サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


寒っ

02月27日(金)23時48分
今日は雨が雪に変わるときに外を歩いてた。
もしかしたら一日で一番寒いときだったんじゃないか?>ぶるぶる
こんな日こそおうちでぬくぬくしていたかったよなぁ。

エイラは読了。13冊があっと言う間だった。
最後の「故郷の岩屋(上中下)」は、すでに冒険を終えていて、ジョンダラー(エイラのダンナ)の故郷で、エイラがどんな風になじんでいくか?の話だったからワクワクはしなくなってたなー。
なんかもう人間関係がワイドショーばりの展開を見せてて、少々食傷気味。
狩りで怪我をした人をエイラが治療してあげるところは、それまでの冒険部分とノリが似ていて読みやすかった。
あとはもう、ここまで読んだんだからとりあえずエイラたちのつれあいの儀式(結婚式)と旅の間に授かった子供の出産は読んでおかないとってだけの気持ちで読み終えた。
むしろその前の「平原の旅」だっけか?あの話の最後にエピローグとして話の顛末をちょこちょこっと書いておいてくれるくらいでよかったような気もする。
題材が原始人だってところは斬新だったとは思う。
それに、考古学者の人たちから話を聞いたり、残されてる化石や遺跡から思いを馳せたり、話の構想を練ったりするのはさぞ楽しかったことと思う。
でも思考回路は現代人のものだな。(要するにファンタジーなのね)
価値観などはいろいろと工夫してネアンデルタール人とクロマニヨン人のそれぞれ独自の文化を構築していたけども、クロマニヨン人のネアンデルタール人に対する感情は、白人の原住民や黒人に対する感情に酷似しているように感じたな。(共存を許容できる人と嫌悪感を持つ人の構図など)
私は黒人ではないけどカラードだから、白人のああ言う差別的なことを(優位に立って)気にする気持ちはやっぱりわからんな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


すごい!

02月26日(木)23時10分
akina面白いサイト発見。
日本語出ないし、ターバン巻いてるし、外国のサイトらしい。
よく見るとこの右の人、小さなランプからにょろっと出てきてるようなのでランプの魔神なのかも。
このサイトに行って、吹きだしのなかのPlayを選ぶと簡単な英語でいろんな質問をしてくる。
プレイヤーは頭の中に「誰か」を設定して、その質問に答えていくと言う、ただそれだけのもの。

akinaところがそれが当たるんだ!
だいたい10~20くらいの質問に答えていくと、それはこの人?と絵を出してくる。
まさかこの人は出ないだろうと思う人でも出てくるからビックリ。
外国のオタクなのかなぁ。すごいよ~。
アキラが出てきたときは椅子から落ちそうになった。
ぜったい出ないと思ってたもんなぁ。(ラスト、ファニーヘアか?にYesと答えたのが決め手になった模様)
akina次にケロロを想定して答えていったら、4問目くらいにGreenか?と聞かれてYesと答えたらあっさり当てられた。>悔しい
FF10のリュックを想定して答えていったら、その人はFFシリーズの人?と聞かれて当てられた。
ならばゼノギアスのバルトはリストにないだろうと思ってやったら、最後にロングヘアーか?ブロンドか?と畳みかけられて当てられた。
じゃあこれはどうだ!と某キャラを想定して答えていったら、なんとジーザスクライストが!(笑)

akina私が想定してたのは、本物のイエスでも、聖☆お兄さんのイエスでもなくて、アンジェのクラヴィス様だったんだよ。
ここにきて初めて外れた。
外れると素直に負けを認め、100人くらい並んでるリストを見せられる。
この中にあなたの想定してた人はいるか?いたらチェックしてくれと。
なんと驚くべきことに、そのリストの中にはクラヴィス様がいたんですねぇ。
ネオロマンス系ゲームまで網羅してるとはあなどりがたし!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ハナコさん

02月25日(水)22時48分
キイナ、ハラハラしたなぁ。
菅野美穂の警官コス、かわいかったなぁ。
ツカジの娘かわいかったなぁ。
もう話の筋なんてどーでもいい感じになってきた。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


