サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


癒されるな~

07月31日(火)22時32分
ドラマ「牛に願いを」で広~い草地見てると忙しがってる自分が情けなくなってくる。
人間のドラマなんてどうでもいいんだけどね、景色が見られるだけで。

PSPの幻水はトラン湖のお城ゲット!
そんなキャラがいたことすら忘れてたけど「カイ」って言うオジサン、坊ちゃんの師匠なんだって。
で、パーティにこのカイを入れておくと、坊ちゃんと協力攻撃で全体を攻撃してくれるんだよ。感激!
強制イベントでパーティメンバー換えられちゃうと、途端にバトルが不自由になっちゃう。
バレリアがこんなに頼りになる人だったなんてことも忘れてたしなぁ。
ドワーフの金庫の肝試し(?)にルックを連れて行くことにしたんだけど、レベル低い上にHP少なくてしかも武器はS。(Sは近距離武器なので前衛必須)
ためしに前衛にしたらバトルのたびに戦闘不能に。
仕方ないので後ろに下げたら最初のうちは魔法4回分しか戦えない。
あとはずっと人にまかせっきりで防御だよ。お姫さまかい!
でもドワーフの村で一泊してから行った金庫のボスのギガンデス戦で、ルックの風魔法が980とかハンパでないダメージでビックリ。
バレリアのはやぶさの紋章攻撃でさえ300くらいなのに。
苦労して連れてった甲斐あったな~。やっぱ魔力高くないとね~。
さすがルックだ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


嵐だねぇ

07月30日(月)21時17分
雨はいいけどカミナリ怖い。
車の中からイナズマ見てるのは楽しいけど、傘さして歩いてるときは本気で怖い。
まだ梅雨が明けてないんだって?
なんともあやふやなことです。
梅雨入りはカラ梅雨みたいな天気だったくせにね~。

週明けが月末って、なんかもういきなり疲れる感じだよ。
暑いのはヤだけど、せめて天気だけでも爽やかにならないかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


イケメンパラダイス

07月30日(月)09時43分
イケメンて、イケてるメンズの略なんだってね。
てっきり、メン=面だと思ってた。
はねトびの「短縮鉄道の夜」情報だけども。
昨日K王さんの引越しの手伝いに言ってきたですよ。
でもほとんどの時間、テニミュのDVDを観てた。>なにしに行ったんだと・・・
そのかたわらで晴れ晴れユカイを練習してる人たちもいた。
引っ越した早々、箱から出されたと思えばいきなりテニミュのDVD再生かよ!とPCの気持ちになって呟いているK王さんが印象的でした。
テニミュ、初めて観たんだけどね、ホントに女の子不在なんだね。
客席は女の子ばっかりで、ジャニーズの客席と見紛うばかりの盛り上がりなんだけどね。これはすごいと思ったわ、いろんな意味で。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


また見きれなかった

07月28日(土)21時12分
横浜に行く用事があったので、また帰りにららぽーと横浜に寄った。
今度こそ全部見て回れるかと思ったけど、途中無印で引っかかったり、ゲーセンで引っかかったりしてたおかげで見きれず。
ここってラゾーナ川崎より広いんだよ、うん、また行こう。

そう言えばPSPの幻水I、IIをコンプリしてなかったなぁとINコさんの日記読んで思い出して起動してみた。
なんと最後のセーブが去年の11月。
その頃なにがあったんだろう?とブログをひっくり返してみたらば、DSだかアドバンスだかのFFVをやってたみたいね。
で、終るか終らないかの内にPSPのメタルギアソリッドOPSが来てそっちに突入してた。
年末って忙しかったんだねぇ、ゲームで。
あんまりブランクが開いて、話がどこまで進んだかさっぱりわからなくなったので最初からやり直し。
後で死んでしまうと分かっている人の武器をもったいながって鍛えなかったりするので(ケチ!)なんだか弱いチームだよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何周目だろう?

