サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ッデンッデンッデンッデンドンドン♪

05月29日(金)10時44分
evaミーハーだなぁと思いつつも、誘惑に勝てず購入。
ローソンで始まったエヴァキャンペーン
抽選のフィギュアが欲しいわけじゃないんだけど、こう言うの面白いよね。
どっかの携帯にもEVA仕様のがあるんだってね。
携帯は今持ってるのが壊れてるわけじゃないし、高いから買えないけどああ言うのも面白いよね~。
なんてワクワクしてる自分に、やっぱりEVAが好きなんだなぁと思う。

YouTubeに外国の女の子が、ユウナ(FFX、FFX-II)がゲームの中で歌ってた歌をユウナのコスプレして歌ってるのがあるんだけど、これがユウナそっくり!
歌は上手だし、ときどきモーグリのきぐるみ着たショット(ゲームの中でも着る)や、指笛の練習をしてるシーン(これもゲームの中でやる)を挟んだりしててすっかりのめり込んで観てしまった。
そのときも、やっぱりFFXとFFX-IIが好きなんだなぁと実感したんだー。
たしかにFFXには泣かされたからなぁ。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


偶然だけど

05月27日(水)13時20分
b柴田さんがチケット余ったけど行ける人!と言うのではいはーい!と手を挙げたら私に当たった~。
ブーニンさんは日本で人気のピアニストなんだってね。(すみませんね知りませんでした)
ただ、チャイコフスキの悲愴やるって言うから。
全楽章を口で歌えるほど大好きなんすよ。正確には無理ですけどね、5/8拍子とかあるからね。
随分先だけど、今から楽しみだー。

昨日のNHK「プロフェッショナル」という番組面白かったんだけど、ゲストの材料科学者の細野さんは、文鳥を飼ってるんだって。
ホントは猫を飼いたいけど、家族が文鳥を飼いたがったので諦めたと言うような話をしてた。
なんとなく嬉しい。
その細野さんが大学の自室で、大画面のパソコンを立ち上げたら、画面いっぱいにショートカットアイコンが貼り付けられててとっても驚いた。
いや~あんなの見たことない。わたしのパソコンなんて縦に2列分くらいだもんなぁ。
でも、なにげにウィルスセキリュリティソフトが私と同じ「ZERO」だった。
なんとなく嬉しい。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アニヒカの日

05月25日(月)22時43分
あーもう!チビアキラかわいいよぅ。
お父さん、ボク囲碁の才能あるかな?より、こっちの「負けようか?」の方が100倍好き。
HPを大きく削られ加賀のトラウマになってしまったアキラの「負けようか?」
アキラに悪気がないだけに、どんなにダメージ食らおうが、加賀も本を破いて地団駄踏むしかないわけよねぇ。
ただ、このあとどんどんいい人になっていく加賀を見てると、ある意味筒井くんじゃ救いきれなかった加賀のなにかを、ヒカルが救ったのかもね~なんて思う。





アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


ヘンな天気

05月24日(日)22時05分
chokoつぼ巣のなかの巣材をぐいぐいと壁に押しつけているチョコ。
そのうち疲れてこのまま眠っちゃう。かわいいのぅ。

今日は雨が降ったり、カンカン照りになったり、ヘンな1日でした。
大阪から自分のお店の商品の買い付けに来てる友達が、時間が空いたからとウチに遊びにきてくれた。
昼過ぎから夕方までだったけど、久しぶりにいろんな話が出来てよかったよかった。
気にはなってたけど、わざわざ並んで買ってまで食べたいわけじゃないなぁと思って、今まで食べたことのなかった「堂島ロール」をお土産にいただいて初めて食べた。
クリームが舌触りも風味もよくて美味しかった~。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


