サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ベタだけど楽しい

02月28日(水)10時33分
引き続きアニメ「アンジェ」を2話観た。
第3話の光なき星、ユーイの次はレオナード。
ジュリアスと打って変わってガラの悪い光の守護聖。
レオナードのエピソードを観ながらも昨日のユーイのことが気にかかってねぇ。
エンジュにあなたは風の守護聖なんだから、じいちゃんを助けるためにこの嵐を止めろと言われてユーイが初めてサクリアを使ってみるというシーンがあったのよ。
なんかそのときの、どれもこれもに突っ込みたくてたまらない。
ユーイがポカーンとしていると、風のサクリアを感じてみろとエンジュからサクリアを送られてこれがサクリアなのか!と驚くシーン。
エンジュに風のサクリアが出せるなら守護聖いらないんじゃ?
いやそもそもサクリアって嵐を止めるとかって言う具体的なパワーがあったのか?
確かに思い起こして見れば、聖地がいつも晴れているのはサクリアのおかげと聞いたことがあった。
あれはランディのおかげだったのか?>ちょっといや
クラヴィス様に闇のサクリアを使われると安眠出来てしまうというのもあったな。
それも具体的なパワーに違いないよなぁ。
RPGゲームになったときは、それぞれのサクリアで魔法のように攻撃してたし。
オスカーなら炎攻撃みたいな・・・マルセルは葉っぱカッターだったっけ?>それはフシギダネ
こんなことうだうだ考えてるうちに、レオナード編もいろいろあってラストに突入。
店をたたんだと聞いて焦ってるエンジュに「聖地とやらにいってやるぜ」と言ってカバンを持ち、先に立って歩き出すレオナードを見て、あの~電車に乗っていくんじゃありませんよ?と言いたくなった。
あの人、エンジュが聖地からどうやって自分のところに来たのか考えたことないんだろうなぁ。
第4話 『朧月の街』はフランシス。
これまたクラヴィス様とは正反対のキャラだよなぁ。
でもそんな二人にも心に傷を負っているという共通点はある。
そして今回、闇のサクリアには安眠のほかにも飛行石のようなパワーもあることが判明しました。
それともこれはフランシスがエンジュに君に助けられてしまったとか言ってたからエンジュの方のパワー?
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱり似てる

02月27日(火)20時01分
忘れてたんだよ~第二弾のアンジェアニメ観るの。
もう1ヶ月経っちゃってた~。
2話まで観た。
前回の第一弾のラストに出てきたサクリア魔人「だいだらぼっち」は魔法のスティック持って戦ったエンジュが倒したもんだと思ってたら、実は死んでなかったんだねぇ。
逃げるときになんとコレット(聖獣の女王)を拉致ってってたよ。
第二弾の話はここから始まるわけですわ。
エンジュのおかげで氷に閉ざされ眠りについてた聖獣の王宮が活気を取り戻したと思ったら女王がいなくなってたと。
補佐官のレイチェルの独壇場だよ。(笑)
私これやってみたかったんだ~なんて言いながらやってるに違いない。>女王代理
女王を取り戻すためにはまだ一人も任命されてない聖獣の宇宙専用の守護聖を9人あつめてくることだってことになって、エトワールであるエンジュがネゴシエイターになると。
すごいね、話がゲーム(エトワール)に繋がったね。
一人目はユーイ。
エトワールをプレイしたときも思ったけど、ルックスも性格もヒカルにとっても似てる。
ランディと同じ風の守護聖なんだけどね。>ちょっとイヤ
でもまぁ風っぽいっちゃ風っぽいかな
ヴィクトールの地の守護聖ほど無理のある守護聖は他にいないよなぁ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


作りようがないのか?

