サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


一億円!

04月30日(水)21時39分
ドラマ「絶対彼氏」は波乱気味。
せっかく買い上げたのに、モトを取ろうとしないりいこ。
私なら、毎晩肩もんでもらうのになー。
背中かいてもらったりな。
遠慮しないで頼めるなんて、夢のようなのに。
コミュニケーションもおろそかにするから、予想外のところに出没するんじゃないのよねぇ。
ロボットなんだから話せばわかるだろうに。
そしてリセットされてしまったもこみち。
はたしてりいこはもこみちを、同僚の子から取り返したいと思うんだろうか?


TV |コメント(-) |トラックバック(-)


日焼けした

04月29日(火)23時37分
maru今日、横浜で「馬と歩こう横浜馬車道パレードウォーク」っていうイベントが催されたのよ。
「神奈川新聞ニュース」の写真には写ってないけど私、この黒い馬の二頭立て馬車の十メートルほど後ろで一頭立て馬車の御者やってました。
横浜市内のコースは車で通ったことはあるところばかりだったけど、そこを馬車で二時間くらいかけてパレードしたら贅沢な観光してるみたいでとーっても気持ちよかったよ~。
特に馬車道を通ったときは感慨深かったなぁ。
実は御者なんて小説や映画でしか知らないものだったのに、今回縁があってやることになり、何日か前に練習したのが初めての体験だった。
思ってたより馬任せに出来るものじゃなくて、細やかな操作が要求されるものだったのでびっくりだった。
結構「内輪差」なんてものもあって(当たり前だ)、曲がる練習の際に何度かドブに脱輪しそうになったりね。
そんな状況で本番に挑んだら緊張でガチガチになってる間に終わった。
手袋とジャケットの間の1センチくらいの隙間が日焼けで真っ赤になってるし。
でもいい経験させてもらいました。
あ、写ってる
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ふはははは

04月28日(月)23時07分
アニメ「ルルーシュ」毎回笑えるネタを提供してくれて嬉しいよ。
先週はロロ、今週はルルのブラックぶり。
「落ちたな」のところは何度も巻き戻して観ました。
シンクーのかっこよさもグーググーグー!
来週も楽しみだよ。

ソウルイーターは惰性で毎週観てる。
可もなく不可もなくってところですかね。

陰(なばり)の王は絵が好き。
声優陣も結構濃い。

ネオアンジェは観なきゃよかった。(笑)
クラヴィス様出てないし。
新キャラばかりなのになぜか前の守護聖たちとキャラかぶってるし。>意味ねぇ
美味しいお茶だね、天使が淹れてくれたみたいだねってどういうほめ言葉?意味わかんない。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


嬉しかったこと

04月27日(日)23時32分
ドラマ「あをによし」のおかげか、奈良に行く人が急増したそうな。
鹿せんべいも売り上げ好調のようです。
なんでか嬉しいねぇ。

ダイエットコークのCMにサラジェシカパーカーが出ている。
今米で公開中のSATCの映画(ドラマ「SATC」の映画化)のプロモーションなのかな?
場所によっては、サラ缶も売ってるらしい。ちょっと欲しい。
映画は秋には日本でも公開される。
楽しみだねぇ。

ゲーム「クロノトリガ-」の作者加藤さんが新しいゲーム「ワールド・デストラクション」を手がけた。
音楽は光田さん。
ステーションはニンテンドーDS、価格は未定、発売は今年の夏!
これも楽しみ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


GW前って忙しい

04月25日(金)22時20分
maru今日は給料日、これから休みが多いから前倒しの月末だ~。
しかも週末は泊まりがけの来客あり。
合間を縫うようにして原稿。
銀行でちょっと待たされたり、家事してるときを利用して構想を練っておいて一気に書く。
一日ぼんやりPCの前に座ってるより効率いいかも。(笑)
あ~いずれにしても終わらない。>あと200行くらいか?どうしよぅ

