サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


敗北感…

10月31日(金)12時11分
maru昨日せンチのライブに達郎さんがゲスト出演したらしい。
杉真理のライブより来る可能性高かったのにねぇ。(たつ郎さんが来るんじゃないか?と期待して行ったけど来なかったライブ)
杉さんも長年の付きあいがあるけど、最近は表立って仕事で一緒になることはないのに比べ、せンチはまりやのバックやったりプロモにたつ郎さんと一緒に出てたりと仕事の絡みがあったからねぇ。
もー完全にチェック不足。悔しいなぁ。
昨晩はOL時代の同僚と天皇賞検討会やってたから、仕方なかったと諦めよう。
これで、買った馬券が外れたら、さらなる敗北感…。当たりますように。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「容疑者Xの献身」(ネタバレ注意)

10月30日(木)11時20分
maru監督:西谷弘
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一 他

天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、自室の隣で仲睦まじく暮らしている花岡靖子、美里母娘をほほえましく見守りながら高校の数学教師をしている。
ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見され、元妻である靖子が容疑者として浮上するが、彼女には鉄壁のアリバイがあった。

いろいろと用事が重なってなかなかレディースディに映画を観に行けなかったんだけど、ようやく念願かなってガリレオを観てきました。
面白かった!
思いがけないミスディレクションに呻いた。
ラストの三種三様の切なさに泣いた。

東野さんの作品は何作か読んだんだけど、いつも読後にふぅん…て思うだけっつか、話は面白いけどツボ外された感が否めない感じだったのでそれ以降あまり読まない。
たぶん東野さんの文章と相性が合わないんだろうね。
文章の上手い下手じゃなくて、堅さ加減なんじゃないかなぁ。>相性
私の心に届くかどうか?みたいな。
極端に言えば、映画や小説でどんなに感動的な物語だって殺伐とした「あらすじ」として話されたら、ふぅん…感動するかもね~って言うだけで終わっちゃうのが、自分と感性の似た人に、こんな話なんだよって話されたらジーンとしちゃうってのと同じ感じ。
そんなわけで、ドラマでガリレオを知ってめっちゃ面白い!と思ったけど、原作読んでもダメなんだろうなぁと思って読んでないし、映画やるなら絶対観る!と思ったけどやっぱり原作は読んでない。
小説の方がきめ細かいだろうと言うのは今までの経験からわかりきっていることではあるんだけどね。
相変わらず福山さんは美人だ~。それだけでも観てきた甲斐があるわ。
松雪さんも堤さんも好きな役者さんなんでそれも満足。
数学教師の石神、これが堤さん?てくらい「むさキモ」いんだよ。
その、むさキモさがウリのキャラだってことが次第に分かってくるので、うわ~堤さんグッジョブだー!って感動する。
湯川先生も認める天才数学者なのに人生に絶望している石神、その彼に一条の光が差した…のが花岡母娘だったんだなぁ。
ホントにささやかな喜びなんだよね、何がしたいってわけじゃなく。
朝の、起きなさい!とかいってきます!とか聞こえてくるのをほほえましく聞いてたりとか、母娘がじゃれて笑いさざめいているのを窓越しに聞いて和んだりとか。
いつなって行ったんだろうね?彼女たちの幸せのためなら、我が身を捧げてもいいと思うように。
映画を観ている方は、なるほど物理学者湯川先生vs数学者石神なんだーとわくわくするわけだけども、石神にしてみたら湯川先生の登場は誤算だったんだろうなぁ。
石神は、世間や警察をダマすのはチョロいと思ってたはず。(事実、ダマしおおせたと思う)
でも湯川先生はダマせなかった、そう言うことだよね。
対極だなぁと思ったのは、答えは出ればいいんじゃない、美しい答えでなければ…と言う石神と、なにがなんでも答えを導き出したい、唯一の正解にたどり着く事こそが最重要と言う湯川先生。
それはラストにも如実に現れてたよ。
石神が、これが自分なりの美しい答え…と提示したものを、いや正解はそれじゃない、真実はこうだったはずだと突きつける湯川先生。
この辺のそれぞれの人物の心の有りようがね、見応えあったです。
ならば、どうすれば一番よかったのか?とつい考えてしまうわけだけども、私は一番最初に花岡母娘が110番しちゃうのがよかったんじゃないかと思うよ。
母は正当防衛、娘は未成年だからね。
石神も、警察に湯川先生が絡んでくると知ってたら、勝負に出なかったような気がするよ。
ラストの拘置所で、普段なら正解を導き出したあとに爽快な表情をする湯川先生が、必ずしも正解することが全ての人を幸せにするわけじゃないってことを目の当たりにして苦悩する。(ここ、ズキューンとくるところ)
それでも彼はこれからも正解を求めて突き進んで行くんだろうね。
今後の活躍も期待したいなぁ。またやらないかなぁ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


