サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


なんかワクワクした

02月29日(金)20時48分
ドラマ「あをによし」は後半ぽんぽーんとテンポよかったねぇ。
先を早く知りたいから堀田早く喋れと。(笑)
小川先生のよく考えてみれば当たり前のリアクションがうっとうしくて、ちょっと黙っててよ!って感じ。
藤原先生の「ばかっ!」っての、すっごいよくわかるわ。
あと鏡の中に鹿が二人並んだ図がもうかわいくてかわいくて!
私もかぶってみたい~~。
中からは鏡に映ってるの見えないのかな?
小川先生、鹿仲間が増えて楽しそう。
運び番の小川先生が持ってきた「目」を、使い番の堀田がなんか儀式で使うんだね。
巫女さんみたいなものか?
そう言えば予告見てて分かったよ、三角なのは「目」のフチの断面図なんだね?
たしかにそういう名前の「目」があったよね。
どうやればゲット出来るのかわからないけど、来週こそは手に入れられますように。


「みなさんのおかげでした」と「あをによし」の間にやってる「馬の王子様」、どうやら関東圏でしかやってないような話を聞いてますが、毎回かわいい馬が出てくるので楽しみです。
昨日は偶然知り合いの馬たちが出てきました。
王子様が乗ってたサラブレッドはユーセイトップラン、黒くて大きいのはスティーブン、栗毛の流星はフラッシュ、お尻にハートの毛刈りをされてたのはタケトミ、ブチのポニーはレモンと言う馬たちでした。
みんなかわいいな~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


わーい!

02月28日(木)18時58分
待ちに待ったゲーム「ソーマブリンガー」がamazonから送られてきたよ!
最近はあれね、発売日に届くようになったんだね、amazon。
ちゃんと予約特典のCDも忘れずに入っていた。すごいなぁ。
現在明々後日のレレsessionに向けてレレ猛練習中なんだけどな~、オープニングだけ見ようかな。

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶりに菌

02月27日(水)22時48分
最近ネット内でまたヘンな曲が流行ってる。
以前のモスコゥみたいにね。>オッサンですかシャアですか
今度はスウェーデンの歌らしいね。>ウマウマ
もう一つは日本の歌。>男女
それはもういろんなバージョンでMADが作られてるからどれか一つくらいは見たことがあるかもしれない。
その男女の菌バージョンがあるんだよ~。
もやしもんの菌たちが!もうエンドレスで見てても飽きない。
歌詞が変わっちゃってるから、元ネタ見てからのほうが楽しめると思う。
もひとつ、最近流行ってるわけじゃなくて前からあるニコ動の「組曲」に菌バージョンがあったよ。
これも替え歌になってるから、元ネタ見てからのほうが面白いだろうなぁ。
とにかくかわいくてキュン死する。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


とりあえずかわいい

02月26日(火)23時56分
maru映画「KIDS」を観た。
だってさ~、玉木くんと徹平くんが出てるんだもん。>言い訳モード
原作は乙一。>読んでない
果てしなくワイルドな(感じにしたい)玉木くんと、芯は強いけどへなちょこな徹平くんの友情の物語だよ。
木更津が舞台らしい。(ごめん注意して見てなかった)
自動車修理工場で働いてるタケオ(玉木くん)は、いきつけのハンバーガー屋さんにアボガドバーガーを食べに行ってアサト(徹平くん)と出会う。
なぜか乱暴な人たちによく絡まれる二人。
そんな中でアサトには傷を移動させる能力があることが分かる。
その傷は出来立てのものでも、何年も前の傷跡でも自由自在。
口に出来た傷をさらせなくてずっとマスクをしているバンバーガー屋でウェイトレスをしてるシホも放っておけない。
でもシホ役の栗山千明は、マスクをしているときのほうが断然かわいい!
アサトの「傷の深さも痛みも、二人で半分こだね」は名ゼリフだよなぁ。
一応アサトの成長ものと言う話だったけど、もしかしたらそうだったのかな?と思えたのは最後の最後に「ボク、もう一度母さんと話してみるよ」って言ったときだけかも。
とにかく何が言いたいのか分からない。
訴えかけてくるものがないというか。
特殊な能力のある人はボランティアに頑張りましょう!と言うのがメッセージなら納得。
二時間は引っ張りすぎなんじゃないか?
と、ついつい作品として観てしまうと辛口批評になっちゃうけど、二人がラブラブなのはマジで萌え~。
シホが本気で好きなのか?と声を荒げて問うタケオに、アサトが顔の距離10センチくらい寄って「好きだよ!」って言うシーンがあるんだけど、そこだけ観たら徹平くんが玉木くんに告白してるみたいだよ~。
内容的にはイマイチだったけども、この映画での熱演が評価されてるなら、二人とも頑張ってやってよかったねと思うよ。
エンディングは槙原敬之。


