サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しい日曜日

08月31日(日)21時50分
K王さんが遊んでくれた。>ありがとね~
電気屋さんで便利グッズ買ったり、ナチュラルキッチンの新作のチェックに行ったり。
久しぶりの渋谷だったな~。
晴れ間も久しぶり。夜になったらザーザー降ってるけどね。>ここんとこ毎日だね
明日から9月だなぁ。
今日は夏休み最後の日曜日だったんだ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっと怖かった

08月29日(金)23時36分
嵐の中、電車が止まって2駅ほど離れたところから帰れないって電話が来て、車で迎えに行かされた。
渋滞してる橋を渡る途中、ごく近いところに雷が落ちたらしく、すごい雷鳴と共に肌がピリピリした。
あんな経験初めて!ライジングサン!

めさんから借りた映画「魍魎の匣」を観た。
これ原作に忠実?流れ的にこんな話だったっけ?
もう読んだの10年以上前だもんねぇ。
当時「みっしり」が流行ったのは思い出したけど。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ひさしぶりに晴れ

08月27日(水)23時25分
maru青空を久しぶりに見た気がしたよ。
天気予報ではまた天気が悪くなるようなこと言ってたけど、夕方まで晴れてたね。
お山の友人が送ってくれた、このお野菜はいったいなんでしょう?
カボチャだと思ったんだけどねぇ、ズッキーニなんだそうで。
サクサク切って焼き目をつけてからいろいろな夏野菜と煮込んでトマトのスープにした。
味は緑のズッキーニと同じだったよ。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


なんか懐かしい

08月26日(火)23時58分
今頃エヴァブームが来てる人が家にいるおかげで、残酷な…とかルフランとか懐かしい曲が聞こえてくる。
あのデーンデンデンデンドンドンって曲、DECISIVE BATTLEってタイトルなんだね。>今さら
懐かしいなぁ。
当時、突然出てくる教育上よろしくないシーン(笑)に焦って、一緒に観てた娘の目を手で覆ったりしてたよな~。>ミサトさん喘がないで!
いやさ、10年前でこれって、やっぱズバ抜けてかっこよかったんだよなぁってあらためて思うわ~。

今PSPでリプレイしてるゼノギアスも、ちょうど10年前のもの。
これも10年前のものとは思えないほどかっこいいんだよな~。
ホント、何周しても楽しいわ~。>現在シェバト内徘徊中
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いまどきの治療?

08月25日(月)23時10分
頬に慢性的に痒いところがあるんだけど、放っておいても治らない。
顔だけに強い薬塗るのは心配だったので皮膚科に行った。
そしたら、液体窒素塗られた!びっくり!
痛くはなかったけどびっくりして、これがうわさの…なんて珍しがってる場合じゃなかった。
その後、たしかに痒いのは収まったけどそれだけなの?>自分の頬に訊いている
なんか真っ赤になったりとか、ヤケドみたいになったりとかしないの?
バナナで釘が打てるほど冷たいんじゃなかったの?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


涼しいのぅ

08月24日(日)22時10分
明け方なぞタオルケットだけじゃ足りないくらい涼しかった。
もうじりじりと暑くなることはないんだろうか?
暑いの、そんなに好きじゃないけどこんなに極端に涼しくなると、もうちょっと夏でいて欲しいと思っちゃう。
だってまだ八月だよ~?いいのこんなで?
あ~あ、オリンピック終わっちゃったな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


感激しちゃったな~

08月23日(土)22時32分
陸上のリレー、オリンピック観てて初めてグッときた。
まわりが崩れたとは言え、メダル取れてよかったね~。
いやいや、ホントに五輪には魔物が住んでると言われるわけだよね。
毎年運動会で観てる競技なんだけども、あらためて世界の強豪を相手に一生懸命走ってた彼らにジーンとしちゃったわ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


