サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


面白かったね

10月31日(火)18時08分
昨日ののだめ。
コントラバスの子、かわいかったな~。
同じコントラバスの最初イジワルだったメガネがいいメガネキャラだった。
あの二人ってラブラブになるんじゃなかったっけ?
のだめがコンと白い石を蹴ったら、真澄ちゃんの頭に当たって跳ね返るシーンで死ぬほど笑った。
なんかツボに入っちゃったんだろうなぁ。

とうとう1ギガのminiSDを買って来た。
SDジュークボックスって言う専用ブラウザをインストールして、そこにPC内の音源をインポートすれば、miniSDに書き込めるから自分の音源を携帯で聞けるわけですよ。
bluetoothって言うシステムを使うと携帯と繋がなくても飛ばして聞けるしね。
あ~ここまで長かったな~。
あんまり得意じゃないのに、聴きたい一心で頑張った。
iPod用のitunesって言うブラウザが便利で使ってたけど、これからはこっちのジュークボックスにインストールするようにしないとなー。
でも使いやすいのはitunesの方なんだよね、互換性があればいいのにねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


こんな話だったんだ

10月30日(月)18時11分
ゲーム「FFV」、最初の世界からワープして第二世界へ。
さらにクリスタルが砕けたら統合されて第三世界が出来た。
こんな話だったんだ?
すっかり忘れてて2度おいしい。
ガーゴイルは2匹いっぺん(1ターン)に倒さなきゃならないなんてことも忘れてたなぁ。
片方ずつ倒しては何度も復活されてイライラしてしまった。
今はピラミッドの中を探索中。
いろいろしかけがあって面白い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


便利になるのかな?

10月29日(日)18時29分
モバイルSuicaに登録してみた。
なんとなく例のベンギンの丸さにほだされた感じで。>かわいいよ~
JRに乗るときしか利用してないけど、少し便利になるかなーと思って。
携帯でピッって出来て、クレジットカードでチャージするみたいだよ。
どのくらい便利かは、使ってみないと分からないけど~。
自信ないんだけどね、Edyもあんまり上手く使えてないから。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


こわっ!

10月28日(土)20時52分
アニメ「ゴーストハント」人形のやつ観たよ。
ビデオを昼間に観てるんだけど、これリアルタイムで夜中には観れないよ。
案の定、ラストがめちゃくちゃ怖かったんですけど~。
まだ話は始まったばかりなのにね。
来週はもっと怖いのかな~。
とビクビクしつつも、決して観るのはやめないのだった。
思わずかっこいいなぁ、渋谷ユーリと言ってしまって、違う違う!一也だった!と一人で焦った。
普段はナルとかぼーさんとか名前を呼ばないもんだから、ド忘れするんだよねぇ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


詰まった

10月27日(金)18時20分
ゲーム「FFV」、飛竜の谷(山だけど)の頂上で詰まってねぇ。
どうにかすれば、見えてるスイッチが押せるようになって、そのスイッチが押せれば行き止まりの道が開けるのはなんとなく思い出せるんだけど、どうやったらいいのかまったくわからなくなった。
仕方がないので、クローゼットの中から当時の攻略本をほじくりだして調べたよ。
ひゃ~1993年発行だって!10年以上前なんだねぇ。
行き止まりのほら穴の、ちょっと奥まで歩いて入って行って、わざと落とし穴に落ちる・・・が正解でした。
そんなところに落とし穴があるなんて~!
おかげで先に進めました。
言われてしまえばそんなに簡単なことに気が付けなかったなんてね、とんだ落とし穴だったよ。(ウマいこと言った!)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


買い物熱

10月26日(木)21時37分
maru 山形の駅弁。
ウシの顔がこわいよ~。
フタを開けると、ピロピロ音楽が流れます。
これは民謡だな・・・光センサがついてて、引き出しとか入れ物とかに付け替えれば2000回は鳴るから使ってねって書いてあるんだけど、ちょっと使えないよぅ。
この入れ物もね、こわくて二次利用は出来ません。
もうちょっとデフォルメできないものか?