映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


まさかまさかの

02月25日(月)23時51分
ドラマ「薔薇のない花屋」、徐々に謎が明かされてきた。
雫のお母さんの映ってるビデオレターを撮ってたカメラマンが慎吾くんだったんだねぇ。
なんとなく名前を言わずにお腹の子の父親をキミとしか言わないのでその辺にも謎があるんだろうなぁとは思ってたけど、父違いだったとは。
もうもう雫がかわいくて今日は悶えたよ。
ぽろぽろ涙をこぼされて、かわいそうでもらい泣きしてしまった。
雫をぶってしまってへこんでる慎吾くんに、親も人間なんだ、カンペキじゃない。間違ったら謝ればいいんだって言うマスターかっこいい。
あのマスターはたぶん、雫を慎吾くんが育てることになった経緯を知ってるな。
美桜は美桜で、騙してたことを実は慎吾くんは知ってて騙されてくれてたってことを今日知って打ちひしがれていたのもつかの間、今度は怨む相手を間違ってます!って院長に言わなくちゃ!な気持ちになってんだろうな。
セリフのテンポが気持ちいいなぁ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


文通いいなぁ

02月24日(日)23時20分
秒速5センチメートル 通常版秒速5センチメートル 通常版
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編所収。
小学生時代の遠野貴樹と篠原明里は惹かれあっていたにもかかわらず親の都合で離れ離れに。
高校時代には違う女の子花苗と仲良くなった貴樹だったけど、明里のことが忘れられない。
社会人になって、仕事に没頭してもまだ忘れられない。
思い出すのはいつも明里のこと。
だけどもうすれちがった人生は再び重なり合うことはなかったと言うお話。

忘れてしまったのだけど、かつてどなたかに薦められたので観てみた。
前作の「雲のむこう、約束の場所」よりは好きだった。
相変わらず絵は美しいしリアルだしねぇ。
新海節は相変わらず。
「ほしのこえ」から一貫して主人公の性質は一途。
こんな男の子ばかりなら世の中平和なのにね~。
新海さんがさんざん吟味して決めたという挿入歌は「山崎まさよし」。
ここだけは残念!私苦手なんだ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


おい、アンタだよ!

02月22日(金)20時24分
と鹿に言われ、え?私?と素直にサントラCDプレゼントに応募しました。
当たるといいな~。
ドラマ「あをによし」、もう鹿かわいすぎ。
堀田イトの謎がいよいよ来週明かされそうだね。
いきなり泣いたり、学校来なかったり、学校やめたいなんて言ってみたり、いったいなんなのよ。
なんでもいいからどーしてなのか早く理由を言え!つーの。
鹿の言ってる「目」の謎はなんとなく分かる。
なんでそれが人呼んでサンカクなのかは分からないけど。
玉木くんも小川先生が板についてきたよねぇ。
長岡先生に相当のぼせてたけど、水かけられて正気に戻ったかな。
それともまだ謎解きモードにならないのかなぁ。
誰がキツネで誰がネズミなんだろうなぁ。気になる~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみだな~