02月26日(月)21時24分
ゲーム「アーモダイン」はプレイする人によってぜんぜん展開が違ってきちゃう要素があるからか、攻略サイトがない。
ディープラビリンスに続き、これもか・・・って感じだけど、仕方ないのかなぁ。
新しい兵士を投入して自分の部隊を育てていくんだけど、何十人もいる兵士の成長パラメータが一目でわかる表とか見てみたいんだよなぁ。
あと、反目思想の兵士を短期間で忠誠に変える部屋割りとかさ。>甘い
まぁ勘で適当にやってみるしかないか。
じゃなきゃ自分で作るか。>いや~

一星さん、マニアックな正解をありがとうございます~。
さすが!と言わせて頂きましょう!
そう言えば、トビラ絵で描いたあとにメーカーから箱で届いたとかって「ネームの日々」に描いてあったような気がしてきました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


意外に忘れてる

02月25日(日)23時59分
maruこれは自家製タルトタタン。(作ったのは私じゃないが)
見た目はあれだけど、うま~。
焦げてこうばしい砂糖とパリパリのパイ生地に挟まれたリンゴが甘酸っぱくて感動的。
めずらしく紅玉が安くなってたので買っておいたら出来てた。
ぜひまた買って来ておこうと思う。

ヒカルがトビラ絵で飲んでた飲み物は?と聞かれて即答できなかった。
つか、スプライトかな?と思ったら違った。
さーてどこに出てたもんだか!と原作引っ張り出して探してみたよ。
自分の思った巻には出てなくて、どこだろ~?と思いながら気がついたら読んでました。
なんて面白いんだ!
途中で止められずに、ずーっと読んじゃったじゃないか。
やっぱ四人待碁のところのアキラさん、かっこいいなぁ!!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


花冷えと言うのだろうか

02月24日(土)17時38分
mikael 腰までの高さ6センチくらいのフィギュアですが、振り返り具合の可愛さに衝動買い。(約¥1000)
浮世絵の見返り美人みたいだからミカエルくんと名づけた。
かわいいなぁ、癒されるなぁ。
なにこっち見てんのよぅと言いながら毎日眺めてます。
ホンモノが庭で飼えたらいいのに。>無理

今日はいい天気だったけど、風が強かったなぁ。
ちょこっと出かけたら冷たい風に飛ばされそうになった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アメコミ絵みたい

02月23日(金)18時51分
maru ゲーム「アーモダイン」を始めてみました。
ロボットやマップが3Dで戦闘画面が面白い。
システムがそんなに似てるわけではないのに、なぜかガンパレードマーチのバトルと雰囲気が似てる。
キャラの顔がみんなアメコミの絵みたいな感じ。
ナレーションも英語だしね。
このリーヴというのは戦闘員の一人で、司令塔の主人公(プレイヤーキャラ)の子分なのだけど、唯一許せる顔をしてるなぁ。
ちょっとFF8のラグナに似てる?
まだ1回バトルしただけなんで、まだどんなキャラなのか分からないんだけどね。
maru 主人公はデフォルトの名前がなくて、開始と同時に名前を決めろと迫られる。
ドラクエのときも始めるとすぐに名前を聞かれて悩みまくってたのを思い出した。
見た目が伊角さんに似てたので「石焼き芋・真一郎」と名付けたんだけど、一回バトルを勝ってムービーを見ているときに娘に「字が違う」と指摘された。
伊角さんは慎一郎だったんだね。
maruさすが、ファンじゃないだけのことある。
仕方ないので映画や小説のキャラたちから寄せ集めた思い入れのない名前「ウォルター・ウィンコット」に改名して最初からやり直した。(漢字使えるので日本名つけたら妹がクリスという名だった・・・先に言ってくれ)

伊角さんがなぜ石焼き芋なのかと言うと、ブリトラの「石焼き芋」と言う歌が伊角さんのキャライメージソングだから。
こんな説明、かずきんぐさんとノキさんには不要だろうけどね。(笑)
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


うう眠い

02月22日(木)18時47分
ちょこっと夜更かししたらもう・・・仕事中に津波級の睡魔が襲ってくるよ。
やっぱわたし睡眠不足に弱いんだなぁ。
昼寝ってのがまた出来ないんだよ。
ちょこちょこっと寝られたら楽だろうに。
明日はゴスペルのワークだな~歌いながら寝ないようにしないと。

ゲーム「ルミナスアーク」はエクストラダンジョンの9階にもぐり中。
50階くらいまではあるのかな?
そこまでは行かれないと思うけど。
と、終らせる前に新しいゲーム「アーモダイン」が届いた。
amazon、予約しておくと最近はちゃんと発売日に届くね。
久しぶりにPS2のソフトだ。
これも音楽光田さんだから買ったんだけど、出来るかなぁ。
ロボットものだよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


