サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キイナ2話目

01月31日(土)12時36分
録画しといたのをやっと観た。
ポルターガイスト現象は、昔どっかで見聞きしたのを思い出して、共鳴だろうな~と思ってたら案の定そうだった。
だから話のネタ的にはわかっちゃったーみたいな感じだったんだけど、いやもう兄妹愛に感動!
絵が上手すぎるだろう!とも思ったけど、パラパラマンガに泣かされた~。
ホントに惜しい少年を亡くしたなぁと。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


またしても

01月29日(木)22時23分
chokoつぼ巣を買ってから、チョコがあんまりご機嫌なんで、親バカを発揮して今度はつぼ巣(中)を買ってみた。
ひとまわり小さいのかと思ったら、随分と小さい。
これは怖がって入らないかも…と思いつつも、セット(+50円)でつぼ巣掛けもついてたので、おでかけキャリーかごに装着してみた。
キャリーは、いざ獣医さんなどにおでかけ!となったときにビビって入らないと困るので、出窓にずっと出しっぱなしにしてあって普段から乗っかったり中に入ったりして遊んでるところ。
なんたって体重が24gしかないから多少暴れたってぐらぐらしないだろうとは思ったけど、キャリーの中にはエサを入れたジャムの瓶を重しに入れてある。
chokoそしたら、セットした途端に飛んで見に来て、回りをうろうろしてたと思ったら入ってた!
これにはびっくり。
ビビッター搭載だから、慣れるのに時間がかかると思ってたのになぁ。
よっぽどこの形状のものが好きなんだね。
と言うか、DNAにすり込まれてるんだろうね。
朝放鳥すると必ずぶーんと飛んでいって、テーブルのつぼ巣(大)と出窓のつぼ巣(中)の見回りを欠かさないんだからすごいよ。
で、いろんなものくわえて飛んでは、巣に持ち込んでるんだよね。面白い。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


お年玉

01月28日(水)12時05分
年賀状、今年は切手しか当たらなかったな~。
切手は下二桁が94と46だったよ。>いいかげんに調べたい人向け
もっとすごいのが当たりそうな予感がある人はちゃんと見た方がいいよ~。

「文」に探偵シリーズの続き「Love Celebration」をアップしました。
brought me out(碁盤事件?)から少し経った頃の出来事。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


2周目封印

01月25日(日)22時08分
choko封印してるのはゲーム「幻水ティアクライス」なんだけどね。
さすがにいろいろとやることがたまってしまって、ゲームどころではない状態になってしまいました。
来週、山積みの諸々が片付いたら2周目にいこうかな。
身内には早くディシディアやれと言う声も上がってるんだけど、うう…アクションは怖いよぅ。
ドット絵で、剣を振り回してればなんとかなるってレベルじゃないんだもん。
いずれちゃんと向き合おうとは思ってますが。

宮部さんが、ティアクライスやってるんだね。
最近私がやらないゲームばっかりやってたから期待してなかったんだけど。
海賊と会えなくて108人揃わないそうな。
彼らはヌムヌを仲間にした後ポーパスの洞窟の一番奥にいるよ~。
その洞窟には、いろんな用事で何度も足を運ばなくちゃならなくて、敵も結構強くて大変だったな~。
あとね、ラスボス戦に誰を連れて行ったか?なんだけど、さすが108人もいるとこうも違うものか!と思うくらい、人によってメンバーが違うんだね。
おじさんたちが強いから好きだからって高齢者チームになってる知り合いがいて、なるほどなぁ強ければいいんだ…なんて思ったりしてたんだけど、宮部さんはロボットチームですってよ!
ロボットコンビとお師匠様だと協力攻撃が全体攻撃でペナルティもなくて強力で、ボス戦では単体攻撃が強くて言うことなしなんだそうな。
そうか、強ければロボットでもいいのか…と感心した。
ロボットもかわいいけどね、私は例によって(幻水Iから貫き通している)少年少女チーム。(とても弱っちいです)
だってさ、なんのために108人の中に少年がいると思ってるんだってのよねぇ。
使わないでどうする!もったいない。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


