サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アキヒカ語り

08月31日(金)22時59分
maru K王さんが夏コミに行けなかった私のかわりに預かっておいてくれた本を受け取りに渋谷に行ってきました。
本の受け渡しは1分で終了。
それから後はランチしたり、ゲーセンで待望のカピパラさん(カニつき)を取ってもらったり、ハンズを上から歩き倒したり、ナチュラルキッチンやアフタヌーンティーに行ってひやかしたり買ったり、パフェ食べたり。
話していて偶然「ホタルノヒカリ」を二人とも観ていることがわかり、さらに同じ結末を願っていることもわかりました。
二人ともマコトよりもむしろ藤木直人が好きで応援してるってことなんだけども。
そして、あーでもないこーでもないと話しているうちに、なぜ応援しているのか?に気づいてしまいました。
藤木×蛍が、アキヒカに似ているからだと。
蛍は早く、あんなに一緒にいて気を使わないでいられる人がそばにいて、自分の干物状態をも丸ごと受け入れてもらっていることに気付いて欲しい。
なんかミョーにドキドキするシーンが毎回あったんだけども、それって心のどこかでアキヒカちっくだと思っていたからだったんだねぇ。納得。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雨だった

08月30日(木)18時22分
maru よりによって月に一度の乗りに行く日に・・・と思ってたけど、かえって涼しくて助かった。
雨もポツポツで大降りにならなかったし、なにより強い日差しがなかったおかげでバテバテにならないで済んだ。
それでもジムに行ったのと同じくらい汗だくになったけど。>妖怪汗だく
ミスターポウは素直でいい子。
与えられた課題はホンの些細なことなのに、なかなか出来なくて四苦八苦してる私に根気よくつきあってくれて深く感謝。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


懐かしいものたち

08月29日(水)19時33分
宝もの箱の蓋が閉まらなくて埃をかぶってたので整理した。
なんでこんなの取っておいたんだろうと言うものから、あーこれは大切!ちゃんとしまっておかないとと言うものまで盛りだくさん。
ジャンルによってグッズが欲しかったんだなぁと言うジャンルと、あまりグッズに走らなかったジャンルがある。
アンジェやケロロはすごいなぁ。
次いで最遊記。
ヒカ碁は長くやってるわりにグッズが少ない。
ジャンプの切り抜きダンボールひと箱とか、トレカあと何枚かでコンプリートとか、紙類はふんだんにあるけどな。
アンジェはさすがにもういいや。特にオフィシャルグッズ。
むしろ同人グッズの方が愛着があって捨てられない。
めでたく蓋が閉まりました。
よかったよかった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あ~あフられちゃった

08月28日(火)22時37分
ドラマ「牛に願いを」もいよいよ佳境に。
神崎なおが真澄ちゃんに告ったのに、一言ゴメンって言われて終っちゃった。
あはははは。あっさりしてるなぁ~おい。
せっかく酪農にスポットをあてたドラマにしたんだからさ、牧場っていいな~って観てる人が思えるようなドラマにすれば、それでよかったんじゃないのかなぁ。
なんで経営が厳しいとか、町同士の合併を余儀なくされる状況とかを盛り込まなくちゃいけなかったんだろう?と思っちゃうよ。
それが現実と言われればそれまでだけどなぁ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ

08月27日(月)18時53分
今週で8月終わりですねぇ。
もう今度の土曜が始業式だもんなぁ。
二学期が始まるんだなーって言う実感がじわじわと。
さーて今週はめいっぱい遊んじゃうぞ~!
って、一番夏休み気分なのは私だったのかも知れないなー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


グッコミ

08月26日(日)21時16分
あんまり役に立たない売り子要員として行って来た。
東1と2だけの小規模開催。
なんとなんと、クーラーが効いて涼しいのよ~。
過ごしやすい一日でした。
ヒカ碁スペは6サークル。寂しいねぇ。
でも10月のオンリーはたくさん参加してくれるみたいで楽しみです。
信じられない!あと1ヶ月だよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


疑問

08月25日(土)23時54分
今日どこぞのブログを読んでいて、ホントにファンなのか?って思った。
だって妻夫木聡のことブッキーって。
そんな愛称ありか?
ブッキーと言えば不気味な人(もの)に対して使うものだと思ってたし、一番最初に浮かんでくるのはゲーム「マリオRPG」の中ボス、ブッキー城の主のブッキーだよねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


こんな話だったっけ?