エクストラダンジョン

02月21日(水)23時17分
ゲーム「ルミナスアーク」は2周目もラスダンを残すのみとなりました。
アイテムもずいぶんコンプリできたっぽいし、15人のうちヒースとクレア以外は全員赤いハートに矢が刺さった状態になるまで親密度も上がったし。
ラスダンの前に、1回クリアすると現れるエクストラダンジョンに入っておこうかなと思って挑戦中。
モンスターは地上に比べれば固めだけど、特に苦しくなったりもせずにコツコツ潜ってます。
一度出ると最初からなので、手に負えない敵が出てくるまでは行ってみようかな~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


来月

02月20日(火)19時47分
めれんげさんも書かれてますが、3月の18日はHARUコミの日なのでチャットはなしです。
でもとりやめにしてしまうのはちょっと残念なので、21日(祝日)に変更してみます。
ほとんどみんな18日に会うんだけどね、まぁ言いそびれたことなどありましたら、是非顔出してください。
お待ちしとります。

昨日横浜行ったとき、アニメイトに寄って♪のだめ♪の新刊買って来たんだった。
でも今回は進展なかったね。
のだめと千秋の心がすれちがったり、千秋と千秋パパがすれちがったり、のだめとオクレール先生の気持ちがすれちがったりと、前フリのようなもので1冊終っちゃった。
出てすぐ言うのもヘンだけど、早くこの続きが読みたいよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


初もの

02月19日(月)21時05分
今日、横浜の駅ビルの「沖縄時間」というお店で、生まれて初めてソーキそばを食べた。
想像してたより日本風だった。
もっとベトナムのフォーみたいな感じだと思ってたから~。
美味しかったー!
食い気に負けて写真撮りそびれた。
具がお味噌のおにぎりもついてくるんだけど、それがまた!>味噌好き
おそばとおにぎりなんて、どっちも食べたらいけないわ!!とか思ってたのに、中を割ったらお味噌だったものでついつい完食。>意思弱ぁ~
となりで食べてたタコライスがおいしそうだったので、今度はあれだな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


旅ページ

02月18日(日)20時48分
indexの「旅」(ヒカ碁関連)を久しぶりに更新。
デッドや閉鎖などを削除し、ご新規さん(?)を登録しました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


愛してるよバトン

02月18日(日)20時45分
◆次に回す6人

やってみたい人がいらしたら、是非持って行ってくださいね。

◆本名 

印鑑はまず売ってないですね、オーダーしないと。

◆年齢

12月にようやく二十歳になりました。

◆好きな絵文字

めったに使わない。
以前、食わず嫌いはよくないと思って頑張って使ってみたら、進藤に速攻似合わね~と突っ込まれてしまった。

◆今までに買った高価な物

そうだな、オーディオ、車あたりかな。
碁盤は貰いものだし、家は賃貸だし。

◆好きな動物の鳴き声

塔矢ぁ~っ

◆水風呂に入ったときの反応は?

冷てぇっ!沸かしとけって言っただろ~このやろぉ!
って言ってたな進藤が。

◆赤を連想するキャラは?

イド(ゼノギアス・・・ここだけ何故かマジ(笑))

◆回す人の存在

愛してるバトンなのだから、本来ならば進藤にこそ回すべきなのですが、照れくさいので回しません。
愛してるよバトン |コメント(-) |トラックバック(-)


雨だねぇ

02月18日(日)11時58分
maru 東京マラソンの日なのにあいにくの雨ですねぇ。
知り合いの知り合いが抽選で当たって(はずれる人もいるんだって)この雨のなか走っているようです。
選手がICチップを搭載しているとかで、ネットでどこを走っているのか調べられるんだってね。すごいね~。
TVに映らない後方の選手の身内はネットで応援!ってことですね。

