サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


折り返し地点

06月30日(火)23時31分
6月ももう終わりですよ。
明日からは、今年の後半に突入するんだね~。ピンとこないけど。
早いなぁもう。
今日MW(ムゥ)のドラマ「MW ( ムウ )0章~悪魔のゲーム~」やってた。
玉木くん、いいメガネだった。
佐藤くんもかわいかったなぁ。
小出恵介が友情出演してたし。(玉木くんとの友情?)
怖そうだから映画は観ない予定だったけど、ちょっと観てみたくなる。>プロモーションの効果絶大

一☆さん>
コメありがとうございます。
サマーウォーズ、ホントについこの間まで音入れしてたんだから、出来たてほやほやだよね。
一☆さんも前売り買われたんでしたよね!楽しみですね~。
なるべくネタバレにならないようにレビュー書きますね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


わーい!

06月30日(火)10時09分
映画「サマーウォーズ」の試写会に当たった!
オフィシャルサイトで、ブロガー限定試写会の募集してたんで、だめもとでメール送ってみたのよ。
だってほんと、だめもとだよ。
ブログのURL貼らなきゃならないし、一日の訪問者数も書かなきゃならない。
ここは限りなくクローズドな設定にしてあるので、ランキングなどで競ってるブログなんかにゃ太刀打ちできないもん。
レビューを書くのが条件ってことは、どれだけたくさんの人に広告できるか?ってのが基準なんだろうから、こんな僻地の名ばかりのブログじゃ絶対ムリだとまじで思ってたんだー。
いや~嬉しいなぁ。
今週の金曜。
たつ郎さんの新曲聴くの、仲間内で私が一番だな。>ウェッヘッヘ

映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


予想外の雨

06月28日(日)23時11分
今日は一日ウチに来たレレ隊と共にレレ練。指痛い。
私が出かけなきゃいけなかった夕方、土砂降りの雨だった。
天気予報では明日からって書いてあったのになぁ。
用事が終わって帰ってくる頃には、すっかりやんでたけど。
薄着で出かけたら寒かったな~。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


マイケル…

06月26日(金)11時07分
突然の訃報に驚いた。
自分で思ってた以上にショックだったみたい。
昔は大好きだったけど、最近(と言っても10年以上)はアルバム引っ張り出して聴くこともなかったしなぁ。
それでも私の中での存在は大きかったんだなと言う再確認。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ出来上がるんだ…

06月24日(水)16時17分
「サマーウォーズ」の現場にたつ郎さんが出没した模様。
音入れに立ち会ったのかな?
なにもこんな天気のときに届くことないだろうという今日のあの雨の中、たつ郎さんとこのFC誌がヨレヨレになって届いたんだけど、その中にこのオファーは最初断ったんだって書いてあった。
だけどたつ郎さんがだめならインストにするって粘られて引き受けないわけにはいかなかったんだと。
アニメのサントラに入るかどうかは知らないけど、TBSの「THE NEWS」のテーマソング「ミューズ」と一緒にシングルになるらしいよ。
「せんしゅうらく」って千秋楽だと思ってたんだけど、FC誌のライブのインタビューに「千穐楽」って書いてある。ふーんこう書くのが正しいのかな。
変換しても出ないから単語登録しちゃった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


魔王

06月23日(火)11時13分
サンデーコミックスから出てる「魔王」は、大須賀めぐみと言う私は今まで知らなかった漫画家さんが描いてるのだけど、わたし好みの絵でこれがなかなかいいんだー。
原作は伊坂さん。
魔王という原作以外の伊坂作品からもエピソードを引っ張ってきてて、それがまた面白い。
私が伊坂さん贔屓だからこんな風に感じるんだろうと思ってたけど、どうも一般的にも好評なようで、あと何週かで終わっちゃう魔王の後にも、伊坂さんと大須賀さんコンビで連載を続けるらしい。
伊坂さん原作だけど、書き下ろすんだって。
魔王にも出てくる蝉というキャラを主人公にした話になるらしいよ。
楽しみだねぇ~。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


ニューシャワー

06月21日(日)13時00分
シャワーのホースが裂けてシャワーヘッドじゃないところからピューっとお湯が出るようになった。
要するにホースのゴムが劣化しちゃったんだろうね。
エコ的にもお湯がもったいないし、なんか勢い削がれて力ないほとばしり状態になっちゃったのが不憫で、ホームセンターで新しいの買ってきて家人につけてもらった。
今までのが何十年も前のだからカラン部分で出したり止めたりしてたのが、カランのところはお湯出しっぱなしにして、シャワーヘッドのところのスイッチで止めたり出したり出来るようになった!
うわ~感激!快適!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ああ勘違い