やった!

10月28日(火)11時55分
maruこれはゲーム「大神」のメニューの中のはぐれ珠一覧表。
最初はオレンジの珠は一つもない。
で、取得する度に埋まっていく。
普通に宝箱に入っているものや、月明かりの下でぼぅっと光ってるところを掘り出すものがほとんどなんだけど、中には非常に難易度の高いものがあるんだよね。
サブゲームのご褒美でも、ひたすら足を使えばいいようなお使いゲームだったら、手間を惜しみさえしなければいずれもらえる。

maruでも、テクニックが必要な場合は苦労するわけよ~。
何も資料など見ないでやった一周目のときに、あ、これはアクション的に無理だわ…とあきらめて出てきたダンジョンの宝箱が二つもはぐれ珠だったのは、二周目は無理だって言ってないで頑張らないとだめってことだよね。
あとバトルが上手くないのに、ラスボスより固いのに勝たなきゃならない場合ね。
上の表で埋まってない3つはまさにそんな感じのもの。
ハヤテという飛脚とかけっこをして勝つ、ウエペケレの羅城門の連続十回バトル撃破、ヨシペタイのカイポクという犬にレースで勝つ、の3つ。
いや~大変だった!肩こった。でも埋まった!
ご褒美は、太陽器(HP)と墨ヒョウタン(MP)が無限になり、攻撃力が10倍まで高まる「唯我独尊の数珠」でした。
これから入ったら出て来れないラスダンだ。
ラスボス戦固くて大変なんだよなぁ、でも一周目より楽そうね。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


飛びます

10月27日(月)11時46分
maru作品自体は観てないのだけど、何年か前に「武士の一分」って言うキムタク主演の映画があったんだよね。
その作品の中でキムタクが文鳥を飼っていたらしい。
映画のオフィシャルサイトに行くと文鳥をDL出来るってのを聞いて、DLしてきてはや1年くらい経つ。
ウチにいるのはシナモンだけど、この仔たちはサクラだね。
この二羽は夫婦なんだろうなぁ、仲良くこうして寄り添っているのを見てるだけで癒される。
しょっちゅうピョンピョン飛んで枝を行き来していて、つっくいたり離れたりしているんだけど、ときどきブーンとデスクトップの中を飛ぶ。
画面の中を一周飛んで枝に戻ってくる感じで。
なにか作業をしていてフリーズしたりすると、その度にこいつらのせいか?と思うのだけど、なんかデリート出来ないんだよねぇ。
枝が見えなくなるくらいモッフリとふくらんでくつろいだり、ときどき羽繕いしたりするともっとリアルなのになぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


大人になったの?