昨日は小田原のおいしいラーメンを食べ、一日小田原で遊んでた。
小田原ってビミョウなスポットだよね、お土産は迷わずかまぼこ買ったけど。
小田原城の梅は盛りを過ぎていたのか、少々ショボかった。
銅門の側の枯れた芝の上に座り込んで、レレ隊in小田原城!>ちょっとはずかすぃ~(笑)
友達のチューニングで回すところ(ネックの上の)が緩んで、ボヨンボヨンとヘンな音がしちゃうようになって笑っちゃって弾けないので(それ以前に寒かった)城から撤退。
お堀沿いに歩いていて見つけたお茶を飲めそうなお店に入ったら、なんとそこがハワイアンカフェだった。
なんと言う偶然!
もしやと思い、ウクレレのネジを締めるためのドライバーを貸してくれないか?とお水を持ってきたお兄ちゃんにお願いしたところ、奥からドライバーを持ったダンディなおじいさんが登場。
ネジを締めてくれた上にチューニングまでしてくれて、これからウクレレ教室やりますが一緒にいかが?とお誘いまで!
レレ隊3人、願ってもない!と喜んで参加しました。>タダでした
こんな偶然ってあるんだねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


味壺

02月17日(土)12時37分
20070217123744
うまっ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


シャッフルの中の人

02月17日(土)11時23分
20070217112319
久しぶりに長旅。
ipodの内容を円グラフで見てみたくなった。
シャッフルにしてるのに、なんかsurface率が異常に高いような気がするんだけど…。
あれか?埼玉方面と海外(946方面)からiPodの中の人が遠隔操作されたりしてるのか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


コンプリ

02月16日(金)20時58分
ゲーム「ルミナスアーク」の1周目終了。
一回ダーっと勢いでラスボスのところに行ったら、ぜんぜん歯が立たなくてねぇ。
普段のバトルでダメージ700とか入るスキル攻撃を仕掛けても、ダメージ83とかな。
なんだそれ?って笑ってるうちにゲームオーバーだ。
アッタマきたのでレア武器作るのに必要な呪言を集めるためにあっちこっちでバトルして、呪言練成で攻撃力の高いレア武器作ったよ。(呪言はバトルの戦利品)
バトルしてるうちにレベルも2,3上がったし。
いやもっと上がったかな?5くらい上がったかも知れん。
ソルベ「防人」と言う呪言がどーしても手に入らないので、諦めてラスボス行ってみた。
最初は物理攻撃が無効で、第二形態に変化してからは魔法攻撃が無効になる。
バランス悪いチーム構成だと倒せないんだろうね。
ウチのスタメンはアルフ、テオ、レオン、サキ、ウィウィ、ルーシャ、セシル、カイの8人。
もうその他の使ってない7人とは、レベルが30以上離れちゃった。
結局ヒースは数バトルだけ、カイと遊んだだけでレギュラーになれんかった。
バトルの後にアフターブレイクって言うのがあって、ご指名キャラと親密度が上げられるのだけど、軒並み失敗して、全員青いハートになっちゃった。
質疑応答で10問正解すると赤いハートに矢がささるらしいよ。
で、非常にレアな行動力UPアイテムをくれたりするらしい。>一つももらえず
青いハートでも、ある程度は満たしてたみたいで記念の絵はゲット出来てたのでオマケのギャラリーは埋まってるんだけどね。
やり直し者続出の「白セシル絵」もそうとは知らずにゲットしてたし。
でもあの質疑応答、アンチョコも見ないで全問正解するのなんて、ぜったい無理だと思うよ。
2周目はアンチョコ見ながらでも念願のサンダル(レアアイテム)もらうんだー。
テオかわいいよテオ~と思って和んでて気がついた。
大好きなアニメ「絶対少年」のわっくんとウリ二つだった。
どーりで好きなわけだよ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