クリッククリック

01月24日(土)19時28分
chokoついね、クリックしちゃったですよ。
ホントに便利になりましたよねぇ、ネット通販。
マイナーな作家のミステリもクリック一つで買えるし、本屋さんならお取り寄せ確実のマニアックな本だってクリック一つ。
心当たりのあるペットショップを渡り歩いてもなかなか希望のものが手に入らない小鳥のグッズだってネットなら一発で買えます。

choko文鳥はこのサイズと書いてあったので「大」のつぼ巣をポチっとな。
ハナからカゴに入れる予定はなし。
あくまで放鳥中のおもちゃとして購入しました。
でも本来はカゴの中に据え付けて使うものだから据わりが悪い。
ゴーロゴーロと不安定なことこの上ない。
なんかないかな~と探して、キッチンでキャンプ用に買ったプラスチックのお皿を発見。
サイドに切れ込みを入れて2カ所に紐をかけて縛ってみた。>いい感じ

chokoふふっ、見てる見てる。
興味津々で、回りをうろうろしては中をのぞき込んでる。
慣れるまで何日くらいかかるのかな~?なんて思ってたら5分くらいでヘリに飛び乗った。
あのボロボロになっちゃったティッシュの箱の延長線上にあるもんだってのが分かるんだろうか。

chokoそして、ちょっと目を離したスキにもう中にいた!
巣の中に一緒に入ってるのは、チョコの大好きな、芯がかじれないようにセロテープでカバーしてあるチビたエンピツ。
これが乗っかってるところなら怖がらずに乗ると言う習性を利用してみました。
体重計(キッチンスケール)に乗せるときも、このえんぴつと一緒。
チョコ~、ティッシュの箱より数倍居心地いいでしょ?


「文」に「魔法のコトバ」をアップしました。
あとがきにも書いたけど一応…06年の夏コミで「Brought Me Out」の前編を出したときのおまけ書き下ろし作品です。
他愛ない日常のエピソードで、時期的には「brought me out」の前編と後編の間の、ある日曜日の出来事。
イラストはめれんげさん。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


キイナ

01月23日(金)17時51分
今期のドラマ、玉木くんが出るから「ラブシャッフル」観ようと思ってたんだけど、一話観てワクワクするような話じゃなかったんで観るのやめちゃった。
ラブシャッフル、野島さんの作品だって言うんで、結構話題になってたけどね。
結局彼の作品は101回目のプロポーズと、薔薇のない花屋しか観たことないことになるな。

キイナは菅野美穂が好きだから観てみた。
彼女は仕事を選ぶ人だと信じたかったんだけど…微妙?
マンガの「探偵学園Q」に出てくるメグと同じ瞬間記憶能力を持ってるんだね。
目で見たものは決して忘れないという。
探Qを読んでいるときには、メグに違和感を覚えたりしなかったけど、キイナのやることには首をかしげたな~。
だってさ、記憶と理解は別のものだよね。
山のような資料を頭にたたき込んだって、謎は解けないと思うんだけどなぁ。
キイナも自分の能力を、メグのように歩く資料集のような使い方をしてればよかったのになぁと思っちゃう。
あとさ、自殺に見せかけるためには窓から落っことすしかないと思っちゃったんだろうけど、心臓が欲しくて殺す体を落としちゃうのは不自然だよねー。
高いところから落としたら、なんか刺さったりして壊れちゃうかも知れないのに。
病室で首つり自殺に見せかける方がまだ説得力あったんじゃないかな。
今の医学を以てすれば、いろいろ調べて結局はバレちゃうんだろうけどね。
現に落っことしたって死因が不自然だってわかっちゃってたしね。
と、突っ込みどころは満載だけど、これは来週も観てみたいと思った。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


寝不足

01月21日(水)23時52分
choko昨日2時頃までオバマ大統領宣言聞いたら、今日一日中眠かった。
どんなことを言うんだろう?って気になっちゃってね。
いや~、同時通訳の人ってすごいね。

「Brought Me Out 後編」をアップしました。
自分でも2年ぶりくらいに読んだけど、やっぱりドキドキする~まだあの二人が好きなんだな~。
ここまででお題とダブってたところは終了。
次からはイベント向けに書き下ろしたものです。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


