サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ来週

09月30日(日)15時13分
ずいぶん先だと思っていたオンリーも、とうとう来週(正確には8日後だけど)に迫ってきました。
オフィシャルサイトにも載ってるから、もうオフレコじゃないんだよね。
スペースには新刊のコピ本もあるけどそれとは別に、福引の特等と2等の景品の「アキヒカ小説アンソロジー Harvest」にも寄稿させてもらってます。
くじ運よろしく当たった際には是非読んでみてくださいまし。
私も他の人の作品が早く読みたくて~。楽しみだなぁ。

10月からのドラマ「有閑倶楽部」はぜったい観ない!と心に決めていたのに、かずきんぐさんが、野梨子とアキラさんほんとに似てんじゃない!なんて言うから気になっちゃうじゃないのよねぇ。
ホントに大好きな作品だから、ぜったいガッカリするから実写は観たくないんだけど、野梨子がどんなか?だけ観ようかなぁ。
でもさすがに二匹目のどじょうはいないよね?(一匹目はのだめ)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あーあ終っちゃった

09月29日(土)19時28分
10月に新しいのが始まるのだから怒涛の最終回は当たり前なんだけど寂しいねぇ。
特に精霊の守り人が終わってしまったのが残念で~。
チャグムかわいかったなぁ。
守り人のチャグムが死ぬことなく卵が無事生まれてよかったよなぁ。
皇太子になるべく都まで送り届けられてバルサも肩の荷が降りたよなぁ。
原作読んでないから知らないけど、もし先があるなら是非二部やって欲しい。

アニメ夜話の二日目は「銀河鉄道の夜」。
これは観てないし、あまり思いいれのある作品じゃないので、みなさんのお話もさらっと聞いてたって感じ。
猫である必要性とかタイタニックの人だけが人間である必要性とか、なんかいろいろ話してたけどよく分からんかった。
三日目は「カウボーイビバップ」。
これは大好き!DVD持ってます。
みんなの話を聞いていて、なんでこの作品が面白いのかわかったような気がする。
ヤマちゃんの初主演なんてのも驚いた。そうだったんだ。
いやもうとにかくトンがっててカッコいい作品だと思うこれは。
ゲストで来ていた脚本の佐藤大氏が、監督の渡辺さんかな?このアニメはたぶん儲からないだろうけど、将来キミらの誇りになる作品になるだろうって1話か2話の頃言われたって言ってたな。
その通りになったよね。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ドーナツブーム?

09月28日(金)19時40分
今日都心へ出たついでにプランタンの隣に新しくできたマロニエゲートを見物してきた。
なんかファッショナブルで、上の方はお上品なハンズが3フロアほどある。
家へのお土産に食べ物でもと思ったら、地下がない。
上の方にレストランはたくさん入ってたけどね。
なので、ざっと眺めた後はプランタンの地下に行ってビゴの店のパンを買ったりあっちこっちでちょこちょこ買いながら回ってたら、長蛇の列を発見。
列を辿っていったら「ミエル」というドーナツ屋だった。
美味しいのかなぁ。
新宿のあそこと言い、私の知らない間にブームが来てるの?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アニメ夜話

09月27日(木)18時43分
25日の「ど根性ガエル」だけ観た。
これ好きでねぇ。
毎週欠かさず観てた記憶があるわ~。
当時はそんなこと知らずに観てたけど、制作スタッフの面々が今のアニメ界を支えてるような人たちばかりなんだね。
ヒロシがカエルの上に転んだからTシャツに貼り付いちゃったなんて、一番初めの設定は今回あらためて観るまで忘れてたな~。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


題名のない子守唄

09月26日(水)22時06分
maru 監督 : ジュゼッペ・トルナトーレ
音楽 : エンニオ・モリコーネ
出演 : クセニア・ラパポルト 、 ミケーレ・プラチド 、 アンへラ・モリーナ 、 マルゲリータ・ブイ 、 クラウディア・ジェリーニ