なんか物欲というより知識欲なのかな?ここんとこCDとか本とか買いまくってる。
新しいものじゃなくてちょっと前のもので、聞きそびれてたものや読みそびれてたもの。
それにしてもネットってすごいね。
入手困難とかって言われてるものでもたいがいのものは手に入るね。(劇レアじゃないから)

今日自由が丘に「トレインチ」って言うショッピングエリアがオープンしたので行ってきた。
今まで渋谷かみなとみらいまで買いに行ってたナチュラルキッチン系の店「ナチュラルプレンティ」も入ってるので嬉しい。
さっそく楕円皿の大きいのを購入。
あと「浅野屋」も入ってるので行ってみたら、列が出来てたので断念。
夏にはよく食べるので懐かしかったから久しぶりに買いたかったんだけどね、今度空いてるときにしようっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ひと安心

10月25日(水)22時27分
今日は赤坂のキンコーズでめれんげさんとコピーしてきた。
近くのデニーズで製本してコピ本の出来あがり!
よかったよぅこれでひと安心だ~。
この本でシリーズも終了して肩の荷も下りたしね。
次のイベントが決まってないのがね、寂しいわ~。
誰かオンリーやって!いくらでも手伝うから!
主催は無理だからね、なにすればいいか知らないから。

アニメ「ゴーストハント」は一件落着ね。
麻衣がね、渋谷の道玄坂の事務所でバイトすることが決まって、ここからいよいよ本格始動って感じだよね。
リンさんカッコよかった!
来週から人形の話が始まるよ、こわいなー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寒いっ

10月24日(火)22時41分
今朝はこごえたわ~。
昼間も寒かったね。
ビュービューすごい風でジムから出てきて車に乗るまでの間に汗が引いたよ。

昨日のドラマ「のだめ」も面白かった~。
よくまとまってるよ。
シュトレーゼマン強烈~~!
口から泡をふいてひっくりかえると言うマンガの記号を実写でやるんだからすごい。
殴ったり、投げ飛ばしたり、引きずったりといったフィジカルなアクションも容赦なくてスピーディで思わず笑っちゃう。
ぜったい合わないと思ってた玉木が千秋に見えてきたよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


右手の親指ダルい~

10月23日(月)20時13分
PSPのゲーム「太鼓の達人」やったら、ハマるなぁこれ。
一音ももらさず叩けるようになりたくて何度もやっちゃう。
「すご腕」レベルまで頑張っちゃったけど指がダルくてもう・・・もう叩けません~。
明日は筋肉痛かもね。
おとなしくDS(アドバンス)のFFVに戻りまーす。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


結構疲れたわ~

10月22日(日)18時45分
横浜都筑民家園で行われた「チョットいっぷく祭り」(http://www8.ocn.ne.jp/~minkaen/)に参加してきた。
希望者をお馬に乗っけてぐるりと一周してもらうボランティア。
楽しくて一日があっと言う間だったけど、帰ってきてみたら案外疲れてた。ぐったり。
いい天気だったから、日に当たって疲れたのかなぁ?
11/19の流鏑馬の日にも同じところへまた乗っけに行く予定。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


もう週末

10月22日(日)01時49分
月日の経つのは早いなぁ。
アニメ「アンジェ」は最終回で、なんも解決せず。
第二弾へすべて持ち越しで終了。
本人と行くことが多くてあんまり意味ないサクリアを入れられるブレスレットは、魔法のステッキ、ホンミョンボに大変身~!
いやホンミョンボは日和の魔法ステッキか。

アニメ「ゴーストハント」は相変わらず麻衣ちゃんかわいい。
巫女さんや坊さんって、最初はあんなに他人行儀だったんだっけ?忘れちゃった。
この学校のエピソードは来週で終わりかな~?