02月21日(木)17時30分
anky大気汚染や食べ物や水の心配であんまり楽しみじゃなかった北京オリンピックだけど、馬術が快挙をなしとげたおかげで、俄然楽しみになってきました。
馬術は競技会場が香港だしね。>環境的にちょっと安心
←アテネの覇者アンキー(蘭)
めれんげさん>
>オリンピック日本の人出るんだね。何回聞いても名前覚えられない。テニスのニシコリ君ならすぐ覚えたのに。中継あるといいね、馬場競技
法華津さんですよ、ホケツ。
ニシコリくんも忘れにくいけど、ホケツさんもけっこう珍しい名前だよね。
ちなみに障害は杉谷さんと佐藤さんの個人出場。
馬場馬術で団体を組むのはホケツさんと八木さんと北井さんの3人。
共に戦った北原さんは惜しくも得点率が2%足らずに選漏れ。応援してたのになぁ。
北原さんのホワイミーって馬のパッサージュは、むっむっむって感じでかわいいのよ。
フランスニースでの予選では、そのかわいさを発揮できなかった模様。
逆に八木さんのタイソーアウレルって言う前の馬のパッサージュはどうにも品がなくていただけない感じだったんだけど、今回はダウジョーンズに馬を替えてきたので素直に代表に選ばれてよかったねと思える。
北井さんのランボーもとってもいいんだよ。私が自慢してどうするって感じだが。
いつもオリンピックは1万円ほど出して、現地で馬術のTV中継を録画したビデオを買って観てるんだよ。
日本じゃぜーったいに中継やってくれないからね。
こんだけメディアが騒いでくれると、もしかしたら中継あるかな~って期待しちゃうね。
でもたぶんダイジェストだけだったり、日本選手だけしか映してくれないと思うから、結局ビデオ買うことになるんだろうけども。
日本代表の選手も気になるけど、それよりオリンピックでしか見られない最高峰の選手陣の演技がみたいわけだからね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


結子づいてる

02月20日(水)22時43分
maru映画「チームバチスタの栄光」を観てきた。
原作では男性の聞き取り役の田口医師が女医に代わることは観る前から知ってたけど、あとはだいたい原作どおりだったなぁ。
ソフトボールの試合は映画のオリジナルエピソードだね。
そのソフトボールのピッチャーで女医の田口先生を竹内結子が演じている。
最近は毎週「薔薇のない花屋」で見てる女優さん。
田口先生は薔薇…のちょっとウザ気味の美桜役よりボケボケしてるところがかわいかった。
芝居も上手いよなぁ。
まぁきれいな人だから何やってもサマになってるってことなんだろうけど、照れ臭そうな泣き笑いやらせたら右に出るものはいないんじゃないの?
私が同じことやったら、いったいどんな顔になっちゃうことやらだ。
と言うわけで、これは面白かった。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


どこへ行くんだろう?

02月19日(火)21時15分
ドラマ「薔薇のない花屋」、とうとう慎吾くんにも看護師だってバレてしまった。
菱田さんに自分で見て来い!って言われて、でもやっぱり聞かずに帰ろうとした矢先に働いてる姿を見ちゃう。
だいたい甘いよなぁ。
人一人騙すのに働きながら適当にやって上手く行くわけがないのに。
偽造の障害者手帳だって持ってないに違いない。
しかもそのあとのウソが痛い痛い。
騙してるって分かったのに、糾弾したら去ってしまうジレンマに言えずにいる慎吾くん。
そんなに好きなんだ。
そして親権。
逆恨みしてるうちに守るべきものが何もなくなってしまった院長にとって雫は、一条の光が差したって感じかな。
でも院長に引き取られるよりも、慎吾パパや菱田さんたちといる方が、雫にとっては温かみのある暮らしだと思うけどな。
おじいちゃんは彼らに金銭的援助してやれよって思うけど。
せめて竹内使ってむしりとったお金だけでも返してあげればいいのに。
今回は本編も面白かった。
でもやっぱり予告の方が面白い。

