サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


晴れのち雨

04月29日(日)23時51分
maru 昨日は、ヘンな天気だったなぁ。
昼間、パームスカフェでターキーサンドを美味しくいただいてたときはいいお天気で暑いくらいだったのにね。

急に暗くなったと思ったら雨がざぁーっと。
涼しい通り越して寒かった。
失敗したよ、ぜったい降らないと思ってわざわざ折りたたみ傘置いて出たのになぁ。

今日は3月にリニューアルしたペットサウンズに行った。
先週今週とたつ郎さんのラジオ番組で特集してたロジャー・ニコルズのアルバムを探しに行ったんだけど、売り切れててなかった。
仕方がないのでダニーハザウェイのライブアルバムと、昔入手しそびれてたシンコー・ミュージックの本「THE DIG No.43」を買ってきた。
店長のモリさんは相変わらず面白い人だった。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


気になってたもので…

04月27日(金)18時44分
ラノベ「イリヤの空、UFOの夏」ってやつ。
面白いと聞いていたのにちょこっと読んでみたら文体との相性が悪いらしくて読めない。
タイトルがユニークでどんな話か気にはなったんでOVAを観て見た。
これ、原作好きな人たちにはケチョンケチョンに言われてんのね。
でも原作読めない私のような人にはアニメがあって助かったし、原作知らないで観れば、別にぜんぜんヘンじゃないんだよ。
ははぁなるほど、わかったわかった~と言うような感想でしたが。
戦時下の学校ってあたりで、エヴァ、ガンパレードマーチ、ほしのこえ、最終兵器彼女あたりが即座に脳裏をよぎりますな。(と言えば読まずとも分かる人には分かる?)
イリヤって、男の子向けの萌えキャラだったんだな。
あんなかわいい子にこんなことやあんなことされてみたいと言うオクテの男の子の願望エピソードのオンパレード。
その辺がラノベのラノベたるゆえんなんでしょうね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


タイムリーなセレクション

04月26日(木)20時34分
まだ日程は未定だけど、アニメ夜話第8弾が!
なんとタイトルは「時をかける少女」。
DVDもリリースされたばかりで新鮮な作品、楽しみです。

アニメ「地球へ…」に小林さんが出てた。
ミュウの目の見えない占い師のお姉さんの役。
ガラスの仮面のマヤより、また更に繊細な役柄です。
とてもお上手だけども、アキラからはどんどん遠ざかっていくようで寂しい~。

maru
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


テクは年々低下する

04月25日(水)21時19分
ゲーム「ヨッシーDS」がまだ終らない。
5ワールドの雲の上のアスレチックだったかな?
後半の線リフトのところがどーしてもクリアできない。
まったく!なんで空中に炎のバーがぐるぐる回ってんだ?って話だよね。
よくここまで頑張った!とは誰も褒めてくれない。
むしろなんで出来ないの?と言う視線をひしひしと受け止める日々。
それなのにamazonから「FFXII レヴァナント・ウイング」を送ったとの連絡が。
もうヨッシーや~めた!
アクションはコンプリ出来ないのが悲しいなぁ。
前のヨッシーなら出来たからって、また出来ると思っちゃいけなかったね。
アクションは続編が出るごとに難易度のインフレ必至だからね。

拍手ありがとうございます。
SCC向けの作業中の燃料になりました。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


終った終った!!

04月24日(火)17時21分
ようやくSCC向けの原稿が終った。
ひゃっほ~~!
何が嬉しいって、4日に手ぶらで行かなくて済むことだな。
売れる売れないにかかわらず、ね。
内容は探偵さんの続き。
ヒカルのところにまた新しい仕事が舞い込みました。
いいよね探偵ものって。
事件簿って感じでネタが続くから。(でももう限界っぽい(笑))
あ~背中がバリバリだー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


小さきものは

04月23日(月)18時47分
maru これね、本を読むためのスタンドなんだけど、高さが10センチくらいなんだよ。>ちびちびなの
下のクリップのところで本を挟んで照らすようになってる。
特に必要はなかったのに衝動買い。
このカタチにやられたな。
どーも流線型に弱いよなぁ。
しかも小さいときちゃ。
ちゃんとスイッチでオンオフできるし、おでこにくっつけると、宇宙人の触覚みたいになるのもGOOD!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


誰がいいんだか

04月22日(日)17時47分
選挙に行ってきたんだけども、ウチの区は現職が引退したために全員新人。
しかも全員無所属。
分からないなりに、それでも投票だけはしようと思ってしたけど、どの人が一番頑張ってくれるのかはやってみてくれないと分からないよねぇ。
まぁ誰がなるのか分からないけど、区長になった人は頑張ってください。

ケロロは土曜朝に戻ってきたら面白い。>何故?
歌も一新、曲は一緒なんだけど歌詞がね。
新しい歌詞も、相変わらずそうそう、そうなんだよね~と笑える内容になっとります。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


反動?