08月25日(土)00時15分
ハガレンの新刊、随分前に買ったのだけど、いきなり読み出したら何が何だかわからなかった。
日を改めて11巻くらいから読み直した。
ずーっと読んできたはずなのに、まとめて読んだら初めて読んだくらいの衝撃。
こんな流れ?
百鬼夜行抄の文庫版も同じ感じ。
今日9巻が出てるの見つけて買って来たはいいけど、何巻か前から読み直さなくちゃ訳分からない。
やだねー、読んだはじから忘れちゃって~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今日はちょっと楽

08月23日(木)16時37分
何日か前までは建物を出る時に、熱気がムアッっと襲い掛かってくるのを覚悟しないとならなかったのに、今日は建物を出た時に拍子抜けするくらい熱気が感じられなかった。
随分と気温が下がったんじゃないかなぁ。
ちょっと動くとダラダラ汗はかいちゃうけどね。

秋に映画が公開されるのを機に、今月は個人的にエヴァの再放送月間でした。
毎日2、3話ずつ見て劇場版まで見終わった。
やっぱ話は面白いなー。かっこいいしね。
んで、何度見ても後半はグダグダだなー。
リメイクでどれだけ面白くしてくれるのか楽しみだわ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終った~グッドエンディング

08月22日(水)16時26分
ゲーム「幻水2」コンプリ。
ラスボスを倒すと本拠地で国王になって都市同盟を治めてくれって言われるんだけど、それを断わって一路キャロの先のジョウイとの約束の峠へ。
城を出る前、石版の前にルックが立っていたから話しかけたら、もう戦争は終ったことだしレックナート様のところへ帰るよと淡々と言われ、少しばかり寂しい思いをしながらお別れ。
また会おうね、ルック!
峠に行くとジョウイがもう来てた。
決着をつけたがるジョウイとあえて戦わずにレックナートに来てもらい、死んだはずのナナミも再登場して三人でまた旅にでることができた。
なんの因果か激動の何ヶ月かを過ごすハメになった三人だったけど、また昔の三人に戻れてよかった。
めでたしめでたしだな~。
立て続けに2本やったら、やっぱPSP重いみたいで肘にきてるよ。
DSのほうが軽くて持ちやすいや。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


微妙に揃わない~

08月21日(火)21時26分
ゲーム「幻水2」はゴルドーも倒し、ルルノイエにも攻め込んで、あとはルルノイエ城の攻略を残すのみ。
そこまでやっといてから、コレクションアイテムのコンプリート目指して世界中を飛び回ってるんだけど、時期限定ものとか、そっちを先に取るとバグって取れないなんてものまであって、ところどころ歯抜けが出来ちゃってるよ。
悔しいなぁ。
マチルダの北にある山も、取り損ねてた守護神の設計図を取りに行ったらもう入れなかった。
マチルダの抜け道の森のひいらぎパパの落とすジャガイモのたねいもも何時間粘っても落としてくれないし。
ドレミの精が落とすはずの「なべもののレシピ」もおうこくへいの「ジンギスカンのレシピ」もだめだ。
まぁレシピはすでにグレミオのシチューが取れなかったんでコンプリは無理だったんだけどね。
サジャの村のほりだしものも出ないなぁ。
ゴールデンハンマーが出るの待ってるんだけど。
そろそろ諦めてラスダン行くかな。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ムー!