もう週末

05月22日(金)21時56分
choko3月締めの決算業務が佳境に入っております。うへ~
ライブで浮かれてたものだから、仕事が溜まりに溜まり先週今週はマジきつかった。
それでもなお、やりたいことはやりつつなもんだから、おのずとシワ寄せは睡眠時間へ。
なんだか万年眠い病になっちゃって、気がつくと「ぐー」と寝てたりする。困った困った。
そうやってちょっと忙しくなって、いつもより構ってあげられないと、途端に甘えん坊になるチョコ。
最近握られっぱなし。クスンクスンと鳥とは思えないような甘え声出して服や手に潜り込んでくる。
ものの本には1年経ったらもう大人と書いてあるけど、まだまだ坊やだよね。
久しぶりに握られたところでも撮ろうとカメラを構えたらビビってしまった。





diary |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「天使と悪魔」

05月20日(水)23時00分
tensi監督 :ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー他

ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授のところにヴァチカン警察が迎えに来る
秘密結社イルミナティと名乗る者からヴァチカンの枢機卿4人を誘拐したと言う映像が送られてきたのだ。
しかも、スイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を秘めた「反物質」を盗み出しローマのどこかに隠したと言う。
反物質を盗まれたCERNの科学者アイェレット・ゾラーもヴァチカンに駆けつけ、ラングドン教授と、ヴァチカン警察、ヴァチカンを擁護するスイス軍と共に、イルミナティの計画を阻止すべく奔走する。

小説としてはダヴィンチコードより前に書かれたものだけど、ダヴィンチコードの事件を解決したラングドン教授に解決してもらいたいってことだから、続編てことになるのかな?
ローマ、ヴァチカン観光映画だね。
私もイタリア行ったら、こんなルートで教会巡りをしてみたい。
謎解きとしてはダヴィンチコードにはかなわないけど、ガリレオの同人誌(笑)を元に科学の四大元素土、火、風、水からルートを解き明かしていくスピード感はあっぱれ。
ミステリとしては弱い。
誘拐、爆破も、なにかして欲しいことがあってのことではなくて、まぁ出来るものなら知恵比べしてみろ!くらいなものなんだよね。
解決するこっち側は人の命がかかってるんで必死に走り回るけど、殺されたくなければこうしろ!と言う要求はなく、予告した時間になると淡々と殺される。
ただの連続殺人じゃん。だったらなんで映像を送ってきたんだ?と言うね。
しかも爆発物は教授が発見するのが大前提。
もし教授が爆発する時間までに発見できなかったら、全ての計画がおじゃんになる上に、犯人も死んじゃうんだからね。
ちょっと話の流れ的に無理がある気がする。
そしてミスディレクション(目をそらさせるための誘導)の巧みなこと!
私が直感的に、コイツ臭い!と思ったキャラ以上に臭そうなキャラがわらわらと登場。
結果的には私の直感は当たってたんだけど、そう言ったわけで最後まで確信が持てなかった。
本はウチにあるんだけど、随分前に最初の50ページくらいまで読んだだけで未読。
導入部分が映画とぜんぜん違ったから、もしかしたら原作が相当いじられてるんじゃないかと思う。
今読んでる「大聖堂」読み終わったら、ゆっくり読もうっと。
ラスト、ヴァチカンが、ラングドン教授が事件を解決してくれたお礼に大事なものを渡すシーンで鳥肌立ったよ。
よかったね教授。




映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


君が今僕を支えて~♪

05月19日(火)09時27分
僕が今君を支える~♪
アニヒカ、あらためて見ると、しょっぱなのGetOverからすごい歌詞なのねー。
諦め~きれるものならば最初~から興~味もたないんですからね、アキラってすごい!(笑)
TVで観てると、DVDで観るときと違ってワイワイ騒ぎながら観られるってのが楽しい。
昨日も、ちょっと手を見せてくれないか?のシーンは、変態アキラのアドリブの嵐で盛り上がって楽しかったよ。(どんな家族だ)
そしてテーマソングを、うわ~とキモがりながら合唱すると。
すっごく続きが観たくなるけど、来週までグッとこらえると喜びもひとしおだね。

ウィルスセキュリティソフトで検出出来ないウィルスが流行ってるらしいじゃないですか。
私は最近ゆっくりPCの前に座ってられてないので、決まったところしか回ってないけど、そこから感染することも考えられるんで、感染してるかどうかの確認を急いでやったよ。
大丈夫でした。
蔓延するまえに収束するといいね。インフルエンザもね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