07月27日(金)22時51分
もう何周したか覚えてないけど、何年かぶりにプレイしたゲーム「ゼノギアス」はやっぱり面白かった。
何度プレイしても面白いなんてすごいことだよねぇ。
また最後のとこで泣いちゃった。
やってみたけどどこが面白いのか分からなかったとか、楽しみ方が分からなかったという人は、言ってくれればもう結構!って言うまで熱く語っちゃいますぜ?
ゲームに限ったことじゃなくて本でも漫画でもアニメでも思うことだけど、読んだりプレイしたりしているときに、作り手の性格とか気持ちとかって伝わってくるよね。
すごく上手くまとまっているけど好きじゃない、なんてのは作り手との相性が悪いんじゃないかと思う。
逆に賛否両論だったり、あんまり評判のよろしくない作品でも、自分にはすごくツボるときもあって、そうゆうときは相性いいんだな~て思う。
このゼノギアスからゼノサーガに至る一連の作品を作った高橋さんて人は、とってもいい人なんだよ。
いい人だから好きなのか、好きだからいい人だと思っちゃうのかどっちか分からないけども。
プレイすればするほど、ゲームの向こう側にいる彼の人のよさを感じることが出来る。
小説なんかでもね、作品を通して作家のお人柄を感じることが出来るよね。
その人とだったら、何度でも絶対楽しめる!て思えるなんてステキなことだよな~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


二十歳の春かぁ

07月26日(木)21時18分
ドラマ「牛に願いを」やっと今日観た。
真澄ちゃんが案外あっさり帰ってきたなぁ。
すごいウチに住んでるお坊ちゃまだったんでビックリしたよ。
千葉役の戸田恵梨香、ずっとウザいなぁと思ってたんだけど、高清水と夕日を見にいくエピではかわいいなぁと思った。
あの夕日を見ていたら、沈む瞬間に緑色の閃光を放って黄泉の国と現世が繋がったりするんだよな~なんて、先日観たパイレーツオブカリビアンを思い出してしまった。
彼らのファームステイ、3ヶ月だって!いいなぁ、私もやってみたいなぁ。
若い人たちが一度しかない人生の春を満喫してくれると嬉しくなるよ。
自分が、あの心臓病のお母さん世代だけに。>秋も通り越してもう冬?(笑)
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


足が疲れてた

07月25日(水)11時33分
久しぶりに渋谷を歩き回ったら、知らない間に足がヘロヘロになってた。
考えてみたらいろんなとこをよく歩いたよなぁ。
渋谷公会堂の方から東急本店の方まで。>お疲れ様でした
行きたかったお店にたどり着けなかったってのもある。
帰ってから調べたらホント惜しいの!近く歩いてた。気が付かなかっただけっぽい。
まぁかずきんぐさんの来日歓迎ウォーキングと思えばいいんだよね。楽しかったし。
いやもう引っ越すんだから来日とかって言わなくてよくなるんだ。よかったよかった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


予約しちゃった

07月24日(火)20時15分
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-、ハードがPS3かWiiなら予約しなかったと思う。
それくらい微妙な位置なんだけどなぁ。
運良く(悪く?)PSPソフトだったもんだからつい。
ステキなセフィに会えそうだよね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


天気になぁれ

07月23日(月)23時34分
maru もう雨はいいよぅ。
今日もおでかけしたら、Gパンの裾がびしょ濡れになった。
だんだん水を吸って、重~くなっていくのが分かって憂鬱だったよ。
明日あたりからお天気が回復してくれると嬉しいんだけどな。
洗濯物も陽に当ててパリっとさせたいよねぇ。

←これはコンビニで見つけてミドリでかわいいので買ったマーブルチョコ。
マーブルの色もグリーンとブルーだけで、ビターなチョコはミント入り。
ミントのチョコって好みがあるんだけど、これは好きだった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


暑い…

07月22日(日)23時28分
やっぱ標高と気温は反比例してるのか。
昨日は長野で「時かけ」を砂嵐のなか、目を凝らして見てたんだが、CMのときにちょこっとチャンネルを回したらサッカーが面白いことになってたので途中からはずっとサッカー観てた。
よかったねぇ、準決勝だって!
でもなぁ、時かけは砂嵐でも観られただけよかったんだよ。
なんとグレンラガンに至ってはやってなかった。
今日から何年後かに話が飛ぶ回だったのになぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


念願の~

07月21日(土)22時26分
20070721222658
鬼平に出てくる五鉄ってお店の看板メニュー、しゃも鍋を初めて食べた!
こう言うのだったのかーと言う感動。
具を食べたあとには卵を落としておじやにしてもらった。
美味しかったな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


さすが避暑地

07月21日(土)19時08分
20070721190848
軽井沢のしゃも料理屋さんに来てます。
先月予約しそびれて入れず、悔しい思いをしたお店に予約入れてリベンジだ!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


牛タンランチ

07月20日(金)19時03分
池袋の宮城ふるさとプラザの奥にある「伊達の牛たん本舗」というお店のランチ美味しい。
池袋はめったに行かないけど、行ったときはここで食べてるなぁ。>タン好き
乙女ロード行ったのに、買ったのはガッシュとラストイニングだけだった。
ひとつとーっても気になる作品を見つけて、試し読み冊子読んで久しぶりにワクワクドキドキしちゃったんだけど、あんまり何冊もあるので断念。
なんか気休めに1、2巻買って帰っても、すぐに続きを買いに走りそうな予感。

電車の中でipodからブリトラの「まんげつ」が流れてきて我慢してたのに耐え切れずに吹いた。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やってもた~~!