花粉飛んでる

02月24日(火)16時55分
目が痒いよぅ。
それなのに寒いよ、なんか納得いかない感じ。
ここんとこずっとエイラなんか読んじゃって、ゲームは幻水ティアクライスの2周目も途中で止まってる上に、随分前からセフィロスが怖くてFFのディシディアも止まってた。
そんな中、今日は図書館に頼んだ本が来ないので久しぶりにティアクライスやった。
夕方には本が届くそうなのでまた今夜からはエイラだけど。
先日ディシディア楽しいよ~ってハマってる知り合いから、楽しみ方を教えてもらった。
だけど、それはとっても先の話だった。
とにかく一人ずつのストーリーは全て終わらせて、全員揃って進めるストーリーも終わらせたところから面白くなるんだって。
要するに、セフィロス怖いとか言ってないでどんどん進めるしかないと。
マップにある宝箱も召喚獣も取れないなぁと悲しくなってたんだけど、それは強くなってから改めて取りに来ればいいんだって。(何度でも来られるらしい)
それを聞いて少~し、またやってみようかな?って気になってきた。
せっかく買ったんだもん、楽しみたい気はヤマヤマなんだよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱり感

02月23日(月)14時39分
今日は都立高校の試験日。
この日は雪が降って大幅に遅れたりとか毎年なんかあるんだよね~。
今年は雨だった!よかったと思ってたら、電車が遅れて試験開始時間が2時間延長された。
やっぱりなんかあったか。(笑)
ウチの娘も朝も早くから気合い入れて行ったのに、2時間待たされたかー。
集中切れなきゃいいけどな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


嬉しい発見

02月21日(土)22時55分
新聞を朝日から読売に換えた。
私は随分前からアホだなぁと、面白がって読んでたから今更換えなくてもいいんだけどね。
ニュートラルな立ち位置でのニュースはネットで補完出来るわけだし。
ウチは子供の時から朝日なんだと言ってた家人がある日突然、なんてアホなことを言ってんだ!と怒りだし、その場で電話して換えてしまった。
私は朝日にする前は毎日新聞だったから読売は初めて。
記事の場所に慣れるまでちょっと読みにくかったな~。
でも今朝、土曜版の桐野夏生の小説の挿し絵がスかイエマさんだって気がついた。
エマさんと言えばほんの一時期だけどヒカ碁絵を描いていたこともあるお方。
とてもステキなアキラの絵(くたびれてソファで仮眠とってる図)は今でも宝物なんだー。
たくさんの人が見てくれるところでお仕事出来てるの見て嬉しかったなー。
一目でエマさんて分かって私も嬉しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


相変わらずエイラ

02月21日(土)01時05分
ときどきこう言う超大作が読みたくなるんだよね。
なかなかその気になれないけど、いざ読み出すとやめられない止まらない。
3、4冊目「野生馬の谷」はエロかったな~。
最初日本では子供向けに出されたって書いてあったけど、そんなんだったらこの巻一冊全部ダメだろう。(笑)
私が今読んでるのはカットされたヤツじゃなくて大人向けの完全版らしいけど、前に読んだアンジェリク(ゴロン著、全26巻)より大人向けかも知れない。つかあんまりいらないんですけど、そういう描写。
野生馬の谷2冊返すときに6冊借りてきた。>雪だるま式に増えていく
今読んでるのはマンモスハンター(上中下)で、次は平原の旅(上中下)。
最後の1冊くらいになったら、また続きを予約しないと。
でももうあとは故郷の岩屋〈上中下〉しかないのが残念だな~。
微妙ょ~にメアリースーっぽいのが気になると言えば気になるんだけど、先が知りたくなるんだよこれ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ミスかぁ

02月19日(木)22時25分
chokoせっせと羽の手入れをするチョコ。

昨日のキイナ、珍しくリアルタイムで観た。
かねがね思っていたことなんだけど、医療ミスを、ミスなんて誰でもやってしまうことじゃんって思っちゃいけないのかな?
そのミスで不幸なことになっちゃった人は気の毒だけど、医療に従事する人だって人間なんだもの、どんなにベストを尽くしてたって、ぜったい間違えないなんてこと、出来ないような気がするんだけどなぁ。
まぁそれとこれとは別って言うか、キイナに出てきた先生が、やってしまったことを隠したり、謝れないと言うのはいかんことだとは思ったよ。
つか、やっぱりネタが尽きてきたような気が…。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


習性?

