同人やるほど)好きな人に出会うことはないだろうと思っていました。
その思いに反してなんと再びアキラさんにフォーリンラブだったわけだけど、もし私がヒカ碁に出会ってなかったら、たぶんあのまま今でもゲームをやりこんでるだけのオタだったような気がするな~。

◆次に回す5人
身内に回そうって感じらしいので・・・。
相方のめれんげさんに。
指定は【銀さん】か【土銀】で。
一度じっくり語って欲しかったんですよねー。


かずきんぐさん、こんな感じでよろしかったでしょうか?
新刊の原稿頑張ってね~。
「恋蛍」もだけどラブラブな「恋猫」も楽しみにしてますよ~。
指定型★バトン |コメント(-) |トラックバック(-)


ほぅ~

09月09日(土)15時49分
ドラマ「sex and the city」を観終わった。
終盤はまさかまさかの涙でした。>コメディタッチなのに
4人それぞれが、それぞれの人生でうまく年を重ねていってることが嬉しくて感動しちゃうのかな。
最初はタイトルからしてNYの大人の女性の恋愛と性を扱ったファッショナブルなドラマなんだろうと思って観始めたんだけどね。
それにしては評価が高いな~と首を傾げつつ見続けてたんだけどね。
確かにトレンドや価値観なども織り交ぜつつだけど、結構重い題材も扱っててね。
その辺が、観た人たちの評価に繋がっているんだろうと思う。
シングルの自立した彼女たちに容赦なく襲いかかってくるものがあるわけよ。
老いや病気、出産や不妊、離婚や介護。
仕事しつつ、へこたれないでそれらに立ち向かう彼女たちの逞しさに脱帽だよ。
最後の方で芸術家とつきあっていたキャリーが、仕事優先されて結局別れちゃう。
そのときの言葉が「私は恋愛至上主義なの!」すごーい!いつでも恋してたいんだね。
私なら、仕事優先されても頑張ってね~とは思っても放っておかれたなんてスネないなぁ。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


かわいい

09月08日(金)18時25分
まんが「もやしもん」を読んだ。
ストーリーははっきり言って面白くないんだけど、菌がかわいくて~!
菌かわいさについつい読んでしまう。
醸造の醸と言う字は菌のやってることをさしてるんだろうね。
だから、作品に出てくる菌が「かもす」「かもしてやる」「ここ、かもし放題だー」などと「醸す」という言葉を、わたし的に非常に新鮮な使い方するんだよね。
菌に「かもされ」たくはないけど、ホントにあんなにかわいいならちょっと見たい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


NYかぶれ

09月07日(木)21時48分
ドラマ「sex and the city」もいよいよ終盤の6シーズン目に突入。
なんていうか彼女たち、捨て身の演技っていうか役になりきってるっていうかすごいね、プロだね~。
大草原の小さな家やフルハウスを観てたときにも思ったけど、作品の中で役と共に年をとっていくってどんな感じなんだろう?
大草原で思い出した。
このドラマの主人公のキャシーってちょっと大草原のローラに似てる気がするよ。
褒め言葉の最多使用賞は、「Fabulous!」次いで「amazing!」。
NYではもはやトレンドな言い回しじゃなくなっちゃてる可能性もあるけど、実に新鮮な使い方。
なかなか使えないよ・・・つか使ってみたい。
この格好、いけてる?ここでこんな感じのパーティやろうと思うの。靴買っちゃった。なんにでもFabulous!と褒める。

今日も地震があったね。
いつか大きいのがくるのかな?
せめてそれまでにこのシリーズは最後まで観たいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


素敵な偶然

09月06日(水)20時37分
久しぶりに竹内まりやが新曲をリリースした。
ワーナーで期間限定PVが観られる。
映画の主題歌にもなった「返信」のカップリング曲「シンクロニシティ」のPVにたつ郎さんが写ってるのよ~。
帽子かぶって下向いてるから顔は見えないけど、ほらまりやの隣に!
んもう!木が邪魔だよねぇ。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


DVD鑑賞

09月05日(火)22時32分
ひとしきりゲームも終ったことだし、途中まで観て放置してた1998年~のアメリカのドラマ「sex and the city」の続きを観ることにした。
前は1シーズン目のおわりまで、今回は2シーズン目から3シーズン目のおわりまで観たところ。
1シーズンは12話、2、3シーズンはそれぞれ18話入ってるから見応え十分。
でも一話一話が面白いからついついまじまじと観ちゃうよ。>お薦めよ~
隠語が多いので、それを字幕で読んで英語を聞いて探しながら見るのが楽しい。
すでに知ってるのもあるけど、知らないというか、そんな言い回し?というのもあって興味深いよ。
まだまだ6シーズンまであるんだから先は長い。
アメリカで起きた犯罪は5年後に日本で起きてるって話だけど、マンハッタンのOL事情は5年後の日本とはぜんぜん違うような気がする。(日本の実態もよくわかってないけど)
ドラマの5年後ならもう過ぎてるしね。
彼女たちの彼氏探しがなんとなく焦り気味に見えるのは、パーティが多い→カップルで参加が基本と言う社会に生きてるからなんだろうなぁ。
なんだか仕事に恋愛にと毎日忙しそうで、私じゃ無理~って感じ。
とりあえずコスモポリタンって言うカクテルは飲みたい。
彼女たちがことあるごとに飲んでて美味しそうなのよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


FFIIIコンプリ

09月04日(月)20時49分
ああん、終っちゃった~。寂しい。
ちょっと遊びすぎたかな?レベル59だと余裕ありすぎた。
ラスボスよりオニオングッズを落とすといわれているドラゴンたちのほうが強いね。
彼らと遭遇したときの方が必死だったなぁ。
結局オニオングッズはドロップしてもらえないままエンディングを迎えてしまった。
クリアデータをセーブするか聞かれてセーブするとデータ画面に☆が3つつくので未クリアデータと見分けられる。
ロードしてみたら、ラストダンジョン前からアイテムやレベルそのままに始められたよ。
とは言え、メールをやりとりするまでは新しいイベントもないのでこのまま待機だな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今は涼しい

09月03日(日)20時26分
ここんところ朝晩は涼しい日が続いてるねー。
そんなわけで少々あなどってたかも知れない。
日中ボランティアで日なたにいたら、もー暑さ負けで頭痛が~。
しかも腕に日焼け止めを塗り忘れてヒリヒリしてるよ、ぜったい焼けたよ。
ちょっと涼しいからって気を許しちゃだめだめだー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

