サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


こうゆうこともあるんだね

06月29日(金)16時45分
アニメ夜話最終日は番外編で、現在BSで放映中の「精霊の守り人」のPRを兼ねた紹介やインタビューだった。
なんとなくタイトルで食わず嫌いだったんだけど、作品の紹介見てたらめちゃ好きそう。
とある事情で父である帝から命を狙われているチャグムと言う第二皇子を守る女槍士バルサのお話。
この第二皇子がいいんだ~。
作品紹介でほんの30秒ほどの、逃げている途中で寄せてもらっている家のシーンで、小さいのに遠慮なんかしちゃって、今日から一人で生きていくなんて宣言するんだけど何言ってんだずっとここにいていいんだぞ?って言ってもらったら嬉しくてぽろぽろ泣いちゃったりするんだよ。
ホントにそれだけのシーンで、前後の話なんてぜんぜん知らないのにブワっともらい泣き。
こうゆうのをツボに入ったって言うんだろうなぁ。
と言うわけで、さっそく最初からじっくり観ました。
次第に物語の謎がほどけていく構成も面白いし、チャグムのかわいいことったら!
当たり前だけど口調が王子口調なのも、もろ好み。
言うことも、いちいちかわいいし賢いし。
FF12やって、ラーサー好きだった人は是非観るべき作品だなこれは。
言うまでもなく主人公のバルサも大変かっこいい。
このバルサを慕っている少年がトーヤって言うんだよ。
出っ歯でボサボサ頭の子なんだけどね。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


別の懸念

06月28日(木)21時01分
今さかんに加工肉のDNA調べてるね。
よく冗談で犬や猫は入ってないんだろうな?なんて言ってる人はいるけど、私はマジで馬肉が入ってないことを願ってるよ。
今回話題に上った生協のものは買ってないけど、ファミレスとかで気が付かないうちに食べてるんじゃないかなぁ。
まったく外食しなければ心配ないけど、外食好きだしなー。心配心配。

アニメ夜話「ボトムズ」と「時かけ」観た。
ボトムスはマニアックだなぁ。
絵もシブいし、キャラが大人。
ロボットのサイズが小さいのが特徴なんだって。
ガンダムは18mでボトムズは4m、たしかに随分と小粒だよね。
パトレイバーサイズだね。
シナリオライターがシリーズ構成なしで行き当たりばったりで制作してたってのが驚き!
時かけは原作者の筒井さんまで巻き込んで盛り上がってた。
女子高生の恋愛に焦点を絞って成功した反面、視点を真琴に据えたために世界観を矮小化せざるを得なかったって話になるほどと思った。
確かにね、自分の意思でタイムリープできるとしたら、ぜったい行ってみたいよね、江戸時代とか安土桃山時代とか。
それは私も思ったんだよ、どうして未来や太古に飛んでみないの?って。
そこんとこはSFオタクなら誰でもぜったいに突っ込んだとこだと思うけどね。
でもそれやったら破綻してしまうって言うか、語りたいことから外れちゃうからやらせなかったんだって。
いっそリーパー同士のせめぎ合いみたいなものをやっちゃえばそれはそれで面白かったかもね。
飛んでる途中で遭遇しちゃって、お互いリーパーだと分かっちゃうとかね。
それにしても痩せた岡田さんは今回ヘン。
三千里は今回初めてみた、ボトムズは主人公が好きじゃない、時かけは上手いけど好きじゃない。
なんでそんなに乗り気になれない作品ばかりを取り上げたのかな?
いやいや観て、義理でいいところ探してるんならそりゃご苦労さんと思った。
自分の好きなアニメ以外は認めたくないんだったら、好きな作品だけ取り上げるか、いっそもう降りたらどうだろう。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


すごいな~!

06月28日(木)09時31分
ホントに湾岸署が出来ちゃうみたいだねぇ。
出来たら見に行きたいな~なんて言う私のようなミーハー対応もして欲しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


3ヶ月ぶり?

