サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新宿人多っ

05月31日(土)07時55分
maru柴田さんの新刊「謎の転倒犬 -石狩くんと(株)魔泉洞-」(東京創元社)と言う、読まなきゃなにがなんだかわからないようなタイトルの本が発売されたよ。
まぁ間違いなくコメディだとは思うけど。
で、発売を記念して紀伊国屋書店新宿南店でサイン会があった。
面白いところでやるんだよ~。
紀伊国屋と高島屋をつなぐ7階の渡り廊下。
確かに道行く人の迷惑にならない場所ではある。
同じ場所で、前日は「東京島」で桐野夏生、翌日は「傷つきやすくなった世界で」で石田衣良がサイン会やるらしい。
maruサイン会の後は恒例のご本人を交えてルミネ1の鶏匠庵でオフ。
鶏づくしのコース、美味しかったなぁ。
デザートはいちごの中に練乳を仕込んで冷凍したもの。
すっぱ甘くてグー!
これはウチでもやってみようと思った。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


かわええのう

05月29日(木)22時08分
maruこの写真で爪が伸びてる…と気づいて今日切りました。

最近映画のプロモーションで綾瀬はるかがいろんな番組に出てる。
フレンドパークにもはねとびの100鈞のやつにも小出くんと出てた。
何度見てもかわいいなぁ。
素の彼女は、あをによしの藤原先生とまた違ったぽわ~んとしたかわいさがあるんだよなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ぶっちゃけバトン

05月28日(水)22時27分
maruどんどんデコが焦げ茶色になるチョコ。
でも翼の羽が何枚か白いから、デコにも何カ所か白い差し毛が入るだろうな~。
それもまたかわいくてよし。

かずきんぐさんからバトンもらったのでやってみました。

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ(なるべく同一ジャンル無)

○アキヒカ(ヒカ碁)
たぶん一生好きだと思う。
特にアキラさんね、これほど漢で美麗でストイックで王子でぶっ飛んでるヤツはそうはいない。
もうその全てに掴まれてしまったと言うか。

○クラジュリ(アンジェ)
ハマった当初はこのジャンルに永遠にいるんじゃないかと思ってた。
クラヴィスが好きで好きで…でももう私のクラヴィスはいない。
私のじゃないクラヴィスも、とうとう新アンジェでクビになってしまったようだけど。

○シグバル(ゼノギアス)
目がかすんで見えなくなるほど、ネットで二次小説読みまくったカプ。
ゲームの世界観がすばらしいため、同人もすばらしい。
話の広がり方がハンパじゃなくて読み応えあるったら。
そもそもがよく出来た話でねぇ、登場人物それぞれにドラマがあるので楽しみ方も多様。
私は主人公はフェイとエリーじゃなくてこの二人(シグとバル)だったらよかったのに…と思ってる。
珍しくどちらもツヤベタキャラじゃない。>銀髪と金髪

○飛虎聞(封神演義)
よりによって大手サークルさんにハマったため、このカプが本を買うために一番並んだ。
で、読む本読む本で泣いた泣いた。
だってずるいよ、死にネタなんだもん。
ストーリー説明してるだけで涙目になっちゃうもん。
だけど心臓バクバクして音が聞こえるんじゃないか?って思うほど萌えもした。
結局聞仲が死んだところ以降は本読んでないので、最後どうなったのか知らないのよね~。

○セフィクラ(FF7)
プレイした当初はこの二人に萌えたものですが。
クライシスコアをやった今となっては、セフィザクに訂正せにゃなりません。
回想シーンにちらっと出てくるだけだったザックスを、私はおおいに過小評価してました。
逆にセフィがクラにほだされる可能性は、限りなくゼロに近いよ。(と思う)
クライシスコア、何年も後に出たのに、決して後付けな印象は受けなかった。
私の中ではクライシスコアのラストとFF7の最初がきれ~いに繋がったし。
と言うわけで、セフィクラ改め、セフィザク。

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
黒髪ロン毛好き。
元同級生、元(なんかの)同期、幼なじみなどが、ある程度成長してから、共同戦線をはる、あるいはライバルになるもの。(少年時代の回想シーン込みで)
アキヒカも同期じゃないけど同級生とか幼なじみのカテゴリには入るよね。
要は若い(幼い)頃の思い出を共有してるってのが重要。
従×主好き。(敬語萌え含む)

■ぶっちゃけ萎えるシチュは?
受が攻を好きかどうかが大事なので、最後まで好きにならなさそうなのは、どんなにストーリーがすばらしくてもダメだなぁ。
女々しいの、泥沼系も苦手。