イタリア映画賞の最高峰ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞をはじめ主要5部門を独占した力作。
エンニオ・モリコーネの音楽も健在だった。(私のiPodに入ってる映画のサントラはこの人のニュー・シネマ・パラダイスだけ)
でもあれほどインパクトのあるフレーズは今回特になかったように感じたけども。

北イタリアのトリエステにやって来たイレーナは、金細工の工房を営むアダケル家の家政婦と娘のテアのシッターに雇われる。
やがて冤罪で逮捕されると、それを機にイレーナの驚くべき過去が徐々に明らかにされていく。
面白かったよ~。
始まった直後からミステリアス。
イレーナがなんでスパイの真似事みたいなことしてるのか、観てる方は気になって仕方がない。
なにが欲しくて忍び込むのか、なんのためにアダケル家に雇われたいのか、ハラハラしながら見守るハメになる。
「ニュー・シネマ・パラダイス」では号泣しただけに、相当構えて観てたんだけど、今回のはサスペンス仕立てだったからか、そういう風にはならなかった。
とにかくテアがかわいい。
幼稚園に行ってたみたいだから4、5歳かなぁ、あのまま育たなければいいのに。
お互いの心の平安のために、テアとイレーナはずっと一緒に暮らすといいよ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


好みの問題

09月25日(火)21時12分
好きな人は好きなんだろうなぁとは思うけど。
私はどーもマッチョが好きじゃないみたいだとこの年になって気がついたよ。
K王さんから借りて読んでる「ガンバ」ね、前半のひょろひょろしてる時代の方が好きだった。
前半ムキムキなのは東くんくらいだったけど、後半はすごいね、もう全員ムキムキで。
確かに体操の選手ってムキムキしてるよなぁ。
女子はそうでもないのにねー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


うきうき

09月24日(月)21時33分
K王さんから「ガンバFly high」の後半を借りてきた。
重かったけど、続きが気になってたんで読むのが楽しみ~。
今日前に借りた前半を返す予定がうっかり忘れ、全巻がウチに揃ってしまいました。
すまんことです。今度返すときは一気に全部ですか?
重いだろうなぁ。
やっぱ宅急便かなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


夕方から涼しかった

09月23日(日)22時04分
maru 暑さが続いてたけど、ようやく涼しくなってきたかな。
今に始まったことじゃないけど、わたしって写真撮るの下手だよなぁ。
何枚も撮ってきたけど、マトモに撮れてるのほとんどないんだよね~。
デジカメが普通すぎるって言うのもあるだろうけど、技術の問題のが大きいんだろうなぁ。
maru 普通のじゃ遠いのと動いてるのが上手く撮れないってのはある程度は仕方ないんだけどね。
上手く撮ろうと思ってきてる人たちはすごい高そうな20センチくらいあるレンズつけて撮ってるもんなー。

電王はあまりの人垣に、裏からしか見られなかった。
すごい人気だねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


よかったよぅ

09月22日(土)21時28分
めさんの都合によっては来週上旬に製本かもと思って必死に終らせたら、製本作業は再来週になった。ほっ。
来週は私も結構忙しいので、もう少しいじれるな~くらいのものだけど、最後の微調整で焦るとたいがい悔しいミスや誤植やっちゃうから時間に余裕があるのはありがたいことです。
出来上がってみたらなんかもうね、動物さん集まれ!みたいな話になった。
きれいな言い方をすれば、お互いに見詰め合う愛ではなくて、同じものを一緒に見つめる愛?
夏コミ本の続きの、ほのぼの系のエピソードです。
ほのぼのしてるのはいつものことか。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみにしちゃう

09月21日(金)16時47分
きたる23日は毎年恒例の「愛馬の日」です。
馬事公苑で開催されますよ。
馬インフルエンザの影響で、一時は中止とも言われてたけど、多少規模を縮小して決行することにしたようです。
馬事公苑では陽性の馬は出なかったしね。
私も知り合いが手伝ってたりするのでハナから行く予定にしてたんだけど、当日の日程表をみたらなんと「仮面ライダー電王ショー」やるんですってよ!
縮小したら時間空いちゃったし、近所の子供寄せにやるか~?みたいな?
ちょっと笑っちゃった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