07月20日(金)08時25分
チャットの日を一日間違えてました。
卓上カレンダーにはちゃんと18日にマルが付いているのに、昨日はマルの隣の日なのにまったく疑いもせずに誰か来ないかな~と待ち続けてました。
そしたらさ!INコさんがいらしたんですよ!
今日は二人だなーなんて思って話してたですよ。
で、今朝になって今日が20日だと気付いて、ならば昨日は19日じゃないかと。
じゃあINコさんはなぜいらしてくれたんだと。
可能性として考えられるのは、
1.毎日見に来てくれている。
2.INコさんも間違えた。
だけど、さてどっちだ!(笑)
いや、笑ってる場合じゃありませんね、18日にいらしてくださった方には大変申し訳なく思っています。
せめていらした方たちがホスト抜きでも楽しく話してくれてたりすると嬉しいんだけどな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


筋肉痛来るかな

07月19日(木)18時09分
maru すさまじいブランクを埋めるべく、月イチのペースで乗りに行くことにした。
今日乗ったプリスティンは、ピルエットや二蹄跡(簡単に言うと斜め)運動の出来る器用なやつ。
久しぶりだよこんな繊細な運動したの。

スクウェア・エニックスから9月にまたポーションが売り出されるんだって。
前回飲みそびれたから今度こそ!
美味しくなくてもなんでも一度は飲んでみたい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あっけなかった

07月18日(水)08時31分
ドラマ「牛に願いを」はグリーンのお母さんの殺処分をめぐる、どうにもならない領域に踏み込んでた。
これがネズミや犬猫なら私がひきとります!って言いたいところだけど、体が大きいだけにそうは言えないジレンマ。
そんなジレンマに一番弱かったのは、意外や意外リーダーの真澄ちゃんだったと。
さっさと東京に逃げ帰っちゃうなんてなぁ。
なんとなく真澄ちゃんと気難しい兄ちゃんとの対決って構図だと思ってたのに、早くも予想を裏切る展開。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


レレづくし

07月16日(月)22時54分
maru 渋谷のDUO Music Exchangeで、8/18に逗子マリーナで行われる「ウクレレピクニック2007」のプレイベントがあったので行ってきた。
18日は夏コミの日でもあるのに、別の用事があって夏コミも、このウクレレピクニックにも行けないんだよねー。
なんで、なんでもかんでもこの日にするかなぁ。
せめてプレイベントだけでもと思って行ったらば、4時から9時までいろんな人がとっかえひっかえでずーっとだった。
たつ郎さんのライブより長ぇ~。
ウクレレ持参で一緒に弾いたりもしたよ。
8/18に行けないのに、イベントTシャツまで購入。>いいもんジムで着るんだもん
来年は日程が重ならないといいなぁ。
まずは夏コミだけでもお盆に戻してほしい。

会場は東急本店のそば。
東急本店の向かいにはVIRON (ヴィロン)ってパン屋さんがあって、おいしいと聞いたのでライブ前に行って買って来た。
すごい混んでるよ。
たまだから買ったけど、クロワッサン1個250円は高いなぁ。
でもこのクロワッサンが美味しかった~。
バゲットも私好みの固いやつだった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あれれ?

07月15日(日)20時14分
台風、すごい大雨を覚悟してたのに、思ったより激しくなかった。
でもTVは決して「それた」とは言わなかったなぁ。
なにごともなく過ぎ去ってくれたことには感謝しなくちゃだけど、近場の用事くらいなら出来たんじゃないかと思うとちょっと悔しい。

柴田さんが8/10に、7/31発売予定の「朝顔はまだ咲かない-小夏と秋の事件簿-」(東京創元社)でサイン会をすることに。
場所は三省堂書店神保町本店
私が柴田さんに初めてお会いしたのもこの本屋さんでのサイン会だったな~。
「遙都」のサイン会だったから・・・1999年の3月か~。あれからもう8年!
三省堂は御茶ノ水から歩いていくのが近いと知りつつ、神保町本店(当時は神田店)はそことは別の店舗だと思っちゃって神田から冷たい雨のそぼ降る中を延々歩いた思い出があるよ。
着いてみたら、なんだここだったのかと。
地図で見たら、御茶ノ水より神保町から歩くほうが近そうだから、今度は神保町で降りてみよう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