10月26日(日)12時36分
maruチョコは青菜をあんまり食べない。
だから獣医さんからいただいた青菜を食べない仔用のビタミン剤をずーっと飲み水に混ぜてるんだけど、それでも毎日鳥カゴに青菜は欠かさず入れてたんだよね。
小松菜よりは豆苗のほうが遊んでつつくので、遊ぶだけでもいつかそのうち食べてくれるかも…と、あきらめずに毎日新しい豆苗を20本ずつくらい青菜差しに差してあげてたのよ。
そしたら!何日か前から、変わった色のウンチをするなぁと思ってたんだけど、今日初めて豆苗を食べてるところを目撃した。
嬉しいなぁ。
だからあんな色になるのか~。なるほど~。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


過ぎちゃった~

10月25日(土)12時21分
ricebard昨日の24日は「文鳥の日」なんですと。
←こうして10/24の数字だけで文鳥の絵になるからなんだって。
よぉく見てると確かに鳥には見えるかな。
ちょっと説得力には無理があるかもねぇ。(笑)

ゲーム「大神」、はぐれ珠コンプリの旅2周目も終盤にさしかってきました。>もうカムイ
十六夜(いざよい)の祠から始まって水龍、鬼ヶ島、ヤマトと、仕掛けダンジョンが面白いんだよ。
2周目なのに段取りを忘れてたりして、また楽しめちゃったりする。
今までの経験でも、少しでもストーリー的にヤだな…と思うことがあると2周目で繰り返すのが辛かったりするものだけど、このゲームにはそういうのないねぇ。
しいて言えば後味が悪かったのは、龍玉を取ってきてと言われるままに取りに行ったら、それが水龍を殺してしまうことだったって後でわかったときくらい?
それでも村人を何人も死なせてしまうような暴れん坊だったから仕方ないんだけどね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


一番大変だったかも

10月22日(水)23時39分
今日はたつ郎さんツアーのジャックスカードの先行発売日。
10時から電話かけまくり。
仕事がたて込んで自分じゃ電話できなくなってからは、親にも頼んでとにかくかけまくってもらった。
午前中はNTTの規制がかかってほとんどかからなかったなぁ。
午後もほとんど話し中だったけど、それでも3公演取った。
友人と手分けをして電話して、取れたらメールで報告したり調整したりしてたから、なんだか一日一緒に戦ってたような気がするよ。
半年先のチケットなんか取っちゃって、日程的にホントに行けるのかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終わって残念

10月21日(火)22時35分
ゲーム「大神」が終わってしまった。
いろんなものがまだコンプリート出来てなかったんだけど、先が知りたい気持ちに負けて、入ったら出られないラスダンに入っちゃった。
今までずーっと一緒に旅を続けてたイッスンというコロボックルと、ラスダンの入り口で離ればなれになっちゃって、寂しいけどでもまぁバトルは今までだって天照(犬)だけで戦ってたんだし…と思い直してエンディングに向けて話を進めてみたわけよ。
そしたら、天照どうなっちゃうの?と言うような心が折れそうなシーンで、ラスダンの外にいるイッスンに助けられるのね~。
そのイッスンの役割のおいしいこと!
今まで彼がどんな経緯で天照と旅をともにしてきたかをプレイヤーは長い時間かけてわかってきただけにね、なんかもう嬉しくて泣けちゃうわけですよ。
それまでも日本の習慣とかしきたりなどが、作品の中にうまく織り込まれてて感心してたんだけど、もうこの最後のところもそれの最たるもので、そうかここで「おてんとさん信仰」に繋がる訳だ!と合点がいって感動しちゃうんだ。
二次元の絵だから、いっくらでも賢そうな犬の絵に出来たはずなのに、あくまで犬らしい犬というか、ソフトバンクのお父さんみたいな犬というか、仕草が犬として自然なんだよなぁ。(注:白いオオカミです)
いかにも喋り方がまるこちゃんのハナワくんみたいなイメージのウシワカも、いいキャラなんだよ~。
声はすべてクロノアと同じ、日本語じゃない喋り声だからあくまでイメージ。(字幕が出る)
彼の役割の落としどころもすごくいいなぁ。
いくつか取れてない「はぐれ珠」が悔しいので引き続き二周目に入ろうっと。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ホストの話?