02月18日(水)22時40分
chokochoko遊んで遊んで!とか、だっこだっこ!とか甘えてくることもあるけど、チョコって基本的に一人遊び上手だと思う。
探検も大好きだけど、特に巣材運びやつぼ巣から巣材を入れたり出したりするのが大好き。
巣材ったって、メスが喜んで卵産んでくれるようなものはなに一つなし。
本のしおり、メモ帳(私の覚え書き)、パンの袋をくくる針金、キビ穂をむしったものなど。

chokoすっごい運動になってると思う。
これやってると、夜よく寝るったら。
たくさん出してあげられない日は、夜寝ぐずるんだよね。
で、いつの日からか引っ張り込んだメモ帳の切れ端でフタをするようになった。
実に上手いもので、中からきゅっと動かないように紙を押しつける。
中は真っ暗だろうにね~。

chokoどうしてやるのか理由がわからない。なんで?
数ある文鳥ブログ読んでるけど、こんなことしてる文鳥一羽もいないんだよ。

←見たな~!って感じ?

興味津々で覗いてると、こうやって隙間から見られてるかどうか確認する。
何かをやりながら見てる程度ならまた中に戻っちゃうけど、ちょっと前のめりになって見てたりすると、飛び出てきてカルルル!と怒られる。
部屋に入るな~とかって言ってる男子中高生のようだよね。
かわいいったら。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寒い!

02月17日(火)23時55分
chokoチョコのモモヒキかわいい。

冬に逆戻りだ~。
そんな中、朝一番にエイラ3、4巻を取りに図書館へ。
すごいな~寒いのに、あんな早い時間に行ったことないよ。>やれば出来る子!
でも頑張って取りにいってよかった。
さらに面白いことになってきた。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


読書週間

02月16日(月)23時41分
面白いと聞いてはいたんだけど、1冊が高くて全部で13冊もあって当分文庫になりそうもないので、なかなか手が出せずにいた「エイラ」シリーズ。
ジムを近所のにかえたら図書館に行きやすくなったので、それを機に借りて読むことにしたよ。
ネアンデルタール人とクロマニヨン人の話だってのは聞いて知ってた。
本を手にとってみたら、厚さはハリポタ並み。
これで面白くなかったら辛いだろうなぁと思いながら読んでみたら、これが面白いのなんのって。
1冊目の途中で2冊目を予約して、来たよとメールが来た翌日に読み終わってた本と2冊目をチェンジ。
2冊目の途中で今度は3冊目と4冊目をまとめて予約したけど、読み終わった方が早かった。
いっきに読んでしまった。
読むスピードがあきらかに加速してる。
で、すでに禁断症状が出てるんですけど。
早く続きが読みたくて仕方がない。集落を出たエイラはどーなるんだろう?
幸い、今夜本が来たよメールが来たんで、明日朝一番にチェンジしに行こうっと。
ハリポタの下巻は予約入れるのが遅すぎたな~。>上巻読んでる最中に予約
またしても半年待たされるのかも知れないね。忘れそう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


キイナ観た

02月15日(日)23時40分
なかなかリアルタイムで観られない。
死を予言した占い師の話だった。
なんか話が進むにつれて、キイナがどんどんかわいいキャラになっていく。
1話からやってた、不自然だった仕草が板についてきたし。
演じてる人の中でキャラが立って来たんだろうなぁ。
ネタのほうは…来週は病院ネタだねぇ。
そろそろ尽きてきたかな?
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


忘れてた~

02月14日(土)22時19分
chokoゲーム「ティアクライス」の初回特典のCDドラマ聴くの忘れてた~。
コンプリしたら聴こうと思ってて…どこにしまったか分からなくなって探しまくった。
でもあった、よかった!いや~ん!ジェイルの声いいなぁ~。
言葉少ななところがアキラに似てるな~。
大きくなったアキラくんがこんな声ならいいなぁ。
あ、なんだ置鮎さんか…。いい声のはずだわ。

栗ぜんざい、お餅入り。うまうま。これもチョコには違いない。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


バレンタイン

02月13日(金)22時47分
choko明日だよね、ホントは。
14日は土曜で会社が休みだからか、本命じゃない場合は(笑)今日渡されるようです。
そしていただくのは我々。>はむはむ
ウチに、何日か前から手作りの練習をしてる人がいてねぇ、出来上がる度に試食にかり出されて心なしかプヨったような気がする。
なんでかスーパーでは板チョコが安くなってたりもするんだねこれが。
100円くらいで買えるあの板チョコ、ブラック美味しい~。大好き。
そして迎えた本番。
めったに食べない高いチョコ美味しい~。>軽くヤバい
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