はちみつ

05月16日(土)18時32分
月に一回お馬に乗りに行くときにお迎えに行く友人の家からすぐのところにハチミツ屋さんがあるんだよね。
ためしに買ったら美味しいの~。
国産のハチミツは高いんだけど、ここのはおいしさで納得。
ウチはハチミツ好きですぐなくなっちゃうので、通るたびに買ってる感じ。
このあいだ、毎週届けて貰ってる大地を守る会の申込書、いつもは見ないところまでなにげに読んでたら、なんとここのハチミツを扱ってるじゃありませんか!
ここのは安全!と保証してもらったみたいで嬉しかった~。
大地では種類が選べないから、あいかわらず月に一回お店で買ってるけどね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


美味しかったよ

05月15日(金)22時53分
新しもん好きの血が騒ぎ、モスバーガーで、ミスドとコラボ企画のドーナツバーガー買ってきた。
モスとテリの2種類。
ワサビソースはそれなりに合ってて、それなりに美味しかったよ。
今度はミスドに行って、ドーナツバーガー&ポテドを買ってみよっと。



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


そうでした

05月15日(金)00時02分
chokoチョコはあいかわらず頭突っ込みにいそしんでます。
別に中のものを食べたいわけじゃなくて、くらがりに興味津々なだけみたい。

じゃなくて、サイトの告知です。
めれんげさんにやっとくよ~って安請け合いしたのに書き忘れてた。
トップから入ってる方はすでにご存じかと思うけども、トップとインデックス引っ越しました。
今月いっぱいで前のページはなくなります。
インデックス以外の中身はほとんど今まで通りのページだけど、引っ越したページもあります。
お手数ですが、リンクを貼ってくださってるサイト主様方は変更お願いします。
こんなところからすみませんが、もうすでにジャンル替えしちゃって前ジャンルは縮小~と思ってる人たちがいたらねぇ、わざわざメールでお願いするのもどーかと思ってねぇ…。もじもじ
ここ読んで気がついてくださった方、よろしくです。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


またしても見逃してたのね…

05月13日(水)15時28分
11日のたつ郎さんのチ秋楽は、楽しかった~。
50本中13本参加、もう感無量。
この日は、初めての人がほとんどいなくて(途中で聞かれて手を挙げるのでわかる)、話すことも最後の日っぽくいろんなことを話してたし、演奏もいつもより多く回してるしで、終わって時計観たら10時半ですよ。
6時半きっかりから始まったから、4時間ぶっつづけですよ。
まだまだ体力あるよね~。
私の方が体力ないかも。(笑)
当日は大丈夫だったけど、翌日火曜は気が抜けてなのか、疲れ切っててなのか使い物にならなかったよ。仕事してても、集中切れるし、睡魔に襲われるし。
しかし無事に終わってよかったよかった。
今度は6年もブランクあけないでやって欲しいなぁ。

ライブは月曜だからアニヒカの日でもあったわけね~。
またしてもすっぽかしてしまった。
まともに観たの、1話か2話なんじゃ?DVD観て補完することにします。
しかしあれだね、いいものは何度観てもいいよね。

ヒカ碁完全版も買う度に読み直してるけど、面白いよねぇ。
いよいよプロ試験が始まったところ。
越智のね、指導碁を院生ですって?と食いつくように引き受けるアキラ。いいよいいよ~。
気になる気になる~ヒカルが強くなってるよ~。ヒタヒタと迫ってきてるよ~。この辺大好き。
勝手に心配していた表紙の絵も篠田先生じゃなくてアキラだったしね。
伊角さんみたいに折り曲がって見えなくなるところでもいいから、毎回登場してて欲しいものです。





アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱり荒れた

05月11日(月)10時18分
日曜の競馬「NHKマイルC」ね、先週の天皇賞に続き大荒れだったね。
私は1着のジョーカプチーノは当てたのに2着当てられず…ノーマークだった7枠が来るなんて~。ガックリ
2着を期待してたアイアンルックは進路妨害されて8着だった~ダービー出らんないかも。更にガックリ
このまま今シーズンは荒れ模様で突き進んでいくのかなぁ。


diary |コメント(-) |トラックバック(-)


母の日

05月10日(日)23時08分
chokoこんなんもらいました。
とりさんの下に透明の洗濯ばさみがついてるの。
チョコ色に塗っちゃおうか?なんて、失敗しそうだからやらないけど。

今日も暑かったな~。
どこにも出歩かず、家の中でチョコと遊んでるのが一番幸せ~。
でも明日は出かけますよ!チ秋楽の中野サソプラザに!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いきなり、どピーカン