10月20日(月)21時52分
佐々木蔵之介が主役だと聞いて、ドラマ「ギラギラ」を観てみた。
面白いけど、家族にウソついちゃいかんなぁ。
マンガが原作みたいだね、これからどうなるのかな?
今週も楽しみにしてようっと。
篤姫、ここ何回か見逃し中。(再放送すら見逃すていたらく)
龍馬が玉木くんだと聞いて、観たくて仕方ないのだけど。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


風が強かった~

10月19日(日)21時17分
maru今日は一日屋外だった。
天気はもったものの、風は強かったなぁ。
横浜の都筑民家園のいっぷく祭りに出張して子供たちを馬に乗せてた。
←アメリカンミニチュアホースのマーチは子供たちのくれるにんじんを食べる係。
でも途中で食べ疲れて寝てました。>だめじゃん
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


秒殺

10月18日(土)23時46分
今月はたつ郎さんツアーのチケ取りがいろいろあるんだけど、先行発売はたいがい申し込み受け付けておいて抽選ってのが普通。
でも今日のe+は電話。
繋がらない→繋がったら完売、この間約3分。
げんみつには秒殺じゃないね、分殺。
いったい何枚あったんだ?って話だ。
来週のジャックスカードの先行も電話だ…頑張ろう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やみつき

10月16日(木)23時14分
maruゲーム「大神」、久々にハマれるゲームに出会えた気がする。
今ちょうどカムイに来たあたりなんだけど、ホント上手く出来てるよなぁ。
←これは竜宮城。
ピンボケなのは海の中でゆらいでるから。
ついついギャグマンガ日和の竜宮城思い出しちゃって、にやにやしながらプレイしてた。
でもオトヒメさまは気前のいい人だったよ。
よかったよ、侍女がきれいなタオルを持って来たからって怒るような人じゃなくて。
それにしても、こんなにたくさんの技、我ながらよく覚えたなぁ。
最初にこれだけ出来ますよと全部出されたらぜったい使い切れないだろうに、ちょっとずつ小出しにされるから、気がついたら何種類も「筆しらべ」(簡単な魔方陣みたいなもん)覚えちゃってるもんなぁ。
基本的にバトルもアクションなんだけどね、くぐれば簡易セーブのコンティニューの鳥居とか、落ちると死んじゃうところはノーカウントで復活とか、アクション苦手なプレイヤーに優しい作りになってるしね。
「はぐれ珠」って言う世界中に100個ちらばってるオレンジ色の珠を集めるのがまた楽しい。
コンプリート熱がメラメラと燃える燃える~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


美味しいなぁ

10月15日(水)22時07分
萬古焼 大黒ごはん土鍋2合炊き(二重蓋)
萬古焼 大黒ごはん土鍋2合炊き(二重蓋)

商品詳細を見る

まだ壊れてはいないのだけど、炊飯器最近美味しくないなぁと思ってるところに、シマチュウで炊飯土鍋をみつけて衝動買いしてしまった。
普通の土鍋と同じように、最初小麦粉と水で何分か煮てさまして洗ってから炊いてみた。
美味しかった!
お米は立っててつやつやしてるし、カニの穴はあいてるし、底にうっすらおこげまで出来てて感激!
お弁当用の朝タイマー炊飯は炊飯器じゃないと出来ないけど、夜ご飯用は土鍋使おうっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


動けない…

10月13日(月)20時44分
maru今日は新しく11月からオープンする近所のジムの内覧会の日だった。
せっかく入会したから、中を案内してもらうことにした。
やっぱり新しい施設っていいなぁ。新築の匂いがするし。
今行ってるところに通うのもあと残すところ3週間になってしまったなぁ。
さて、ゲーム「大神」でもやろうかな~と思って座ったら、チョコが飛んで来て寝てしまった。(ピンボケだ)
結局起きるまでじーっとしてるハメに。肩がこった。
「大神」面白いなぁ。
「ワンダ」もこのくらいサブゲームやコレクションアイテムを盛り込んでくれたらもっと遊べたのになぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


きれい?