チョコは頭の羽以外にも尻尾も焦げ茶色になるんだねぇ。
しかもしっぽだけが焦げ茶色になるんじゃなくて、その上の胴体の部分からグラデーションが始まるんだ。>で、そっちが先に生えてきた
maruしかもグラデーションが始まる前の背中のグレーベージュは大人の色だよ。
これから全身(頭と尻尾以外)この色になるんだなぁ。

バッサバサ抜けるのはたいがい小さい羽。
大きな羽が抜けたら取っておこうと思っているのに、なかなか抜けない。
頭のシミはさらに大きくなった。
相変わらず青菜は食べないなー。
毎日、チョコ用に栽培してるハコベをあげると、ほとんどは葉っぱをちぎっておしまいにしちゃう。
面白いことに花やつぼみは食べるんだよなぁ。
蜜が入ってて甘いのかな?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「大いなる陰謀」

04月23日(水)19時37分
maru監督:ロバート・レッドフォード
出演:トム・クルーズ、ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ

ジャーナリスト歴40年のジャニーン・ロスは、未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング上院議員から独占インタビューを許される。
上院議員は本当のことを報道して欲しいからこのインタビューのために1時間用意したと言って、対テロ戦争の新作戦について話し出す。
カリフォルニア大学では同じ一時間、教授マレーが将来性を見込んだ学生のやる気のなさになんとかやる気を出させようと躍起になっていた。
アフガニスタンでは同じ一時間で、新作戦に投入された2人の若き兵士が奮闘していた。
ロバート・レッドフォードの監督は7年ぶり。
無関心でいることの罪悪と自分自身で考えることの重要さを強く訴える、メッセージ性の高い作品になっている。

見終わったあとに、私もこのメッセージを強く感じた。
終わり方が妙にあっけないのも、それに続く彼の思考を、映画を観た観客に考えさせたかったからなのかも知れない。
だけどなぁ、日本とアメリカじゃ立ち位置が違うからなぁって感じ。
トムクルーズの上院議員の立てた新作戦がアフガニスタンと繋がっているのはわかる。
でも兵士たちが在籍していた大学の教授が、やる気のない学生になにをさせたかったのかがどうしてもわからない。
ロバートレッドフォードもおじいちゃんになっちゃったなぁと思いながら眺めてた。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


わ~買っちゃったよ

04月22日(火)23時31分
ドラマ「絶対彼氏」でりいこが1億円のロボット買っちゃったよ!
買い取りにならないように一生懸命修理代稼いでたのにね-。
まぁ途中からもこみちが稼いでくれてたんだけどね。
思い出のあるマシンの初期化は辛いよ。
人型なんかじゃない、ただのパソコンだってショックだよ。(笑)
クロマティ高校のメカ沢くんは頭の後ろにあるボタンを押すと初期化されちゃうんだよね。
彼の「データを初期化しました」ってのが一時流行りました。
このドラマ、すごい突っ込みながらも楽しく観られてるのは、たぶんあ~る君の影響もあると思う。
今日の最後の食卓、テーブルに2人前並んでたけど、もこみちも食べるのかなぁ?
自家発電の充電で動いてるって言ってたよねぇ。
でも彼氏なら一緒に食べたり飲んだり出来なきゃだめか。
あ~る君みたいに白いご飯だけってのも考えもんだしね。

ドラマ「おせん」も蒼井優ちゃん好きだから観た。
片桐はいりの濃いこと。
つか優ちゃんやっぱかわいい~。

ついでに。
以前「薔薇のない花屋」について日記に(今調べたら3/4だった)、スマップの番組でやってたパロディ観て、もーだんぜん草薙の英次ほうがいい感じよ。と書いたことがあったんだけど、訂正します。
英次は慎吾くんでよかった。すごくいい仕事してた。
草薙主演のドラマ「猟奇的な彼女」、韓国の映画は観たけど、ドラマはもう観ないだろうな。
草薙って慎吾以上に棒読みなんだね。
表情が豊かな人なので、うっかりだまされてたって感じだった。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


めさん仕事早っ!