くじ終了

09月20日(木)18時31分
ゲーム「幻水3」の宝くじ、イクセの村の特別賞焼きそばのレシピゲット。
特別賞の2回目からもらえる「絵」を城にかけてみたら、なんの絵かよくわかんないんだけど、オレンジ系の大きな絵だったので、気に入ってもう一枚もらって二ヶ所にかけた。
うーんいいねぇ。
トーマス編2章も終わり、とうとう4章に突入。
セシルがトーマスに城の名前を考えろと言うから、一生懸命考えた。
今回「炎の英雄」の名前をいきおいで「ルルーシュ」にしたら案外ハマっていい感じ。
なので城は「スザク城」にけてい!
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


誕生日続き

09月19日(水)21時07分
今日は身内の誕生日。
あさっても身内の誕生日。
毎年二人まとめて一つのケーキでお祝いしてます。
私だけ、明日のヒカルの分もお祝いしました。心の中で。
まぁヒカルは派手にお祝いしてもらえそうだよね、心配しなくても。
12月生まれの人の方はヒカルに祝ってもらわないと誰も祝ってくれなさそうだけどね。
あー、もう9月も半ばを過ぎてしまったんだなぁ。

つか昨日チャットの日だった。
すっかり忘れてたよぅ。
どなたかいらした?面目ない。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


幻水3面白い

09月18日(火)22時44分
この「3」が出た当時って、評判はボロクソだったような記憶があるけど、面白いよやっぱり。
不評だった原因って、期待しすぎるとガッカリするってことなんかなぁ。
当時の私はシステムやストーリーに不満はなかったはずだけど、やっぱラスボスにショックを受けてはいたな。
今はもう立ち直ってるからね。
どうなるか分かってやってるってのに、キリのいいところでやめようと思いつつ、面白くて止められないのはどうしたもんかなぁ。
現在ゲド編の3章まで終って、トーマス編の2章中。
宝くじの特別賞をコンプリートすべく、買いまくっているところ。
なんと1%の確率の特別賞狙いで、0.1%の確率の1等500,000ポッチを当ててしまった。
貧乏トーマスくん、いっきに大金持ち!!
普段は10%の確率の4等ばっかですが。
あとはイクセの村の特別賞、焼きそばのレシピと絵を取ったらとりあえず宝くじは終了だな。
ビュッテヒュッケ城に戻れば話が進んで、今度は全員揃って4章になるんだと思う。
あれよ?ちょこちょことオンリー用の原稿の方も進めてますよ・・・今週中には仕上げたいと思ってます。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


予想通り

09月17日(月)19時41分
昨日は再生途中で眠ってしまった。
化粧も落とさず、着替えもせずに爆睡。 起きたら朝だった。
そして今日はお墓のそうじをしに八柱へ。
草抜いたり立ち木の剪定をしたり。 カマを使ったりホウキを使ったりするのはすでに馬部門で私のスキルに含まれているからそんなに苦ではないのだけど、暑いのがね、ちょっと辛かったね今日は。
ここにいるのかい、いないのかい!はっきりしてよね!と突っ込みつつ「千の風になって」を歌いながらホウキ作業。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


眠い~

09月16日(日)22時20分
夕方に帰ってきたときは元気だったけど、だんだん疲れが出てきた模様。
筋肉痛がね、結構キてるね。
でも録画しておいたアニメ観てから寝る。
観てる間に寝ちゃいそうだけど。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


初めて

09月15日(土)20時27分
20070915202750
裾野市ってところに来た。
昼間は草地でお馬とお散歩、夜は粉をこねて生地からピザ作ったりして。
普段からやってるならともかく、慣れないことするから大変だった~
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なんでだろうねぇ

09月14日(金)22時33分
おお振り、話の流れもセリフも覚えるほど何度も何度も読んでるのに、アニメになっただけでどうしてこんなにウルウルしちゃうんだろう。
バッターがうぉ~!って雄たけびを上げるだけでジーン。
一生懸命走ってるのを観るだけでじわ~。
ましてやあなた、逆転したところなんてもう涙ナシで観られません。
あれか?アニメは漫画の追体験なのかな?
それとも動きと音の演出の力なのかな?