コラボ?(幻水ティアクライスのネタバレ注意)

02月11日(水)23時46分
ゲーム「幻水ティアクライス」の2周目をのんびりやってるところだけど、ホントに面白いお話だなぁと思うわけで、まぁ聞いてくださいよ。
お話は山奥の小さな村、シトロ村からスタートするんだけども、その村には15、6才の子が5人いたのよね。
後に団長になる主人公(うちではルシオ)、あとアキラそっくりなジェイル、紅一点のマリカ、ふらりと村に来て居着いた少年リウ、そして兄貴分のディルク。
ディルクだけちょっと年上なのかな。
その5人が自警団って名乗って村のまわりをパトロールしたりして、村の役に立とうとしてんだよね。
ある日、みんなでもさもさって言うモンスターをやっつけに行った先に「本」が落ちてて、その本に触ったディルク以外のメンバーにはビビっと稲妻のような衝撃が走り、他の世界の記憶が見えたり星の印と言ういわゆる魔法が身についたりしたわけ。
なぜかディルクだけは、みんなと同じように触ったのに何も起きなかった。
でも、立場が兄貴分だけに素直にイジケられない。>簡単に言えば
だから、そんな不思議な力で戦うのよくない、おまえらおかしいよ!どうしちゃったんだよ!と怒ったり、星の印が使えないオレなんか役に立たないから村に帰ると言ってみたり。
あげく、未来は決まっていると言うのをお題目にあげている宗教団体に入ってしまう。
その宗教団体こそが、自警団をはじめ、思いを同じくした108人が集まって倒そうとしている相手だって言うのにだよ。
「本」というのは今までの幻水の「紋章」のようなものらしくて、引き出したものを魔法として装備したり持って歩いたり出来る上に、魔力のある人が扱えばさらにいろいろなすごいことも出来るアイテム。
ディルクは宗教団体の、本ですごいことが出来る親分に、体に本を入れられてモンスター化してしまう。
そして、親分(ラスボス)のところに行きたければオレを倒して行け!みたいな立場になってしまう。
仲間だったのに、敵として戦わなきゃならないなんて主人公たちだって辛いよね。
どんなにヘンなこと言ってたって、ずっと一緒に育ってきた兄貴分だったのに…って後味悪かった。
ほかにもいろいろなエピソードがあるけど、このディルクのエピソードが一番忘れられないよ。
そして唐突だけど、超合体戦士サンゴットV オープニングテーマにすごくハマると思ったのよ。
アニメ「ギャグマンガ日和」のね、三重県の平和を守るため~って歌なんだけど。
こう言うのもコラボって言うんでしょうかね?
替え歌作ってみました。(もはや誰にも分からないだろうが…歌える人は歌ってみてね)

幻水ティアクライス 自警団のテーマ

百万世界の平和を守るため~
シトロ村から出動ワンツースリー
マリカは弓をひけ~!(鳥のように)ジェイルは拳をふるえ~!(虎のように)
ディルクの剣は空を切り、敵には届かない~(後列にいた!)
語り「腑に落ちないぜ、兄貴分のディルク…

4人の~力が~一つになって~協力攻撃、自警団!
必然的に一人余る~(自警団リーダー
どうにも腑に落ちないぜ~(兄貴分のディルク
ギシギシ歯ぎしりギシギシ 納得いかないこの世の中
ギシギシ歯ぎしりギシギッシ ボコーン前歯がKO・NA・GO・NA!

に帰れば村長が~いつになったらオマエは星の印を取得するのだ?と言い、うるせージジイ!ついカーッとなってしまう…日々ささくれる心(フラストレーション)とどめの一撃(ターニングポイント!)
燃~える怒りの炎、入~る「ひとつの道の協会」

に帰るとこ~んな夜中にどこ行ってたんだ?と、村長がしつこく聞~いてくるから「うるせぇなコレだよ」と言って小指を立てて見せた見栄っ張りのディルク~彼女なんて出来たこともないのに~(NEVER!)
そんなウソをついたら、なんだか悲しくなってきて余計にあの4人に対する怒りがこみ上げてくる!
何をやっても長続きしなかったディルクだが、「ひとつの道の協会」通いだけは不思議と長く続いたぁ!
真冬も~耳当て~「ひとつの道」(おぅウィンター)クリス~マスにも~「ひとつの道」(それがパーティ!)
はてしない~憎し~みの~炎を消すために~
行け!自警団!
悪を討て! V!