04月21日(月)21時40分
今日めさんから電話があって、新刊どうするの?と。
ちょっと前までヘタれてたんだけど、新刊出す!って決心した一☆さんの影響もあって、ようやく書く気になってきた。
最近読んだ本に偶然インスパイアされたってのもあるしね。
前のめりに新刊情報更新されたけど、原稿はこれから。
はたしてどうなることやら。
頑張りますけども。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


みんな当たった

04月19日(土)23時41分
maruたつ郎さんのアコースティックライブのチケット、私のファン仲間は一通り当たったみたいで、今んところ、行けないって言ってる人はいないなぁ。
これで心置きなく楽しめる。
それにしても根性あるなぁ。
本人確認が厳しいのに、それでもヤフーに売り出す人がいるんだもんね。
そしてそれにすごい高値がついている。
どーしても行きたいって気持ちは痛いほどわかるけども。
maru
チョコの大事なおもちゃで遊んでるところを、遠くから見ていると、おや?くらいの小さな変化だけども、毎日ちょっとずつ雛換羽(大人の毛色へ)してる模様。
羽繕い後に身震いすると、それだけで抜けた羽がハラハラと散る。
まだちょっと肌寒い日もあるのにこんなに抜けちゃって大丈夫なの?
後頭部のシミ(笑)が大きくなってきた。
頭はなんか全体的にモソモソしてるしね。



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やたー!

04月18日(金)23時45分
maruたつ郎さんのライブ、当たった-!
あのアホみたいに10枚も買ったCDに入ってたハガキで応募したやつね。
嬉しいなぁ。
でも、嵐の中届いたものだから、ヨレヨレですよ。悲しい。
いつも大切な書類が届く日は雨が降ってるんだよなぁ。
たつ郎さんや光田さんのFC誌が届く日とかもね。
何冊ヨレヨレになったことか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


馬の王子さま観そびれた!

04月17日(木)23時31分
maruカピバラさんとチョコ。
ビビりのくせに、こうゆうのは怖がらないんだよねぇ。面白い。

ウチはいまだに鹿ブームが続いてて、相変わらず毎日鹿のサントラ聴いてますが、その「あをによし」の作家万城目(まきめ)学の作品「鴨川ホルモー」が映画化されるんだそうな。
制作は松竹、舞台は京都、主演は山田孝之と栗山千明。
楽しみだねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ぶーん!

04月16日(水)23時18分
maru思いっきりボケてるけど私に向かって飛んでるところを撮ってみた。
現在、名前を呼んだらピッって返事するのと、呼んだら飛んでくるのを練習中。
特にご褒美で釣ったりしてないんだけど、すぐに出来るようになった。
最初はどうしたらいいのかわからない様子で戸惑ってたけどね、すごく注意力と集中力があるんだよ。
呼ぶと、親分ガッテンだ!って顔して一直線にブーン!と飛んでくる。チョコえらい!天才!>親バカ

昨日のドラマ「絶対彼氏」の導入部分に既視感があるって思ったの、何だかわかったよ。
ちょびっツ(CLAMP/ヤンマガ)だ。
ロボットの性別逆だしね、これからの展開は違うんだろうし。
あくまで導入部分の話ってことで。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


もこみち久しぶり

04月15日(火)22時52分
ドラマ「絶対彼氏」、今朝の朝刊の記事読んでいきなり観たくなった。
見てるだけで癒されるなぁ、もこみち。
なんにも前情報なしで観たんだけど、あをによしに出てた教頭と美術の教師の重さんが出ててびっくり。
二人とももこみちの制作会社の社員みたいね。
けっこうすぐ壊れるところが面白い。
無茶しないようにって言うプログラミングはされてないんだね。
キスで起動とか、箱で配達とか、なんとなく既視感があるんだけどなぜだろう?
それも彼氏じゃなくて女の子で。うーんわからない。
このドラマは少女漫画原作みたいだけどね。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


来週もまた見るギアス!