昨日のチャットに遊びに来てくれた方々、楽しかった~。ありがとう。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


どーみても…

02月18日(月)21時35分
maruブルガリアヨーグルトの最近出た「そのままで」ってやつの内蓋なんだけどさ。
もやしもんのパクり…とまでは言わないけど、影響は受けてるよなぁと。(笑)
かわいいからいいんだけどね~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ぶるぶる

02月17日(日)23時15分
今日は寒かったな~。
ホットカーペットの上から動けなかった。
出掛けたら凍えた。
しかもそんなに寒いにもかかわらず、花粉も飛んでる模様。
2、3日前から鼻がムズムズしてアレグラが手放せないよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終った~

02月16日(土)22時56分
ゲーム「タクティクスオウガ」、カオスルートコンプリです。
後半、楽だったな~。
ラスダン空中庭園もサクサク。
感触としては、ちょっと死者の宮殿をみっちりやりすぎて強くなりすぎちゃったかなぁって感じ。
死者の宮殿の中では敵を倒しても経験値がもらえないのでレベルは上がらないのだけど、敵を倒すとアイテムの入った袋じゃなくてパラメータアップのカードに変わることがあるのよ。
それを丁寧に拾わせてると結構パラメータがいい感じになっていくんだわ。
カードにカーソルを合わせると、生命力とか精神力とか魔力とか表示が出るのでその数値が低いキャラに拾いに行かせるわけですな。
決定的にバトルが楽になったのは地下一階でゲットしたワープリング7個と、各エレメントに一つずつある竜言語魔法。
それと、死者の宮殿は関係ないけど、ハボリム先生と石化魔法のセットとアンデッド一掃魔法のスターティアラの存在だね。
魔法大好きだから、竜言語使えるラドラムとカチュアが大活躍。
10年前にプレイしたときよりカチュアが嫌いじゃなかった。
あの子は精神年齢が低いんだね。(私が大人になったのか(笑))
逆にヴァイスがやだったなぁ。
あんまり嫌すぎてロウルートやるの、やになったくらい。
フォリナー四姉妹はお気に入り。
システィーナを回復役に、セリエをウィッチにして重宝してたから、ストーリー上シャーマンにしなくちゃならなかった時はホントに残念だった。
味方にもダメージが入っちゃう禁呪の魔法なんて、ホントは使わないんだけど、その魔法を取るためのイベントがやりたかったわけよ。>シャーマンのジョブチェンジ
でもさ~、なんでオリビアがデニムとくっつくのかどうにも不思議で仕方ない。>エンディング
なんかいきなり感があるよ。いつのまに?みたいな。
人間関係はそっけないっつーか、歴史の流れに押され気味っつーか。
誰と誰にどんなドラマがあるのかってあたりは、プレイヤーが好き勝手に埋め放題だよ。
今どきのゲームならその辺みっちりと、これでもかってくらいムービーで見せてもらえるんだろうになぁ。(笑)
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


美味しいのが一番

02月15日(金)16時06分
チョコ、今年は全く手作りせずに買いました。
普段高くて買わないようなお店のを味見するいい機会だもんねぇ。
バレンタインデーなんて面倒臭いけど美味しい。>ジレンマ
いやホント、自分じゃ買わないからゴディバ食べるのなんて年一回よ。
一ヵ月後にはホワイトデーが来るんだな。
これも面倒臭いけど美味しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