■ぶっちゃけ萎える理由は?
そもそもが何の為に読むか?ってことですな。
せめて趣味の世界くらい気持ちいいことだけしていたいよ~。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
必然性のある流れで読むのは好き。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
ドイツはいいやつだよ
俺がピンチのときに助けてくれるし
靴紐結べるし
すっごくムキムキで…
すっごくマッチョなんだ
夏になれば俺の家に遊びにきて公園にテント張ったりするし
うん面白いやつなんだ>byイタリア
いやホント、ドイツみたいだよね、かずきんぐさんて。
ヒカル好き好きと言ってるわりにアキラも好きな方。
でなきゃ、あそこまでアキラファンに優しい小説は書けないでしょう。>きっぱり
いつも活字で私を幸せにしてくれて感謝してます。

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
まぁまぁそうおっしゃらず…私アンカーで。

ぶっちゃけバトン |コメント(-) |トラックバック(-)


藻とかの

05月28日(水)10時20分
maruきゅうりが大好き。
特に種のやわらかいところ。

ドラマ「絶対彼氏」、観ないつもりがつい観てしまった。
私の心配に反して今回は室長に元カノが現れたりして、りいこともこみちはいい感じだったけど、その分来週から修羅場の末にもこみち失恋…の流れになるんじゃないか?と予想。
メカニックの並切さん、どーにかしてよ~って感じ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


暑かった~

05月26日(月)23時27分
maruお気に入りのエンピツと遊ぶチョコ。
あんまり芯をガジガジするのでセロテープで巻いてあるチョコ専用エンピツ。
ときどきこのエンピツに向かって「初めまして!彼女!」とか言ってたりする。>絶対彼氏のもこみちみたいに
今日は暑かったなぁ。
保温のために鳥かごの前面以外にビニールシートを貼ってあるんだけど、この暑さでさすがに取ったよ。
相変わらず夜はプラスチックケースに移動して寝室で一緒に寝てるんだけどね。
生まれてから今週末でやっと4ヶ月なんだよ~。
なんだかんだ言ってまだヒナなんだよねぇ。

BSでバックトゥザフューチャーやってた。
古き良きハリウッド映画って感じだよね。
この時代の映画は勢いがあってわくわくするもんね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


05月25日(日)09時10分
maruいつ計っても25グラムのチョコ。(そっちは目盛りだよ~)

昨日今日と7月のliveに向けてレレ練です。
今年は夏コミとも娘の行事とも重ならなかったので「ウクレレピクニック」にも行けるし。
楽しみだな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


期待しすぎた

05月24日(土)12時08分
昨晩は渋谷で杉真理の30年記念ライブやってたので行ってきた。
もしやサプライズゲストがあるのでは?と期待してのことだったのだけど、残念ながらたっつぁんもまりやも来なかった。
結構面白いゲストは来てたけどね。
根本要とか伊藤銀次とか堂島くんとか佐野元春とか。
でも歌よりMCのほうが面白いってどうよ?(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


10年計画?

05月22日(木)23時00分
maru久しぶりに多摩堤通りの二子玉川を通ったら、おやまぁかつての駅前が跡形もないよ。
タワークレーンの奥の塀は大井町線の線路。
いったい何が出来るんだか?何年かかるんだか。

今朝の新聞に、自分のウチの住所が言えたからウチに戻れたヨウムの記事が載ってた。
おりこうだねぇ。(顔は怖いけど)
とりあえずウチのチョコにも教えてみたけど…むしろ言えたらすごい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


嵐だった

05月20日(火)23時26分
嵐すごかったなぁ、朝だけだけどね。
車で家族を送っていく途中に、たくさんのオチョコになった傘や骨の折れた傘をさして歩いている人を見かけたよ。
ウチはならなかったけど、場所によっては休校になった学校もあったみたいだね。
お昼にはすっかりお天気回復しちゃって、朝のあれはなんだったの?って感じだった。

ドラマ「絶対彼氏」観たけど、来週からもう観るのやめようかなぁ。
かわいそうな結末しか思いつかないんですけど。
うっかり観たら泣かされそうで~。

ルルーシュは来週に保留って感じ?
ナナリー奪還に失敗して腑抜けになってたルルが、カレンに叱咤されて立ち直った?
どうやってスザクを出し抜く気なんだろうねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


