サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ライブだライブだ!

01月31日(木)19時52分
ドラマ「薔薇のない花屋」のテーマソング「ずっと一緒さ」を買って中のハガキで応募すると抽選でGWに開催されるライブチケットが当たるらしい。
600人のハコで5公演。3000人か~。
買ったその場で当たるなら、当たるまで買うと言うことも出来るけど、抽選じゃなぁ。
「ずっと一緒さ」の発売は3/12。頑張ろっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ニコラスケイジは草食系

01月30日(水)11時19分
maru映画「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 」を観てきた。
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ヘレン・ミレン、ハーヴェイ・カイテル、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス
かつてのリンカーン暗殺事件にゲイツ家の先祖が絡んでいたと読める記録が発見された。
ベンがその汚名をはらし、ゲイツ家の名誉を守るために頑張る話。

「1」より面白くないような話を聞いていたけど、まぁせっかく「1」を観たことだし、観ておこうと思って行ったら、これが結構面白いの。
これで面白くないって人、ハードル高いなぁ。
ご都合主義なシーンもないわけじゃないけど、楽しかったよ~。
前回の仲間とベンのお父さんに加え、今回はベンのお母さんも出てきた。
お母さんは一応、過去の言語を読み解ける人だと言うことで歴史的書物を読み解いてもらうために登場したわけだけど、相変わらず謎解き部分が適当で、さっさと終らせて次行っちゃうのであんまり登場した意味なかったかな~。
やっぱり、降って湧いたように出てきた悪役は結局何がしたかったんだ?とか、最後のあれはいったい誰のナニ時代の遺跡なんだ?と言う突っ込みはしちゃいけないのかな?(笑)
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


結構簡単

01月29日(火)11時29分
あずきを煮た。
ぜんざいが食べたくて缶入りのあずきを買おうと思ってたんだけど、偶然寄った富澤商店できれーなあずき(大納言小豆)を見たら自分で煮てみたくなっちゃった。
なんと初めての挑戦だった。
ネットで調べて一番簡単そうな方法で煮たけど、すっごく美味しく出来た。
思ったより時間も手間もかからないのに、こんな簡単に美味しく煮えるなら、これからも自分で煮るわ~。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


謎が謎を呼ぶ~

01月28日(月)22時11分
ドラマ「薔薇のない花屋」を観てるわけですが、いったいどうなるんでしょう。
今一番の不安は、ちゃんとカタルシスが味わえるんだろうか?と言うこと。
謎めいているのは毎回楽しいけど、オチなしのロマンスもの(慎吾くんと竹内の)だったりしたらすごいガッカリだと思う。
竹内のキャラ、慎吾くんをダマすために作ってるとわかって観ていてもかなりウザい。
釈の、かわいいじゃないですか中学生みたいで…と言うセリフに、ウザがって大人気なかったかな?なんて喫茶店のマスターと一緒に頷いたりしちゃうくらいに。
今回の駅シーンで、花屋さんが東急線沿線だってことが分かりました。
自由が丘で田園都市線に乗り換えられるから、東横線沿線と言う設定ではないかも知れないけど。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


寒いのう

01月27日(日)22時04分
スポーツ観戦でとことん冷え切って、凍え死ぬかと思った。
日なたは暖かいけど、風が冷たかった~。
スタバでマシュマロ入りカフェモカってのをテイクアウトで頼んだのね。
蓋の吸い口から飲むと、半分とろけたマシュマロがむにゅ~スポッって出てくるんだよー。
なんか幸せ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


セーブさせて~

01月26日(土)20時12分
ゲーム「タクティクスオウガ」も後半に差しかかってきたところだけど、相変わらず厳しい。
レベル23でフィダック城に挑戦したら、城の外は勝てたんだけど、そのまま城内で連戦だった。
今までも連戦は何度かあったけど、こんなに厳しいのは初めてだったなぁ。
城の中の人たち、みんなレベル24だよ。なんで中だけ高いんだよ。
レベル一つ違うだけで勝てる気がしないよ。>主人公のデニムがやられてゲームオーバー
せっかく城の外で黒ドラゴンを説得して仲間にしたり、まっさきに突っ込んでくるボスを殺さないように相手しながら後続の魔法使いから召喚魔法奪ったり、結構丁寧に戦っただけに悔しい。
しかも城内戦に備えてシスティーナやバイアンを召喚魔法使えるように転職させたり、戦利品と装備を替えたりして挑んだにもかかわらず負けちゃってさらに悔しい。
なんかもうパトラッシュに泣きつきたい気分だけど、ここは頑張ってトレーニングしてみんなレベル25にしちゃる。