08月20日(月)22時12分
maru ムササビがとうとう5匹そろったー!
協力攻撃もかわいいけど、5匹でびょんびょん攻撃するのもめちゃくちゃかわいい。
これが案外強いんだよね。
他に連れて歩きたい人もいるから、スタメンにはしてあげられないけど、たまにはセットで入ってもらおうかな。
ようやく108人も揃ったし、そろそろ話を進めよっと。
いよいよロックアックスのゴルドー戦だー!

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


あと三人だ!

08月19日(日)21時25分
ゲーム「幻水2」はいよいよミューズ奪回イベント直前。
あと三人連れてきて、108人揃えてエイエイオーってやらないと。
ティントのイベントの途中で、お金が999999ポッチ以上にはならなくて悔しかった。
こんなにあったって使い切れないわ~って思ってたのに、レベル15まで鍛えられる鍛冶屋が仲間になったらあっと言う間にすってんてん。
レベル14から15にするだけで一人60000ポッチだよ?
6人やったら36万ポッチ。高すぎる。
また稼がなきゃ。
それにしても、ひのきのお風呂はくつろげていいやね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


お疲れ様でした♪

08月18日(土)22時03分
夏コミ参加された方、お疲れ様でした。
ウチのスペースにきてくださった方々もありがとうございました。
今日は昨日よりは過ごしやすい気候だったように思うけど、それでも人ごみは疲れるよねぇ。
今日は涙を飲んで有明行きを断念して、娘の競技会の方へ行かねばと思ってたわけですが昨日、昨今の馬インフルエンザのために親の観戦はご遠慮くださいメールがきたんですよ。
でも、わーい!と喜んだのもつかの間、保護者会は予定通りやりますと追加メールが。
確かに今日は忙しい親たちが競技会のために予定を空けていた日なわけだから、ここを逃すとまた日程を調整するのが大変なんだろうからなぁ。と腹を決めて行って来たよ。
保護者会が終ってから事務所へ結果を聞きに行ってみたら2位だった。
見たかったなぁ。
内輪の競技ではあったけど、それでも嬉しいよ。

今日の競技会は急にはやめられなかったからか、内輪だから大丈夫との判断だったのか予定通り開催されたけど、今後のイベントは2ヶ月先くらいまで全部中止になっちゃった。
競馬もだけど、馬術競技も全部中止だよ。
毎年恒例の愛馬の日も中止。
今年引退の学生さんたちはこれから最後の競技シーズンなのにかわいそうだなぁ。
早く流行りが落ち着きますように。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


モンキーマージック♪

08月17日(金)00時08分
maru映画「西遊記」を観た。
なんというか、行きがかり上付き合いで見ざるを得なかったわけだけど、やっぱりドラマの延長線、子供だましな感じは相変わらずだった。
それでもキャストは豪華ね。テレビタレント的に。
私は別に有名な人じゃなくても上手ければいいんだけどね。
夏休みだから仕方ないけど、まぁまぁ子供がたくさんで館内は大騒ぎだった。
悪役の妖怪は金角銀角。
これまたステロタイプなキャラ作りでねぇ、でもまぁこれが普通なんだろうな。
私は「最遊記」のほうの金銀が好きよ~。>少年なのよ~
アニメの声なんて金銀二役小林沙苗さんだったんだから。>萌え~

「文」に「一人の・・・」「二人の・・・」に引き続いて「宵待ち・・・」をup。
春、夏ときて秋になっちゃった。
時の経つのは早いです。(笑)
とりあえずこのシリーズはここで一旦終了です。
その後の彼らの話は、夏コミの新刊、10月オンリーの新刊と続く予定。(あくまで予定)
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