幻水コンプリ

01月20日(火)23時59分
ゲーム「幻水ティアクライス」、終わったよぅ。
あくまでファンタジーとしてってことだけど、なんて面白い話なんだ!
バトルも面白かったし、ラスボス倒すのにレベル上げしなきゃならないなんてこともなく、108人も揃えることが出来て大満足。
やり残したことはないし、なんの特典もないのだけど、無性にもう一周したくなるなぁ。
へ理屈好きな私を理屈で参らせるなんて、まったくもってけしからんな。(嬉)
魔法使いが強かったのも、女の子が強かったのも嬉しい。
うっかりするとすぐに女子チームになっちゃうんだよ。
でもっていかんいかん他のメンバーも育てないと…ってメンバー入れ替えてると、今度は人外チームになっちゃうんだよ。
あー、楽しかったな~。

リジッドフォークと言う人たちの住んでいるルギエニクというところは、スヴァトゴル山ってのを超えて、と言うかダンジョンを抜けて行かなくちゃならないんだけど、この山の名前どっかで聞いたような気がするな~と思って調べてみたら、メタルギアソリッド3に出てくる地名と酷似してた。
メタルギアソリッド3の地名は「スヴィヤトゴルニ」、山は「スヴァトゴル」、ね?似てるっしょ?
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


うっかり

01月19日(月)10時49分
雑事に追われているうちに、SSのアップを忘れてた!
choko

おいっ!




探偵シリーズの続き「Brought Me Out 前編」をアップしました。
タイトルじゃなくて「前編」のところをクリックしてください。
後編はもっと間隔を開けずに、ささっとアップしたいと思います。
相変わらず検索碁会所は故障中みたいね~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あ…

01月19日(月)09時38分
ものの見事に大河ドラマ「天地人」を見損なう。
先週まで(2週だけど)正座してオープニングを待ってたと言うのにこの差は…。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


そろそろ1才

01月18日(日)23時05分
choko去年の暮れ、近所の商店街の福引きではずれクジと引き替えにもらったティッシュ。
なかほどまで使ったところで、チョコが興味を示した。
ちょっとビビって細くなりつつ、中をのぞき込んで体が伸びている。
体のサイズに合った空洞イコール巣に出来るところということなのか?>ヤドカリのようだ

choko5分もすると、中に入ってしまった。
やっぱりジャストフィット。
中で嬉しそうにクルルルルと鳴きながらうろうろする。
メスは一羽飼いでも卵を産むから巣をほしがるらしいけど、オスでも巣が欲しいんだね。
巣作りはオスの仕事なんだもんね。

chokoもうボクのものです宣言。
夜寝かせて、朝になって放鳥すると、一目散にここに来て中を点検。
もっちりまぁるくなって、うとうとしてるのは目撃したけど、ビビリだからか、この中で眠ったりは出来ないみたい。



chokoちょっとのぞき込もうとするだけでこの威嚇。
声は出してないけど、この表情で横八の字にウネウネする。





choko指でも出そうものなら…。
キャルルルと声がでてる威嚇。
そーかそーか、そんなに巣が好きか。
すでに遊びすぎでボロボロだ。
所詮紙だもんなぁ。
ちょっと考えよう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


運とな…

01月15日(木)23時20分
ゲーム「幻水ティアクライス」は、中盤まできたとこ。>推測
ここにきてリーダーのルシオ以外のメンバーで派遣するパーティミッションに失敗するようになってしまってねぇ。
なんでだ?といろんな組み合わせで行かせても、ことごとく失敗する。
ネットで調べてみたら、一つはメンバーの攻撃力が125以上。
もう一つはメンバーの素早さと運が100以上。
そー言や前からあったわ、この手の縛りミッション。>忘れてた
しかしなぁ、運とな。
上がりそうなキャラをみつくろって砂漠でレベル上げ。
4人パーティで、リーダープラス3人で行って、だいたい38~40くらいまでレベルを上げたところで、3人中2人は素早さも運も100以上になったなー。私も運がいいな。(笑)
そんな修行を4グループほどしたろうか?
ようやくミッションクリアできた。
ちなみにレベル40前後で、どっちも100以上になるのは、ジェイル、マリカ、ニクティス、シスカ、ルオ・タウ、ヒナ、リュキア、リン・レイン、ナキル、ラティルダ。
運だけは、アマラリク、ホツバ。
素早さだけは、フレデグンド、サーヴィラ、ダイアルフ。
試してない人多数だけど参考まで。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


現実逃避?