やーめた

02月15日(木)23時24分
クイズに答えようと思って久しぶりに(去年の4月だから10ヶ月ぶりか)MOTHER3をリプレイしたわけだが、一回プレイしたときに感じたことって何度プレイしても感じることなんだね。
救いがないのが辛すぎるから二度とやらないだろうと確か思ったはずなんだけど、リプレイしたらやっぱり辛かった。
プレイしている途中でその後に起こるいろんなことまで思い出して、まだ序盤だったけどもうそれ以上できなかった。
クイズには適当に答えるのがイヤだから、参加しないことにした。
やっぱりさぁ、エンタテイメントは楽しくなくちゃだめなんだと思うのよ。
どんなに作品として優れていたとしても、終ったときに爽快感を得られなかったら、少なくとも私の評価は高くならない。
俗に鬱ゲーと言われている私の大好きなゲーム「ゼノギアス」だって、確かに重い部分はあると思うけど、全体的には楽しいし終ったあとには爽快感もある。
これはあれかね?作り手の性格が反映されてるのかね?
それとも作品とプレイヤーとの相性なのかな?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


バレンタインデーだった

02月14日(水)23時46分
昨日の晩から、いやいや予行演習もあったから先週からだった・・・家じゅうチョコ臭がたちこめてたのも今日で終わり。
なにか出来上がるたびに喜んで味見してたら顔が吹き出物だらけだよ。
ブラウニーだのクッキーだのと気合入れて作って、女の子同士で配りあうようになっちゃって、最近の学校のバレンタインはなんかヘンだよねぇ。
せっかくだから男の子や先生にもあげたら?って言ったらみんなで相談してあげたみたいだけど。
まぁここ1週間というもの、バターと小麦粉の消費がすごかった。
チョコ好きなんだけどね、わたしはふつーの明治とか森永とかの板チョコがいいよ。
あれ美味しいよ?コンビニで100円で売ってるやつね。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


釣られすぎ?

02月13日(火)23時56分
maru 話が進むたびに、メンバーが出たり入ったりしていたゲーム「ルミナスアーク」だけど、終盤にさしかかってきたら、抜けていたキャラがわらわらと戻ってきました。
なんと対決バトルまでしたヒース様の敵対は、潜伏調査のための偽装だったことが判明。
よかったよぅ、まともな人で。

お父さんのカタキを討ちに出たレオンも帰ってきた。
結局カタキを討ったのはレオンというよりは我々だったんだけどな。
すごいよ、帰ってきたとき皆よりレベルが10くらい低かったのに強さが変わらない。
こうゆう人は育て甲斐があるってもんだね。>即レギュラー入り
で、レオンの替わりに入ってたカイが、みんな戻ってきたことだし自分は抜けると言い出した。
足が遅いので広いマップだと使えないけど、狭いマップでは頼りになるのでレギュラーだっただけに抜けられるのは痛いなぁと思っていたら、なんとここにきて、ヒースとカイは学生時代からの親友で、ヒースのたっての望みでみんなを手伝ってたってことがわかった。
やだもうそんな裏設定入れられたら萌えちゃうじゃないのよねぇ。(笑)
しかも!みんなが引き止めてるのに抜けると言って引かないカイに、ヒースが一括ですよ!私と一緒にいろと言っている!みたいな。
カイ×ヒー?言いにくいな、カイヒー。
この強気金髪とヘタレ黒髪の関係はま・さ・し・く!アンジェのクラジュリだ~。
最近のゲームには女子向け萌え要素も盛り込むのが流行ってるのかなぁ。
なんだかバトルまで楽しくなってきましたよ。>並べてみたり回復させてみたり
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


クイズ

02月12日(月)20時46分
糸井さんのサイトで「全部できなくて当たり前!『MOTHER3』マニアッククイズ!」ってのをやっている。

やめてよも~。(笑)
ガサガサと戸棚の奥からMOTHER3の箱を引っ張り出して来ちゃったよ?
クイズの答え探すためにもうやる気満々ですよ。
締切は、2月15日、11時!
抽選で「ほっかむり付きどせいさんのぬいぐるみ」が当たるんだよね。
数が少ないからたぶん当たらないとは思うけど。
一応、当選者の発表と正解の発表は、2月19日だって。

ルミナスアークもあとちょっとっぽいんだけどなぁ。
タイムリミットのあるほうが優先だよねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ドリフ

02月11日(日)21時34分
コントの特集やってた。
面白いな~。好きだったよこれ。
毎週観てたと思ってたけど、案外覚えてないもんだねぇ。
んで、結構思ってたより過激なの。