夜になっても暑い

08月15日(水)20時32分
中国で、完成間近の橋が崩落したそうな。
鉄骨どころか鉄筋さえ入ってない橋げたで、いったい何を渡らせるための橋だったのかと思うよ。
徒歩オンリーの橋ってことはないよね?
亡くなった人には申し訳ないけど完成前に壊れてよかったと思う。
こうゆうの見ちゃうとやっぱり手抜き建設してんのはこの橋だけじゃないだろ~?って不安がどうしても湧くよね。
来年のオリンピック、馬術は全行程が香港での開催なのでなんとなくそれだけでもよかったと思っちゃうよ。
行くとしても香港、あとはTVで観ると。

昨日のドラマ「牛に願いを」は泣いたな~。
牛のウチのお母さんならこんなに泣けなかったんだろうけど、馬のウチのお母さん話だったからね。
馬の絵を息子に見せてもらって嬉しそうに笑いながら死んじゃうなんて、なんかもう自分の最期を見るようで。
研修生たちが夜の丘で星を見ながら母を失った息子を励ますシーンもよかったしなー。
最初のうち槙原の歌がイヤで、エンディングが始まるとブチって切ってたんだけど、さすがに最近は慣れてきて来週の予告まで観られるようになった。
たださ、骨折した骨を留めてたボルトを外す手術をするときは、馬を立たせたままやったりしないんじゃないか?
しかも枠場(馬が治療中フラフラと動けないように保定する木で組んである枠。大動物の施設には必ずある)ですらないところへ繋いで、誰も足を保定しないまま部分麻酔で・・・なんてことあり得ない気がするなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何度やったか…

08月14日(火)18時18分
ゲーム「幻水2」を威勢良く再開したのはいいけど、待ち伏せされて包囲されたリドリーを救出する作戦が成功せずに一日中リセットの繰り返し。
リドリーのコボルト隊が敗れても、リドリーが死にさえしなければ話は進むんだけど、助けられると知ってるとみすみす見殺しに出来ないって言うか、もう意地だね。
キバの部隊のメンバーを治療の出来るホウアンと、行動範囲が倍に広がるチャコに変えると、デフォルトの人員配置のままやるよりはるかに効率がいい。
とにかく1ターンでも早くリドリーと接触してやらないとミッション失敗になっちゃうからなぁ。
あとは運次第。
待機指示のリドリーが王国軍から仕掛けられた防衛戦で四方から攻められる間に全滅してしまうのがほとんど。救援が間に合わない。
ときどきダメージを最小限に抑えられるときがあって、そうゆうときに救援隊がうまく駆けつけられればミッション成功。
さらにクリティカルが出せれば一撃で王国軍を撃退、その開いたスペースにリドリー側からも一歩動ける場合もあるけどそんなことはなかなかあるもんじゃないしね。
最終的にようやくリドリーと接触できてミッション成功したときは、めずらしく長期戦にもつれ込んだケースで、キバ隊はひとコマ敵部隊を挟んで治療しつつ、その脇からビクトール隊が接触に成功!って感じだった。
リドリーと一緒に帰還できたときは嬉しかったな~。
でも残念なこともあった。
料理対決、面白がってどんどん進めてたら、グレミオのシチューのレシピもらいそこねそうだ。
レスターって人と対決する前にグレミオに会ってないともらえないって最近知ったんだけど、彼とはもうとっくの昔に対決しちゃってた。(つか料理対決最後までやっちゃった)
グレミオにはルカ戦に勝ってからじゃないと会えないし。ルカ戦これからだし。
レシピの一覧が埋まらないってのは悔しいなぁ。

「文」に「一人の・・・」の続きの「二人の・・・」をup。
冷やし中華、今年はまだ食べてないなぁ。
最近はおそばかそうめんばっかりだな~。
アキラさんの作った冷やし中華食べてみたいなぁ。
つか、差し向かいで食べること考えただけで熱出そう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