とまぁ、こんな感じなんですけど。
なんと赤い字以外は原文なんだよ、すごくない?
そしてこの村長までもが108人の一人だった上に、星の印を取得してしまうと言う。>ディルクかたなし
「とどめの一撃」は、サンゴッドVではリュウがサンゴッド1とサンゴッド2がイチャイチャしてるのを目撃しちゃったところで、ディルクの場合だったら自分抜きで自警団攻撃が出来てるところを目撃しちゃったところだろうなぁ。
オレが作ったのに…オレが自警団て名前つけたのに…と思っただろうなぁ。
ルシオとマリカと、ジェイルとリウの4人で「自警団の協力攻撃」っておまえ…オレは?みたいな。
何しろバトルのパーティは4人以上は入れないからねぇ。
つか、自警団攻撃でフルボッコにされるモンスターディルク。
最後の「悪を討て!」の悪は、言うまでもなくディルクのこと。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


異常なし

02月10日(火)23時07分
特にどこか具合の悪いところがあるわけじゃないけど、1才健診ということで「ことりの病院」にチョコを連れていった。
半年くらい前から慣れるように見せておいたキャリーに入れていざ出動。
めったに来ないところだけど、来る度に感心するわ~。
H先生、なんであんなに保定がうまいんだろう!
私は爪は切れるけど、お腹なんてぜーったい見せてもらえない。
最近はお腹に脂肪の付いている文鳥が多いそうだけど、チョコは大丈夫でした。
内臓に異常も見られず。
ふんも検査してくれて異常なし。
また来年健診に来ようっと。
チョコは帰ってきてからしばらくは、いつものように出たがらずにずーっとお昼寝してた。
おでかけで疲れちゃったんだね。

Rしぴさん>
チョコへのお誕生日メッセージをありがとうございます。
あーやんもいよいよ来月で2才ですか?時の経つのは早いですね-。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


一応ハピバ!

02月09日(月)22時03分
choko去年の今頃生まれたらしいチョコ、お誕生日おめでとう!
ウチにお迎えしたのは3月に入ってからだったんだけどね。
←リビングのテーブルに常設されてるつぼ巣の上に乗って、くくりつけてあるキビ穂を食べているチョコ。
いよいよ1才になったんだね~。
文鳥の1才は人間の二十歳くらいなんだって。
でもこれから先はそんな急激に年を取っていくわけでもないらしい。
頑張って長生きして私を癒しておくれよ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱ面白い

02月09日(月)00時50分
この間のキイナ見たよ~。
蘇る死者だって。
ミステリ読みとしてはありきたり!と言いたいところだけど、なんか楽しめちゃうんだなぁこれが。
キイナは交番勤務時代に、指名手配犯をたくさん捕まえたんだって!なんて言う伝説を持ってるらしい。
記憶力がいいと言うことは、人の顔も忘れないってことだもんね。
人の顔とか、点字の配置とか、そう言うところで彼女の記憶力が発揮されてるのを見るのは気持ちいいなぁ。もっとやれ~。
キイナたちのいる部屋の中にある管理官室って、中に入るとムッとおせんべ臭いんだろうね。
いつでも食べてるもんね。
あれ見るとおいしそうで食べたくなっちゃって困るんだけども。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


なんとか間に合った?

02月07日(土)19時11分
探偵シリーズの最終話「Stop,Look,Listen」をUPしました。
とうとう終わってしまったな~。
ほっとしたような、残念なような。

ヒカ碁の完全版、少し大判になるだけでなんとなく読みやすい。
そしてやっぱりとてつもなく面白い。
1巻はヒカルと佐為の、2巻はアキラの特集みたいになってるなぁ。
ジャンプ広しと言えども、こんなに情熱的なライバル、ちょっといないよ?(笑)
それなのにヒカルったら理科室のカーテンをそんなに冷淡に閉めなくても…かわいそうに。
でも分かる分かる、ヒカルは自分を見て欲しいんだよね?
主人公でありながら、ときおり切ない表情を見せるヒカル。
そこのジレンマが、単なるバトルマンガと一線を画しているところなんだろうなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