ゲーム「ルミナスアーク」は先に進めた。(注:ネタばれあり)
ノースリング川でじっくり修行してから行ってよかったよー。
魔女ヴァネッサ戦に勝ったと思ったら、セーブ出来ないまま魔女イリス戦へ連戦だった。
いよいよ教団がアヤシいことが明らかになってきた。
今までプレイヤーキャラのアルフが尊敬してたヒース様とも対決。
アルフとケンカしたルーシャが一人で飛び出していったらイリスに絡まれてて、助けに入ったらまたバトル。
教団が、魔女たちが大切にしていたマザーラピスティアって石を魔女の森まで強奪に来るもんだから、そこでまたバトル。
みなしごだったアルフと弟のテオは教団に育ててもらった恩があったんだけど、今となってははっきり敵対する関係になっちゃったなぁ。
アルフもテオも魔女と手を組んで神と対決する竜の一族だったことがわかっちゃったし、一緒に旅に出てた司祭のセシル(メガネっ子の回復役)は、実は闇魔法の魔女だったことが判明。
みんな素性がわかったとたんに服装まで変わっちゃうんだもんなぁ。
そんな衣装どこに隠し持ってたんだよ。下に着てたとか?(笑)
でも格段に強くなるから、クラスチェンジは大歓迎よ~。
それにしてもせっかく強くしたレオンが父親の敵討ちに行っちゃったのは残念だなぁ。
まるでレオンと入れ替わりに来たようなカイという侍は、見た目も喋り方もクラヴィス様(アンジェ)とそっくり。
使い勝手は断然レオン(長身のツンツン赤毛)のほうがよかったんだけども、キャラ的にはカイの方が好みだわ~。
そっくりと言えば、イリスはどう見てもゼノサーガのコスモスと見た目だけじゃなくて喋り方から話してる内容までキャラがかぶってるよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


強すぎる~

02月10日(土)21時04分
ゲーム「ルミナスアーク」、14章まできました。
ここまでは結構楽しかったんだ。
たぶん5、6章のあたりで面白がってしつこくバトルを繰り返してた貯金があったからだったんだと思う。
その貯金が尽きたと言うことなんだろう。
紫電の魔女クレアと戦い、イエラ火山でルーシャを守り、魔女の里で武器を合成できるようになり、ノースリング川でバトルして、湖畔の町シェイダスに入ったとこまではよかったんだ。
そこですでに3度目の顔合わせになる相手、紅蓮の魔女ヴァネッサにどーしても勝てない。
ダメージが大きすぎるのと、回復が間に合わないのとで一人、また一人と戦闘不能になりついには、そして誰もいなくなった状態に。>人はそれをgameoverと呼ぶ
ヴァネッサだけじゃないんだよ、今までザコだと思ってたヒコピンのレベルも高いんだ。
このフィールドのヒコピンに囲まれちゃったらまず助からない。
かと言って、ビビって寄り添っていると、範囲指定の魔法攻撃されちゃうしなぁ。
しばらくノースリング川のフィールドで修行しますわ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


面白ゲーム

02月09日(金)20時07分
ゲーム「ルミナスアーク」はこぢんまりしてて面白い。
最近の風呂敷広げすぎな壮大なゲームと比べると実にコンパクト。
でもそれがいい。
ストーリーが読めないから、今にも終っちゃいそうな、永遠に終らなそうな、なんとも不思議な感覚でゲームを進めることになる。
声を聞いてて思ったんだけど、かわいいと言っていたテオは「エウレカ」のレントンの声の人で、一緒に旅する仲間のレオンは「エウレカ」のホランドの声の人だわ。>あら~
昨日自分でアップしといて、名前見てもぜんぜんピンときてなかった。
キャラはぜんぜん違うんだけども、なんとなく聞き慣れた感じがして初めて気がついたのよね~。
そのかわいいテオくんが、9章に入って紅蓮の魔女にヘンな魔法をかけられちゃった!
どうしようどうしよう~!>おろおろ
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


今日発売日?