うっかりうっかり~

08月13日(月)21時36分
先日UPした「一人の・・・」にはめれんげさんの挿絵があったんだった。
と言うわけで急遽追加しました。
いい絵だよ、ホント。

もうどうやっても買った本が片付かない状況をどうにかしようと、今日身を切られる思いで選んだ本を持ってまんだらけに行ってきた。
重い思いして持ってったっつーのに、半分断わられちゃった。
まずはヒカ碁は置いても売れない古いジャンルだからって、大手以外はだめだった。
マル魔は逆に大手の本がダブついているので引き取れないと言われた。
自分がまだ活動してるジャンルを終ってるジャンルみたいに言われちゃうのって、なんか悲しいよね。
だからって、お店の在庫を全部買い取るなんて出来ないしなぁ。
時代の流れには逆らえないってことですかね。
つき返されても、じゃあ捨ててくれなんて言える本ではなかったので、また重い思いして引き取ってきました。
あ~肩抜けそうだよもう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


レレ練で指痛い

08月12日(日)22時53分
maru 9月の初旬にお披露目するメンバー3人でレレ曲の練習をしてきた。
マジで特訓5時間、左手の指先が痛い、はれとる!
おかげで3曲仕上がった、すごいよ。

このマグはスタバで見つけて衝動買いしたもの。
かわいい上にこぶりで軽いのが決め手になった。
寒色系のもあったけど、だんぜんこっちのがかわいいっつか好み。
取っ手に字が書いてあるのもラブリー。

夏コミに先駆けて、2年前のコピ本書き下ろしを「文」にup。
今週中に、あと2作upする予定。
今度の新刊は、彼らのその後の話になります。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


わんだふ~る~♪

08月11日(土)23時46分
終った終った!盆踊り踊りたい気分~。
明日コピーしに行ったら終了だ~!
私は都合が悪くて18日行けんのですが、めれんげさんが机に並べてくれるはずなので当日いらした方はぜひお立ち寄りくださいまし。

おふるで貰ったプリンタが、思いのほかおりこうで。
冊子印刷って指定すると勝手に組んでプリントしてくれるんだよ!
最初は半信半疑だったんだけど、ちゃんと合ってるよ!
すごいねぇ。

幻水2、INコさんはもうルカ戦ですって。
私はPCに向かってる時間が増えちゃったのが災いしてまったく進まず。
まだマチルダ騎士団のとこですわ。
ゴルドーってマジ頭くる!
なんことかの言葉のやり取りだけで、一瞬にしてキャラが立つ、赤と青。
今回やり直して感じたわ、やっぱカミマイだね、逆はあり得ないね、うん。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いろんな人がいるなぁ

08月11日(土)00時16分
今日は三省堂神保町店で柴田さんのサイン会があった。
そのあと神保町の駅からすぐのところにあるイタリア料理の店でオフもあった。
いつものように柴田さんとファンの面々と何社かの編集さんとで楽しく会食。
今日隣になった人は、新宿2丁目通いをしていると言うゲイバー通の人だった。
世の中凄い人がいるもんだなぁ。
明日は代々木から原宿までゲイの人たちのパレードがあるんだってよ。
面白いねぇ、私の知らないところでいろんなことが起こってるねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


暑さのせい?

08月09日(木)21時59分
今までそんなことしたことなかったのに、ジムに行く時間を30分間違えちゃった。
何を勘違いしたのか、エアロのクラスの始まる時間に家を出てた。
気付いたのはついたとき。ショックだったなぁ。
悔しくてすぐ帰る気にもなれず、ステップマシンで250キロカロリー消費するまで頑張ってから帰ってきた。
ロゥインパクトのエアロのカロリー消費って、ちょうど250キロカロリーくらいらしいからね。

明日は柴田さんのサイン会だ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


オカッパ危機一髪

08月08日(水)20時58分
そんなゲームがあったら買うのに。
でもよく考えたらシュールなゲームだよね。
いやいや、危機一髪なのはオカッパのほうではなくて私の方だ。
ここにきてようやくネタが浮かんできたので夏コミ、ペラい本出そうです。
なんかウチの二人、日々の暮らしが老夫婦みたいだと思いながらもそれが萌え。(笑)