「文」に3年前のコピ本の書き下ろしSS第二弾をUPです。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


道路混んでた

01月25日(金)22時29分
仕事やらなんやらであっちこっち行かなくちゃならなかったんだけど、今日はどこに行っても混んでたなぁ。
考えたら今日って五・十日(ごとうび)なんだった。しかも金曜日。混むはずだわ。

カタヤマさんの強い薦めで(笑)映画「俺たちフィギュアスケーター」がむしょうに観たくなってしまった。
でも先に「ナショナルトレジャー2」を観なくちゃ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


またも鹿萌え

01月24日(木)23時30分
ドラマ「あをによし」の鹿、かわいいなぁ。
あの作り物のほうもすごくかわいい!欲しい!
玉木くんが頭だけ鹿になっちゃったなぁ。
でも鏡の中だけ、自分に見えるだけなんだね。
来週、取られたものをちゃんと取り戻せるといいんだけどなぁ。

今日は風が強かったな~。
昨日は雪が降ったと思ったら今日は風。
せっかく太陽が出たと思ったのにまぁ寒いこと。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


みんな柔らかい

01月23日(水)22時58分
ゲーム「タクティクスオウガ」、どうしてそんなにトスっと矢がささってしまうのか?>大ダメージ
ちゃんといいもの着せて、レベルだってそこそこ上げてあるのに柔らかすぎだよねぇ。
ハボリムというおじさんを助けたあと、古都ライムまで戻って来たところ。
maruこのフェアリーの絵をみて女の子だと思う人はいるだろうか?
私は少年だと信じて疑わなかったんだけどね。(いまだに不明)
レベルが上がって覚えたスペシャル攻撃が「プリティキッス」。
次に覚えたのが「ディープキッス」。
プリティの方はステータス異常の回復だけど、ディープはHPも大回復してくれる。
フェアリーっていうくらいで羽が生えてるので、同じく羽の生えているカノープス(青年)とセットで遊撃隊をやらせてるのよ。
おのずと回復する相手はカノープス。
ディープキッスで回復してもらうカノープス。
ほだされて好きになっちゃだめだよ。(笑)
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


これはいい

01月22日(火)23時29分
maru知り合いからカードをいただいた。
旅行に行ったときにかわいかったのでと、滞在先のホテルのショップで買ってきてくれたものらしい。
ホテル名の入った封筒もセットになってるけど、これで私が誰かに出したら、私が旅行してこのホテルを利用したみたいかなぁ、使えないかなぁと、ステキな写真だったのでちょっと残念だった。
その時点ですでに本棚に飾ることくらいしか考えてなかったのだけど、封筒を見たらなんと「TOYA」って書いてあるよ!>名前萌え!
洞爺湖のホテルみたいだね。
でもホテル名を「TOYA-KO」にしなくて正解!
適当に飾る予定が、急に宝物扱いに変更。
丁重にしまわれましたとさ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雪は降らなかった

01月21日(月)20時52分
天気予報にゆきだるまの絵が描いてあったときには覚悟してたんだけど降らなかったね。
でも寒~い!
しんしんと冷えたなぁ。

久しぶりにタグなんぞ打って「文」を更新したよ。
今回は3年前のコピ本の書き下ろしSSをUPです。
珍しいことにめさん作品。
同じ本に収録されてた私のは週末にUPする予定。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


独特な二人

01月20日(日)23時59分
ラーメンズのDVDを観た。
公演「アリス」のライブ。
ずーっと面白いってわけじゃないんだけど、ときどきツボに入るんだよなぁ。
「後藤を待ちながら」は前情報があったのもあって片桐さんが芭蕉さんに、小林さんがソラくんに見えてきた。
「バニー部」も日和の豆岡高校にありそうだ。
「イモムシ」は今回の収録の中で一番好きだったな~。
スポーツ競技のヘンにマニアックなニュアンスを実に上手く再現(?)してる。
「不思議の国のニポン」は例のアキハバラ~ってやつのシリーズだな。
ちょこっと観るつもりが、うっかり全部観ちゃった90分。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ミーハーと言われても