クライシスコアは原稿終るまで封印することにした。>偉い!
現在ゲド編2章まで来てる幻水3はどうしよう?って思ってこっちはとりあえず終らせちゃうことにしちゃったよ、原稿どうすんだよ。(笑)

とりあえず明日からボランティアで一泊、富士山麓に行って来ます。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


来た来た~!

09月13日(木)21時39分
PSPのゲーム「クライシス コア ファイナルファンタジーVII」が来た!
川崎ラゾーナのビッグカメラの店頭で、PVのあまりのカッコよさに動けなかった、あのクライシスコアだー!

ところで昨日のドラマ「ホタルノヒカリ」が最終回だったんですよ。
初めてリアルタイムでTVの前に待機して観てしまいました。
あまりの部長のけなげさに思わず「アキラ・・・」と呟いてしまったら、一緒に観ていた娘どもが耳ざとく聞きつけ「部長がアキラなんだ、ふーん」と言われた。
しかも「ってことはヒカルはこの人?」と指さされた人物は、経理部の二ツ木昭司(安田顕)だよ。
確かにな、一緒に住む?なんて擦り寄ってたけど違~う!
とついつい熱くなって、ホタルだよホタル!と言ってドン引きされた。
ああやってしまった。
よりによってこんなにラブラブになっちゃう回に。
しばらくしてから「ホタルのヒカルだね?」などとむなしいフォローをされたり。

ドラマの後半、なんかセリフが取って付けたような感じの流れだったけど、それでも願ってた通りの展開になって嬉しかったなぁ。
なんで私こんなに部長のことが気になるの?
それはキミがボクを好きだからだよ!ってあんたたち!
TVのこっち側で転がりまわるようなセリフをマジメな顔して言わないで~。
萌え死ぬかと思った。
オンリーの本どうしようかな~なんてネタに詰まってたんだけど、おかげで浮かびましたよネタが。
このドラマとは全く関係ないネタだけども連鎖的にね。
やっぱ萌えって大事なんだなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


初HERO

09月12日(水)21時57分
maru 映画「HERO」観てきた。
ドラマ観てから行きたかったのだけど、見そびれたまま行っちゃった。
さすがキムタク、こんなに混んでる映画館は久しぶり。
会場の反応を聞いていて、ドラマ観ている人向けの「くすぐり」が随分あったように思うので、それを理解するべくこれからドラマやSPも観てみようっと。
映画自体は時間を忘れて観入っちゃうくらいには面白かった。
ただやはり時間の制約からか、作りの甘いところもあるように思った。
風呂敷が畳みきれてないって言うか。
せっかく海外ロケまで行ったのにねぇ。
ラストのシークレットシーンは、ドラマ時代から観てきた人向けのカタルシスなのだと、観終わった後で聞いた。
その辺もドラマを観てみようと思った要因なんだよね。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


面白い

09月11日(火)20時29分
今日k王さんに「ガンバFly high」を18巻まで借りた。
まだまだ先があるらしい。
なにげに1巻手に取ったら、あれよあれよと引き込まれて8巻も一気に読んでしまった。
面白いなぁ。オーソドックスな面白さと言うのかなこれは。
逆立ちすら出来なかった駿が、オリンピックの金メダリストを夢見て頑張る話。
体操はオリンピックの目玉競技だもんね。
日本が世界の表舞台で勝負出来る数少ない競技の一つと言うか。
駿にもぜひ金メダルを取ってもらいたいものです。
|コメント(-) |トラックバック(-)