高嶺さんが面白いの見つけてきたなー。
魔法のMD5 - MD5バトルっていうの。
「ろこ」でやったらびっくり!
攻撃力   99
すばやさ  69
防御力   20
命中率   14
運     20
HP    171
攻撃力99だって!強~い!
「ヒカル」と「アキラ」でやってみた。
57   攻撃力   64
99   すばやさ  47
67   防御力   53
35   命中率   33
86   運     59
298   HP    109
アキラHP低っ!
ヒカルのすばやさすごい!!
この二人を戦わせてみたら、アキラのほうが攻撃力が高いのに、ことごとく「すばやさ」でかわされ、ヒカルはノーダメージのまま勝利。
ろことヒカルの対決はするの忘れた。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


残念ねぇ

10月20日(金)22時23分
故意ではなかったとは言え、ディープインパクトの薬物違反、経歴にミソがついてしまったという意味で残念でしたねぇ。
フランスの獣医さんに貰った薬を前日まで飲ませていたのが原因だったんでしょ?
言葉に壁があったことも一因なんだろうなぁ。
2、3日前に止めないと薬物チェックでひっかかるよ?って日本語で言われてたらぜったいやらなかったんだろうから。
それにしても獣医さんに見せてそんな薬を貰わなくちゃならないような体調だったんだっていうのも残念。
やっぱり本調子じゃなかったんだねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


家もんじゃ

10月19日(木)22時19分
昨晩のチャットで一星さんに教えてもらったのよ、スーパーでもんじゃのモトなんて買ってこなくても自分ちで小麦粉で作れるよと。
言われるまで思いつきもしなかったんだけど、ちょこっと検索しただけですぐにレシピが出てきたよ。ネットを有効活用しましょう~。
小麦粉30gに対して、ウスターソース25g、水250cc、キャベツ100g、あとは好みの具を足すだけなんだよ~。>オドロキ
あらためて買わなきゃならなかったのはウスターソースとベビースターラーメンだけだったので、即今晩のメニューに取り入れさせてもらいました。
ちょっと頑張って「ヒカリ」のウスターソースを買ってきて、さっそく家もんじゃ。
おいしかったよ~!
ホットプレートでも結構コゲて美味しくたべられるよ。
テフロンなので、ジャム用に買ってある竹製のスプーンでコリコリやって食べました。
からしめんたいは月島のお店で出てくるみたいに一本ばーんと乗っけて。
きざんだおもちや、とろけるチーズのフレークや、イカゲソや、切りイカも入れた。
でもほとんどが野菜なんだから、もんじゃってヘルシーなんじゃない?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」

10月18日(水)21時09分
maru 監督    :    M.ナイト・シャマラン
出演    :    ポール・ジアマッティ 、ブライス・ダラス・ハワード
また期待して、また期待はずれ。
もうここまでくるとこれは「シックスセンス症候群」と名付けてもいいような感じ。
何度も期待して、シャマランの作品は全部映画館で観ちゃってるのに、シックスセンスを越える作品は今のところない。
別にオチに期待してるわけじゃないんだよ?
ラストであっと驚かせてって言ってるわけじゃないんだ。
そうじゃなくて、あの思わず唸ってしまうような伏線やテンポのよさはいったいどこへ行ってしまったんだろうか?と思っちゃうんだよ。
ヒロインが頑張ってたって意味ではヴィレッジのほうがまだよかった。
今回に至ってはヒロインが無気力&ひきこもり。
どうして周りのみんながあんな子のために尽力したのか理解できない。
説明不足と言うか、それぞれ少女を助ける役割に関しても、どうしてその人がその役割なのかを納得させてくれてないから、あとで事件が起こって彼はその役割ではなかったんだ!と分かってもみんなと一緒に驚けない。
この人がホントの役割の人だ!って言われてもそれも納得出来ない。
韓国の伝説がどうしてアメリカで現実になってるのか、その辺の関連性も分からない。
なんて、ブーブー言ってても、また新作が出たら観ちゃうんだろうなぁ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