せっかく勝ったのに~

02月14日(木)23時08分
ドラマ「あをによし」の剣道、せっかく勝ってサンカク手に入れたのに違うって~?
どーすりゃいいのよ~。
玉木くん、あんなに嬉しそうに鹿に見せに行ったのにねぇ。
鹿も、もっと分かるように丁寧に教えてあげればいいのに。
まぁあのキーワード的な、謎解きみたいな不思議な感じが面白いっちゃ面白いんだけども。
今では見る影もないけど家人が剣道の段持ちで、試合見てていちいちうるさいのなんの。
堀田はずっと本人で初心者っぽかったけど、面をかぶっている相手の子はちゃんと剣道の出来る子を使ってたらしい。(面を取ると別人になってたらしい)
片方だけでもホンモノだと、ちゃんとそれっぽく見えるようになるんだね。
そうゆうの、馬なら相当詳しく分かるんだけどね、やっぱ専門外って分からないもんだね。
でも、そんなのどうでもいいことなんであった。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


人気スポーツ

02月13日(水)18時20分
maru映画「俺たちフィギュアスケーター」観てきた。
よくこれ…映画上映したなぁ。
まずは場内の湧きかたに驚いた。
アメリカのフィギュアスケートってあんなに客席が盛り上がるんだ。
youtubeでアメリカの馬術競技見たときも、会場が日本じゃありえないほど異様に盛り上がってるの見て驚いたことあったけど。
取っ組み合いのけんかしてスケート協会の顰蹙を買った男子シングルの選手二人が同時に競技会から追放されちゃって、メダルを取るためにはペアで取るしかないって手を取り合って頑張る話。
なぜキモい男ペアかという理由付けには説得力があるけれど、ぺアが男同士でもよいなんて知らなかったなぁ。
いや~笑った笑った。
でも萌えねぇ~。(笑)
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


寒いからかな?

02月12日(火)21時04分
今日はそんなに寒くもなかったような気がするけど、寒くて体に力が入ってんのかな、肩がコリコリで頭痛いや。
ドラマ「薔薇のない花屋」は予想通りに話が進んでる。
本編より予告のほうが面白い。
相変わらず歌は頭をぐるぐるするので、コードを耳コピしてレレで弾きつつ熱唱する毎日。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


様変わり

02月11日(月)17時42分
久しぶりに銀座なんぞに行ったら、随分雰囲気変わってたなぁ。
つっても私のOL時代なんてン十年前ですからねぇ、変わって当たり前。(笑)
鳩居堂の隣の一等地にユニクロが出来てたのには驚いたけど、千疋屋がなくなってたのにも驚いたよ。
調べてみたら、05年に日本橋に移転したみたいね。
たまには行ってみるもんだね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


衝動買い

02月10日(日)21時26分
maru小さいんだよー、かわいいやろ~?
コードレスのマウス。
今まで使ってたのより、ポインタがおおげさに動くような感じで使い勝手がちょっと違うんだけど、かわいいから許す。
コンテンツ「旅」のページを、ヒカ碁、その他のどちらも少しずつ更新。
「文」も更新したいところなんだが…。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


着声欲しい~

02月09日(土)20時49分
ドラマ「あをによし」、いよいよ試合が始まったね。
どうせ負けるんだから辞退すればいいのに…なんて失礼なこと言ってる大阪や京都に頑張って勝ってサンカクを手に入れなくちゃ。
玉木くんかわいい。Mステ出てた玉木くんもかわいかった。
大橋さんが歌った、玉木くんが出てたユーキャンのCM曲のほうが歌的にはよかったけどね。
どうにもこうにも奈良や京都に行きたくなってたけど、諸事情により今年は断念、来年にはぜったいに行こうっと。
ホントに話せるシカがいればいいのに。(笑)
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


晴れてよかった

02月08日(金)21時43分
今日は一☆さんと合体で夏コミの申し込みしてきた。
毎年のことだけども、お互いいつまでこうやって同じジャンルで合体できるだろうねぇなんて話してたよ。
今年はとりあえず今まで通りに申し込めてよかった。
それに今日天気がよくて予定通りに合流できてよかったよ~。
明日からまた雪だって?
あんまり積もったりしないで欲しいなぁ。
maru横浜そごうの地下にあるマーロウってお店のプリン。
前から美味しいって聞いてたけど店頭に行ったのは初めて。
ビーカーみたいなカップの大きさと値段に二度ビックリ。
でも記念にと思って買って来た。
昔ながらの堅めに蒸してあるプリンで、美味しかったよ。
カスタードクリームみたいな今どきのプリンが苦手な人にはお勧め。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