04月21日(土)21時49分
先週はめちゃくちゃ忙しかったら、今週の頭から風邪引いて調子悪くて遊びすぎの反動なのか?と寝ながら反省してました。
でもお医者さん行って薬貰ってきたら、もうセキが少し出るくらいであとは治ったな。
無理してこじらせたら大変だと思ってずっとジムも休んでて、それなのに食欲だけはあって、来週からまじめに行かないと大変なことになりそうだ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


スペシャルまで観ちゃった

04月20日(金)21時48分
ドラマ「1リットルの涙」はラストまで観ちゃった。
ついでにスペシャルまで。
泣きすぎで頭が痛い。
頭の中で、レミオロメンの歌がエンドレスで流れてるよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


予想外

04月19日(木)21時25分
アニメ「コードギアス」23話観た。
今のところここまで。
ユフィかわいそう。
でもルルーシュもかわいそう。
なんて切ないお話なんだろう。
昨日のチャットで、コードギアスのことを一☆さんと話てて、スザクがアンジェのランディとキャラがかぶってると気がついた。
だからか~みたいな。

第16話の「囚われのナナリー」で、ナナリーが攫われ、爆弾を仕掛けられてしまうシーンがあるんだよね。
学校敷地内のチャペルにマオが潜伏していることを突き止めるルル。
祭壇の台の上にはチェス盤、チェス盤の脇には大きな天秤が置かれている。
「この天秤はねぇ爆弾の起爆装置でもあり解除スイッチでもあるんだ。乗せるのは互いに取り合った駒。この目盛りが完全に僕の方へ傾けば爆発、君の方に傾けば爆弾は解除される。つまり、君が勝てば妹は助かるってわけさ」
とマオが言うと、ルルは腹を立てながらもチェスをする。
これって、マジメにチェスをしなくても、自分の側の皿をギューっと押し下げちゃえば速攻解除出来るんじゃ?と思ったんですけどどすか?

コードギアスも終ったし、もうマジメに制作に取り組もうと思ってた矢先につい見ちゃった「1リットルの涙」。
志村けんがすごく薦めてたので気にはなってたんだよね。
沢尻エリカかわいいしね。
いや~泣けて泣けて。
主人公が病気でかわいそうなのは覚悟してたんだけど、周りの人のけなげさに打たれちゃうね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


おいおい…

04月18日(水)20時47分
アニメ「コードギアス」、22話まで観た。
私の好きなゲーム「ゼノギアス」のギアはロボットのこと。
コードギアスのギアスは特殊能力のこと。
その能力が暴走して大変なことに!
あーびっくりした。
話は面白いよ相変わらず。
でもちょっと過激かな~。
こりゃ、どうまとめるんだろ?って気になるわ。
それなのに24話,25話が延期されてて観れないなんてね。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


寒い~

04月17日(火)17時47分
久しぶりに家の外に出て、寒い~!って思った。
途中で雨降ってくるしね。
まだ降ってるしね。
新聞の天気予報には夕方は上がるって書いてあったのになぁ。
いよいよ切羽詰ってSCC向けに書き始めました。
PCに向かう時間が増えたせいか、コードギアスも着々と観てる。
面白いね。
面白いし、まだ最後まで見てないからなんとも言えないけど、エウレカ観てたときみたいなワクワク感があんまり感じられないんだよなぁ。
話のロジックはよく出来てると思うんだけどね。
今までで一番ワクワクしたのは、ルルーシュが黒騎士団の名乗りを上げて啖呵切ったときだね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


2匹目のどぜう?