いい話だけど・・・

10月17日(火)21時42分
何週間か前の朝日新聞に、日本の特撮映画「宇宙からのメッセージ」が一部マニアに絶大な支持を得ていて、アメリカからも深作監督のところにノウハウを聞きに来るなんて記事が出てたので、どんな作品なのか観てみた。
1978年制作、スターウォーズ(エピソード4か?)を初めて観たとき、こういうの作ろう!って刺激されて作られた作品らしい。
いかにも日本の特撮だった。
なんともチープで突っ込みどころ満載だよ~。
宇宙船の発火に例の赤い消火器っておまえ・・・。
大気圏の外からパラシュートっておまえ・・・。
霊験あらたかな「リアベの実」は、どう見てもうめぼしの種だよ。
たぶん特撮オタクでないと、この作品のすごさは分からないんだと思うな。

ドラマ「のだめ」は原作を大事にしてる感じだったな~。
丁寧に作ってあった。
のだめかわいい。千秋も思ったより合ってる。
だけどミルヒーがギャグすぎて笑えない。
あのくらいアクの強い人じゃないとこなせないキャラなんだろうか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


とりあえずひと安心

10月16日(月)20時52分
原稿、まだめれんげさんに渡してないけど、書き下ろしのほうもとりあえず最後まで書ききったよ。
本編(50題の40~50)の加筆修正もほぼ終わったし、あとは書き下ろしの推敲すれば終る~。
ゲームだDVDだと誘惑が多い中、よく書いた私!
これで探偵パラレルは全て活字化終了だな~。
今度のが最後のオンリーにならないといいな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


さんざん悩んで

10月15日(日)20時45分
ホント、迷いに迷った。
グローバーワシントンの「ワインライト」。
レコードで持ってるし1980年リリースなんて古いものだしって思ったりもしたんだけど、結局どーしてもiTunesで聴きたくて買ってしまった。
今日、のだめの新刊と共にamazonから送られてきたので、ワインライトをかけながらのだめを読んだ。
のだめはクラッシックじゃなきゃだめよねぇと思いつつも誘惑に勝てず。
相変わらず笑わせてくれました。
この作品て、とんでもないことする割に品がいいから好きよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


バトルが楽~

10月14日(土)17時37分
ゲーム「FFV」、ゲームバランスがよくなったって言うか、シビアな全滅とかなくなったなぁって感じる。
今はカーウェンの町から 北の山へ向かっているところ。
これから飛竜をつかまえなくちゃならない。
だんだん思い出してきたぞ~~!
この間プレイしたFFXIIにも再登場してたギルガメッシュと初めて戦うのがこれじゃなかったかな?

めさん>
FFIVは、最後月まで行くヤツです。頑張って!
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


花子、おまえ咬むんだ・・・

10月13日(金)16時48分
よく外付けハードがいっきにクラッシュしてしまって大ダメージだなんて言う話を聞きますが、あくまでネット越しというか、今のところ身近の人ではいないです。
突然ダメになるなんてことホントにあるのかなぁ、なんかやっちゃったに違いないと思ってたけど、マジでいきなりダメになるものなんですねぇ。
私の場合は微々たるメモリスティックだけど。
それでもバックアップ用にしてたつもりだったので、マッサラに消えてたときには焦ったよ。
しかももう壊れてるみたいで入れなおせないし。
職場の私の使ってるパソコンを6年ぶりくらいで新しくしてもらったのでデータを移すのに使おうと思ってダメになってるのに気がついたんだけどね。
なんだよもう~頼りにならないやつ~。
買いに出るのも面倒臭いので、ネットで買おうと思ったら、amazonは在庫切ればっか。
ヤフオクで1GBのやつを即買いしました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