新発見

02月07日(木)23時04分
つか、取説読めよ!って話ですか。
ゲーム「タクティクスオウガ」のダンジョン死者の宮殿、バトル中に限りセーブできた!
なんなのよもう!
地上に出てセーブして潜りなおしてるのがバカバカしくなってきた。
まぁここまできたからには100階まで行くけどさ~。
いっきに緊張感がなくなってきたなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


また雪!

02月06日(水)20時27分
朝はあられっぽかったけど、どんどん雪になった。
結局一日中降ってたけど、積もらなかったなぁ。
いずれにしても寒かった~。

ゲーム「タクティクスオウガ」のダンジョンは、地下50階まで潜ったところでデニム(プレイヤーキャラ)が死にそうになり、ビビったので一旦地上に出てきてセーブした。
うっかりゲームオーバーになるには、あまりにも損失が大きかったので。
根気よく敵を説得して手に入れた風の法衣とか、何ターンも費やして取りに行った埋もれた財宝とか、偶然出会ったときにしかもらえないロデリック王の必殺技とか、やりなおしは辛いよ。
すごいプレッシャーだったけど、地上に出てほっと一息。
また50階分余分に潜るのは大変だけど、それより下層で何かあっても51階からやりなおせばいいと思えるのは気分的に全然楽だね。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


歌がぐるぐる

02月05日(火)22時03分
ドラマ「薔薇のない花屋」は虐待されてた少年を助ける話?
慎吾くんの過去と重なるって意味で、大事なエピソードなんだろうね。
あとあれか、看護師さん姿をおばあちゃんに見られちゃったのがどうなるか。
ずっとウソをつき続けるのって、どこかに齟齬をきたしそうでハラハラし通しだよね。
いいかげんバレちゃったほうが、ほっとするんじゃないのかな。
で、ずっと一緒さが一日中頭の中をぐるぐるしてます。

TV |コメント(-) |トラックバック(-)


さくさく潜る

02月04日(月)18時32分
最悪ハマっちゃったら乗り捨てて帰って来なくちゃな~と覚悟して厚木の工業団地に行ったら、ウチの方より雪が少なかったくらいで、道も全然問題なかった。
今日は晴れてよかったよーホントに。
じゃないと、いろいろ予定が狂っちゃうからねー。

ゲーム「タクティクスオウガ」のダンジョン、どんどん潜ってます。
もう地下30階に届こうかというところ。
セーブできないので、ずーっとつけっぱなし。
フリーズしたら泣くだろうなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


雪だった

02月03日(日)22時05分
たくさん降ったなぁ。
夕方にはとけてしまったけど、一時は道路が真っ白だった。
障害者乗馬のボランティアに行く予定がそんなわけで行けず、昨日のゲームの続き。

ゲーム「タクティクスオウガ」のダンジョン「死者の宮殿」は、一旦地上に出てから再びラドラムの救出に向かったら何事もなく仲間になってしまった。
「初めて(知らない)」と「二度目(知ってる)」ってこんなに違うの?ってくらい違うよね。
2度目に潜ると、ワープリングのために説得しまくった地下1階は、ランダムにザコが5匹出てくるフロアになってた。
ラドラムを仲間にしたときもいそいで地上に戻ってセーブしたんだけど、3度目に潜ったら地下2階もザコが5匹出てくるフロアになってた。
この分だと、ハボリムの石化魔法があれば地下100階までいっきに行けそうな気がする。
むか~しやったRPG(なんだったか忘れた)にもおまけダンジョンで100階まであるのがあったっけなぁ。
FFX-2のインターナショナルのオマケダンジョンの「やどりぎ」も上方向に100階あった。
なんだ、今までも結構やってるんだ。
あれはくじけたな、えーとFFXのベベル寺院の下にあった100階オマケダンジョン。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