01月19日(土)09時32分
ゲーム「FFVII」のリメイクが出るらしいよ。PS3で。
マジで楽しみなんですけど。
FFのVとかVIはやりこみ要素(全ジョブマスターとか)はあったけど、最初からもう一回やりたいとは思わなかった。>当時ね。今ではもう何周もやってる
VIIはFFの中では初めて最初から何周でも遊ぼうと思えたゲームなんだよ。
あんなポリゴンの絵でも楽しかったんだよ~。
最近はDVDのアドベントチルドレンとか、PSPソフトのクライシスコアとかで随分、絵的に補完できてはいたんだけどね。
すごーくピュアにゲームとして好きだな、いい思い出の残るものとして。
「FFXIII」も楽しみだけどね。
WiiだけじゃなくてPS3も買わなきゃなぁ。
「メタルギアソリッド4」のためだけに買うのはなぁと思ってたPS3に更なる動機づけが出来て嬉しいよ。

最近(と言いつつ何ヶ月もやってそう)、タクティクスオウガやってるんだけども、昔のゲームって厳しいよね。
昨今のゲームがぬるくなったと言われるのが身にしみて分かるよ。(笑)
戦死者出したくなくて、一人でも死んだらリセットしてトレーニングでレベル上げてリベンジ!なんてやってるから時間かかるんだろうなぁ。
魔法や動き方などで色々作戦練らないと死者を出さずに勝てないあたりが楽しいし大変。
やっと3章のコリタニ城クリア。>レベル18
だけどどこまでやっても、戦力的にも金銭的にも全然楽にならないなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


想像と違った

01月18日(金)10時29分
nt映画「ナショナルトレジャー」をDVDで観た。
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン他
今度「2」が公開されるそうなので、ノーチェックだった「1」を観ておこうかと。
別にバカにしていたわけじゃないんだけど、ディズニーの映画なんだよな~と思って放っておいたみたいなところはある。
そんなに気難しい作品が観たいってわけでもないんだけどね。
冒険!とか言われてもなぁみたいな。
ところが!想像以上に面白かったんだなぁこれが。
4000年前の秘宝なんて言われたらまず、あるわけないじゃん!と思っちゃう。
でなければ、当時は価値があったんだろうなぁと思われる(歴史的価値のある)ガッカリなものなんじゃない?とかね。
ところがこの話、そう言った意味で妙な肩透かしがない。
単純だと笑うなかれ、そこがあるとないとじゃ大違いだ。
まぁね、トレジャーハンターなんてドロボウと紙一重だと思うけども、それを家の誇りとして代々語り継いでる家系があるんだなんて面白いと思ったな。
「2」はどうなるんだろう。
この爽快なスピード感を失わずにいてくれるといいんだけど。

N原さま>
初台シリーズを気に入ってくれて嬉しいです。
近いうちに更新できたらいいなと、思ってますよ。いやホントに。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


鹿!

01月17日(木)12時33分
ドラマ「鹿男あをによし」、鹿がいっぱい!!
ここ何年か年一のペースで京都に行ってて、鹿に会いたくて(奈良の建造物も好きで)毎回奈良にも寄ってるんだけど、今まで一度もあんなにたくさんの鹿をまとめて見たことなんてないよ!
あんなに走ってる姿を見たこともないよ。
鹿せんべいを持っていると、それ欲しさにわらわらと群がっては来るけどね。
早くくれ!って催促してかじられたりもするけどね。
撮影用に集めて走らせたんだろうか?>羨ましい
玉木くんは役作りのためか、のだめのときより痩せてたけど前髪がおりててかわいかった。
あ、いや、別におかっぱだったなんていいたいわけじゃないんだけども。
むしろ綾瀬のほうがおかっぱだったよな~。
話のほうはファンタジーだね。
玉木くんに、あらぶる神を鎮めることが出来るんだろうか?
また京都行きたくなってきちゃった。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


水びたし

01月16日(水)22時37分
今日ジムへ行ったら、一回受付フロアが水びたしだった。
水道管が破裂したんだって。
あんなの初めて見た。
凍らなきゃ破裂しないよね?今朝そんなに寒かったっけなぁ。
当然シャワーやトイレも使用不可。
でもシャワーはいつも帰ってきてから家で浴びてるので、個人的には問題なし。
スタッフの人は床掃除が大変そうだった。
あらシャワーが浴びられないならやめとくわって帰る人がたくさんいれば空いてていいなぁと思ったけど、スタジオに行ってみたらいつも通りの盛況ぶり。
そりゃそうだよね、ここまで来たら汗かいて帰りたいよね。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