06月20日(土)23時07分
先日山形行って来たって話したときに、「どこへ言っても「天地人」ののぼりが立ってて、「愛」のマークが貼られまくってるけど、もともとは直江は新潟の人だよね?で、山形は攻め入られて城を落とされたんじゃないの?それを観光のアピールに使うなんてどんだけMなんだ?(笑)」と書いたんだけど、すみません勉強不足でした。
国替えってのがあったんだね!
兼続…ごめん。
新潟の人ではあるんだよ、やっぱり。
最上と戦ったのも事実。
だけどその後、会津を治めろと言われて新潟から異動。
次に山形に行けと言われて異動。そこで江戸時代まで城主をつとめてたんだってね。
だから地元の人にしてみれば愛着もあるわけだと。
またネットで調べることもなく聞いたまま書いてるからどっかいいかげんなところがあるかも知れないけど、だいたいこんな感じらしい。

やっぱまじめに勉強しないとだめだね。
本読んですっかり知った気になったりしてるとやばいっす。穴がぼこぼこあいてる。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


びわだった

06月19日(金)17時46分
昨日の食わず嫌いは、マイブームの佐々木蔵之介氏だった。
なんかすごくヘンでかわいかったなぁ。
相手は長沢まさみだった。
長沢まさみ、映画のプロモーションなんだろうけど、水曜ははねとびの100円ショップに出ててかわいいなぁと思っていたのに、馬刺しが好物とは…。
それ知っただけでもうだめ。お友達にはなれません。(笑)
しかも私の大好きな香菜が嫌いとは…。
蔵之介氏はびわの種の回りが渋くて苦手なんだとか。
うーんなんとなく分かるかな。
びわは大好きではないけど嫌いでもない。
年間通してそんなに食する果物ではないからなんとも言えないなぁ。
この番組、お仕事では見られない一面が見れるから、また出てね。



TV |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「重力ピエロ」

06月17日(水)22時52分
pi監督:森淳一
出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香

大学院で遺伝子を研究してる兄泉水と、芸術的な才能を持つ2つ年下の弟春は、大きくなっても小さいときと同様仲がよい。
事故で母を亡くし、優しい父と兄弟三人で暮らしている。
グラフィックアートを消す春を見守る泉水。
なぜか春の消したグラフィックアートの近くで発生する不審な連続放火事件。
兄弟は力を合わせて犯人を捕まえようとする。

ようやく観に行けた。
でももう終わりそうだった。
川崎ではラゾーナの109シネマズだけだったし、小さなハコで午後からしかやってなかったし。
危ない危ない。
それでも席はほぼ満席。大盛況。
口コミで来る人もいるのかな?
ストーリーはほぼ原作通り。
フラッシュバックのような効果の使い方が若干違ったかな。
本読んでて泣いたことがなかったので油断してたら、2カ所ほど泣かされた。
小日向さんがいい味だしてるんだよ。
もうまさしくお父さん。実は私が泣かされたのはこのお父さんに因る。
春役の岡田くんは信念を持ってるしっかりした部分と、精神的に不安定な危うい部分を持ち合わせた春のキャラをしっかりと掴んでた。
ホノカアボーイとは真逆のキャラなのに上手かったなぁ。
彼がもし大根だったら、窪塚の若いときがベストキャスティングだったのにと文句を言うつもりだったけど、言わずに済んだわ~。
ホントに美しかったし…。(ねぇP太さん~?)
泉水の動機付けは原作より秀逸。
原作はそこの説明が薄いので分かり難い部分だった。
同行者が何年かして刑事さんが、ちょっと話を聞かせてくださいよと言って訪ねてきたりするのかな?と言ってたけど、事件の起きてるあの時点で17年前の事件との共通項を見つけられずにいた警察だから大丈夫なんじゃないかな?と言っておいた。




映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


毎晩、夜の嵐

06月16日(火)23時20分
今日も夕方から雨がざーざー降ったね。
さっきなんて雷も鳴ってた。これって梅雨なの?

昨日はK王さんとランチしてきた。
いっときのバーニング状態からは脱して落ち着いてきたようですが、まだまだHOTだぜ。(笑)
でもあとからあとからアイディア(SSのネタ)が湧いて困っちゃう現象は心底うらやましい。
萌えってすごいパワーを産むんだなぁとしみじみ思うよ。
そしてK王さんの近しい友がどっぷりと忍者の世界にハマって行くサマを見せられ、次は私か?とちらっとよぎったけど、それはないだろうなぁ。

7/22に皆既日食が見られるらしいね。
東京だとちょうどお昼頃かしらね、晴れたらいいなぁ。




diary |コメント(-) |トラックバック(-)


梅雨?