来た来た~

10月12日(木)22時12分
アドバンスのゲーム「FFV」。
ちょうどいいときにチャングム観終わったなぁ。
次から次へと楽しいことが続いて嬉しいけど、ここはひとつ心を鬼にして先に原稿やらなきゃな~。
とか言ってFFV、ちょこっとオープニングから一番最初のイベントまでやってみちゃったけどね。
このくらいのリメイクになると、まだ覚えてる部分が多い。
ダンジョンのマップもなんとなく覚えてるし、シナリオ的に次にどうなるかもやればやるほど思い出すよ。
この辺のゲームからはホント、とことんやりこんだからな~。
またプレイできて嬉しいなー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


チャングム見終わった~

10月11日(水)19時40分
最終巻の18巻はもう涙涙の3話だったなぁ。
チャングムが7つか8つのころからの波乱万丈の人生を見続けてきたからこその感慨深さがあるんだろうねぇ。
最後まで楽しめたのは、物語の構成がしっかりしているのと、時代劇だったってのと、恋愛要素がサブストーリー程度だったからだと思う。
実に見応えのある話だったよ。
私が誰に一番感情移入してたかって言うと王様なんだよね。
もう切ないったらありゃしません。
一番偉くて、一番敬われてて、一番いいものを着て、一番美味しいもの食べてて、命令には誰も逆らわなくて、一番恵まれているんだからホントは一番幸せじゃなくちゃいけないはずの人なのにぜんぜん幸せじゃない。
むしろ並の人には思いもつかないような苦悩の日々を過ごしてるよ。
すごく孤独だしね、腹を割って話せる人がほとんどいないし。
一番欲しいものは手に入らないし。
上に戴かれてる人ってやっぱ大変だねぇ。

ユキさん>
今日のひとこと「芋と竿ってにてるね」なんて、そんな面白いの見たことない。(笑)
出会うべくして出会った感じだね~。(私なんか果報は寝て待てだ)
妹子が太子にこう言われて「なに言ってるんですかもう!」とかって言ってればいい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ひじき

10月10日(火)20時38分
今までずーっと煮て食べるものだと思ってた。
乾燥ひじき(芽)を軽く一掴み水で戻して、ナマのまま水でさらしたオニオンスライスとツナと合わせてゴマドレッシングであえるサラダってのを教えてもらってやったら、美味しかったー。
味を引き締めるためにチョロっとポン酢も入れてみたらこれもよかった。
もうすっかりチャングムかぶれで今夜はこのサラダとキムチチゲですよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ランキング

10月09日(月)21時54分
アニメランキング(テレ朝)、こーいうのやってるとつい観ちゃうなぁ。
新旧混ざってると面白いけど、ランキングとしてはどうよ?と思っちゃう。
1位がルパンなのは嬉しいよ~。
私が一番最初に好きになったアニメだからな~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


念願かなって

10月09日(月)08時17分
昨日今日と、自由が丘は女神まつりなんだ~。
泊りがけで友人が来ているので自由が丘に遊びに行った。
すごい人出。
道が、特設されたテーブルで盛り上がってる人で埋まってる。
出店も出てるし、ステージ作ってライブやってるし。
フラフラ見て回ってから普段辛いモノ好きな人がまわりにいないので入れないでいたタイ料理のお店でここぞとばかりに思いっきり辛いの食べた。
それからカウンターバーみつけて念願の「コスモポリタン」を飲めた。
そうそうこの色だよ!と嬉しくなっちゃった。
ほんのり甘酸っぱくて美味しいけど、結構強いよこれ。
ドラマ「sex and the city」では、それはもう大きなグラスでカパカパ飲んでるんだけど、そんな飲み方したらひっくりかえっちゃうよ。
バーでしか供されないカクテル(カシスオレンジとかじゃなくて)なんて久しぶりに飲んだけど、繊細な味わいが楽しめていいね。
調子に乗ってギムレットやマンハッタンなども作ってもらったら、ありえないほど酔ってしまった。>ご利用は計画的に

ここのところいい天気続きなので嬉しいなぁ。
おでかけしたくなるよね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


DVD三昧

10月07日(土)21時47分
何週間か前までは、アメリカのドラマ「sex and the city」にハマってガイドブックまで買って6シーズン95話もあるの2周も観ちゃったりして、もーNY行きたい~!なんて思ってたんだけど、今度はチャングムですよ。
初めて韓流ドラマをしっかり観てる。
突っ込みどころ満載だけど、ミステリ好きなら楽しめるかも・・・って言われたのがきっかけで観始めたら、突っ込むどころか普通に面白いんですけど。
確かに照れくさいような描写はところどころにあるけどね。
まだまだ先は長い(医女になったばかり)けど、見終わるころには今度は韓国行きたい~って思ったりしてるんだろうか?