熱くなったり泣いたり

09月11日(火)08時48分
ゆっくりネットやろうと思ってた時間が急に忙しくなって出来んかった。
でもしっかり幻水3やって人集めに熱くなったり、録画アニメみて泣いたりはしてた。
幻水は、クリスに集められる人はまだいるみたいだけど、草原を越えて国境も越えてマップの端から端までいくのがだんだん面倒になって3章を終らせてしまった。
3章までは縛りがあって、それぞれのストーリーにメンバーやアイテムの互換性なし。
非力なトーマス編のために強い仲間を残しておいてあげたり、貧乏なトーマス編のためにビュッテヒュッケ城の置けるところに換金可能な置物を置いておいたり、とクリスはそれでなくても行ったり来たりが多かったんだ~。
なんかねぇ、もう出てくる敵に飽きた。(笑)
今度はゲド編。
ゲドの子分たち見て、その中のジャックが大好きだったことを思い出した。
見るまでそのことを全く忘れてた自分にショック!
彼もまた、私の他の好きな人たちと変わることなく無口なタイプ。
ホントに分かりやすい。(笑)

アニメ「地球へ」と「グレンラガン」は号泣の回。
「精霊の守り人」は育ったチャグムにキュン死に。
「大江戸ロケット」はニコ動の弾幕もどきに爆笑。
「おお振り」はいよいよ来週だよ。>いいところ
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


似ている

09月09日(日)21時30分
幻水3のクリスは、3章に入ると騎士をやめて一般人になってしまうので、自動的に移動も騎馬から徒歩に。
残念だなぁ。
速度はそんなに変わらないのかも知れないけど騎馬がいいよ騎馬が~。maru
イクセの村で仲間になったワタリ。
どうもロッカクの里の忍者だったらしいけど、わけあって抜け忍として放浪しているらしい。
仲間になって!って言ったら10万出せだって。ひ~ボッタクリめ!
この人、よく見ると面白い髪の色をしている。
maru ブラックジャックほど白と黒が別れているわけでもないし、どっちの色がメッシュなのかも分からない微妙なバランス。
←これはウチにいる馬フィギュアですけども。
ティンカーって言う種類の、たてがみと足の房毛がハンパでなく多いのが特徴の大型馬。
なんか髪の混じり具合が似てない?この馬とワタリ。
今まで名無しだったんだけど、今日からワタリと命名しよう。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


暑いのぅ

09月08日(土)20時57分
台風のおかげで空気が澄んだのか、日差しが真夏のように強く感じた。
午前中ジムに行ってからあとはずーっとウチで幻水3やってた。
序盤に感じてたモタモタ感の理由がなんとなく分かった。
まず一つは、私が設定を間違えててメッセージ速度が一番遅くなってた。
これはイライラしますな。早くしたらそれだけである程度スッキリ。
次は、草原などの広いマップで迷っちゃう。
でもそれは土地勘がついてきたらだんだんストレスじゃなくなってきた。
今でも時々イライラするのは、画面を回せないから。
固定しないでスティックかLRボタンで回させてよ~。
それでいて決闘シーンなどは、酔う!ってほど回すくせにな。
ヒューゴ編が3章まで終わって、今はクリス編の1章。
クリスは移動が馬なので、草原や森を馬で走れるのは嬉しいなぁ。
現在アムル平原を無駄に走り回っている最中。
楽しい~っつって走り回ってるうちに、敵とエンカウントするからバンバンレベルが上がっていくよ。

8日am3:51の方へ>
朝日を拝んでしまうまで読んでくださってありがとうございます。
今度のオンリーの新刊も初台シリーズ(のはず)ですのでよろしく!>宣伝

拍手もありがとうございます。励みになります。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何年ぶりかな

09月07日(金)21時00分
maru こんなに水浸しの多摩川。
河川敷が水の下になって、土手の間際まで水が来てる~。
偶然多摩堤通りを通ったらこんなだったってことなんですけどね、自然て怖いね~。
川を竜に例えたり、竜の神様を奉ったりしてた昔の人の気持ちがちょっとだけ分かるわ。
ひさしぶりだったな、こんな直撃の台風。
子供の学校が3時間目からになったのはいいけど、私のゴスペルのワークショップまで中止になってもーた。
どーせ昼から晴れるんでしょ?なんて思ってたけど結構残ってたみたいで、雨こそあがったけどずっと曇って風が強かったな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


スキルアップ?