幻水2は本拠地ゲット!
いや~今までなにかと不自由だったんだ~。
自分のところで泊まれてセーブできて、自分のところから船出せて、自分のところで道具が買えるなんてすばらしい!(エレベータもついたじょ)
クライブは仲間になったけど、時間見たらクライブイベント出来る状況じゃなかった。
ついね、プレイ中にうとうとと寝ちゃうわけですよ。
まだ序盤なのに、いったい何時間かけてるのかと。
だいたいクライブイベントは所要時間が実にタイトなイベントだから、108人そろえたいとか、みんなのイベントを全部やりたいとかって欲張った状態では出来ないよね。居眠りしなかったところで。
この間までゼノギアスをやってた関係で、今回は1も2もゼノ関連のネーミング。
1の坊ちゃんはフェイ、城はアンドヴァリ城。
2の主はバルト、軍はミロク軍、城はユグドラシル城。
2に1のデータを引き継いだら、ラダトの町の宿屋の名前がアンドヴァリだった。
人の出入りが激しくてなかなかレギュラーメンバーが決まらない。
ナナミとルックは常駐。ルックの切り裂き最強。
交易も開始。
サウスウィンドウで133ポッチだったマヨネーズを10個買い込み、これからコボルトの村で初取引。
希望売却価格1500円だ!(1367ポッチ×10の儲け~)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なぜか忘れずに観る

08月07日(火)23時49分
ドラマ「牛に願いを」の牛がどうなるのか、なんか気になっちゃってねぇ。
気にしてないつもりがなぜか、そろそろなんじゃ?って気が付く。
世の中にはどうしようもないことってのがあるんだよ。>太郎くんの母
「いただきます」は命をいただきますなんだって。>神崎なお
ってみんないいこと言ってるとは思うけど、だからってみんなの「初ドナドナ」の晩にステーキ出さんでも・・・とは思ったな。
若いから肉なしはあり得ないとかなら、せめて魚にするとかさ~。
あんなん理屈でわかって食べても、味なんてわかんないだろうにな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


本格的に暑いすな~

08月06日(月)21時17分
昨日は炎天下でボランティア参加したら、途中から熱中症的具合悪さで死ぬかと思いました。
終るやいなや焦って水をたくさん飲んで、片付けもそこそこに帰ってきた(私の介抱までさせたら大変!)のだけど、それでも足の痙攣が止まず、痛さに涙ちょちょぎれました。
なにしてんだか。

今日も町田の方まで馬乗りに行ってきたけど、昨日よりは暑くなかったかな。
しっかり養生して回復できたつもりでいたけど、やっぱり途中で息切れしてしまった。
体力ねぇ~。
このままバテたらもしかして少し痩せたりするのかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


かわいすぎ

08月04日(土)21時26分
maru ゲーム「幻水I」コンプリ。
容量の関係もあるのかも知れないけど、「I」はあっさりしてるなぁ。
悲しみのシーンとかでも、えっもう?ってくらい余韻なしで立ち直るし。
ウィンディに操られたテッドとの別れのシーンなんて、今どきのゲームならムービーでこれでもか!ってくらいたっぷりやってくれそうなところなのに、「テッドー!・・・じゃ行こか」って感じでカクッとくる。
フッチとブラックのシーンも同様。
あっさりしすぎで笑っちゃうくらい。
まぁ見方を変えれば、二次創作し放題のスキマだらけってことなんだけどね。
エンディングの108人のその後は何度見ても感動するなぁ。
坊ちゃんはグレミオと旅に出たし、ルックは気が済むまで育てたし満足満足。
ラスボス戦の立役者だよ。>ルック