04月14日(月)21時52分
録画しておいたアニメ「ルルーシュ」観た。
久しぶりに、どんどんやっちまえ~~!的な興奮を覚えたよ。
偽りの弟、いいよいいよ~大好き。
今回の見所は、みんなギアス持ちかよ!という驚き。(笑)
スザクはもういいよ。
彼のやったことは許せないね、どんな正義があったんだとしても。
今後まだ出てくるとして、どうやったら彼の株が上げられるか検討してみた。
1.ひたすら謝る
2.ルル危うし!の場面で助っ人にくる
3.皇帝をやっつけ、反ブリタニア側に寝返る

うーん、だめだ。許せない。
どれも一言文句を言わずにいられない行動だ。やっぱ、
4.今後一切出てこない
これしかないか。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


寒かったなぁ

04月13日(日)22時49分
天気予報では10度って言ってたけど、ぜったい10度以下だったと思う。
それくらいシンシンと寒かった。
今日はウチのチョコと私の親バカぶりを見にK王さんが遊びに来た。
自由が丘で遊んでからチョコを見に来て、遊んでった。
日和の新刊を無理矢理読ませたり、ニコ動にログインしてK王さんのマイリストの面白動画見せろ~と迫ったりして私も楽しかった。>おい
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


鎌倉行きたい

04月12日(土)23時31分
今日もまた、日頃めったに観ないアド街ックなんとかって番組を観てしまった。
鎌倉特集だったんだよね。
行ったことのあるところも紹介されていたけれども、さらっと軽めにやってたような感じのわりには知らないことも多かった。
まだ本格的鎌倉探訪の旅は2回しか実施してないからなぁ。
ちょこちょこっと行ったくらいで見尽くせるわけないよねぇ。
探訪の旅を企画してくれるレレ友は、全部しってたし紹介された食べ物も全部食したことがあったそうな。
さすが鎌倉の師匠。
また鎌倉行きたくなった。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


読みふけり

04月11日(金)23時56分
文鳥様と私(2) (あおばコミックス 190 動物シリーズ)文鳥様と私 2 (2) (あおばコミックス 190 動物シリーズ)
(2001/04)
今 市子

商品詳細を見る
昨日一日で、全8巻読み通してしまった。
面白かったよ~。
今さん好きなのに、なんで今まで読まないでいたんだろう?
若い文鳥を飼い始めた頃から、ブリーダーか?ってくらいヒナが誕生する全盛期を迎え、次々と年をとって病気になったり死んでしまったりの高齢化社会になっていくさまは、さながら大河ドラマを観ているようだった。
8巻まで読み進んできたときには誰しも年はとるんだな…と切なくなったけど、ウチの子は現在2ヶ月ちょっとのヒナ!今家の状態になるのにはまだ8~10年はあるんだ~と嬉しく思ったりした。
それにしても一日放鳥とは豪胆な。(笑)
食べ物に関してもいろいろと参考になったな~。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