録画したいな~

08月21日(木)22時22分
maru今週あたりからやってるトヨタvoxyのCM。
「父になろう」シリーズで反町隆史が馬に乗ってるお父さん。
私が行ってる乗馬クラブのミニチュアポニーのマーボ(左の彼)と、先生の息子さんが出てんだよー。
いろいろと苦労話を聞いたけど、CMって一瞬だねぇ。
作るのは大変でも観るほうは、あっと言う間に終わっちゃう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「ダークナイト」

08月20日(水)19時58分
maru配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール他

05年の「バットマン ビギンズ」の続編。
ゴッサム・シティで起こる犯罪撲滅のために立ち上がったバットマンは、ゴードン警部補や新任の地方検事ハービー・デントと協力して、マフィアの一斉摘発に乗り出す。
そこへジョーカーと名乗るイカレた男が現れた。
ジョーカーはバットマンが正体を明かさなければ次々に市民を殺していくと脅迫し、デントとバットマンの元カノの検事補レイチェルをターゲットに選ぶ。
一度は正義感あふれる地方検事デントに全てを任せて引退しようと思っていたバットマンだったが、彼らを助けるべく、ジョーカーに立ち向かっていくと言うお話。

すごい面白かったよ~、エンタティメントはこうでなくちゃ。
バットマンて、特別な能力があるわけじゃない普通のひとなんだよね。
すごいお金持ちでバットマンの新機能開発にも糸目をつけずにやれちゃうし、格闘技は得意だし、車やバイクに乗せれば人並みならぬテクニックの持ち主だったりするわけだけど、決してスーパーマンなわけじゃない。
むしろジョーカーのほうがスーパーだったよ。
痛みを感じないのでどんなに殴られてもヘラヘラしてるのが不気味。
いつ作ってんのかわからないほどたくさんの携帯電話を改造した起爆装置や、いつセットしてんのかわからないほどたくさんの爆薬。
そしていつ調達してんのかわからないほどの武器弾薬。
お金には不自由してないみたいだから人は雇えるんだろうけど、ちょこっと雇われた人が出来る仕事じゃないんだよ。
すべてジョーカーがやってるんだろうと思うしかないわけで。
どんだけスーパーマンなんだと。
よくもこんなにひっかき回してくれたもんだよ。
そんなすごいカタキ役によく太刀打ち出来たよなぁバットマン…と感心してしまうわけです。
バットマンが命を張って頑張ってくれたおかげで、街の平安が保たれてホントによかったわ~。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


今日も過ごしやすかった

08月18日(月)23時35分
日向に出れば暑かったけども、何日か前に比べたら過ごしやすいわ~。
昼間出かけたけど、あんまりへばらなかった。
でも一週間ジムが休みなんで体がナマるなぁ。

Rシピさん>
和んでいただけると私もチョコも嬉しいです。
カメラマンが下手くそなのでユメユメ文鳥ブログとは名乗れませんが。

meiさん>
書き込みありがとうございます。
今度は夜10時過ぎに来てみてくださいね
お待ちしてます~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


面白かったよ、のだめ

08月17日(日)21時45分
maruお山で売ってたすいか。
いいよね、ごろごろごろ。
最近ウチの方ではこういう売り方見かけなかったので新鮮。

のだめ、やっぱ面白いわ~。
もうCD欲しいとか、出てくる曲は全部聴きたい!とか思わなくなっちゃったけど、それでも新刊は楽しみ。
RUIがクラリネット奏者のお父さんと競演したのが「Tea for Two(二人でお茶を)」だったんだって。
その話をしながらRUIがその曲をつま弾いてるのを聴いてタイトルを呟く千秋くん。
やーん、単なる偶然とは言えウチの夏の新刊のタイトルと同じ!嬉しいシンクロニシティだなぁ。
それと、もひとつ、表紙なんだけども。
裏のフランスパンの入った袋を抱えている千秋の絵、背景の街から服装から、細かいディテールまで書き込んであって、それはもう丁寧な絵なんだよね。
それにひきかえ、表紙ののだめの服についてる花のいいかげんなこと。
私が描いたようだよ。
珍しく千秋くんを表紙にしようと思って描いたのに、編集からやっぱり表紙はのだめにしてくれと言われて急いで描いた…なんてことがあったんじゃないかと勝手に想像。