台風だなぁ

07月14日(土)20時34分
なにも週末に来ることないのに~。
もう何十周目かわからないけど、ゲ-ム「ゼノギアス」のリプレイ中。
サントラじゃない光田サウンドが心地よい。
いよいよ寿命なのか、致命的なフリーズをするようになってしまった。
いつなん時止まるかわからないのでヒヤヒヤ。
初代プレステのソフトだもんなぁ。
フリーズだけでデータは吹っ飛ばないってだけでも感謝しないと。
しかし何回プレイしても飽きないもんだ。
高橋さんのアイディアがぎっちり詰まってる感じ。
これと後にリリースされたゼノサーガを濃さで比べたら、カルピスとカルピスウォーターくらいの差があるな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どうしても観ちゃう

07月13日(金)21時37分
TVで魔女宅やってんだよね。
チャンネルを合わせずにいられない・・・ウチにビデオもDVDもあるって言うのに。
最近ウチでよく話題にあがってたのでタイムリーでもある。
ほらさ、このシーズンって親離れしたMr.Gが玄関や窓から侵入してくる事件が多発するわけですよ。
今のところ(たぶん)運よく水際で阻止出来ているようだけど、その度に大騒ぎだよ。
一件落着するとMr.G版魔女宅ごっこ。
「なんか私真っ黒黒だわ」
「何言ってんの!黒は女を美しくするってね!」
ここでルージュの伝言
「おじさ~ん、この家にGはいますか?」
「最近は見かけんなぁ」
「じゃぁ私この家にする!」
「きみきみ!困るなぁ」
「この家の人はGがお好きじゃないみたいですね・・・」
「うん大ッ嫌い!」
ってな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


まだやってた

07月12日(木)20時58分
maru 映画「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」やっと観れた。
なんだよいきなり空いてるなぁと思ったら、今日は水曜日じゃなかったよ。
今日しか都合が付かなかったし、どーしてもDVDになる前に観たかったから仕方ないね。
ネタバレになるのがいやで感想などを読まないでいたので、一般的にどう言われてるのか知らないけどエンディング、私は上手くまとめたなぁと思ったよ。
ウィルはお父さんのこともあるから、あんな風に取り込まれてしまうのが自然?
ジャックは海とのスタンスが一生変わらないのがいい。
一番笑ったのがジャックのお父さんとの再会。
最初見たとき、よく似た人がいるなぁと思ってたけど父だったとは!
しかも全てにおいてジャックよりうわ手なんだよな~。
すごみも、派手さも。(なのにそっくり)
ジャックにお母さんは元気?って聞かれたときのお父さんのリアクションにしばらく笑いが止まらなかった。>笑いすぎ
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


PS3買わないと!

07月12日(木)08時36分
いよいよ始動!MGS4!かっこいい!!
この間ちょこっとだけ値下げしてくれたんだよね。
ソフトと抱き合わせでもっと安くしてくれないかなぁ。>PS3
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


忘れないように

07月11日(水)22時36分
アニメ「コードギアス」の23話、24話の放送が決まったね。
TBSで7/31の午前4時から一時間だって。
7/30の28時って書いてあるから、えーと何時だ?って数えちゃったよ。>アホですね

ドラマ「牛に願いを」もっと牛や馬を映してよね~。
気難しそうな顔した兄ちゃんばっか映さんで。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


根負け

07月10日(火)20時05分
行かずに済ませたかった縮毛矯正にとうとう行ってきた。
髪の毛との戦いに敗れた気分。
この季節の湿気でクセ毛がすごいことに。
勢いのあるうねりをどうすることも出来なくなっちゃってねぇ。
ちょこっとシュッシュしたくらいじゃ効かないんだもんなぁ。
晴れてると今度は汗でうねるしね。
トシとともにどんどんクセがきつくなる気がするよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ビリー痛

07月09日(月)21時44分
やっぱり来ないわけがないと思ってた筋肉痛が今日になって来たよ。
でもすごい不思議なことに腿の裏だけなんだよね、痛いの。
そこだけ鍛えたことがない場所だったってことなのかなぁ。

それにつけてもDVD観てて思うのは、私ってマッチョ好きじゃないみたいだってこと。
私もマッチョになりたいわけじゃないしね。
でも・・・なっちゃったりして!>ないない
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ヴィクトリー!