02月08日(木)22時30分
予約してあったゲーム「ルミナスアーク」が来た。
マスを埋めていく作業が好きだからなんとなく続けてたDSお絵かきロジックだけど、コンプリまであとちょっとのとこで、待ちに待ったシミュレーションRPGとチェ~ンジ!(アブちゃん風)
なんたって出来上がる絵がひどかったからな、DSお絵かきロジックは。
あの、せっかく時間かけてやり終えたのに絵を見てガッカリするって感覚は、雑誌などではあまり味わったことのないものだった。>雑誌は絵のレベルが高い
枚数あればいいってもんじゃないよねぇ。
もっと吟味して欲しかったなぁ。
まぁいいや。
で、ルミナスアークを始めたわけですよ。
買った理由は音楽が光田さんだったから。
今日手元に来て初めて「騎士と魔女を巡るファンタジーの世界が舞台のシミュレーションRPG」だってことを知ったくらい。
声出るよ!声!
アルフ:石田彰、ルーシャ:平野綾、テオ:三瓶由布子、ヴァネッサ:伊藤静、レオン:藤原啓治、他。
まだまだ序盤だけど、おおよそどんな話かはわかった。
「今は」我々プレイヤーキャラクタの「上司」である「法王ヨハネス様」、いずれ敵に回ってしまうんじゃないだろうか?と言う予感に震えつつ、とりあえず目の前の敵と戦う日々。
この法王ヨハネス様ってのが、13歳なんだけどね、オカッパなんだよ~。
声も誰だか分からないけど小林早苗似の声で落ち着いていてオリコウそうな物腰。
ああもう~ヨハネス萌え。(それは違うだろう)
プレイヤーキャラクタの中ではテオがかわいいなぁ。
主人公のアルフと他のメンバーとの間に親密度ってのがあって、バトルの後に二人っきりで話したりしてプレゼントもらったりするシステムがあるんだよね。
もうバトルのたびにテオとばっかり話してるから、テオのハートばかりが赤くなっていく。
アルフの弟なんだけどね、テオって。
最初シミュレーションバトルがタッチペンでしか操作できなかったんだよね。
それがタルくて、もうストレスでイライラしちゃって大変だったんだけど、設定でボタン操作に変更したら、十字キーとABボタンで出来るようになってサクサク。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


声枯れた

02月07日(水)18時59分
久しぶりにゴスペルのワークショップ行って思いっきり声張り上げてたら枯れた。
のど痛いから風邪のひき始めなのかも知れないなぁ。
先月の中旬に区内の養護学校のPTAを対象にミニコンサートをやったらすごい反応で、私もやりたいと参加希望の方が今日の練習に10人近く来てくれた。
やりましょうやりましょう、みんなで歌いましょう。
今週末には同じ養護学校の校庭へ、生徒たち対象の体験乗馬のお手伝いにボランティアで馬連れて行くことになってる。
偶然なんだけどね、今年はそういう年なんだろう。
自分から能動的に働きかけてるわけではないのに、見えざる何かにいくつかの大きな渦にたくし込まれているような気が。>なんとなく巻き込まれ系?
楽しみながら巻き込まれてみるよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


当選しますように

02月06日(火)21時10分
maru 今年の夏コミ、一星さんと横浜中華街で合流して合体で申し込みしてきた。
市場通りを歩いていたらゲーセンが。(中から通りを見た図)
めれんげさんと一緒に歩いてなかったら気がつかなかったわ~。
中を一通り歩いてから、気が済んだって言って出てきた。
まるでネコの巡回のようだね。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっと終った

02月05日(月)23時16分
何ヶ月か前から少しずつ進めていた「MD一掃キャンペーン」がめでたく終了しました。
全部MP3に変換してPCへ。
ipodに入れたかった曲も入れられたし。
こんなの持ってたんだ!って忘れてた掘り出し物もずいぶんみつけたし。
MDは元音源でもあるし、人からもらったものだったりもするから結局捨てたりせずにしまいこむんだけどね。
それでも箱に入れてしまえたから戸棚がスッキリ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