謎だらけ

01月15日(火)21時22分
ドラマ「薔薇のない花屋」観た。
EDテーマをたつ郎さんが歌ってるからってのがキッカケだけど、結局ドラマも観てしまった。
10分あたりから観たから、最初の方分からないんだけどね。
一話は謎をばらまくだけばらまいて終った感じ。
あーでもないこーでもないと考えるのは好きだからミステリアスなのはいいんだけど、慎吾くんじゃなくてもよかったって気はするなぁ。
慎吾くん好きだけどね、キャラ的にもうちょっと憂いのある人のほうがよかったんじゃないか?
でも、ちびちびがかわいいから来週も観る。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


ヤッターマン

01月14日(月)20時59分
悪役どもが昔のまんまだった。
少し声が老けたかなぁとは思ったけども。
すごいよね、何年ぶりなんだ?

今日は新年会だった。
初笑いしすぎ。
また一年頑張ろう。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


潮時

01月13日(日)09時05分
Wiiね、私には縁のないハードだと思ってたけど、いよいよ買わざるを得ない状況になったかも知れない。
と言うのもね、松野さん絡みのRPGがリリースされるらしいとのウワサを聞いたので。
先日ニコ動でゲーム系のMAD観てたらオウガネタのやつで、懐かしいけどラストどんなだったっけ?と思い出せず悔しかったので現在リプレイ中なんだよね。
てっきりスーファミ用ソフトだと思い込んでたタクティクスオウガのソフトが、引っ張り出してみたらプレステ用で、なんとロウルートとカオスルートの二冊に別れた攻略本まであったもんだから。>忘れるなよ
で、松野さんてのは、このオウガの制作者。なんという偶然!すごいタイムリー!
スクウェア辞めて任天堂に入った松野さんの開発スタッフをモノリスソフトがするんだってよ。
で、それらのウワサがホントなら、オウガ好きな上にゼノギアス信者からモノリス追っかけになった私がプレイせずにはいられないだろうと思うわけですよ。>ワクワク
そんなゲームのステーションがWii・・・。
いや~、こりゃ任天堂の思うツボだわ。
思えばバテンカイトス(モノリス制作)やりたい一心でゲームキューブ(任天堂)も買ったんだったっけなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


入れてみた

01月12日(土)17時14分
HDDが届いたのでさっそく繋いでデータ入れてみたよ。
いや~、I・O・DATAのHDC-U320Gってやつなんだけど小さいんだね~。
ノベルスより少し大きいけど、単行本より小さい。
京極のノベルスより薄いし。
マイミュージックに入ってたiTunesファイルをHDDにコピー。
iTunesのリンク先をローカルディスク(C)から(E)へ変更したら、あそうなの?ってな感じで受け入れてくれた。
最初はもしかして一曲ずつリンク張り替えるのかなぁなんて思ってたからね、一発で変更出来てよかったよかった。
でもね、(C)にあるのもなんか怖くて消せないの。
HDDになんかあったら・・・って思うとね。
結局HDD買っても本体のデータの容量は減らないのだった。
まぁ前回のトラブルは問題なかったわけだし、そんな急いで消さなくてもいいか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


とりかえっこ

01月11日(金)21時09分
DVDで映画「ホリディ」を観た。
どこだったか忘れたけど面白いって書いてあって気になってたので。

上映当時は、俳優さん的に絶対観たい!!って感じじゃなかったんだと思う。
同じ時期に「どろろ」と「パフューム」観てるし。
でも面白かったわ~。
映画館じゃなくてウチで観るんで十分だとは思ったけど観てよかった。
ジュード・ロウってイギリス人ぽい人だなぁ。
フランシスの小説に出てくる元騎手の探偵シッド・ハレーも、私の中ではこんなイメージなんだよね。
日本じゃあまり考えにくいけど、あちらでは結構盛んらしい「ホームエクスチェンジ」。
だってさ、赤の他人同士がインターネットを介在して、お互いの家や車を一定期間交換し合うんだよ?
面白そうだけど、ウチは無理。(笑)
映画では、イギリスとアメリカで同時失恋した女性同士、アマンダとアイリスが家をとりかえっこするわけだ。
で、とりかえっこしたのは家と車だけじゃなかったと言うわけですな。
まぁそう言うハプニングがとりかえっこの醍醐味なんでしょうけども。
人間引っ込んでないで前に一歩踏み出すのは大事なことなんだね。
二人とも行動を起こしたことで人間関係がぐっと広がったもんねぇ。
超大作ではないけれど、ハッピーエンドだし、観終わって爽やか気分が味わえる。
気軽に観るのにお薦め。