死者の宮殿

02月02日(土)22時14分
ゲーム「タクティクスオウガ」のダンジョンの名前だけど、死者の宮殿て…怖いねぇ。
バーニシア城攻略前にウォーレンレポートを読むと出現する、おまけダンジョン。
実際過去に戦って負けた敵の武将なども出てくるらしいです。
なんと、地下100階まである。>その間ノーセーブ、ノーショップ
手元の攻略本に、地下1階の敵を「説得」(主人公デニムの特技)して一人でも多く仲間にしようと書いてあったので頑張ってみた。
敵を倒すとトロフィといわれる戦利品やパラメータアップのカードなどが出るのだけど、地下1階の敵はトロフィは普通の武器しか出ないのに、全員が超レアな「ワープリング」というのを装備してるんだよね。
仲間にしていただくしかないと。
ボスは魔法使いで攻撃魔法がやっかいなのでウィッチを専属でつけて常に「スロームーブ」をかけ続け、殺さずにキープ。
その間にバボリムが石化魔法をかけまくり、一人ずつクリアランスで融かしたり殺さないようにちょこっと殴ってHP削ったりしながらデニムが説得。
敵が説得に応じてこちら側に寝返ったらHP回復して、ボスを攻撃しないようにまた石化。
忠誠度が高いとなかなか応じてくれなくて、逃げ回りながら攻撃魔法かけたり、こちら側に寝返ってくれた貴重な敵を攻撃して殺してしまったり、ホントに上手くいかなくて大変だった。
それでもなんとか3人ゲット。
で、地下一階をクリアした後に出る「地下二階」と「地上に戻る」の選択でつい「地下二階」を選んじゃったんだよね。
地下二階にはボスはいなくて、敵に挟まれてるラドラムと言う兄ちゃんを助け出すのが最優先事項。
ところがこの兄ちゃんがこっちに逃げてきてくれればいいのにどんどん突っ込んで行っちゃうのよ。
おーい待ってくれ~と敵を倒しながら兄ちゃんを追いかけて行ったけど間に合わなかった、ラドラム君、アンデッドに囲まれて死亡。リセット。
ちょっとー、ワープリングからやり直しですかい。
やっぱり慣れるまではこまめに戻ってセーブしないとだめだ。
せめて地下5階くらいまでなら往復するのもたいした苦労じゃないだろうし。
と学習して、ただやり直すのも悔しいのでトレーニングで全員レベルがばらばらだったのを30に統一してからリベンジ。
そしたらなんと、説得に成功したの6人ですよ!さっきの倍ですよ倍!
こうゆうのって上手くなるもんなんだねぇ。
もう迷わず地上に出てセーブ。
説得した敵、同じレベルなのにパラメータ見たら仲間たちよりはるかに低いので身ぐるみ剥いで(魔法も忘れずに引っぺがして)除名した。
30人って枠があるから使わないキャラなんて置いとけないんだよ。
次のフロアでラドラムも仲間にしないとならないしね。
つーわけで、カオスルート驀進中。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ホントに三角だった!

02月01日(金)21時53分
ドラマ「あをによし」のトロフィ、変わった形だよねぇ。
一部じゃなくて、全体が三角なんだねぇ。
シカが、サンカクは緩んだネジを閉めるために必要なんだって言ってたから、どこか石壁のくぼみとかにハマるものなんだろうか?
それにしても探してる時はハラハラしたよ。
これはもう勝って手に入れるしかないっしょ。
私はこの作品の原作は読んでないのだけど、柴田さんが読んでて、ドラマですでに原作の後半部分までやっちゃってるのにこれからどうなるんだ?って日記に書いてた。
そうなの?このサンカクの争奪戦で話が終っちゃうの?
気になるなぁ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