ようやく立ち直れた

04月10日(木)23時13分
maru横になって眠るチョコ。
鳥としてどうかと思うよ。(笑)
握ってるほうは、あったかくて幸せなんだけどね。

私の髪、ずーーっとストレートだったんだけど先日つい変化を求めて毛先をホンの少し曲げてみたいと思ってしまいました。
特にメ新しい技術は持ってないようだけど堅実で、何より家の近所にあるのが便利で何年も行ってる美容院でそう伝えたら、嬉々としてパーマをかけてくれたのはいいんだけど…想像を絶するヘアスタイルになってしまった。
時間をかけてブローすればまぁなんとか。
でも毎日ジムに通ってると、一日に何度も髪が濡れるわけで、その度にブローはホントにきつい。
ブラシで毛を引っ張ってドライヤーかけるわけだから、髪とか地肌への負担がすさまじいわけよ。
同じ日に3度ブローとかってときは、マジ禿げるんじゃないかと思った。
かと言って放置すると過剰にボリュームアップ。
更に一生懸命ブローしても汗かいたり、雨に当たっただけでボリュームアップ。
気が弱いので、この頭をストレートに戻すか切るかしてくれと、やってくれた美容師に言う勇気はないけど、これじゃ学校の保護者会にも行きたくない~~とボヤいていたら、娘がまだ諦めるのは早い、デジタルパーマってのがあるよと教えてくれた。
やってみて分かったけど、要するにこれは形状記憶パーマだな。
そんなわけで何年ぶりかで新しい美容院に行ったよ。
なんと座ったままシャンプーだよ。話には聞いてたけど体験したのは初めてだった。
事情を話したら、とっても親切にやってくれた。
どうにもまとまらない部分をカットしてもらったりして、ようやく落ち着きました。
気分的にも立ち直って、学校に行く元気も出たよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


霧吹きのお下がりは確かにいやだ

04月09日(水)22時28分
ここのところ読み続けてきてるマンガの新刊が続々と発売されて嬉しい。
月刊誌のコミックス化はホントに遅いよねぇ。
あっと言う間に読み終わっちゃってまた何ヶ月も待つと。(笑)
日和はファーブル昆虫鬼が面白怖かったなぁ。芭蕉さんは相変わらず面白い人だし。
ホスト部は須王家の謎にもっと迫って欲しい。
とうとうオクテのハルヒにも春が!
あそうそう、今さんの文鳥様と私を大人買いしてしまった。
まだ読んでないんだけど、楽しみ~。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


雨やーん

04月07日(月)21時13分
maruすべての用事がおっくうになるね、雨。
年度始めなので頑張らなくちゃならないんですけども。
桜の花びらのくっついたリャマさんにのって耳を攻めるチョコ。
結構安定感があるんだよねこれ。
後頭部に汚れみたいのがついて取れないなぁと思ってたら、大人の羽が生えてきたらしいです。
今は全身ミルクコーヒー色だけど、大人になると頭頂部はこげ茶色になる予定。
そっか、もう換羽か~。

ルルーシュの二期が始まった。
弟いいよ、弟!

K王さん>
ストプラのチャーハン、ハリネズミのような旗ね。(笑)
ついでにバングラディッシュの国旗ネタも思い出してひと笑い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


納豆臭い鳥

04月05日(土)22時03分
maru自由が丘の線路ぎわの遊歩道にある柵。
何年も前からこうゆう柵だったのは気づいてたけど、よくみたらかわいいでないの~。
この羽をちょっと落とした感じがヒナっぽくて萌え~。
すっかり小鳥好き。
こんな人通りの多いとこで立ち止まって写メっちゃってもうハジも外聞もないね。(笑)
ナチュラルキッチンも新もの出てたよ~。>Sメさん
うっかり10点以上お買い上げ~。どーしても行くと買わずにいられない。
maruすっかりクチバシの脇のきいろいところがなくなったチョコ。
これでもう、クチバシが黄色いくせに!なんで言わせないじょ!ってとこでしょうか。
すごい好奇心で人の食べるものは一通り食べてみる。
草食(と言うか種子食)系の鳥だからその辺は気をつけなくちゃならないけどね。
動物性のものや乳製品、油脂は常識的に考えてダメなのは分かるけど、同じ植物系でもチョコレートとアボカドはアウトらしいよ。
脂肪分が多いからだろうなぁ。
いつでも冷蔵庫に出来てて誰かしら食べてる寒天が大好きで、誰かが食べてると飛んでってでもご相伴。
寒天ならまだいいけど、納豆も大好き。
マメは食べない、ネバだけ食べる。
チョコが飽きて行っちゃうまでお醤油入れられない。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どこにあるのかさえ…