10月12日(日)22時54分
maruティアラをしてみました。
でも男の子なのでこれも女装になるのか?(笑)
昨日、いつもボランティアで行ってる障害者乗馬(RDA)の乗り手さんたちが横浜で開催されたRDA横浜杯って言う大会に出たので手伝いに行って来た。
ジムカーナという幼稚園の運動会の馬版のような競技会は、コスプレをすると加点されるので、みんな頑張った。
ライバルチームはハロウィーンで統一してきたのに対し、ウチは北京オリンピックにちなんでいろんなスポーツのユニフォームを着てみた。
選手だけでなくボランティアやスタッフや馬もそれなりに。
ティアラはシンクロかな?新体操じゃないよな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


調子狂うな~

10月09日(木)21時43分
maruキンモクセイがいい匂いだね~
木曜日のエアロのクラスの大好きな先生が先月辞めてしまって、今月から新しい先生なのだけどどーも合わない感じ。
ときどきなにそれ?って流れの不自然な動きがあるしね。
ケンケン多くて膝痛めの私には過酷だし。
まぁこれが普通なんだろうな~。
辞めちゃった先生が特別だったんだね。
でも私も今月いっぱいで辞めちゃうので文句は言えない。
今まで電車二駅分離れたところに行ってたんだけど、今度家から3ブロック先くらいのところに新しく出来たので入会してきちゃった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


うう~やっぱり甘かった

10月08日(水)23時25分
先週申し込んだたつ郎さんツアーのプレリザーブのチケットは全滅だった。
神奈川県民ホールが当たってる人がちらほらいるくらいで、知り合いもほぼ全滅。
やっぱなぁ、こんなにたくさん申し込んでダブついちゃったらどうしよう?なんて要らぬ心配でしたわ。
ぴあのカード会員プレリザーブが終わり、今度はweb会員抽選申し込み開始。
なんかもう当たれば日本中どこでもいいや!なノリになってきた。(交通費のこと考えたらそうそう出来ませんけども)

ゲーム「大神」はいよいよワンダの犬版として楽しんでます。
走り回るの楽しいなぁ。飛ぶし。穴も掘るよ。
あと餌付けね。
すずめのかわいさでキュン死にしてたら、更にウリ坊なんてのもいた。
お豆食べる姿がかわいすぎる。
動物を餌付けしたときや、筆で魔法を使うように枯れ木に花を咲かせたり、枯れた芝を青々と茂らせたときに「幸」ポイントをくれるんだよね。
それを貯めてパラメータに割り振ってHP増やしたりしてレベルアップしていくんだよね。
本筋よりそう言う作業の方が好きだったりする。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


あっけなくコンプリ

10月07日(火)22時19分
ゲーム「ワールドデストラクション」は思ったよりはやり込める作りになってたけど、ややバトルが単調になりがちだったかな。
モンスターの種類は少なめなのに、エンカウントだけは殺人的というウンザリ感。
終盤はもう逃げるのも面倒臭くてハイハイって感じで作業化してたな。
おかげでガンガン強くなり、ラスボスもほとんどダメージ受けずに終了。
リ・アのレアな防具は入手し損ねたみたいだけどもういいや。
光田さんだから楽しみにしてたんだけど心惹かれる音楽もなかった。残念。

で、引き続き今度はプレステ2でゲーム「大神」開始。
これって2年前のゲームなんだね~。
面白いと聞いていたのに、なかなかプレイする機会がなかったんだよね。
左スティックで犬が走る走る~~!楽しい!!
「ワンダと巨像」のアグロが犬になった感じ?
まだ神木村って言う最初の村で遊んでるところだけど、これは最後まで楽しんでプレイ出来そう。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ほんのり寒い

10月06日(月)21時55分
maru寒がりすぎだと自分でも思うけど。
昼間は結構暖かくなった。
でも夕方から家の中寒っ!
ストーブつけるほどじゃないけど、なんとなくひやひやするのでホカロンを出してあげました。
足が冷た~くなっちゃってたのでね。
そしたら案の定、乗っかってあったまってる。
暖まると降りて遊ぶんだけど、冷えるとまた乗りに行く。やっぱ寒いんだ。
まだ冬じゃないのに。(笑)
初めての越冬、こんなんで乗り切れるんだろうか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