06月15日(月)23時04分
雨がザーザー降ってるな~。
ホントに梅雨になっちゃったのか。
yama週末に山形行って来た。
ETCが1000円なもので本場でさくらんぼ狩りがしたいと言う夢を叶えるべく出発。
東京から5時間ほどで山形の「山寺」と言うところへ到着。
さっそく「対面石」と言うおそば屋さんで天そば。
やっぱね、おそばが美味しいのよ。
聞きしに勝る美味しさ。

yamayama名前からしてそそられたので「芭蕉焼きだんご」と「ずんだ餅」も追加。
いずれも生麩の中に道明寺餅がインしてるもので、一つはあまじょっぱく、一つは甘くてすばらしく美味しかった。
この時点ではまだ私、なんでメニューに芭蕉さんの名前がついてるのかわかってない。

yamayamaいよいよ山寺に登ろうと言う段になって初めてここが奥の細道のルートだったことに気付く。
おお!
「山寺」は駅の名前にもなってて、道路案内図も全部「山寺」だけど、ホントは立石寺という名前のお寺らしいよ。
静けさや…と言う例の俳句はここで生まれたらしい。
その句が書かれた帽子まで売っている。
見上げるような山がそそり立っていてゲンナリしてたんだけど、芭蕉さんが来たところだと知ってだんだんテンションが上がってまいりました。
yamayama芭蕉さんと曾良くんの等身大の像まである。
ホントにあの二人でここまでやってきたんだねぇ。
きつい階段が1000段以上あるところだけど、娘と日和ごっこしながら楽しく登っていく。
「さっきまで、痒かったけど、おさまった」
「面白くありませんよっ」
なんてはぁはぁ息を切らせながら話してれば1000段なんてなんのその。(いや、きつい)
登れども登れども階段は続く。
上を見上げて、あそこかな?などと話していると、降りてくる人たちにまだまだだよ!などと言われてがっくりしつつ登り続ける。
yamayamaでもいつか終わりはくるもので、右側の建物は最奥にある「奥の院」と言うところ。
階段を一段登る度に、煩悩がひとつずつ消えるそうだよ。
煩悩って108つじゃなかったんだ?
1000個も消えたらさぞかしすっきりするだろうと思ってたけど、下ってきてもあまり変わらず。(笑)
山形駅まで来てホテルにチェックインし、お土産を買ったり有名なお店巡りをしたり、山形牛をいただいたりして一泊、翌日は念願のさくらんぼ狩りへ。
yama実はどこへ行くか決めてなかったんだけど、ホテルのフロントで相談したらいいところ教えてくれたよ~。
どこでもいいようなもんだけど、やっぱり感じのいいところがいいもんねぇ。
おなかいっぱい食べてお持ち帰りもゲットしていよいよ帰路へ。

yamayamaと思ったけどもっかいおそば食べたいってことで市内に戻って三津屋というおそば屋さんへ。
ここも混んでたな~。
みんなよく知ってるよね。
最上義光像がナポレオン像に似てるな~なんて思いながら腹ごなしに城跡を散歩。
どこへ言っても「天地人」ののぼりが立ってて、「愛」のマークが貼られまくってるけど、もともとは直江は新潟の人だよね?
で、山形は攻め入られて城を落とされたんじゃないの?
それを観光のアピールに使うなんてどんだけMなんだ?(笑)
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ホントに観たのか?

06月12日(金)23時01分
TVで「ボーンアイデンティティ」をやっていたので、なんの気なしに観た。
原作の「暗殺者」(ラドラム著)はシリーズで読んだし、ボーンアイデンティティだって映画館に観に行ったはず。(2002年公開だからそのくらいに)
それなのにホントに情けないくらい部分的にしか覚えてないんだよ~。
原作とは若干ストーリーが違うんだけど、それにしたって…おかげで食い入るように観てしまった。
こんなシーン覚えてない~とか、えーどうなっちゃうの?とか。
何度でも楽しめて、ある意味お得?