04月16日(月)17時12分
棋院で、囲碁マンガ原作大賞の募集をするそうですよ。
6月から募集開始で、期間は半年。
なんと賞金100万円だよ!!
原作大賞だから、漫画を描けない人でも応募出来るね。
ヒカ碁を越える作品が生まれるか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あ~あ

04月15日(日)23時11分
はずれちゃった。
大混戦だったねぇ。
ブイブイブイ!ビクトリー!って歌はガッシュの魔物の歌だけど、皐月賞勝ったのもヴィクトリーという馬だった。
ガッシュはまだ続くのかなぁと思いつつもつい買っちゃう。
で、読めば感動しちゃう。
この間のもチェリッシュのところでウルウルでした。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


皐月賞

04月14日(土)13時31分
1-7、7-8枠で買った。
それじゃなくても毎年荒れるのに、有力馬が内外枠に振られ不利なので誰が来るのかまったくわからない状態になってる。
頑張れ!マンハッタンカフェのDNA!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


のだめコンサート

04月13日(金)12時18分
昨晩、「のだめコンサート」聴きに東京芸術劇場に行ってきました。
ひゃ~ナマはいいよ!ナマは!
ラフマニノフのピアノ協奏曲を弾いた人は、のだめのドラマで千秋の音を弾いてた人なんだって。
演奏で鍵盤奏者を聞き分けるような耳は持ってないので、そうなんだー!と感心しただけだけどね。
全曲、都響の常任指揮者デプリースト氏の指揮でした。
二ノ宮さんが都響に取材に行ったりしたのが縁だったのか、作品中にもちょこっと登場してた人。
歩けなくなっても指揮は出来るんだ!と感動した。
指揮をするときにはみんなが見えるように電動で椅子を高くする。
車椅子を自在に操っていてカッコよかったよ。
生演奏の迫力と音のよさに鳥肌が立った。
11月には第二弾もあるようで、今度はピンクの(?)モーツァルトとシベリウスが聴けるらしいよ。
また行きたいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ミッキーに手を振る

04月12日(木)11時10分
ランドでパレードなんぞを見ていると、かわいい仕草に思わず手を振ってしまうんだなぁ。
オバハンが楽しそうに手を振ってるのはハタで見てると痛いのか?と気にはなるけど気にせず振る。

昨晩NHKで「SONGS」と言う新番組が始まった。
第一回はまりやさんだった。
来週は一青窈、その次が財津和夫。そんな人選。
まりやさん、パンテーンのCMに「幸せの探し方」が使われてたり、来月にはニューアルバムが発売されるのもあってプロモーションがてらのトップバッターだったんじゃないかって感じだった。
プロモーションビデオのメイキングとか、収録現場の映像を流しながらのまりやさんのナレーションは、楽しかったよもう大騒ぎ。>一人で
歌も話してる内容もそこそこに、とにかく必死で映像からたつ郎さん探しですよ。
たつ郎さんがコメントしてる時にはギターを弾いてるところがずっと映ってて、それは誰でも分かったと思うけど。
顔を写さないようにしてるから見慣れない人には見えなくても、実はいたるところにいたんだよ!
もう、ウォーリーを探せ!か?って言うね。
見つけると、映った!ここにいた!たつ郎さ~ん♪と手を振る。>ミッキーと一緒
早く生身に会いたいなぁ。
ツアーやるって言うから楽しみにしてるんだけど。
まりやさんのアルバムは終ったし、次に出す予定の「JOY2」はライブ音源だからレコーディングはしないでいいし、たつ郎さんが大好きな大阪フェスティバルホールが2008年秋頃に閉館して建て直すらしいので、是非その前にツアーをやってほしいなー。
そのときは大阪へも行くよ私。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


発売中止?

04月11日(水)18時35分
パスモが予想外の売れ行きで困ってるらしいね。
ピンクでかわいいもんね。>関係ない?
私は今やモバイルSuicaでどこでも行けて嬉しいので買ってないけど、そのうちパスモも買っておいたほうがいいような状況になったりするのかな?
とりあえず一種類だけでビッグサイトまで行ければそれでいいよ。
鎌倉もぜーんぶモバイルSuicaだけで行けたし。(江ノ電もOKよ~)
自分でまったく計算してないから、取られすぎてても気がつかないのが難点だな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


乙女ロード巡り

04月10日(火)21時14分
久しぶりに池袋。
カタヤマさんがぱふの原稿の話を書いていたので買ったら、載ってなかった。
載るのは来月だったみたいね、1カ月おきだったのを忘れてた。
こうゆう間抜けなファンのために、連載のない月はハガキ投稿しとこうよ。(笑)
カタヤマさんが熱く語れば読者のページでも載りそう。
まぁ今月はよしながふみ氏の特集だったから読み応えあったけど。