09月06日(木)22時22分
ワードで作った文書に1~300の通し番号が入れたかったんだ。
最初手打ちで一枚ずつ作ってたんだけど、やっと出来たところで盛り込む内容が変更になってねぇ。
作り直した方が早いような状況になったらもう手打ちは面倒臭くて~。
なんとかならないものかとワードにエクセルを組み込む方法を勉強したり、マクロを使う方法を勉強したりしてたんだけど、どれも帯に短したすきに長しと言う感じ。
そんなときにみつけたのが差込み印刷と言う機能!
よく分かんねぇ!とかぶうぶう言いながらヘルプの言うとおりにやってたら、だんだん様子がわかってきたよ。
こうかな?と思ってやってみたら、おお!出来た出来た。
やり直す前に何枚もdocファイル作ってた私よ、さようなら。
今度は一枚のdocファイルとデータファイルの共同作業で一発だぜ!

ホタルノヒカリ観た。
マコトくんの誤解が解けて仲直り。>しなくていいのに
ホタルを送り出す部長、せつねぇ~!
チャングムの王様と同じ切なさだ。キュゥ~ン
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


とうとう!

09月05日(水)23時22分
maru 映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観てきましたよ。
一人ででも観に行きたかったんだけど、下の娘が早く帰ってきたのをダシに16:40からのに二人で行ってきた。
娘はまぁ通しでがっつり観たことはないものの、ウチで自主上映されているのを虫食い的に観ているうちに知らず知らずコンプリートしてたみたいな感じ。
私は、8月が自主的再放送月間だったので、最初から通しで観たばっかり状態。
エヴァの映画?どんなの?と思ってる人には、10年前の作品の焼き直しだよと言っておきます。
特にエピソード的に新しいものはないのよね。
でも、じゃあ初エヴァの人向けか?っつーとそれはどうか?とも思う。
やっぱりすでにエヴァを知っている人が、どう焼き直されたか?を検討しつつ味わうべきなんじゃないか。
分かり難いなぁと気になっていた、意味のない倒置法的演出(笑)は改善され、実に分かりやすい流れで、説明も十分にされつつ、当時の勢いもキープしつつ、さらにカッコよくなっている。
作りはTV版と同じで、だいたい2話分って感じ?予告もついてるし、最後は「つづく」で終ってる。
OVAが先に出てたらそれを家で見るのでも私はじゅうぶんだったな。
次の「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」はいよいよアスカの登場だな~と思ってたら意外な人物がはやばや登場するみたいだよ。
隣のカップルの会話。
「ねぇねぇ、最後に出てきた人さー、あれ誰?」
「あぁあれ?使徒だよ」
ええ~~~!

maru ラゾーナのビッグカメラでiPodの透明ケースを買ったよ。
K王さんのを見ていいな~と思ってたんだー。
私のは黒いシリコンのケースだったんだけど、すぐに埃がついて白っぽくなっちゃうのがヤだったんだよね。
でも理由はそれだけじゃなかったんだ。
先日ハンズでいいシールみつけて衝動買いしちゃったんで、それを早く貼りたかったんだよね。
シリコンにシールは貼れないから、堅いプラスチックのケースじゃないと。
maruあんまりよく見えないかなぁ。
雷神なんだよ~!
売ってるところには風神もいたけど、ここはあえて雷神で。
ライジングサン!って感じで。
なんでiPodの裏に貼りたくなったのか、自分でも不思議。
ケータイに貼ったらヤンキーだよそれは!とK王さんに言われたからかも知れない。
でも白いケータイに貼るより、黒いiPodに貼った方が何倍も映えてていいわねぇ!
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