拍手の方>
探偵シリーズ楽しんでくれてありがとうございます。
パラレルですが、あれはヒカルが大きくなったときあんな風になったらいいな~という私の理想です。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


知らぬ間に

06月12日(金)11時09分
アニメイト蒲田店が移転してた。
前は駅前のビルの最上階にあったんだけど、どうやらそのビルが立て直すのかリフォームするのか、全店舗撤収の模様。
新店舗は、同じブロックの裏側道路に面したビル。
駅からは遠くなってしまった。
お店も狭くなった感じ。
最近はamazonで用が足りてしまってなかなか行かなくなっちゃったけど、たまに行くと面白いね~。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


夏かぁ

06月11日(木)11時13分
細田監督の新作!
楽しみ~!
タイトルは「サマーウォーズ」って言うんだって。
世界崩壊の危機に立ち向かう日本の家族??どんなお話なんだろうね~。
ななななんとテーマソングはたつ郎さんだってよ!
細田さんに「さよなら夏の日」みたいな曲!!ってリクエストされて作ったそうな。
そっか、さよなら夏の日が好きなのか。
つかたつ郎さん好きなんだ、嬉しいなぁ。
ライブも来てたんだろうなぁ。知らずにすれ違ったりしてたかもね。
8月1日公開。行かないと。

P太さん>
重力ピエロは来週!来週行く予定だからちょっと待ってて~。
本はもうボロボロになるほど繰り返し読んじゃってます。付箋貼りまくりだし。
彼の作品は言葉の宝石箱だからね。
最近のはずいぶん薄まってきたようにも思うけど、初期の作品は濃い濃い。
そして岡田くん!アフロでもなんでも、ホノカアかわいかったよ~。
いとしこいしのおじいちゃんに美味しいとこ持ってかれたような気もするけど。(笑)
岡田くんの春、楽しみっす。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


誕生花

06月09日(火)08時30分
誕生石ってのがあって、私は?私は?と調べたら普通の黄色がかった水晶でふ~んと思って終わっちゃったんだけど、誕生花ってのもあるんだー。ビックリ。
私の3/31はクロタネソウなんだって。
写真みたらかわいくて、あら~いいじゃない?と思ったので、例によってあの二人の花も調べてみた。
12/14は…と見てみたらなんとヤシ!(笑)
ヤシの花なんて見たことない。
でも花(?)言葉は「勝利」だからアキラ的にはいいよね。
で、9/20は、ヒガンバナ。(笑)花言葉は情熱。
山ほどある中から偶然にしてもすごいチョイスだなぁと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ラッキー

06月08日(月)12時46分
ppino。
一つだけ違う形のが入ってた。
これって、ピンキーにたまにハートの形のが入ってたり、ミルキーにたまに大玉が入ってたりするのと同じだよね?
だからなに?って話だけど、嬉しい。
わーい!と言いながら、さくっと食べてしまいましたけども。
だってねぇ、昨日は夏のような陽気だったものねぇ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


おまつり

06月07日(日)09時47分
fesfes昨日今日と、おまつり。
焼きトウモロコシ買いに行ったら、丁度おみこしが通りかかった。
ウチの町内会、バス通り挟んだ向こう側の町内会、中原街道挟んだ向こう側の町内会と3つのおみこしが並んで通過。
人がすごくて立ってる場所から動けなかったのもあるけど、威勢のいいかけ声聞きながら、30分くらい眺めてた気がする。
何軒もあるたこ焼き屋さんと焼き鳥屋さんは、神社の境内のところが一番美味しいので神社へ。
ついでにお参りしに行ったら、ヤグラでフラダンスやってた。わぉ
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


また前の話

06月06日(土)15時02分
木曜の話だけど、とんねるずの食わず嫌い観てたのよ。
玉木くんでるし。
びっくりしたー、痩せちゃったね。
「あをによし」のときも痩せたと思ったけど、あれから更に8キロ減量したんだってよ?
痩せすぎ。
「のだめ」のときくらいが好きなのに。
で、彼はキュウリが嫌いでした。 スイカやメロンも嫌いだと言っちゃってバレバレ。
最近、急に私の回りにキュウリ嫌いが増えた気がする。
今まで嫌いなのを知らずにいたってことなんだけども。
玉木くんまでもがそうだったとはね。
そんなに匂うかなぁ。
お相手の韓国の女優さんはゆで卵が嫌いだったそうな。
でもどうでもいいや。
言葉の通じない人が一人いるだけで、こんなに雰囲気がヘンになるなんてある意味すごいね。
陽気なアメリカ人だったら違ったかなぁ。
とにかくノリの悪い人で、感じ悪かったなぁ。
言葉が通じないから通訳待ちで、なんとなく曖昧な笑い方をしてるしかないのは分かるけどねぇ。
映画のプロモーションだったと思うけど、彼女はもっと別のタイプのプロモーション活動をしたほうがいいと思うよ。
昨日は千と千尋やってたねぇ。
ハクがいいよ~。
私もおにぎりもらいたい。
角につかまって空飛びたい~。
DVD持ってるのにTVでやってると絶対観ちゃうなぁ。