面目ない

05月19日(月)22時33分
すんません、チャット忘れてました。
昨日は朝早かったから…なんて言い訳できない~。
11時からの「情熱大陸」に馬が出てきてたのでしっかり観てたし。
トップギアって、オレっちと同じ競走馬上がりのサラブレッドなのに第一線で活躍してたんだよ。すごいね!
ってそれはどーでもいいんだった。
気にしてくださったS木さんには重ね重ね申し訳なく…。
来月は一☆さんやK王さんの誕生日もあることだし、忘れずに集いたいものですねぇ。
なんか最近脳がヤバいんじゃないか?マジで。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


恒例のおでかけ

05月18日(日)18時56分
maru今日は去年に引き続き、私は参加2回目の外乗イベントのため川に行ってきた。
昨日の晩に雨なんか降るから、今日の天気予報も外れるんじゃないかと心配してたけど、朝方は薄曇りで次第に陽が出てきたね。
お昼頃にはさわやかな風が気持ちよかった。
去年より暑くなくて助かったし~。
でも日焼けしないようにお化粧した顔は汗に流れて、しっかり日焼けしてしまった。
腕は去年に懲りて半袖をやめて長袖のシャツを着て行ったのは正解だったんだけどね。
河原は虫もいるしね、長袖がいいよやっぱり。
maru午前中は本日メインの障害者乗馬のボランティアだけど、お昼ご飯のあとは主催者の動物病院の院長率いるお散歩隊のメンバー。
川を渡り、草地を駆け抜け…駆け抜けすぎて上流は深くて川を渡って戻れず橋を渡って戻ってきた。
私の乗ってる芦毛は、先日横浜の馬車道で私が御者をしたときに馬車を引っ張ってたお馬さん。
馬車も引っ張れるし、乗れもするおりこうさんなんだよ~。
だけど、お水が面白くて前足で遊びすぎ、水飲みすぎ。>ゲフッ
しかも気持ちよい草原に行ったら、寝転がろうとしよった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


行ってみたい動物園

05月17日(土)23時19分
昨日TVで「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」って言うのをやってた。
あ、グっさんだ…と思って見始めたら2時間もの。
動物ものだけについつい最後まで観てしまった。
ペンギンはかわいいのぅ。
大人もかわいいけど生まれたての仔ペンギンもかわいかったなぁ、おまんじゅうみたいで。
オオカミに関しては、私は平井和正作品の刷り込みがあるから、脳内ですっごい美化されてる。
私の好きな動物ランキングでも上位だな~。
童話のせいで悪者扱いされててかわいそうだね。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


体育祭日和

05月17日(土)09時20分
20080517092034
いや~ん、万国旗が気になっちゃう!(笑)
最近すっかり国旗好きに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ようやく暖かくなってきた

05月16日(金)23時47分
maru今日はいい天気だったなぁ。
さすがに気温も上がってきた。
chef's Vのランチ。
オレンジの丸いの、柿かと思ったらトマトだった。>当たり前だ
手前左からキャベツのポタージュ、ごま豆腐(たぶんサワークリームが混ざっててオリーブオイルがかかってる)、十穀米、グリルチキンのラタトゥイユ風ソースかけ、トマトのオーブン焼き、ビーツのドレッシングのかかってる温野菜サラダ。
これにコーヒーとデザートがついてくる。
男の人じゃちょっと物足りないかも知れないけど、私は十分足りたよ。
今度行ったら、さんざん迷ったサラダボウルの方のランチにしよっと。
明日も天気はよさそうね。
日曜までもってくれるといいんだけどなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


05月15日(木)23時19分
maru友人の子がスタバでバイトしてて、ウチにごはん食べにくるときにお土産に持って来てくれた。
コーヒーにひとたらし入れると、あのスタバのヘーゼルナッツ風味のコーヒーになるよ。

今日昼間ちょっと出かけたのね。
出発時のサブバッグの中には本(狐闇)1冊。
その後、友達と会って鯨さんの本4冊渡され、本屋さんに行って店内を回っているうちに探してた本や新刊みつけたりしてまた6冊(五條さん2冊、北森さん2冊、飯田さん2冊)買ってしまった。
さらに、家に電話したら舟和の芋ようかん買ってきてと言われ、ほいほいと買ったら…肩が抜けるほど重かったよぅ~。
ご利用は計画的に。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


05月14日(水)22時47分
maruPARIYAのアイスはユニークだよ。
ストロベリショートケーキにはマジでスポンジが入ってた。
茶色い方はくろみつきなこ。
ペロっと食べちゃった。いかんいかん。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱ前のも観たい