引き続き「幻水II」へ。
「I」のデータをコンバートしたから、また坊ちゃんとグレミオに会えるな~。
何年ぶりだろうか?ほとんど忘れてるんだけど、たしかここで調べると何かが起きるんじゃなかった?とキャロの主人公の家の北にある大きな木を調べてたら、ムクムク(むささび)が仲間になった。
何かが埋まってる系のイベントだと思ってたので、木の上から赤いマントのむささびが出てきたときには爆笑してしまった。
そして夢の競演。(写真)
まだジョウイがいて、ナナミがいて、ビクトールとフリックがいて、ムクムクがいる。
こんなメンバーでパーティ組めるのはホントに序盤の一瞬だけなんだよね。
ああ、バトルのたびにびょんびょん弾んでるむささびに癒される~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


お待たされました

08月03日(金)18時55分
アニメ「コードギアス」の24、25話を観た。
一応最終話完結編ということになっていたはずなのだけど、モロ続く。ぷぎゃ~~
2期はいつから?秋?ん~もう!

話が面白いよ!とハマってた理由がここにきて分かった。
これって話の中心にあるものがミステリなのだよなぁ。
そして真犯人は分からないまま終ると。
いや、ミステリ部分だけじゃないよ、全てにおいて未解決。
早く続きやれ~。

25話「ゼロ」の一部の表現があまりにもゼノギアスのムービー部分に似ているのでええ~~?と驚いた。
コンプリしたばっかってのがまた、タイムリーな話でね。
こんな手法はゼノギアスに限ったことではないと反論されてしまえば身も蓋もないけど、結構あるんだよ。
「振り子」(十字架と時計の振り子との違いはあるけど手法が同じ)
「何十年も前のっぽいフィルムを使って何世代もの過去のフラッシュバック」(ゼノギアスではエリーの回想シーンだったのをCCで)
「精神世界で語り合う二人を裸体で描写」(ゼノではフェイとエリィだったのをルルーシュとCCで)
「何度もしつこい頭のおかしくなったオレンジ」(塵のラムサス)
「何話か前にルルーシュが搬送中のを奪取し、25話で使用したブリタニアの試作機ガウェイン」(シルエット、飛行の姿がゼノギアスそっくり)
「動力源が ユグドラシルドライブ」(ユグドラシルはゼノギアスの唯一の乗り物の名前)
思わずスタッフがかぶってるのかと思って調べちゃったよ。
リスペクトしてくれてるのかなぁ。
まぁ話が面白ければいいんだけどね。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


暑かった

08月02日(木)22時12分
maru 今日は一日蒸してたなぁ。
ジムで、クーラーの効いた部屋で汗を流すのが不思議な感じした。
でも炎天下であんだけ動いたら、具合悪くなっちゃうんだろうなぁ。

廊下に桃の箱の中敷が落ちたら、すかさずその上で寝る。
冬なら暖かいだろうけど、こんなに暑い日に乗るもんじゃないだろっつーの。発砲スチロールですぜ?
見てるだけで暑い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「ハリポタ」

08月01日(水)20時18分
maru 観てきました、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。
原作を読んでから随分間が開いてしまったので、なにやら懐かしい感じすらしました。
いや~この映画は私のような魔法好きファンタジー好きのためにある作品なのよな~。
これ、一般受けはしないかも知れないけど、私は会心の出来だと思ったよ。
少年がちょっと大きくなって胸板が厚くなってきちゃって、でもまだ子供なんだよ。
大人じゃないけど、まるっきり子供ってわけでもないその感じがたまらないね~。
ルーナもかわいかったし、死と直面したことがないと見えない馬もとってもステキ。
よくぞまぁ小説の世界観をあそこまで再現したなと感心するよ。
それと、思わず息を吸ったまま固まってしまった15秒くらいのシーンがあった。
例の、スネイプ先生の若かりし頃の回想シーン。
ハリーの父にイジメられてキョドってるスネイプ少年の愛らしいこと!
あ~黒髪萌え~!
今のスネイプ先生も大好きだけど、子供時代見せられて更にラブ。
DVDが出たらあのシーンだけスローモーションで何度も観る。>予言
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