06月27日(水)18時54分
今週は久しぶりにBSアニメ夜話やってる。
初日の「母をたずねて三千里」だけ観た。
どれだけ名作か?をこれでもかって言うほど熱く語ってたけど、私の中ではやっぱりハイジやフランダースにはかなわないよなぁ。
当時はなんたってかわいそうで観てて辛かったから、飛ばし飛ばし観てた作品だった。
そしたらなんとキャラデザの小田部さんもかわいそうで描くのが辛くて仕方なかったって言ってた。
描いてる人たちが辛いと思ってんなら、そりゃ観る方も辛いわ。
岡田さん、目が落ち窪んで頬がコケてた。>力石か?
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


にゃにゃつ(七つ)…はい、落ちた

06月26日(火)18時56分
ドラマ「医龍」観終わった。
よかった、徹平くん裏切らなかった。
途中ドロドロしてたわりに、終ったあとは爽快感。
いいもん観させてもらいました。
阿部サダヲの麻酔医がカッコいいんだよな~。
わざとダメダメな感じを装ってる彼の本質を見極めてバチスタチームに欲しがる浅田先生もカッコいい。
正義感に燃えて麻酔医を許せない徹平くんに浅田先生が、麻酔医は叱られたがってるんだからピュアなお前は怒っていていいんだって言うチームのまとめ方にシビれました。
バチスタにこだわる理由は、単に派手で日本に上陸してない術法はもうこれくらいしかないからなんだと思うよ。
斬新な論文を書くために必要なだけで、この技術が一人二人身に付いたからって何人助けられるんだ?って話でね。
この治療が標準治療になる日はまず来ないんだろうし、現場の人が、みんなしてこの術法にこだわる理由がわからないってのは当たり前だと思われ。>K王さん
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


これがホントなら

06月26日(火)10時10分
私の中のキャラのイメージを一新しなくちゃいけないかも。(笑)
脳内メーカーってやつでアキラヒカルをやってみた。
いずれにしても、すっごい極端。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どちらかと言うとドロドロしている

06月25日(月)18時17分
ドラマ「医龍」はあとちょっとで終わり。
一☆さんも面白いとお薦めだったのでイッキに観てしまった。
徹平くん裏切るの?>ハラハラ
霧島ウザいったら!
と、医療ものではあるけども、人間関係のドロドロのほうが重いなぁ。
大学病院てどこでもあんななのかねぇ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


CITYの日

06月24日(日)20時25分
今日のCITY、ヒカ碁は8スペースでした。
東1と2の小規模CITY。
まったりとして居心地のよいイベントでしたが、お手伝いのために行ったにもかかわらずほとんど役に立ってなかったなぁ。
やどかりイベントやってるジャンルがいくつかあって楽しそうだったと聞いた。
いつかヒカ碁でもやってみたいね、なんて話してた。

ヤドカリイベント(プチオンリー)>
提案者(発起人)が【好きなジャンル(カップリング等)】で【ある時期のオールジャンルイベント】に【一斉参加】を呼びかけ・提案する【イベント内オンリー企画】のこと。
スペースに共通のポップを飾ったり、配置マップ・記念本の発行なども行われ、オールジャンル即売会でありながら、小さなオンリーイベントの雰囲気を楽しめます。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


心臓外科か~

06月23日(土)17時14分
先日友人に「Dr.コトー」が面白かったと言ったら、それがきっかけで医療ものドラマにハマり、「医龍」が面白かったと言って来た。
ためしに一話目だけ観てみた。
ときどき、今話題にでている病気はどんな病気か?を説明するナレーションが入るんだね。
手術方法の説明とかね。
なんかヘンなノリのドラマだけど、メンバーがすごいや。
浅田先生役の坂口さんはかっこいいし、研修医が徹平くんでしょ?
バンビーノでホール仕切ってる北村さんがライバルで、同じくバンビーノの厨房を仕切ってる桑原さんが内科医で、浅田先生にずっとくっついてた彼女?はのだめの三木清良やってた人だよね。
もうちょっと観てみようかな~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶりの雨

06月22日(金)18時09分
maru やっと梅雨らしくなってきました。
雨の日のおでかけは着てるものも靴も濡れるからいやなんだけど、今日だけは雨が降ってよかったなぁと思ったよ。
やっぱり梅雨は雨が降らないと。

先日ヒョウの被害にあったトマトが、いくつも実が落ちてしまったにもかかわらず、めげずに育ってます。
これってスーパーでトマトジュースを買ったらくれたオマケの苗だったので、ここまで立派な実がなるとは思ってなかった。
せいぜいプチトマトがいくつか採れるくらいにしか育たないと思ってたのに、まだ青いままですでに5センチくらいはあるよ。
どこまで大きくなるんだろう?
赤くなるのが楽しみね~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっと動き出した