01月14日(水)23時51分
ゲーム「FFディシディア」は、2度目のセフィ戦で2敗。どーしても勝てない、ヘタで。
あんまり怖くて現実逃避中。
DSの「幻水ティアクライス」を始めてしまったのよね。
そしたらそれが、面白くて!
そもそもRPG好きなわけだから、こっちの方が水が合ってると言うか、楽しいと言うか。
例によって108人集めるわけですよ。
今までの幻水とカブるキャラは一人もいないんだけどね。
まぁ私の好みでスタメンから外せないジェイル、とってもかわいい11才の魔法使いマナリル、姫様なのに剣士なクロデギルドあたりのレベルが抜きん出てますな。
ついこのあいだまで「ヴァルキリープロファイル」をやってたので、あの中で一番真っ直ぐで好きだった「ルシオ」を主人公の名前にした。
その関連で、ルシオの初恋の女の子プラチナを団名に、ルシオとプラチナの生まれ育った村「ジュラベルン」を本拠地の城の名前にした。
ちょこっとやったらディシディアに戻るつもりだったけど、今となっては最後までやっちゃう気満々。
やっぱ好きだわRPG。

P太さん>
そうなんですよ、あそこまでやられたら食いつかずにいられませんでした。(笑)
天地人はミラージュ的にも楽しみではありますよね。
土曜日の再放送はGコード予約しましたありがとう。
文鳥様と私の9巻買いました。無事に出てよかったですねー。
でも内容的には文鳥がみんな年とっちゃって大変そうでしたね。
ああ、いつかはあんな風に白内障になったりバリアフリーのカゴを作ってあげたりするようになるのかな…なんて考えてしまいましたよ、まだチョコは1才にもなってないのに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ビデオ録ればよかった

01月12日(月)20時52分
昨日の大河ドラマ「天地人」、萌えたー!泣いたー!
どうなの?あれは狙ってるの?狙ってるよね!>なにを…?
きれいな顔してるなーなんて結構気に入っていた妻夫木くんが登場したのにガッカリする日がくるなんて、思いもよらなかった。
与六はピンでもイケるのに、そこに加えてあの喜平次ですよ!>カプ萌え
少年時代の喜平次(景勝)って、オカッパのあの人とちょっとカブるんだよね。
無口だけど観察力はある。
能力はあるけど驕(おご)らず、何も声高に語らないけど、さまざまなことを見ているし感じている。
そんなところが。
そんな喜平次が、家出した与六を追ってわざわざ与六の家まで迎えに来る!
で、せっかく帰ってきたのに母に突き放され傷ついている与六をおんぶして帰るんだよねぇ。
母の気持ちもわかっちゃうだけに、もうこの辺ですでに号泣。
そこへあのプロポーズだよ。
このプロポーズの前には、お仕置きで夕食抜きだった与六に、ひそかにオニギリを持って行ってあげる…なんてエピソードもあり。(言い争いになって結局渡せず…そこも萌え)
喜平次が、与六がいなくなった…と告げた和尚に、自分の本当の気持ちを話してやれと言われるんだよね。
迎えに行った喜平次がおんぶした与六に語り出すのよ。
わしはあまり語らぬ。
そんなわしを皆が持て余しているのも知っとる。
与六が寺に来てくれて、ほんに、うれしかったのじゃ。
与六、この喜平次のそばにいてくれぬか。
いつまでもわしのそばにいよ
うっうっ口の重い喜平次が頑張って言った-!うわーん!>私
そのあと、
泣き虫じゃな、与六は って言われて
与六が、涙が出て、止まらないのじゃ って言うと、
ほれ、泣くな泣くなと言って、雪の中でおんぶしたまま回ってあやしてくれるんだよね。
で、喜平次さまもお泣きになるか?と聞くと、
わしは泣かぬ。上に立つものは、みだりに泣いてはならぬのじゃ と言われて与六が、
喜平次様のおそばには、この与六がおる。いつもおる!って言うんだよねぇ。
よかったねーアキ…いや喜平次!
この辺まで来ると、もう鼻水も止まりません。
大変なことになりました。
あー1話と2話だけDVDが欲しい。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


かいわれ巻き巻き~♪

01月10日(土)23時02分
何年ぶりかで、手巻き寿司やった。
きっかけはカルディでスパムが安くなってるのを見つけたから。
スパムにぎり食べたいけど夜ご飯にそれはいかがなものか?(文句が出そう)と悩み、そうだ!手巻き寿司の具に加えればいい!と思いついたわけです。
お刺身やさまざまな具に、細く切って焼いたスパムも仲間入り。
ホント久しぶりだった。美味しかった~。

「文」に「To The Hilt」のつづきをUPしました。
けっこうボリュームありますねー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雪ですと?