肩コリコリ

10月05日(日)23時43分
ゲームのやりすぎか?>肩こり

maru随分前からチェックしていたのだけど、なんか遠いしな~と行く気なかったイベント「文鳥まつり」にだんだん行きたくなってきた。
先日のスパークの雑貨見てて、鳥グッズがあるとつい欲しくなったりしてたわけだけど、鳥イベントだったら、売ってるの全部鳥だよ?(笑)
しかも文鳥まつりだったら、よく見たらインコだった、ハトだったと言うこともない!
26日の日曜日、このままなんにも用事が入りませんように…。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TVで

10月04日(土)22時50分
maruガリレオのスペシャルみたいなのやってるね。
見る度に思うけど福山さんて見目麗しいなぁ。
早く映画も観に行きたい。
今日は暖かかったなぁ。
docomoショップに行って最近充電してもすぐ切れる電池を見てくれって言ったら、2年過ぎてるからって見もしないでタダで電池交換してくれた。
ついでに見直しも頼んだら、妙なプロバイダに知らずに入ってた!
imodeがあるから特に入ってる必要はないですよと言われて切ったよ。
ひどいなぁ、買ったときに入ってたんだろうなぁ。
携帯でインターネットもやらないってのに月額500円くらい払い続けてたみたいだよ。
プランもダブルなんとかってやつの方がなん十円かだけでも安いって言われてに代えた。
電池が元気になったから機種変はまだいいな~。
たまに見直ししてみるのもいいね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


大丈夫だった

10月03日(金)23時37分
maru→チョコの定位置。

ゲーム「ワールドデストラクション」は面白いよ、よかったよかった。
序盤にB級臭がただよってたんで不安におののいたんだけど、キャラの強化が面白いし、イベントも結構多いし、バトル時のボタン操作も覚えてしまえばさして難しくはないし、なによりやってて楽しい。
ナジャはいいメガネだよ。
声が絶対彼氏の人間ライバルだった水嶋くんなんだけど、クールなキャラに助けられているのか(笑)棒読みがなにげにハマってるよ。
彼の、敵の状態付与(バリアとかの強化魔法)を打ち消す魔法に何度も助けられてる。
クマのトッピーはもう外せない。見た目とウラハラの強さ。
アガンは若干弱っちいんだけど、敵とバトルせずにゆっくりパズルが解きたいダンジョンなんかでは、Rボタンで「逃げる」を選んだときに瞬時に確実に逃げられるスキルが頼りになるよ。
逃げ要員だから、マメにメンバーに入っててもちっとも経験値が貯まらないかわいそうな人。
主人公のキリエは覚醒してからはヘタレ→カッコイイキャラに変貌。
武器もナイフから剣になったし、強い強い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


一万歩いかず

10月02日(木)23時46分
今日は本日グランドオープンだった越谷のショッピングモールに行って来た。
半日かけて歩いたけど、全部は見きれなかったなぁ。
ハンパなく広かったな~。
それに平日なのにすごい人出だった。
maru
二つに分かれてる森エリアと風エリアは、ビッグサイトの西館と東館くらい離れてる。>例えがヘン
でも相当歩いたつもりだったのに万歩計見たら8000歩だった。

チョコはお留守番~

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


毎日寒い

10月01日(水)10時06分
maruなんだって急にこんなに寒くなったんだ?
いや~ん着るものがないパニックに陥ってます。
いっきに強制衣替え!(笑)
学校の制服だってようやく明日から冬服だってのにねぇ。(今日は都民の日で休)
寝具もね、とりあえず毛布だけ急いで出した。
チョコのカゴにもヒーター設置完了。
チョコがとまっているのはナチュラルキッチンで見つけたマグツリー。
テーブルで慣らしてるところ。
台所で洗い物をしているところへ飛んできちゃったときなど、これにとまって待ってます。
水浴びのあとの羽繕いもしたりする。
でもここは、私がとても忙しそうにみえるときだけガマンするところ。
手が大好きだから、手が空いたと見るや、一気に飛んできて手にとまるよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