がーん

02月04日(日)21時31分
今日はたつ郎さんの誕生日。
どーしても出かけなくちゃいけなかったんだけど、2時からのラジオ番組が聴きたくて慣れないデッキの取説読みながら、留守録の設定したんだわ。
さっき帰ってきてわくわく聴こうとしたら・・・BLANKのまま。なんでだー?
たとえ自分の書いたハガキは読まれなくても、だれか知り合いの1枚くらいは読まれるだろうと思ったりして楽しみにしてたのになぁ。
出掛けに焦ってセットしたのがいけなかったか。
ちゃんと日頃から習得しとかないと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


だまされたと思って

02月03日(土)18時51分
なんかねぇ、DHCの「eyelashtonic」ってのが効く!って話題になってたので試しに使ってみてるよ。
だってさぁ、「まつげが生える」って評判なんだよ。
どこまでホントかやってみなくちゃ分からないもんねぇ。
まさしくこういうのを、騙されたと思ってやってみるっていうんだろうね。
使うときはケバが堅いので痛い思いをしないように気を付けてね。
一回眼球に刺しちゃって、めっちゃ痛かったので。
わたしの場合はまつげどころかまゆげも薄いのでまつげに塗るついでに下まつげのところと眉毛のところにも塗ってみてるよ。
はたして効き目があらわれるか否か!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


★レンジャーバトン

02月02日(金)18時17分
ユキさんから『★レンジャーバトン』が回ってきました。

「しょっぱい戦隊」黒レンジャー。
たぶんいつも黒いからですね。
黒レンジャーはヘンな人と言う性格付けらしいですが、そっちですか?もしかして。

始まりの合図

競馬のファンファーレで景気よく。

身長は?

なんか最近縮み始めてるような気がします。

身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

問題は重さより質なんだ進藤!
でもなんか最近増え続けてるような気がします。

体型はどうでしょうか?

りんご型とか洋なし型とか?
洋なしとパパイヤってシルエットが似てるよね。
妻:はいあなた洋なし! 娘:パパイヤもあるよ! ってのはメゾンドペンギンネタ。

髪質はどうですか?また好きな髪型は?

年に一度は縮毛矯正。
梅雨の季節は爆発して収拾がつかなくなるからイヤ。
好きな髪型はやっぱおかっぱなのかなぁ。(自分ではやらない)
カッチリぱっつんより少しシャギー入れた感じで。

目について語ってください

悪い上に虚弱。
一日コンタクト入れると、その後2、3日は痛くて入れられない。
だからフォーカスデイリーズの1ヶ月分(30個入り)が何ヶ月ももってお得。

顔についてどう思いますか?

一日でいいから、蒼井優になって過ごしてみたい。

誰に似てると思いますか?

この間めれんげさんに岡江久美子って言われたのは青天の霹靂だった。

好きなものを沢山あげてください

アキラさん、たつ郎さん、光田さん、山内練、哺乳類の中でも特に馬と小動物、ゲーム、ネット、音楽(聴いたり歌ったりレレったり)、小説、マンガ、アニメ、映画、海外ドラマ(SATC)、美味しいもの、香りのよいお茶と入浴剤・・・おお!これだけあれば生きていける?

嫌いなものを沢山あげてください

自己中心的な人とその人が巻き起こすさまざまな事象。
裏切り。

涙を流す(流しそうになる)ものは?

親子もの、動物もの、一生懸命な姿。

自分の心に響いた話は?

北海道のばんえい競馬を救ったソフトバンク偉い!
え?そうゆう話じゃなくて?

一日で一番好きな時間は?

それがたとえ一日に5分しかなくても、このブログに書けるようなオタク活動が出来る時間。

自分ってどんな人に見えると思いますか?

黒くてしょっぱいアキラスキー?
つかむしろ、みんなにどう見えてるのか訊いてみたい。

さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!

さてなぁ。
ユキさんから、SCCでアキヒカ超合体スペースを取るしょっぱいオールスターメンバーにってご指名いただいた時点で私の中では完結してしまったよ。
みんなのも是非楽しんでくだされ~。
たぶん私のより100倍面白いから。(ユキさんのもね!)
赤レンジャー:かずきんぐさん
青レンジャー:めれんげさん
緑レンジャー:一星さん
橙レンジャー:鈴木さん
桃レンジャー:ウチのM
白レンジャー:常盤さん
黒レンジャー:私
★レンジャーバトン |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