二ノ宮さん現在妊娠8か月なんだってね。
年末にはお産のために休業するらしいよ。
元気に復帰して欲しいものです。



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ひさしぶりにチョコ

08月16日(土)11時43分


夏コミ

08月15日(金)10時32分
maruまったりと始まりました!
こんなに涼しくて過ごしやすいのうちらのジャンルだけ?(笑)

追記
例によって満員電車の中のような混雑ぶりのエリアがあちこちにあったようです。
行き帰りに見ただけだけどホントに大変な人出でした。
結局私はヒカ碁以外の本は買わなかったなぁ。>見に行かなかった
そして、おかげさまで新刊の「二人でお茶を」と、SCC合わせの「刻を驅ける少年」は完売しました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寝違った

08月13日(水)22時09分
右の背中の筋を寝違えたようで、体捻るのも首を回すのもしんどいな~。
荷物の片付けもままならぬ内に、今度は泊まり客のおもてなしだよ~。
うわ~ん、冷蔵庫の中がカオスだー。
早く時間作って片付けて、お山で買ってきたスイカを冷やしたい。

インフォメの方は変わってないけど、15日は新刊あります。
タイトルは「二人でお茶を」。コピ本です。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


山から帰ってきた

08月12日(火)22時03分
maru東京暑い~。
涼しいところでよく寝たはずなのに眠いや。
とりあえず山に行く前の、三浦半島のイベントの方。
ウクレレピクニックってやつねー。
これは小錦(KONISHIKI)と彼の奥さん。
ウワサの通り、少しやせてた。
ご機嫌で5曲ほど歌ってった。
maruカイマナヒラ歌うから、踊れる人は舞台へどうぞと声をかけたら、わらわらと老若男女が舞台へ!
すごいね、フラ踊れる人の多いこと。
で、フラ界ではカイマナヒラは常識なの?
男の人のフラってのも初めて見たなぁ。
女の人のと違ってちょっとパワフルな感じの振り付けなのね。
灼熱地獄のような暑さで、日差しが痛いほどだったけど、楽しい一日だったな~。
また来年も行けたらいいなー。
会場のソレイユの丘にはうっうっ馬々もいました。
習性でついつい寄っていってしまう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あろーは~

08月09日(土)09時44分
20080809094451
オタクの祭典の一週間前に、ウックンレーラーの祭が!
三浦半島のソレイユの丘で催されるウクレレピクニック

公園一帯がハワイのよう(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよだな~

08月08日(金)22時55分
いつもよりは片手間になんとな~く観てるけど、それでもオリンピックの開会式観てる。
四年に一度のお祭り。
面白いねぇ、国名を中国語の当て字で書いて、一文字目の画数で順番を決めたんだって。
アルファベット順でなきゃならない訳じゃないんだ、日本でやるときはアイウエオ順でやるといいよ。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ポニョ(ネタバレ注意)

08月07日(木)23時52分
夏コミの本をコピーするついでにポニョ観てきた。
今日の映画は普通に1800円だけど、コピー同様他に行けそうな日がないので仕方ない。
コピーは無事終わり、あとはめさんに表紙を送ってもらって綴じるだけだ~。
maru
ポニョはねぇ、もういろんなことに感心しました。
マニアなオレをあっと驚かせてくれよ的な見方してると、文句のひとつも言いたくなるかもね。
ストーリーは単純なのよ、人魚姫だもんね。
でも、随所にジブリがちりばめられてて、見終わったあとにあのテイストはハウルだよね、あそこはトトロだカリオストロだとジブリファン同士で盛り上がれて楽しかった。
今まで重ねてきた作品のひとつとして無駄なものなどなかったんだなぁと感慨深いわけで。
説明係が不在のため、不思議に思っても見ながら考えて補完するしかない。
小さな子供と観ててどうして?と聞かれたら、おかあさんはあらん限りの想像力を駆使して全力で答えなければならないんだろうなぁ。
まぁ、そんなこと知るかい!の一言で終わらせちゃう親もいるのかも知れないけど。