05月13日(火)23時24分
ドラマ「絶対彼氏」、久しぶりに観た。
ラストのところでりいこが一億円で買った回以来観てなかったんだよね。
いままでのあらすじも話には聞いていたし、今回観て繋がればいいかな~と思ってたけど、話の筋がわかっててもやっぱり観たいもんだね。
maruもこみちは、プログラムと意思のせめぎ合いがエラー作動を引き起こしてるんだろうなぁ。
すぐれたAIは意思を持つ…と言うのはSFではお約束なお話だからねぇ。

デコのテンテンぶりがすごいチョコ。
このデコだけじゃなくて、ほっぺも首回りも新しい羽(サヤに入ってる筆毛)がツンツク出てきてすごいんだよ。
かごから出していると、新聞を読んでいる手の中とかにタタタと入って自主的に握られにくるのがかわいすぎる。
で、筆毛のところをかいてかいて~と首をかしげて見上げるんだよ。>コリコリ
雛換羽(ヒナトヤ)が早く終わるといいねぇ。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


飛ばされ萌え

05月12日(月)23時04分
maru赤福の木のヘラと格闘するチョコ。

アニメ「ルルーシュ」はいつもラストが面白いねぇ。
確かにはるか上空で機体に穴があけば吸い出されるよなぁ。
あ~れ~と飛ばされるルル。
言葉がはっきりと聞き取れなかったので勘違いしてるかもしれないんだけど、もしかしてナナリーはスザクとデキてるわけ?
で、ルルがナナリーのスザクの名を呼ぶ声にそれを感じ取った?
もうちょっとで連れ出せたのにとんだジャマが入った上に、暗黒騎士団はナナリーの為にあるとまで言い切った矢先のスザクとつきあってるかも疑惑。
maruルル、ダボーパ~ンチ!ですな。
ナナリーのところへ行ってからの貴重な数分間に躊躇したのが敗因だな。
ア行をオ行に替えて言うとルル語になる模様。>ルー語じゃないよ
例えば、ナナリーを「ノノリー!」、ブリタニアはブリト二ア、間違っていたのは俺じゃないは「もちごっていたのはオレじゃない」と言うとルルが言ってるっぽくなる。
V.Vもいいよね。

砧公園で拾ってきた枝を天井間際の最上段に架けたら気に入ったようで、お昼寝の定位置に。

のだめが10月からまた始まるようです。>巴里編
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


母の日だった

05月11日(日)23時00分
maru母の日のプレゼントが鹿。
シュライヒと言うメーカーは馬をたくさん作っていて何匹も持っているし、牛は見たことあったけど、鹿も扱っているとは知らなかった。
動物全般?家畜だけじゃないんだねぇ。
厳密に言うとこれは奈良の鹿と言うよりは、ヨーロッパの鹿みたいだなぁ。
それでもかわいいよねぇ。
maru伊勢丹に行く用事があったので、新宿南口から出て歩いていたら、途中にゲーセンがあるわけですよ。
ちょっと前にみつけて以来、背中に小さなカピバラを乗せたカピバラさんが欲しいのだけど、まず取れない。
あきらめるの早すぎなんだろうね、でも全長10センチくらいしかないので逆に難しいような気がする。
よくお菓子が入ってるドーム型のぐるぐる回ってるやつにオリゼーがいたのでやってみた。
maruなかなか取れなくて500円も使っちゃったよ。
でも最後にバラバラっといっきに4つ取れた。

帰りに自由が丘に寄って散歩してたら、すごい人だかり発見。
寄っていって見たら「黒船」って言う和菓子屋さんだった。
なに?また食わず嫌いのお土産にでもなった?と思って調べてみたけどそんなんじゃないみたいね。
大阪で有名なカステラ屋さんらしいよ。
試しに買ってきて食べたけど…普通だった。
どら焼きは皮がもちもちしててユニークな味だったな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


それってどうなの?(笑)

05月10日(土)19時09分
maru木曜夜のフジで「馬の王子様」って5分くらいの番組やってて、かわいいから観てるんだけども。
看板馬の白いポニーの名前を募集してたんだよね。
今週が結果発表だったんだけど、すごいね3000通来たって。
どんな名前が来るのかな~って楽しみにしてたら、「ぽにお」に決定!
ポニーだからぽにお?
それってガッシュのウマゴンよりすごいよ。
パンダのパン美先生、クマのクマ吉に匹敵するよね。>日和
つか、あのシリーズに出られるって。
もっといいのなかったのかねぇ。
でも採用された人は競馬場の招待券もらってたなぁ。
たぶん特別席のだよね、いいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


びっくりした!