04月04日(金)23時07分
最近夜にチョコと遊ぶのでTVを観ることが多くなった。
チョコは9時には寝かすんだけどね、それまではみんなでなんとなくリビングで遊びつつTVつけてるって言うか。
あんなにちっちゃいのにみんなをリビングに引き寄せる力を持ってるなんてすごいよね。>ペット
今日も今までならまず観ないような番組観てた。
TV東京の「ポチたま」観てた勢いで観た「世界のすごい日本人」てやつ。
この番組観なかったらこれからも、パラグアイがどこにあるのか知らないままだっただろうなぁ。
あんなに親日国だったなんてね。
イロモノ番組だと思いきや、結構丁寧に作られてて感動しちゃったよ。

TV |コメント(-) |トラックバック(-)


懐かしかった~

04月03日(木)23時33分
ドラマ「アテンションプリーズ」のスペシャル観た。
ストーリーはサンバラな感じでなにがなんだか…だったけど、あのノリは懐かしかった。
みんな相変わらずかわいいよねぇ。なんで何年もキープしてられんのかな。すごいよ。

仕事中、あをによしとソーマブリンガーのサントラヘビーローテーション。
どっちもいいよ~。
悔しいのは、サントラ欲しくなるとは思ってなくてitunesでEDテーマだけを買っちゃったことだよなぁ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


笑って泣いた

04月02日(水)23時50分
maru監督:ケヴィン・リマ
出演:スーザン・サランドン、パトリック・デンプシー他
映画「魔法にかけられて」を観てきた。
前に何度か予告編は観ていて、ギャグ仕立てなのはわかってた。
だからわざわざ映画館で観るほどではないと思っていたのだけど、ディズニー好きなら楽しめると言われて観てみることに。
お勧めの言葉どおり、自虐ネタに近いギャグのオンパレードに大笑いした。
ディズニーアニメを擦り切れるほど観てきたからこそ気がつくパロディも随所にあった。
泣けもしたけどそれは悲しいからじゃなくて、TDLでパレード見て感激しちゃうのと同じ感じ?
それとも公園の大合唱のシーンで感激しちゃったのって私だけなのか?

おとぎの国アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫ジゼルは、エドワード王子に一目惚れして結婚を約束するが、それをよく思わなかった女王がアンダレーシアから追い出した先が現代のニューヨークだったと言うお話。
二次元アニメで始まって、現代に来たところから実写へ。
そして最後は二次元アニメへ帰って行く。
眠れる森の美女のオーロラは森の動物たちとお話が出来たけど、ジゼルもそう。
窓を開けて歌いかければ森中の動物たちが集まってくる。
そしてシンデレラのネズミたちのように掃除や身支度を手伝ってくれる。
それを現代に来てやっちゃうんだ。(笑) なにが来ると思う?
最初はウッと思ったよ、Gが手伝いに来たときには。
でもそうだよなぁ、NYだったらネズミとGくらいだろうなぁと納得もしたし笑いっぱなしだった。
エドワード王子は美女と野獣のガストンとかぶるところがある。
本当の愛を学んでしまったジゼルには、ガストンじゃ物足りないんだよなぁってすごい分かる。
これは是非、難しいことをあれやこれや考えないで素直に楽しんで観て欲しいと思ったよ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


きっと来る~♪

04月01日(火)22時30分
TV「たけしの本当は怖い…」を見てたら、あをによしの曲がかかるかかる!
さすがにEDテーマこそかからなかったけど、話題が心臓になってからはホントに何曲もかかった。
他局なのにと思うと、なんか嬉しいよね。

3日の晩にアテンションプリーズのスペシャルをやるからなんだろうけど、午後にドラマの再放送をやってるね。
じっくり座って観てはいないので、よくわからないけど1日に2本やってる?
みんなかわいいなぁ。教官好きだし。
スペシャル、面白いといいな~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