映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


嬉しい情報

01月10日(木)22時41分
音楽が光田さんなんで何ヶ月も前から、いつ出るんだろう?って楽しみにしてたゲーム「ソーマブリンガー」の発売が2/28に決定したもよう。
maruまだ制作スタッフなど詳しいことはわかってないのだけど、雑誌のこの欄外のピンクの部分に高橋さんのモノリスソフト、光田さんのプロキオンスタジオの名前が並んで入っているのを見たらわくわくしてきた。
amazon早く予約受け付けてくれないかなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


UPされた!

01月10日(木)09時34分
玉木くんのユーキャンのCM、プレゼントが絡んでて期間限定CMみたいだね。
ようこそwebに!って感じだ。>中毒注意
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


直った直った~

01月09日(水)17時14分
いや~一時はどうなることかと思ったけどね。
思わずamazonでHDD買っちゃったけどね。
直りましたよ、よかったよかった。
まずは、コントロールパネルのサウンドエフェクトの設定をいじったらエコーが直った。
ウチのパソコンは起動時にクラヴィス様が「お前を見ているとお前の役に立つ力をもっていてよかったと思うのだ…この私が」って言うんだけど、ここ何日かはお風呂の中から言ってたわけよ。
桶のカコーンって音や水滴の音でもしてればまさにお風呂。
まぁそれはそれでモヤモヤと考えたりもするわけだけども、とりあえず直ってよかった。
itunesのほうはipodの「MENU」と真ん中ボタンの同時押しでリセットしたら、読み込んでくれるようになった。
原因がipodのほうにあったなんてねぇ。
でもこれを機に、音源データはHDDのほうに落としておくことにするよ。
そうすればいつ本体がおかしくなっても焦らないですむもんね。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


心当たらない

01月08日(火)21時46分
なんか最近PCの調子が悪いのよねー。
でも特に何をしたってわけでもないので、かえってどうしたらいいもんだか見当がつかない。
3、4日前から急に再生音にエコーがかかっちゃった。
イヤホンで聞いてもお風呂で歌ってるみたいだから、原因はスピーカーの故障じゃないみたい。
そうこうしてるうちに起動音とかエラー音などのサウンド設定が初期化してしまった。
更に2日前あたりからは、itunesがipodを認識してくれなくなった。
USBにハードウェアが接続されたって認識もされなくなった。
新しい曲をipodに入れられないよぅ。
最近PCでやった目新しいことと言ったら、PC内にあるゲーム「フリーセル」くらいだし。
そんなのが原因のはずないしねぇ。
これって老朽化なのかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


まいったねどうも

01月07日(月)23時34分
通信講座のユーキャンのCM、玉木くんが出てくるたびに悩殺されてるよ。
手にチュって!チュって!!>しつこい
なんなのあの王子様っぷりは!
資料取り寄せちゃおうかな~って人が急増するんじゃないか?(私も取り寄せそう)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ぺったんぺったん

01月06日(日)22時59分

昨日は餅つきした。
2升ののし餅を6枚も作ったよ。
その場で食べたり配ったりしたのも入れれば14升。
作りすぎだっつーの。
のし餅用の袋に入れてのすんだけど、だんだん上手くなって後半は餅職人のよう。
今日はボランティアだったので、一枚持って行ったらみんな喜んでもらってくれた。
それでもまだまだあるよ~。
お餅好きなんだよね・・・絶対太るよなぁ。

そうそう、ビデオに録って楽しみにしてた「のだめ」観た。
玉木くんかっこいいなぁ。
コンクールの、失敗した予選の二の轍は踏むまいと楽しむことに専念した本選のニコニコ顔がすごくよかったよ~。
他のキャスティングもよかったしね。
原作の話が進んだら、またSPでやってくれるといいな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


かわいいな~

01月05日(土)13時42分
20080105134252
妹の猫Sに新人が!
迷い猫(捨て猫?)で、お腹が空いてフラフラしてたところを保護。
最初にかけた言葉が「なんだチミは?」だったから、ちみって名前になったそうな。(笑)
まだ子どもで小さいんだよ~。
なつこくて人見知りしないのが嬉しいなぁ。
心残りのないように触りまくっとこうっと!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いい天気