「君に届け」が面白いと教えてもらったので2巻まで買ってみた。
なんだろう、爽子のけなげさに感激するのか、めげないポジティブな姿勢に心打たれるのか、なんだか分からないけど涙が止まらなかった。
鼻水も止まらなくて、2巻目の後半は顔がグショグショになってしまった。
最近この手の少女漫画は読んでなかったからかな、不意打ちに近い衝撃を感じたよ。
ラブコンとかともちょっとノリが違うしね。

さらに「SAMURAI7」のオールキャラギャグ本買ってみたり、SCCのパンフ買ったりしたら重かった~。
でもパンフのチェックする前に原稿やるべきなんだろうなぁ、やっぱり。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


古都パート2

04月09日(月)23時30分
昨日、朝もはよから鎌倉に行ってきた。
何十年も前には結構詳しかったけど、さすがにもうお店も代替わりしてたりなくなってたりしてるし、今どきの鎌倉は分からないなぁと話していたら急遽行こう!と言うことになったんだよね。
天気予報はあまりよくなかったんだけど、行ってみたら晴れて暖かかったからよかった。 maru
鎌倉駅からバスに乗り、浄明寺(バス停)で降りて報国寺へ。
足利、上杉両氏の菩提寺として栄えた臨済宗寺院で、庭の竹林が立派なので竹寺と呼ばれているところ。
コンパクトなのに竹が立派でステキな庭だった。
8日はお釈迦様の生誕を祝福する「花まつり」だったので、30cmくらいのお釈迦様にひしゃくで甘茶をかけた。
甘茶をかけたのも飲んだのも初めての経験だったよ。
砂糖の甘みとは全然違う、あとから甘みの来る不思議なお茶だった。
maru 次に、報国寺からちょこっと歩いて杉本寺へ。
鎌倉幕府創設以前から存在し鎌倉最古の寺院と言われてるところで、まずは急勾配の階段を見上げながらずんずん登っていかなくちゃならない。
看板の十一面観音は奥の間に置かれていて、薄暗い中で格子越しに目を凝らさないと見えない。
でも茅葺きの観音堂はなんとも言えないたたずまいだし、手前にある観音は中に上がってゆっくり見させてもらえるし、とても落ち着くステキなお寺だった。 maru
そこからバス通りを外れ、裏道を通って鎌倉宮へ。
ここはお寺じゃなくてお宮なんだね。
獅子舞の巨大な頭が奉られてた。
村上義光公とか言う人の木像があって、この人はここにお祀りされている護良親王の身代りに戦った人なので、身代わりさまと言うらしい。
自分の体の悪いところと同じ場所をなでて身代わりになってもらうんだって。 maru
そこから北へ覚園寺に向かって登っていくと、車1台がやっと通れるくらいの道幅で、フタのない側溝には澄んだ水が流れてる道が続く。
なんか道も、建っている家並もステキなの。
と、なんともかわいい庭!La Portaってイタリア料理のお店なんだよ。
2000円弱でオードブル、パスタ、デザートのコース。(他にもいろいろあり) maru
オーナー手作りの白い家と隠れ家的な感じがたまらなくいい。
美味しかったし。
ゆったりしたランチタイムを楽しんだ後、奥の覚園寺には向かわずに来た道を取って返して八幡宮へ。
八幡宮の参道ではお祭りやってておみこしも山車も出てて大にぎわい。
車で来た人は大変だったよ、通行止めや渋滞で車が全然動いてなかった。
とりあえずお参りしてから「こ寿々」でわらび餅を買って小町通りへ。
maruあっちこっちひやかしながら駅に向かって、駅手前でちょっと曲がったら納言志るこ店。
普段は列が出来てるらしいけど、今回は運良くそんなに並ばないで入れた。
どれにしようかさんざん悩んで結局一番カロリー高そうなクリームあんみつに決定。
黒蜜がね、絶妙な塩梅(あんばい)で甘じょっぱいんだよ。
他では食べたことのない味だった。
この味はクセになりそう。
 maru
寒天も美味しかったし、あんこはこし餡で嬉しかった。
あんみつの餡はこし餡のほうが好きだなぁ。
他のテーブルに出てたぜんざいも美味しそうだった。
ぜんざいは黒蜜がかかってないから、甘じょっぱくはないのかな?
出てきたら長蛇の列が出来てた。
ラッキーだったな~。