07月08日(日)18時35分
ビリー入隊2日目、昨日の筋肉痛はほとんどなく、むしろ今日のほうが昨日より出来たような気がする。
それでもまだ後半の筋トレは半分くらいしか動けないなぁ。
ラストの叫び「ヴィクトリー!」だけはいっちょまえに一緒に叫ぶけども。
基本プログラムについていけるまでは当分、基本プログラムだけをジムに行けない日にやることにしよっと。

映画「プラダを着た悪魔」を借りてきて観たけど、ファッションに関心のない私には、特に見どころのない作品だった。
ファッションに疎いライター志望の子が就職した先はファッション誌。
仕事が出来るボス(ミランダ)のカリスマにひきつけられて感化されたりもするけど、その人が自分の保身のために仲間を裏切るのを見て幻滅して離れる話。
映画館にかかっていた当時、ブランドに詳しい知り合いが、出てくる服も靴もバッグも全部わかった!と目を輝かせて話していたのを思い出した。
私?うーん、エルメスのバッグなら一つわかったかな?>Hのマークが入ってたから
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ビリー来訪

07月07日(土)22時15分
とうとうウチにもビリーが来た。>ようこそ!
さっそく基礎編に入隊してみました。
最初の内はこれなら続けられるわ~なんて思いながらやってたんだけど、後半の筋トレは筋肉不足でグダグダに。ひ~。
これ全部ビリーについていけたらすごいなぁ。
いや、頑張ってついていけるようになろうっと、そうしよっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何がしたいのかな?

07月06日(金)21時47分
何日か前の新聞に、自費出版ビジネスをめぐり、著者と出版社の間でトラブルが持ち上がっているって言う記事が出てた。
この辺は、随分前から詐欺っぽい匂いが立ちのぼってるエリアだよね。
お金を出せば自分の書いた本が本屋に並び、本屋に並べば必ず売れて印税が入ってくると思ってるんだとしたらホントにおめでたい。
出版社が売れる(かも知れない)と思って出版した本でさえ売れ行きが芳しくない今日この頃だと言うのに、出しましょう!って言う出版社がない本が売れるわけない。(たとえ全国の書店に置いてもらったとしても)
こうゆう人たちってどの辺を夢見てるんだろう?
読者からの反応?売れ行き?知名度?
純粋に同好の士に読んで欲しいだけだと思っているなら、何百万も出さずとも、本は売りに出せますよ?
さぁ我々と肩を並べて売ろうじゃないかビッグサイトで。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なんか肩こる

07月05日(木)17時29分
昨日あたりから肩や背中がぎゅーっと辛いほどこってると思ったら、今朝起きたら顎関節症になってた。
口が開かない、噛めない、そのうちじっとしててもずきずき痛いほどに。
近所の針医さん行ったら、顎のツボって足の指にあるのね、ビックリ。
全身針だらけになったものの、残念ながらテキメンな効果はなくて明日も行くことに。

最近ドラマばっか観てるような気がするけど、一昨日の3本も観たよ。
探偵Qはリアルタイムで、あとはビデオに録って昨日観た。
「花ざかりの君たちへ」は、副題がイケメンパラダイスなのにもかかわらず、私にとってのイケメンが一人もいなかったよどうしてくれよう。
堀北も女の子にしか見えないしなぁ。
原作自体も読んだ当時、あまりの展開になんでそうなる?って熱くなって突っ込んでたら、娘に大人気ないと諭されてしまった思い出が。>もうやめとこう
「探偵Q」で一番残念なことは、神木くんが育ってかわいくなくなっちゃったこと。
ホント残念、他に楽しみないのに。
「牛に願いを」はなんだかんだで一番面白かったなぁ。
馬も出てくるし畜産系にはちょっと身贔屓なところもあるかもだけど。
メンバーもなかなかに面白い。
玉山って初めて見る気がするけど、真野役の小出くんはのだめの真澄ちゃんでしょ。
香里奈はバンビーノでマジメに料理してた人。
今度はガラっと変わってやる気のないキャラやってて面白い。
戸田恵梨香はライアーゲームのトロい子。ほとんどあのキャラのまんまだね。
いきなり出産シーンとかあって驚いたよ。
玉山熱演だな、すごいツンデレ。>牛に対して
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


すごかった

07月04日(水)18時09分
maru 映画「ダイ・ハード4.0」。
もういいトシのオジサンなのによくやるなぁ。
信じられないくらい飛んだり跳ねたり走ったりしてた。
引退間近のロートル刑事が今さら国のため!なんてひと肌脱ぐことがあるんだろうか?なんて思いながら観てたら、やっぱり彼のモチベーションは家族のため!だった。
そうだよね、だから頑張るしかないんだよね。
建物、車、ヘリコプターにトレイラーと来て、最後は戦闘機まで出てくるど派手なアクションにスカッとしたよ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