05月09日(土)19時27分
choko昨日まで雨がざぁざぁ、しとしと降り続いてたのに、いきなり晴れたねぇ。
こんな夏みたいな陽気のなか、学校に行かなきゃならなかったので、日傘持って、日焼け止めたくさん塗って出かけた。
このまま来週の火曜あたりまで照り続けるらしいじゃないですか。
11日月曜はたつ郎さんのラストライブ。
何を着ていけばいいんだろう?
去年の暑い日に何を着てたか、もう忘れてしまった。
chokoウチには娘しかおらんと思ってたけど、そうだ長男(チョコ)がいるではないかと気がついた。
こどもの日が過ぎて安く売っていたこいのぼりのあられ。
長男の為に買ってきました。
最初は思いっきり細くなって見てたけど、慣れてきたら袋の中に頭を突っ込んでた。
あくまでこれは私の食べ物であって、チョコに食べさせてるわけではなく。
彼は袋の中に頭を突っ込むのが趣味なんだった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


忘れるところだった

05月07日(木)23時53分
ヒカ碁完全版、7,8巻。
ちょっと前まであんなに楽しみにしてたのに、amazonで注文するのをすっかり忘れてた。
こう言うのも、連休ボケって言うのかな?
なんとなくボケたまま週末へ突入しそうな感じ。

週末と言えば、先週の天皇賞は大荒れだったけど、今週のNHKマイルCは順当にくるかなぁ。
天気が悪いからまた当たらないかな?
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


大河

05月05日(火)22時59分
加藤清四郎くんがかわいすぎて、1話と2話だけDVDが欲しい!と思っている大河ドラマ「天地人」。
私以外にも同じことを思っていた人が多数いたらしい。
本当に反応が多かったらしく、リクエストにおこたえする形で、6月7日の放送に加藤清四郎くんが出るんだって。
大河からはすっかり遠のいていたけれど、6月7日だけは観てみようかな~。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


ビッグサイト久しぶり

05月04日(月)20時40分
今日は、K王さんと雑貨を見ようってことで、一般でSCCに行って来た。
碁スペースに顔を出したら、懐かしい人たちと再会できた。
久しぶりに会う、碁友達とのお話は楽しかったな~。
私は今のところ並んで本をゲットする気力はないけども、いずれ欲しい本がまた出来るといいなぁ。
相変わらず会場は活気に満ちてたよ。
あの空気、やっぱりいい感じ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アッシーの日々

05月03日(日)23時08分
特別なことはなにもない日曜日。
いつものように早朝に部活へ送り出し、午後から障害者乗馬のボランティアへ。
だけど、ショックなニュースがあったなぁ。
清志郎さんが亡くなるなんて…まだ若いのになぁ。
朝、新聞読んで、えーー!と叫んでしまった。
中学時代に行った日比谷野外音楽堂のフェスで見たときもインパクトあったなぁ。
一度聞いたら忘れられない声だよね。
たつ郎さんも彼のアルバム全部買ってるくらい好きなんだって。

大泉さんもビックリ。結婚だって。
でもよかったよかった。
幸せになってくだせぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


危なかった~!

05月02日(土)13時22分
SATCのキャリー役、サラジェシカパーカーの新作香水がネットで売ってて、あと何秒かでクリックするところだった。
ちょっと安くなってるみたいだし、まだ店頭では銀座三越でしか扱ってないらしいし、結構甘くない香りらしいしどんなだろう?…なんて思っちゃってね。
でもそれつけてどっか出かけるのか?っつったら出かけないのよねぇ。
出かけるときに香水つける習慣ないから。あー危ない危ない。

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
大須賀めぐみ・伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
私の好きな伊坂さんの作品「魔王」の漫画化。
この人、伊坂さんの愛読者なのか、これを描くにあたって他の作品も読んだ努力家なのか、いずれにしてもとても面白く、伊坂ファンも楽しんで読めるように描いてくれてる。
他の作品のエピソードを小ネタで織り込んだり、キャラ設定をまったく変えちゃてるのにその人物の本質は原作からブレてなかったり、原作のキャラがさらに肉付けされて魅力的になってたり。
これからも楽しみ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