maru 今回の鎌倉探訪(つか、食べてばっかり)は一応ここまで。
ここからは鎌倉を離れて、江ノ電で七里ガ浜へ。
江ノ電久しぶり~。なつかしー。
駅降りてから、海岸通りをしばらく戻るように歩いて踏切を渡ったら、山に向かって登る。
心地よい程度に吹いてくる海風がいい匂い~。
まだ水が冷たそうだけど海岸に出て遊びたくなるよ。 maru
目的地は、鎌倉プリンスのホールでやってる「アロハ・チャリティー・ハワイアンキルト展」。
タイトルの通りハワイアンキルトがメインだけど、他にも色々なハワイアンのお店が来ててフラのグッズとか食器、家具や衣類、生地やアクセサリーを売ってた。
キャシー中島さんに会っちゃった!
大きいけど綺麗な人だったな~。 maru
ウクレレは売ってなかったけど、レレの形のお皿かな?これは。
ナッツでも盛るんだろうか?
安かったらシャレで買ってもいいななんて思ったけど、思いのほか高額だったのでやめて、記念に500円のキルト柄ハンドタオル買った。
このホテルのすぐそばにウクレレ工房があるって言うので見学に。(すぐそばじゃなかった、下って登って20分コース)
でも行ってよかった!感激!20万近くする手作りのウクレレさわらせてもらった。
いい音したよ~。>当たり前
一番安いので16万。
勢いで買う値段じゃないよね。
これが2、3万だったらうっかり買っちゃったかも知れないので、高くてむしろよかったよ。 maru
そこからまた20分かけてプリンスまで戻ってから、今度は山に向かって登っていくと、突然目の前が開けて遊歩道になったりしてる。
有名な「珊瑚礁」はここにあったんだね。>名前だけは知ってた
結構明るいうちに着いたけど、それでも30分待ち。
サラダもカレーも美味しかったけど、量が多かった。
半ライスとかあればいいのに。
朝8時半に家出て、帰ったのは9時だった。
楽しかったけど、昨日があれで今日がこれで、体力的によく頑張った私!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ほろ酔い気分

04月07日(土)23時21分
昼間は都立大学のスタジオで達郎さん仲間とセッション、それから洗足の知り合いの飲み屋さんで打ち上げ。
スタジオでさんざんやってきたのに、お店が貸切なのをいいことに楽器をケースから取り出して演奏して歌って大騒ぎ。
こうゆうときはエレクトリックな楽器よりもアコースティックな楽器のほうが役に立つね。
ウクレレも大活躍。(笑)
セッション仲間に丹下段平役やってた人の息子がいるものだから、先週までのジョー祭りの話でめちゃくちゃ盛り上がった。
なんだ、みんな結構なオタクじゃないの。安心したよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


かっこいい~!

04月06日(金)23時15分
年に一度の鬼平タ~イム!
夕食前から9時からの鬼平を楽しみにしてたのに、いざ観始めたら2時間の短いこと!
かっこよさにシビれているうちに終ってしまった。
もうもう!なんてホモ臭い江戸時代!>褒め言葉
今夜は帰さないよってあんたら・・・。
エンディングのジプシーキングスの「インスピレーション」も相変わらずカッコいい。
初めて鬼平のエンディングでかかったの聞いたときに、即CD買っちゃったんだよね。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


どんどん出して

04月05日(木)18時01分
maru 以前にもどっかのテスト問題でヒカ碁が取り上げられたことがあるって聞いたことがあったけど、今回のは「自己発見調査票」と言う、ネットによくある性格診断みたいなやつ。
あなたはどう感じる?みたいなフィーリングの問題だけじゃなくて数学や英語の問題も織り交ぜられてるんだよ。
これは「Have a Go at Go!」ってタイトルの長文読解。
内容がヒカ碁のあらすじなんだよね。
問題は「Where does the spirit live?」>佐為はspiritなんだ
5つの中から、Inside the old go boardを選べばいいんだよね。
あとの4つは「In Hikaru's mind」「 In children's minds」「 In the elderly's minds」 「Inside the comic」。
固有名詞はヒカルしか出てこなくて、あとはみんな代名詞なのが残念。
せめてアキラくらい出してよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終っちゃったねぇ