01月09日(金)22時29分
choko昨日も寒かったけど、晴れてただけよかったんだね。
今日は寒かったなぁ。
ウチのほうは雨のままで雪にはならなかったけど、すっかり雪景色になっちゃった街の様子をニュースで見たよ。>ぶるぶる
こんなに寒くてもチョコは水浴びをするんでびっくりだ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


偶然遭遇

01月08日(木)23時08分
ume遠くから撮ったからよくわかんないね。
今日、2ヶ月ぶりに馬に乗りに行ったら、ひげ男爵が来てた。
白いウメのラッキー号に乗ってるのはO先生。
裸でワイングラスを持って立ってるのがひげ男爵の二人。
深夜番組のバツゲームらしいよ。
乳首に洗濯ばさみ、それにゴム紐つけて馬の尻尾に結んである。
ゆけぇ!ナポレオーン!と叫ぶとウメがダッシュし、ゴム紐が伸びるだけ伸びてからブチっと。(笑)
寒そうで痛そう。
これだけの撮影のためにわざわざ…大変だね、芸人さんて。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


死にまくり&アップしました

01月07日(水)22時45分
ゲーム「ディシディア」は、ウォーリアオフライトという「FFI」のキャラでプレイするプロローグが終わったところでクラウドを選択、及び腰状態で始めてみた。
サイコロをふらないスゴロクのようなマップ。
毎回違うマップのところどころに宝箱や敵が乗っかっている。
最後まで通り抜けたら面クリア。
クリアするとストーリーモードになって、美麗なムービーが見られる。>ご褒美?
すごろくと言うと、ゲーム「不思議の国のアンジェリーク」を思い出す。(笑)
あれはサイコロ振ったけどな。面白かったなぁあれ。何周もしたっけなー。
アンジェと違って、ディシディアは敵が強くて怖いよ~。
オートセーブなのでリセットは出来ない。
負けたことも全て記録される。
宝箱欲しさにふらふらと寄っていって、うっかり隣り合ってしまった敵にやられ、アブハチ取らずとかな。
あと一撃で勝てる!ってときに妙な魔法で大ダメージとかな。
ちょ、おま…ってPSPに呆れられるくらい死ぬ死ぬ。
まぁ今はどんなものか身を以て学んでるんだと思っていろいろと挑戦してます。
様子が分かってきたら最初からやり直してもいいし、2周目いってもいいし。
最後までバトルが上達しなかったら仕方ない、諦めるか。(笑)

えー、お題の50と内容がカブってるんだけど、読みやすく書き直した探偵ものを「文」にアップしました。
2004年のオンリーに出した本。
タイトルは「To The Hilt」、全7話完結だけど、テキストにタグ打ってhtml化するのに結構時間がかかるので、ぼちぼちアップしていこうかと思ってます。
この本に限り、Yキさんがイラストを描いてくれてます。
本と共に埋もれさせてしまうのがもったいなかったので、文と一緒にアップしました。
Yキさん、了承してくれてありがとー!
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


心が折れた~

01月06日(火)18時33分
ゲーム「レナス(VP)」は複雑なようで実は一本道のおまけダンジョン「セラフィックゲート」を攻略。
本編の中で対決したキャラとバトルになって、勝つと仲間になってくれたり、レアなアイテムをゲットしたりして楽しく進めていたんだけど、最後の最後のBOSS相手に全滅の憂き目にあいました。
セーブしたのはゲートの入り口…るるる~。
楽しいダンジョンだったけど、結局リベンジはやめてしまった。
エンディングはしっかり堪能したしね、所詮おまけダンジョンだしね。
と言うわけで、ディシディアとソフトをチェンジ。
わくわくオープニングムービーを観たんだが、その後が続かない。
言われるがままにバトルして勝っても、なにがなんだかわからない。
取っつきにくいゲームだこと。
でも、ボタン押す音ひとつでもね、FFだから懐かしい。
出てくるキャラはほとんどわかるしね。同窓会のよう。
FFX-2の、やどりぎのダンジョンも最初は取っつきにくかったけど、結局面白くて100階まで制覇したし、たぶんこれも時間かけてやればコンプリート出来ると思う。
それにしても、FFなんてRPGファンがほとんどだろうに、なぜにアクションゲームにしたんだろうねぇ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