結局やる

09月04日(火)21時47分
先日ゲーム「幻水1&2」を終らせたときには戦い疲れてて、もうイクサはこりごりだと思ってゲームから離れてました。
ときどきゲーム「ワンダと巨像」を出してきて、フィールドの中をあてどなくアグロに乗って走り回ったりはしてたけどね。
ところがしばらく離れてるとムラムラとまた戦いたくなっちゃうんだな~これが。
PSPとPS2は互換性はないからこの前までやってたデータは生かせなくて、むか~しにやったデータをコンバートしただけだけど「幻水3」を始めた。
操作性がなぁ、もったもたしてんのねー。
古いからなんだろうけど、このあいだゼノギアスやったときはそんなに感じなかったんだけどなぁ。楽しいけどね。
もー少しやってれば慣れるのかな?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寄る年波

09月03日(月)19時50分
先日のライブで演奏したうちの一曲は「バリバリの浜辺」だったんだけど、それがよくなかったのか、ここ何日かの疲れなのか背中がバリバリに。
今日久しぶりにジムでエアロやってたら、背中が板のようだった。
なんかヤバいと思って近所の鍼灸整骨院へ。
尋常じゃなかったのは腰と首だった。押されるたびに痛たたたた!って感じで。
一回行って、あースッキリ!と言う状態には到底なり得なかったので、また明日も行くことになった。
だからね、もう無理はしちゃいけないってことなんだよね。
大荷物を持って上半身固定状態でたくさん歩いたのもよくなかったらしいけど(腕を振って歩くウォーキングは腰にもいいらしい)、なにより悪いのは座りっぱなしでいることなんだって。
講習会もだけど、ライブだって自分の出番以外は座ってるんだもんなぁ。
いけないことばっかじゃないのよねぇ。
原稿もやらなきゃだし、映画もいろいろ行きたいけど、どっちも座るもんだね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終ったなり

09月02日(日)20時05分
丸二日講義を聴くなんて慣れないことしたらヘロヘロだ~。
しかも試験の問題がなんだか難しくて焦っちゃって手がぷるぷる震えてしまった。
真っ白な解答用紙三枚分筆記だよ、時間切られてどーしよ~!なんてパニくるの久しぶりだった。
すごいストレスだよなぁ。
毎年じゃなくてよかった、当分来ないで欲しい更新。
次は5年後くらいでよろしく。>よく分かってない
まぁたまにはそんなのも刺激になっていいのかな?>ボケ防止
つか結果次第では落ちるのか?そんなの泣いちゃうなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ハードでした

09月02日(日)01時20分
maru ふぅ~今日は忙しかったなー。
茅場町で馬の準指導員と審判員の更新講習会が昼前から6時まであって、それから飯田橋のライブスポットでレレのライブがあった。
東西線一本で行けたからまだよかったんだけど、時間的にきつかったのとどっさり資料と教科書4冊とレレと持っていっぱい歩いたら疲れた~。
このくらいでねを上げてたら、毎日9時5時で働いてる人には笑われちゃうかもだけどね。
昔は御茶ノ水にあった馬事畜産会館が、知らない間に茅場町に移動してた。
すっごくきれいだったから新しいのかなぁ。
明日も同じところで朝から晩まで講義&試験。
ライブは仲間に入れてもらえたのは嬉しいけど、我々の前がエリッククラプトンのコピーバンド、でレレ3曲、その後がELP(エマーソンレイクアンドパーマー)のコピーバンドってどうなのよ?(他にもいろいろあったなぁリンダロンシュタットにビートルズに四人囃子にcharに・・・チャンポン?)
おかげでいまだに耳がキーンてゆってるよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