06月21日(木)22時45分
ドラマ「わたしたちの教科書」、今までの悶々とした気持ちが多少スカっとしたな。
しかしすごい根性だなぁ、ホントにペンケース掘り返したもんなぁ。
根の深い問題だから、なにが正解だなんて言えないけど、こうやって問題提起して考えるのはいいことだよね。
経営側っていうか先生たちだって聖職だとかサービス業だとか言われてどっちも違うよなぁと思ったり、大変な仕事だと思ったりもするけど、子供たちも一日の大半を過ごす大切な場所だからね、みんなで作り上げていくって意識がないとダメなんだろうね。
兼良くんがすっかりいい子になっちゃって~。
かわいいな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


キングダムハーツよりは面白そう

06月20日(水)21時08分
スクエニから出るPSPソフト「ディシディア ファイナルファンタジー」(発売日未定、価格未定)の最新映像が観られるって言うんでついつい「スクウェア・エニックス メンバーズ」に入ってしまった。
セフィロスが出てきてかっこいいんだわ~。
でもアクションなんだよねこれ。
アクションの難易度が高そうなら買えないなぁ。

「探偵学園Q」が7月から実写ドラマになるんだって。
キャストはスペシャルと同じで、キュウは神木隆之介、メグは志田未来、 リュウは山田涼介、キンタは要潤、 団先生は陣内孝則で。
一般受けはしないかも知れないけど、私は楽しみだなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ウィステリア通りの主婦たち

06月19日(火)18時19分
ドラマ「デスパレートな妻たち シーズン2」を観始めた。
このシリーズの登場人物は誰一人として好きになれる人がいないんだけど、これから先どうなるのかが気になって、もうそれだけで観てる感じ。
それぞれのキャラの行動が、なんとも破滅的で観ててイライラするんだよね。
やめられないんだけど。
まぁ「崖っぷちな」人たちだから、平和で安泰じゃドラマにならないのは分かるけどね。
同じドラマでもSATCは、メインキャラ4人とも大好きなんだけどなぁ。

昨日チャットに遊びに来てくれた方が今日と明日が誕生日の方たちでねぇ。
一☆さん、K王さんおめでとう。素敵な一年になりますように。

P太さん>
>『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』つー物が出ましたよ。
好きな作家さん多かったんで、いつ本になるかと楽しみにしてたんですよ~。
知らせてくれてありがとうございます。
さっそくamazonで注文しちゃった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今日も暑かった

06月18日(月)20時44分
家の前の道路にアスファルトを敷き直す工事をしてるので、なおのこと暑い。
工事してくれてる人エラい!
そうゆう訳で車が出せなかったので自転車でジムに行ったから余計暑い。
日よけの帽子買わないといかんな~。

ドラマ「わたしたちの教科書」が面白いと聞いて、まとめて観たら裁判になってからは確かにめっちゃ面白い。>リーガルもの大好き
そこに至るまでが・・・飛ばすわけにもいかずに通して観たけどイライラしたなぁ。
加持先生(電車男)の煮え切らないこと!
生徒たち(特に兼良くんな)や副校長(吹雪ジュン)のタヌキなこと!
いいように抱き込まれちゃうんだもんなぁ。
最初はなんかダイコンだなぁと思いながら見てた弁護士の積木珠子が、後半になってだんだんいい味出してきたかな。
残すところあと1回か2回だと思うとちょっと残念。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ホントに梅雨?