初回から泣いた

01月05日(月)16時23分
NHKの大河ね。>天地人
5歳の与六(後の兼続)が、上杉謙信の養子になった甥の喜平次(後の景勝)の小姓になるまでの話だったんだけど、なんなのあの与六のかわいさは!
すっかり「母上」な切ない気分で観てた。
うわーんと泣かれてこっちまでポロポロ。
あっと言う間に妻夫木くんになっちゃうんだろうなぁ。

久しぶりに、ホントにカビが生えそうなくらい久しぶりに「文」をUPしました。
これからSOLDOUTの何年か前の本をちょこちょこネットアップして行こうかと思ってます。
初っぱなはめれんげさんの書き下ろしSS。
声優物語の続きというか、番外編。
わーい!久しぶりに更新できる!!と張り切って行ったヒカ碁の検索碁会所はパスワードエラーかなんかでクローズド。
早く復旧するといいな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


今日もいい天気

01月04日(日)21時47分
ずーっと青空続きだねぇ。
おまけに今日はぽかぽか陽気だった。
寒いよりありがたいけど、こんなでいいのかね?

ゲーム「レナス(VP)」のAエンディング終了。
Bエンディングで倒した恐竜みたいなのとまた戦わなくちゃならなくて、しかも強くなってた。
炎対策してコツコツHP削ったら勝てたけども、ラスボスより大変だった。
Aエンディングはまさしくアンジェのラブラブエンディングだったよ。
レナスとルシオが抱き合ってるところでfin。
アンジェの、続きはあなたの心の中で…って言うコメントが出てくるかと思った。(笑)
引き続きセラフィックゲートを攻略中。
セラフィックゲートでは本編ではほとんど使えなかったルシオが使えて嬉しい。
すっごく使いやすくてレギュラーにしときたいキャラなのに、ストーリー上、仲間になったらすぐに神界へ送らないといけなかったんだよね。
そろそろ終わっちゃうんだなぁ。
残念。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


出っぱなし

01月03日(土)11時52分
毎日用事がなんだかんだとあって、ゆっくりチョコと遊んでいられない。
ネットもままならない。
顔がつっぱる。
早く日常に戻れ~。

ゲーム「レナス(VP)」は移動時間などを最大利用しつつBエンディングを見た。
間違いなくこれは、アンジェの女王エンディングだわ。(笑)
ヨツンヘイムのセーブは別に作って、chapter8から今度はスズランの丘へ。
予想以上に長~いAエンディングが始まった。
PSPは、ちょっと止めが出来ていいやね。
ブツブツ切りながら見てるけど、いったいどう終わるんだろうか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


明けました

01月01日(木)22時47分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大阪に行く前の日にPCを共有してる娘から、あまりにもPCが重いだろうと文句を言われた。
気分的にそんなことを考える状況になかったので、そうやって問題を私に丸投げするのか?と言い返してほったらかしにしておいた。
そしたら…言ってみるもんだよね、ちゃんと遅い原因がどうもルータらしいと調べて、ネットで評判の良さそうなルータをピックアップしてきた。
だからamazonでリストにあったルータをクリックしてから大阪に行ったわけですが、帰ってきたら新しいルータに換わってて今まで何分もかかってたのがサクサク出来るようになってた。
まだ改善の余地はあるようだけど、ルータ換えただけでも相当快適になった。
ネット環境ってときどき見直さなきゃだめなのね~。
でも今のPC8年くらい使ってるよ。
そろそろ新しいPC欲しいなぁ。

ところでヒカ碁の愛蔵版がとうとう!

愛蔵版コミックス ヒカルの碁完全版
碁ジャス☆キャラクターガイド掲載『千年放浪』含む番外編も完全収録!
原作/ほったゆみ 漫画/小畑健  監修/梅沢由香里(日本棋院)
全20巻 定価(各)1000円(税込) 
2009年2月より毎月2巻ずつ刊行予定
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