05月09日(金)22時06分

maru朝日の夕刊の一面に柴田さんが出てる!写真入りで。
「ニッポン人脈記-千年の源氏物語12」というコラムでインタビューされた模様。
去年出した本が源氏ネタだったためと思われ。
これを機会に読んでみようかな?って人が増えたら嬉しいんだけどな。
今月30日には、東京創元社から「謎の転倒犬 -石狩くんと(株)魔泉洞-」って本が出る予定。
どんな本やねん?

チョコはデコがごま塩状態。
後頭部は黒いのにてっぺんが薄いので、ウチじゃ現在ザビエルくんと呼ばれています。
はたしてザビエルの名を返上出来るのか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雰囲気が違う

05月08日(木)23時55分
いつも行ってるジムが改装中なので、同系列の別のジムに行ってるんだけど、雰囲気が違うもんだねぇ。
どちらもウチから電車なら別方向に二駅くらいのところにあるジムなんだけどね。
年齢層もおばさんばっかりってところは一緒なんだけどね。
いつも行ってるところの方がモッサリしてて好きだな~。
まぁ汗がかければどこだっていいっちゃいいんだけど。

なんとなく「イタリア」に過敏に反応してしまう今日この頃。
ニュースに名古屋のイタリア村が東京地裁に自己破産を申請したってのがあった。
なんでも初年度は愛知万博との相乗効果もあって入場者数は約435万人を記録したそうな。
でも2年目には169万人に急減、07年2月期は10億円以上の赤字決算に陥ったんだとか。
ここはやっぱり、ドイツ村に助けを求めなくちゃ。>村同士
ドイツはイタリアが困ってたら手をさしのべずにはいられないみたいだからねぇ。(笑)

地震やだな~。
原因は例の巨大ナマズか?>あをによし
今日は揺れないといいな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なにが起こったんだ?

05月07日(水)23時50分
アニメ「ルルーシュ」のラスト、ルルと一緒に私までフリーズ。
こんなことって…と言うか、どうして今頃電話がかかってくるの?
スザク、ヌケヌケと出てきよった。(笑)
彼に記憶操作されてるふりを続けるなら、ここでナナリ-!って言っちゃだめなんだよね。
これはきついなぁ。
なんとかスザクどもを出し抜いてやりたいところなんだが。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ほらやっぱり

05月07日(水)13時31分
maruアゴの下にもシミが出現し始めたチョコ。
そうかここも焦げ茶色になる予定なんだね。
胸もまだらにグレーベージュになってきたしね。
ヒナの明るい茶色の羽は徐々に駆逐されつつありますな。
これはこれでスズメのようでかわいいのに。
まぁチョコもスズメ目なんだけどな。

昨日もまたライブでした。
4回公演の最後だったからか、お客さんが暖かかったからかノリノリで、一昨日のときより余計に回してくれてました。
アンコールにはまりやも出てきてデュエットやってたしな。
まぁその辺は10日の大阪公演終わってから、思う存分ぶちまけたいと。
とか言っちゃって何日かしたらこの興奮も落ち着いちゃいそうだけどね。

タイトルのやっぱりと言うのはヘタリアのこと。
私があの作品てほんのり日和の香りがするんだよねと言うと、皆さん首をかしげるのですがね。
さっき本じゃなくてネットのカナダのネタを読んでいたら、キューバに殴られたカナダが「めいぷる!」と叫んでるじゃありませんか。
さすがにこの辺までくれば頷いてもらえるんじゃないか?と思った次第です。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


五年ぶりだって?

05月06日(火)10時20分
maru毎週ラジオで声を聴いているからかなぁ、そんなに久しぶりだったなんて思ってなかった。
月日の経つのは早いなぁ。
行ってきましたよ、CD10枚買って当てたアコースティックライブ。
知り合いにはことごとく外れたと言う人もいて、いったいどんな人に当たってるのかなぁと思っていたけど、550席は満席、知らない人が山ほどいた。(笑)
たつ郎さんのライブ初めての人!って手を挙げた人は全体の1/3くらい。
販促ってマジで新規のお客さんをゲットするんだなぁと感心した。
ワーナーのやり方には賛成出来ないけど、効果は目の当たりにしてしまったなぁ。悔しいことに。
maru私は何が何でも行きたくてCDを10枚買いましたが、今後もこのシステムで行くのはいかがなものでしょうか?なんてハガキに書いてラジオ番組宛てに出したりしたんだけどね。
だってさ、30倍だってよ?
よく10枚で当てたもんだと思うよ。
まだ明日と、10日に大阪公演があるから内容については書けないんだけど、大興奮な内容だった!ってことだけは書いてもいいかなぁ。
有名人はゴロゴロ来てるし、一番後ろの席にまりやも来てた。
小さなホールだからたしか横18~20席くらいしかないんだよ。
今日もまた行ってきます!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しかった~