あそこはどうしてなんだろうね?なんてちょっと話し合うだけでサイドストーリーもどんどん出てくるよ。
例えばフジモトが海にもぐったわけ、グランマンマーレと結ばれたいきさつ。
ひまわり園でグランマンマーレとリサが何を話していたか?(宗介に、ポニョの正体を知っても好きかどうか尋ねるシーンなんてあきらかに誘導尋問だもんねぇ(笑))
宗介とポニョの将来などなど。(だってねぇ5才で気持ちが固まるわけないもんねぇ)
それにしてもこの二人、ショタとロリの萌えを一切排除したんだろうなぁと思われるルックスだね。
宗介は後頭部カツオくんだし、ポニョはカボチャパンツから足が生えてるし。
それでもオニかわいいところがすごいところ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっと安心した

08月06日(水)22時51分
今週末から来週にかけて予定がぎっしり入ってるのに、原稿がまったく進まなくてどうしようかと思っていたんだけど、ようやく書き終わりました。
夏コミ、せっかく行くのに本がない!と言う事態だけは避けられそうです。
いつものようにペラいコピ本だけどな~。
書き始めるとさらさらっと行くんだけど、ネタと言うか構想が浮かぶまでがね~。
ようやくぽっかりと、こんなんどう?って浮かんできたのが今週に入ってからだったという。
初台シリーズの中の、ユスラウメ、ピラカンサに続く四人組シリーズです。
とうとう奈瀬がね…よかったよかった。
とはいえ本人名前しか出てきませんけども。>アキヒカなので~(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いまさら?

08月04日(月)21時49分
日本棋院が、碁の普及のためにヒカ碁に続く作品を募集してるんだとか。
こんな難しい題材で後に続けなんて言われても、簡単に出てくるとは思えないなぁ。
当時、ヒカ碁との関連を聞かれてマンガと囲碁ブ-ムは関係ない…くらいのこと言ってたような気がしたけどなぁ。
今頃になって、あのときのブームはヒカ碁の影響だったのか?って気づいたのか?
もっとヒカ碁を大事にしとけばよかったね。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


開けずにはいられない

08月03日(日)21時45分
maru娘がゲーセンでとってきたレイちゃん。
なんとこれ、胸部と腹部がやわらかいのがウリのフィギュア。
そう言われてしまっておく手はないでしょう。
さっそく開けてさわさわ…ほんとだ!やわらかい!
ポーニョポニョポニョふくらんだ~と歌いながら触りまくる。
肩とウエストの切り替えで胸部腹部以外はいつもの堅いフィギュアなんだけどね。
やっぱ、本物の女の子もこんな風にやわらかいのかな…なんて思いながらさわさわする男子がいたりするのかね?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


炭酸ブーム

08月02日(土)21時52分
(お徳用ボックス) ヌューダ 500ml*24本(お徳用ボックス) ヌューダ 500ml*24本


商品詳細を見る
最近こればっか飲んでる。
近くのスーパーで98円で売ってるもんだから、まとめて買ってきて冷やしておく。
カロリーゼロどころか甘くすらないので、私以外の誰も手を出さないところがいいんだよ~。
と、思ったら知らない間に少し減ってるのを発見!
なんとカルピスを割って飲んでるヤツがいた!不覚!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


はちみつ

08月01日(金)00時04分
maru今日狛江の水道道路を走っていたら「はちみつ」と言う看板をみつけた。
車を止めて入ってみると、せまい店内ははちみつだらけだった。
探してたんだよね~こう言うお店。
五十川(いかがわ)養蜂園って言うお店だった。
さっそく2種類ほど買ってみた。
美味しいなぁ~。
なくなったらまた買いに行こうっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