06月17日(日)19時55分
今日もいい天気だったな~。
ボランティアの日だったから晴れて助かりましたけど。
いつも帰り道にある31に寄ってアイスをお土産に買って帰るのだけど、今ダブルを頼むとトリプルにしてくれるキャンペーンやってるもんだからメチャ混み。
キャンペーンって意味があるんだねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


げんみつに

06月16日(土)23時00分
パイレーツオブカリビアン、早朝から仕掛けるか予約しとかないと観られないなこりゃ。
今日もまた空振った。
午後のが満席ってことだったんで、明日も早いけどもう夜のでいいやと思って8時からの予約をしようとしたら、11時過ぎに終る映画は未成年は観られないんだって。
そう言われて何時に終るのか見てみたら、終了予定時刻11:05だった。
5分早く始めてくれたら観られたのになぁと思ったけど、逆に子供除けのためにこうしてるのかもな、とも思った。
いずれにしても、すごい人気だすな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いい子たちだよぅ

06月15日(金)18時21分
今週のアニメ「おお振り」観た。
みんなで勉強しに三橋のウチに行く話。
もう何回も原作は読んでて一緒にセリフが言えるくらいだってのに、やっぱアニメになると嬉しいもんだなぁ。
実際に時間経過というか、間というかを目の当たりにすると、彼らの自然な優しさが見えてくるよねぇ。
ホントにいい子たちだよ。
チームでやるスポーツっていいなぁってしみじみ思ってしまった。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


安全ピン飛んだ

06月14日(木)22時29分
のだめの新刊が出てたんで買って来た。
サンバラな感じで話が進んで、1冊が終ってしまった。
千秋が活躍するのは次の巻かなぁ。
のだめはコンサートの依頼が来てよかったよね。
安全ピンが外れても気がつかないなんてすごい集中力だよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


二度空振り

06月13日(水)19時23分
パイレーツカリビアンの人気が凄い。
厳密に予約とかしないからいけないんだけど、満席で観られませんとフラれること2回。
先週末と今日と。
来週くらいになったら空くかな?
屋外的用事と自転車的用事が続く今週、お願いだからお天気あと2日くらいもって~!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


まいったまいった…

06月12日(火)18時42分
先日、iTunesを立ち上げたらバージョンアップしたいって言うのでどうぞ?って言ったら、どうやらインストールに失敗したらしい。
クリックすると「itunes cannnot run because some of its required files are missing please reinstall itunes」って出て起動しなくなった。
まったくもうなにやってんだか。
検索してみたら、どうやらこのバージョンアップで同じようなことになっちゃってる人がたくさんいるらしいことがわかった。
何がどう不具合なのかわからないけど、QuickTimeの再インストールだけで起動するようになった人もいるようなので、とりあえずアンインストールしてダウンロードし直し、再インストールしてみた。
でもだめ。
同じエラーメッセージが出て起動しない。
仕方ないのでiTunesもアンストールしてからダウンロードし直して再インストール。
iTunesは、ゴミファイルやフォルダを手動で整理しなくちゃならないから面倒臭いんだよね~。
おかげで起動しましたけど、ミュージックファイルになぁんも入ってない状態。
ipodから逆流させられないのかと、ドラッグしてみたりしたけどだめなんだね。
考えてみたらそれが出来たら、音源をみーんなで共有出来るようになっちゃうもんねぇ。
面倒臭いけど「フォルダをライブラリに追加」でちまちま追加しました。
色々事情があって整理できない状態で「iTunes」のフォルダ以外の場所に音源が点在してるもんだから、大変でした。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


三回戦!

06月11日(月)18時05分
ドラマ「ライアーゲーム」が三回戦に突入!
相変わらず自己中なメンバーたちだ。
団体戦なのに団体戦になってねぇ~。
みんな勝手なこと言い過ぎ。
必勝法分かったんなら分かち合えよ!>めがね
秋山くんも黙ってないでなんとか言えばいいのにね。
まぁ彼はリーダータイプではないから仕方ないのかなぁ。
更にアラびっくりだよ、四回戦もあるらしい。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


広すぎる

06月10日(日)21時35分
車を修理に出しに行ったら、すぐ近くに最近オープンした「ららぽーと横浜」があるみたいなので行ってみた。
広い!広すぎる!
夕方行ったからだけど、全然回りきれなかった。
場所はわかったから、今度またゆっくり攻略しよう。
最近新しくできたモールには必ず入っているコールドストーンのアイス屋さん。
ララポート横浜にはあるのかな~?って探してたら、1F南側の「Daimaru」エリアに入ってた。
パンプキンタルト頼んだら、カラメルソースかかっててめっちゃ美味しかったよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


足つった

06月09日(土)17時41分
来週で終っちゃうと言うので、上野の東京国立博物館に行ってダヴィンチの「受胎告知」を見てきた。
すごい混みよう。
たくさん歩いたら足痛い。
でもやっぱり本物って迫力あるなぁ。