アニメ「ゴーストハント」、麻衣かわいい!
一回目はほとんど人物紹介で終了した感じ?
アニメ「デスノ」、絵がきれいだけど、暗いねー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アンジェ2本

10月06日(金)22時41分
アニメアンジェ、第11話「二つの愛」。
もう止まらないね、ジュリアスがどんなに凄い顔になってても先が気になって観ずにいられない。
聖獣の女王が目覚めて大団円って感じ?ってラストは予想がつくのにね。
やっぱ何年前でも一時は家族みたいに思ってた人たちが動いてるのは見てたいんだろうなぁ。(あんまり動いてないけど(笑))
CDドラマを死ぬほど聴いたしね、絵は補完程度でも嬉しいんだね。
なんだかアリオスが出張ってますよ~。
オスカーに、俺は精霊を倒すからアリオスはエトワールを守ってやってくれと言われて、言われなくてもそうするさーなんて言いながらテレポート。
なんですとー!テレポート能力があるのか!いつの間に!アリオスのくせに。
エンジュと一緒にテレポートでその場から脱出するアリオス。
すごいわ~、守護聖様方にはできない芸当だわ~とは思ったけど、だったらなぜその前に二人でガケから転落したときにその能力を使わない?
使っていれば怪我をしないですんだでしょうに。
サクリアの精霊ったら、まんま「もののけ」のダイダラボッチだった。
透き通ってたしな。
それにしても最近絵がひどいなぁ。
会議のシーンなんてそりゃひどかった。
驚いたオリヴィエなんてパタリロみたいな顔してたよ。

maru 見そびれてた第五話「闇の追憶」も観た。
クラヴィスの回だから観たかったのに見忘れたんだよね、ゲームやってて。
案の定、気難しいクラヴィスからサクリア貰えないところからスタート。
なんとかしてサクリアを貰おうとくっついて回るエンジュ。
公園の木陰で本を読むクラヴィス・・・右から縦に読んでるよ?漢文?なに人なんだこの人?
11話の絵はめちゃめちゃだけど、この回のクラヴィスはそりゃもういい男よ~。
絵がすごくいいよ、クラヴィスに関しては。
でも絵はクラヴィスでも、声聞いてるとシタン先生(ゼノギアス)なんだよなー。
その辺はだめだやっぱり。
しつこく付きまとっているうちにエンジュがあり得ない転び方してクラヴィスの読んでいる本を湖に叩き落してしまったよ。
漢文かとおもった字は、クラヴィスの故郷の古い文字でメドギリア文字って言うんだってルヴァが教えてくれた。
濡れた本を預かって修復するエンジュ。
エンジュの作業中にルヴァがいろいろと説明してくれる。
「クラヴィスはずっと孤独だったわけではないのですよ」
なんて言うからうっかりそれは幼馴染のジュリアスのことだよな!と思って聞いてたら、金の髪の女王候補のことだった。
そう言やそんな存在がいたよ、忘れてたよ~つか、その失恋エピソードはこのアニメアンジェでも生きなのか?
聖地に連れてこられた5歳の頃の絵と、金の髪の女王候補にフられた二十歳頃の絵と現在と3種類の絵が出てきてどれもカッコよくて可愛くてよかったわ~。
彼は今でこそ前髪なしのロングだけど、幼い頃はオカッパだったのよ~。
上のソリテアのジャケ絵は幼い頃のジュリアスとクラヴィス。>かわええ!
オカッパ好きはすでにこの頃から?(笑)
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみ~