05月04日(日)23時00分
maruSCC楽しかったよ~。
入れ違いで会えなかった方々、チョロチョロしてて申し訳なかったです。
お買い上げくださった方もありがとうございます。
楽しんでもらえたら嬉しいです~。
何日か前に、めさんから「ヘタリア」って本を借りたんだわ。
ヘタレのイタリアが主人公で、擬人化された世界各国の国が出てくる漫画。
面白~い!と思って読んだけど、基本的にはギャグだしね、特に萌えはなかったのよ。
いろんな国のキャラが立ってて、すごくその国っぽさが出てて笑っちゃったけど、一番好きだったのは日本だった。
ちょっとアキラさんぽいところがあるのよね~。
パンフを見てたら通路挟んで反対側にヘタリアジャンルがあったのでめさんと行ってみた。
ブレイクしたてのジャンルはこんな感じになるんだよなぁって言うような満員電車みたいな混み方だった。
そして行こうと思ったのがすでに昼頃だったので、完売の嵐。
何冊か買ってきてみたけどね。
また機会があったら、もう少し早く行った方がよさそうね。
日本がお人形になって立ってたので写真撮らせてもらった。かわいい~。
やっぱ日本好きだわ。
maru渋谷の「ねぎし」の牛タン定食。
久しぶりに食べたよ。
次にみんなに会えるのはいつかなぁ?
6/8のオンリーの日?
となると、昼間は用事があるので夜参加かな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雨やんでよかった

05月03日(土)21時57分
maru今日は3日間開催される馬事公苑大会の初日。
なんとなく毎年遊びに来てるので今年も。
これはポニー競馬。
案外早くて携帯のカメラじゃなかなか撮れない。
撮った!と思ってもなぜか画面にいないと言う。(笑)
戦利品は唯一これ一枚だけ。
午前中は雨が強くて、いろいろなイベントが中止になってて残念だったけど、午後からは出店も活気づいて盛り上がってた。
美浦トレーニングセンターから来た人たちが売ってた農産物が安くてねぇ。
トマト、椎茸、マッシュルーム山盛り! お米は重くて買えなかった。
なにしに行ってんだか。

明日はSCCだすな。
忘れものないようにしないと~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


むふ~久しぶり

05月02日(金)22時12分
maru名古屋駅で売ってたって言ってお土産にもらった。
やっぱ好きだわ~。
ごたごたがあったからどうかな~?って思ってたけど、前と変わらない味だった。
伊勢で食べるナマ赤福は、箱入りとは別物の美味しさらしいから、一度は行ってみたいんだけどね。
箱入りでもじゅうぶん満足。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


明日が終われば連休

05月01日(木)22時36分
短いようで長い、連休前の平日。
毎日お弁当作りもあるし、まだまだお休み気分にはなれないわ~。
でも3日から連日予定がビッシリだから、体力温存しとこーっと。
喜ばしいことに、本日コピ本の製本が終わりました。
時をかける少女が作業中のテーマソングです。(笑)
maruこれは豆苗(とうみょう)。
文鳥が大好きだと聞いたので、飼料屋さんでグリーンピースを買ってきて栽培したんだよ~。
根が出るまで段ボールで暗くしておけば簡単!毎日水を替えれば根も腐らないしね。
チョコも大好きだった。
まだ噛み千切ってる方が多いけど、ときどき飲みこんでるのを目撃した。
チョコは頑張って毎日食べてたけど間に合わなくてちょっと育ちすぎたので、全部刈り取って人間が食べてしまいました。
そのまま置いておけばまた育ってきて全部で3回くらいは刈り取れるそうだから、水替えておいたよ。

一☆さん>
>こんな忙しい時じゃなければ、沿道の民になりたかったです~ww^^ノシノシ

ありがとうございます~。
なんか頭皮が痛いと思って鏡を見たら、分け目が見事に日焼けしてました。
お忙しいようなら製本手伝いますよ~?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