昨日は知り合いの、苦節12年目にしてようやく某ミステリ新人賞を取れたお祝いのパーティに行ってきた。
なんか信じられないような人たちの話し相手をさせてもらっちゃって夢のよう。
うっかり勘違いしそうな晩だった。
くだんの単行本が出るのは10月だって。ずいぶん先だなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


よかったね

06月07日(木)19時55分
知り合いのみなさん夏コミ受かってますね。
めでたいめでたい~。
原稿頑張ってくださいよ。
私18日は用事があって行けないんだよね。
悔しいから17日(ゲームジャンル)は行こうかと思ってるけど。
今まで通りお盆に戻そうよぅ。
ヘタしたら、これから毎年行けなくなる可能性もあるよ。
これがなぁ、仕事なら一も二もなく休むんだけどなぁ。
まぁそんな風に割り切れるもんばっかじゃないってことっすね、残念だけど。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


一週間て早いなぁ

06月06日(水)22時11分
もうドラマ「バンビーノ」の日だよ。
ホールが克服できたと思ったら、今度はドルチェだ。
なかなかやりたいことさせてもらえないんだねぇ。
野球部に入ったら球拾いからってのと一緒か。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今日は暑かった

06月05日(火)20時08分
秋のオンリーよかったね、70SPに拡大だって。
サークルさんは多いほうが楽しいもんねぇ。
いや、あんまり先のほう見てぼんやりしてちゃダメだね、目の前のことから解決していかないと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっと追いついた

06月04日(月)20時57分
ドラマ「ライアーゲーム」先週分まで観終わった。
すっごい面白い!
でもパズル好きの人なら頷くと思うけど、途中でわかっちゃうね。
どれが正解だとか、誰が裏切るかが分かるとかより、説明役のミスディレクション(わざと誤った方向に導くこと)に気がついちゃう。
だんだん指南役の秋山が佐為、だまされやすいナオがヒカルに見えてきたよ。
リストラゲームの投票で、ナオの0票から80票にまでひっくり返していくあたりは、ヒカ碁の御木曽七段との対決を見るようだった。
で、ヒカ碁はパズルじゃなくて私の知らない「碁」だったから佐為の指南がすごいと素直に思えたんだなぁって思った。
今週末は三回戦で最終回。
楽しみだな~。
つか、毎シーズン続編やればいいのに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみざんす

06月03日(日)21時40分
秋から始まるアニメ「機動戦士ガンダム00」の前評判でさんざんの言われようなんだけど、私は楽しみだなぁ。
だってエウレカと、製作会社はサンライズとボンズだけど、キャラデザ(吉田)、プロデューサ(竹田)が同じ人なんだもん。

ドラマ「ライアーゲーム」が面白いと聞いて観てみた。
こうゆうの!こうゆうのをやってくれればドラマ嫌いにならないで済むんだよな~。
主人公の女の子キャラのトロさにはイラっとくるけど、話が面白いったら!
誰が書いたの~?って思って調べたら、原作があった!>甲斐谷忍「LIAR GAME」(ヤングジャンプ)

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今ごろだけど

06月02日(土)22時55分
今週もドラマ「バンビーノ」面白かったよ~。
リアルタイムで見てたのにね、そのまま寝ちゃって忘れてた。
バンビが空気読めないのがいけないんだから仕方ないけど、最初が針のムシロみたいな状態からスタートしてるからね、冷たかった同僚がちょっと優しくしてくれただけで私まで嬉しくなる。
相談に乗ってくれるんだ!
励ましてくれるんだ!
なんだ、結構みんなバンビのこと好きじゃんねぇ。って感じで。
カラスミのパスタ美味しそうだったな~食べたいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


解禁

06月01日(金)21時34分
maru 今日から始まった鮎シーズン。
初物の鮎、今年も美味しいよ。

起きていながらにして寝違いみたいになった。
首を動かすと背中のスジがビーンと痛いよ~。
ドンキーコング2のやりすぎか?
3ワールドのどろどろクロコジャンプってとこで何十匹ものサルを消費してるところ。
要するに難しくてクリアできないわけやね。
スーファミ版は95年コンプリ済みなんだけどね、トシかね?そろそろか~?>挫折
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