10月05日(木)22時11分
10/16の月曜からドラマの「のだめ」やるね。
楽しみだな~。
オフィシャルサイトに人物相関図があったので見てみた。
顔写真が貼ってあるので爆笑した。
野田恵役は上野樹里、千秋真一役は玉木宏、峰龍太郎は瑛太。
まぁその辺は妥当な感じ。
江藤耕造(ハリセン)の豊原功補と大河内守役の遠藤雄弥は似すぎだこれは。
龍太郎のお父さんを伊武雅刀と、シュトレーゼマンの竹中直人は面白すぎ。
ドラマが楽しみなシーズンなんて久しぶり。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「マッチポイント」

10月04日(水)19時20分
maru 単館上映だったので、恵比寿ガーデンシネマへ。
監督    :    ウディ・アレン
出演    :    スカーレット・ヨハンソン、 ジョナサン・リース・マイヤーズ
ウディアレンなのに舞台はニューヨークじゃなくてイギリス。
ロンドンの景観、上流社会の人々の週末の過ごし方などを見るのも楽しかったよ。
馬も出てきたしね。
流れ流されて観てるとラストがあっけなくてポカーンとなる。
でも、タイトルや冒頭のテニスボールがネットにひっかかるシーン&ナレーション、途中主人公のクリスが読んでいる「罪と罰」の伏線をふまえて観ると、苦笑いになる。
そんな感じ。
難を言えば、主人公のクリスがキャラ設定ほど仕事の出来る男に見えないところか。
ウディアレンはあと2本イギリスで制作して3部作にするらしいね。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


アンジェ第10話

10月03日(火)22時50分
副題は「揺れる想い」。
ゼフェルったらオレ、サクリア枯れたかなぁってまだ若いのに更年期?(笑)
エンジュに告ったわけでもないのに勝手に失恋モードになっちゃってかわいいなぁ。
精神的に動揺すると出なくなっちゃうなんて繊細なものなんだね。>サクリア
聖獣の宇宙だけじゃなくて、こっちの宇宙まで「鋼のサクリア」が不安定に。
さぁ出せやれ出せと言われても、もうどうやって出してたのかすら分からなくなってしまった状態。
魔女宅のキキですか?って感じでした。>飛べなくなっちゃったの
アリオスとかゼフェルとかもういいからクラヴィス出してよ~。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


眠い・・・

10月02日(月)20時45分
ディープインパクト残念だった~!
3.5キロ軽量の3歳馬が何年も連勝って、そろそろ負担重量の見直しをしたほうがいいんじゃないか?
日本の競走馬は3歳で凱旋門賞に挑戦するのはたぶん無理だよ、3歳じゃないと出られない菊花賞とスケジュールが重なるから。
つか、厳密に言うと菊花賞に出るためのトライアルレースと重なるから。
とりあえずクラシックの実績作ってから海外遠征って考えるのが普通だもんね。
海外だけをターゲットにした競走馬でも育成するなら別だけどね。
今朝は起きるのしんどかったー。
なんだかんだで一日中眠かったし。
終ったのは1時頃だけど、興奮してすぐには寝られなかったからなぁ。
朝日新聞の日曜版2面の記事に「栗東から美浦への移動、検疫期間中、渡仏後のシャンティ調教場とディープインパクトの傍らには一頭のサラブレッドが常に寄り添った。ピカレスクコートと言う名の同い年の牡馬だ。仲間がいると安心するのは集団性を持つ馬の特徴だ。精神面を支える意味で金子オーナが持ち馬の中から相性の良さを見て選んだ」と書いてあってひそかに萌えてたのよね。
ディープインパクトが厩舎に帰ったときに、おかえり~って迎えてくれる友達がいてよかった。
とっても残念がってるだろうから、慰めてあげてほしいよ。
私はとにかく無事に帰ってきてよかった、足を折らなくてよかったと、それだけです。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