04月05日(木)17時28分
アニメ「アンジェリーク」、Nキさんの日記で11話と最終回を見忘れてたの思い出して、まとめて観た。
結局あれだね、予想通りの結末だったね。
女王が覚醒しました。
9人の守護聖も集結しました。
聖獣の宇宙もこれから繁栄していくんでしょう。と言うところで終わりになったね。
まぁそれ以外の結末なんてあり得ないんだろうけどね。
なんつーか、あっけない?
アリオスの立ち位置がいまいち分からないままだったり、エンジュが誰が好きなのかうやむやになってたりね。
11話の絵があまりにすごいことになってて(息が出来ないほど笑った)、最終回が危ぶまれたけど、最終回の絵はとてもきれいだった。
最終回は聖獣の宇宙の守護聖も神鳥の宇宙の守護聖も総出演だったのに、どの守護聖もおしなべて美しかったよ。
だいだらぼっちも悪いやつじゃなかったし、よかったよかった~。
そーいやアリオスってば、ヴィクトールか誰かに早くレイチェル連れて来い!なんて言われてたな。
影の国に行ったエンジュの手助けをするために、一刻も早くチャーリーの拝命式をしたかったらしい。
瞬間移動の出来る人だから頼まれたんだろうけど、まるでパシリのようだった。
あそこは是非、なんでオレが?とかってゴネて欲しかったな、なんとなく。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


天気予報はずれ?→はずれてなかった

04月04日(水)23時08分
ジムの帰り、思いっきり降られた。
しかもなんか嵐っぽいのね。
大粒の雨にビュービュー風まで吹いて。
西のほうでは雪が降ったそうじゃありませんか。(知らぬ間に東京でも降っていた)
寒いような気がしてたけど、ホントに寒かったんだねぇ。

とうとうトイレの寿命がつきたので取替え工事。
寿命っていうか、パッキンがバカになってて水がもったいない感じだったんだよね。
年季が入ってて古ぼけてたし。
せっかく取り替えるのだからと、今どきの新築についてる流行りのタンクレスのトイレにしてみた。
いっちばん安いのにしたからアロマや音楽はなし。
それでも水が今までの半分以下の量で済むうえに、自動で流してくれる。
タンクがなくなったから10センチくらい後ろに下がって部屋も広くなったよ~。
きれいで嬉しいなぁ、なんて快適なんだ!

maru トイレの話で終るのもアレなんで、ロイホのデザート。
ひじょーに食べでがあった。
そそり立つチョモランマ(エベレスト)にかけてるのか、チョコランマって言う名前なんだよ。>うまいこと言った!
二人で食べたら多かったな~。
食後なら三人でちょうどいいくらいかも。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


長蛇の列

04月03日(火)10時51分
20070403105133
あいにくの雨の入学式。
 さくらの花は泣いてるみたいだけど、かわりに傘の花が延々と。 このびしょ濡れになりつつの長蛇の列の進まなさはまさに、何年か前の夏コミのサークル入場のよう。
 なんだってまた、年に数回かしか着ないスーツの日に限ってこんな天気?
 めっちゃ寒いし。
 ここまできたついでに動物園行こうと思ってたのに、これじゃなぁ。

その後、駅前周辺を探検してたら夕方になっちゃった。
帰ってきたらヘトヘトだった。
通うなんてもう体力的に無理、若くなきゃ出来ないことってあるよね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ざらざらだ~

04月02日(月)22時37分
なんか飛んできたらしくて、どこもかしこもざらざらだった。
飛んでくるのは花粉だけじゃないんだねぇ。
海を渡って砂が飛んでくるなんてね。
もっと樹を植えないと。

8日に予定が入ってしまった。
都知事選挙に行けないじゃないか。
不在者投票してこなくちゃ。

久しぶりに「旅」の更新したり、原稿やんなきゃ!って焦ったり。(焦るだけ)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いや~難しい

04月01日(日)23時44分
ゲーム「ヨッシーDS」は前のヨッシーより格段に難しい。
背中に乗っける赤ちゃんがマリオだけじゃなくてピーチとかクッパとか増えて楽しくなったんだけど、コース的にはもー絶対無理だー!って心が折れてしまうような難関があっちこっちにある。
ヘタレのためのイージーモードが欲しいなぁ。
氷であんまり滑らないとか、ふんばりジャンプがさらにふんばれるとか。
でないともう限界はすぐそこに。
3World入ったら100点取れないし、4World入ったらゴール出来ないし。
コツコツやってれば上手くなるのかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