嬉しい知らせ

02月06日(金)01時14分
今年に入ってから、SATCの続編の映画が実現しそうだとのニュースが!
キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダの4人が契約書にサインしたらしい。
去年公開の映画のときにはギャラでもめたりしたけど、大当たりしたからねぇ。
今回はギャラが大幅にアップしたんだとか。
頑張った甲斐があったってもんだね。

P太さん>
メイちゃんの楽しみ方を伝授してくださってありがとう。
なるほどなるほど~。
来週も見てみよっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


読書三昧

02月04日(水)21時53分
図書館で予約してた本が、いきなりどどどっと来ちゃって大変。
ハードカバーの厚い本ばっかりだから急いで読まないと。
待ちに待ったハリーポッター死の秘宝も来たよ。
半年待たされたな~。新記録。

保温電球 20W カバー付 HD-20C保温電球 20W カバー付 HD-20C
商品詳細を見る
ヒカ碁の完全版2は、追加で出てたのでいそいで注文したよ。
チョコのカゴにつけてるヒーターにサーモスタットをつけたかったんだけど、amazonじゃ売ってなかった。
ヒカ碁のついでに頼んじゃいたかったのになぁ。
価格を検討したところ、楽天のe-ぺっト屋さんがそこそこ安かったのでそこでヒーターの替えの電球と一緒に買った。
今更だけど、切れてから買ったんじゃ凍えちゃうもんねぇと思って。
サーモスタットは逆に暑すぎるときに切れるように。
寒いと体調不良になりやすいみたいだし、具合悪いときに暖めるだけで復調することもあるらしい。
逆に暑すぎて具合が悪くなるってのは聞いたことないんで今まで適当だったんだよね。
つか、我ながら親バカ。(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


さっぱり話がわからんかった

02月03日(火)23時50分
ドラマ「メリーさんのひつじ」じゃなくて、「メイちゃんの執事」。
なんとなく観てただけだけど、初めて観たらなにがなにやらさっぱり~。
電王に出てた佐藤健が見たい!と言って真剣に見てた娘も見終わってから、結局どんな話なんだ?と首をかしげていた。
せっかく面白そうなのに楽しみ方がわからなくて残念。

K王さんが大神のカレンダーくれるって言うから、池袋に行って来た。
そしたらカレンダー忘れてきた。(笑) 送ってくれるそうだ。
さんざん喋り倒して、久しぶりにアニメイトのビルの上から全部こらしめてきたから満足なんだけどね~。
ええ、話の内容がほとんどそれだから、どんどん忍者に詳しくなっていきますよ。
だけどみんな新しいジャンル行っちゃってさー、しょっぱいメンバーで「ヒカ碁完全版」買うの、私だけかい?>私信
amazonでポチってやったから明日来るよ。
でもなぜか「完全版1」のみ。
毎月2冊ずつ発行するんじゃなかったっけかなぁ。

「文」に探偵シリーズの続き「Touch Me Lightly」をアップしました。
付き合いだして半月ほどたったある日の出来事。
とうとう…あの二人が。
なんか初々しくて、ネットアップするためにタグ打つだけでも恥ずかしかった~。(笑)
シリーズもあと1本を残すのみ。
最終話も、今週中にUPする予定です。

メッセくださったヒカルスキーな方>
「Love Celebration」楽しんでいただけたようですね。
>弱気なヒカが素直でかわいい。アキラさんにとっても大事にされてるのがうれしい。
そう言う風に感じてくだされば最高に嬉しいです!頑張って書いた甲斐があります。

Mっしるさま>
ヒカ碁原作感想も読んでくださったのですね。リアル連載時の興奮が伝わりましたでしょうか?
>初台シリーズと100のお題が好きです。
ありがとうございます。探偵シリーズも是非ご贔屓に…。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寒いね

02月02日(月)17時44分
昨日は寒かったね。
夕方からNHKホールへたつ郎さんのliveを聴きに行って来たけど、公園通りで風が強くて凍えた。
liveは相変わらずよかったよ~。
帰り際に有名人が普通に通路を歩いてるのにおどろいたけどな。
つか、誰でもそこ歩かなきゃ帰れないしね。(笑)

トランスミッタを買った。
車のラジオのスピーカーでipodが聴けるやつ。
これはいいねぇ、CDより面倒臭くなくて。
一番大声出して歌える空間なんだよ、車って。
聴いてるだけじゃ物足りない感じ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