01月04日(金)10時53分
雲ひとつない空だねぇ。
正月晴れとでも言うのかなぁ。
外に出て寒さの中でこの青空を見上げたら、以前の正月を思い出したよ。

昨晩は夜中までお客さんだったし、明日からずっと出かける用事が詰まってる。
今日は一日休息日にして、買ったものの読めずにいた本をまとめて読むんだー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どじっこバトン

01月02日(水)21時03分
ノキさんからいただきました。
『どじっこバトン』
ありがとねー。
マジレスだから面白くないかも~。

01:間違えてボディソープで頭を洗ったことがある 

答:○ だいたいは頭に持っていく前に気がつくので、急遽変更して体を先に洗うことにするよ。

02:友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある

答:× でも、ジムでときどき見かけるオバちゃんに会釈され、オドオドと会釈し返したら後ろからオバちゃんの友人が来たことならある。(穴があったら入りたいよな)
 
03:トイレの便座を下さずに座った 

答:○ あのやってしまったときの、しまった感はすごい。屈辱的。

04:運動会やマラソン大会で転んだ 

答:× 上手く転べないので転ぶと怪我するケースが多い。だから、極力転ばないように走る。
 
05:電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある 

答:× 戻るときは座らないようにする。

06:宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある

答:○ とくに二学期の初日な。>遠い昔の話

07:自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある 

答:○ 信号が青に変わったときに、隣で信号待ちしてたおじさんに対抗意識燃やしてスタートダッシュしようとしたりするときにやっちゃうと痛恥ずかしいよね。

08:答案用紙に名前を書き忘れたことがある 

答:× どんなに答えが書けなくても名前だけは書いてたなぁ。

09:パンツを裏表ではいて学校に行った 

答:× でも駅の改札前まで行って、制服なのにツッカケ履いてて家まで戻ったことならある。
 
10:友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある 

答:× 近所のスーパーに行ってサイフを持ってなかったことならある。

11:電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことがありますか? 

答:○ 降りる駅だと勘違いして飛び起きたけど違ったときって恥ずかしいよね。

12:店のレジに行って会計を済ませようとしたら全く金がなかった 

答:× 足りなかったことならあるけどなぁ。
    
13:携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある

答:○ こちらから急いでかけ直す。そして電波の調子が悪かったことにする。

14:電車待ちの時に物を線路に落としたことがある 

答:× 人が落としたものを拾ってもらってるのを見てたことならある。
  
15:道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある 

答:○ 正しいと思って自信を持って教えたものの、あとで聞いたら違ってたってことは結構ある。
 
16:お葬式で失敗したことがある 

答:× 失敗したら一生言われそうだから、すごい神経を使う。

17:自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある 

答:× 置きっぱなしにしてどこにいったか分からなくなることはしょっちゅうある。

18:新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった 

答:○ ミステリのシリーズ物をそろえてるときや、レコードで持ってるものをCDに買いなおすとき、買ったかどうか忘れて何度も買っちゃう。
 
19:間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった 

答:× 最近は、消したあとになんと書くべきか忘れたりする。

20:携帯でメール打ってて間違ってクリア押しちゃって長文が台無しになったことがある 

答:○ 前の機種ではホントによくやった。新しい機種にしたら本当に消していいのか?と確かめてくれるようになったので、激減した。

21:帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く 

答:× それはない。脱いだ帽子はよく置き忘れるけど。
 
22:さっき聞いたはずのことを聞き返す 

答:○ かわいそうだと思って、怒らないで何度でも言って欲しい。
さっき言った!とか、何度も言わせるな!とか言われると悲しい。

23:頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る

答:○ 話を聞きながら内容からカルピスを連想していて、「そうだね」と言うべきところで「カルピス」と言ってしまった事がある。

24:ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある 

答:× ストローは噛むなと言っただろう、進藤!
 
25:筆箱を忘れて学校に行ったことがある

答:○ 隣の友達にシャーペン一本借りて一日しのぎ切ったっけな~。>遠い思い出

26:私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない

答:× それはねぇな、オレも塔矢もモバイルスイカだもんな~。
 
27:アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある 

答:× 変更自体めったにしない。

28:リアルに電柱や壁にぶつかる

答:○ ドアのへりにぶつかるのは目測を誤るからなのかな。
 
29:家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする 

答:× よっぱらいか?
 
30:3人のおちゃめさんにバトンタッチしてください。 
読みたい人のは全部読ませてもらったのでアンカーで。
ちょこっと某キャラに参加してもらってるのはご愛嬌。
どじっこバトン |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