TV |コメント(-) |トラックバック(-)


ヒカ碁来た

06月04日(木)13時50分
完全版のヒカ碁9巻がamazonから届いた。
先月までは2冊同時発売だったのに、今月から1冊なんだよね~。
今回がプロ試験中盤だから、まだまだ先は長いよ~。
最終巻まで年内に終わるのかな?
プロ試験、ワクワクするなぁ。
この辺が一番好きかも。
今回は、コミックスでは11巻の88局まで。
ヒカルは絶好調で勝ち進み、伊角さんがハガシの反則をして、越智にだまれ!ってすごんで、和谷がネットで偽物のsaiと対戦して荒れるところまで。
越智には気の毒だけど、この辺が一番!アキラのヒカルへの愛の深さがわかるエピソードだと思うよ。
あと、伊角さんがヒカルとの対局前に越智と話してヒカルの強さについて考えているときの、もしかしたら塔矢にはわかっていた?進藤が成長してゆく先が見えてる?の先の、塔矢が追っているのは未来の進藤?ってのは名台詞だよね~。実際には口に出してないけど。
まさにその通りなんだよねぇ。
伊角さん、分かってないんだけど、分かっていらっしゃる。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


もう水曜?

06月03日(水)11時20分
月曜、キッチンにいてうっかりアニヒカ見過ごした。
気がついたときにはエンディング…悔しかったなぁ。んもうっ!
ドラマ「ハンチョウ」は見た。
犯人…というか容疑者で犯人の知り合いみたいな位置づけの役で大杉漣が出てた。
彼はいかにも舞台俳優のような、役者然とした人なのだけど、彼の演技は初めて見た。
とんねるずの食わず嫌いでバカやってるところしか見たことなかったんだよね~。
だからちょっと見直した。
佐々木蔵之介氏は造り酒屋の息子なんだってね?
だから蔵之介なのか!などと驚いたりした。
あれだよ?もやしもんのタダヤスとおんなじ。オリゼーの友達。
そして誕生日がたつ郎さんと同じ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


始まった

06月02日(火)12時38分
chokoチョコの換羽(トヤ)が始まったもよう。
くちばしのキワの真ん中にツン!と筆毛(生えたてのサヤ付きの羽)が立ってる。
にぎったときに、ウリウリ頭をなで回してほぐしてみたけど、ほぐれずに相変わらず立ってる。
気になるなぁ。


diary |コメント(-) |トラックバック(-)


日焼けでヒリヒリ

06月01日(月)13時14分
an普段はヒマなのに、今週末だけ大忙しだった。(遊びでだけど)
土曜はたつ郎さん仲間と奥沢のスタジオ借りてセッションやったんだけど、その前に奥沢なら!とベトナム料理のアンナンでランチ。
パン屋さんの2階でテーブル席4つほどのこじんまりとしたお店。
グリーンカレーを頼んだら、生春巻きとデザートとお茶がセットになってた。
今まで食べたグリーンカレーの中では限りなくマイルドなタイプ。(カレー好き)

anデザートはカボチャのココナッツミルクがけだったのだけど、これが甘すぎず美味しかった~。

しかしなぁ、駅前のコナカの地下にスタジオがあったなんて、全然知らなかった~。
ほぼ地元なのに。
線路挟んで反対側のビルにかかりつけの歯医者さんがいるっつーのに。
予約したのは千葉の人だよ、よく知ってるよねー。(有名なドラマーの息子さんがやってるスタジオらしいよ)

日曜はレレ隊恒例の遠足。
去年までは鎌倉の神社仏閣制覇(とは仮の姿、実はくいしん坊万歳)だったけど、今年はちょっと足を伸ばして葉山へ。
隊員Sが葉山に行ったことないと言ったのがきっかけ。
Sは沼津の人なので、今さら海でもないだろうとあえてプランから外してたところがあった。
でもたつ郎さんファンなら、葉山は詣でておくべき聖地ではある。
80年8月に雷雨の中4時間ライブをやった伝説の場所だからね。>葉山マリーナ
当時ずぶ濡れで踊りながら、私もそこにいました。
なんと2時間ずつで予定してた対バンのシャネルズが前の日に例の事件で逮捕されて、急遽4時間全部たつ郎さんだけでやることになったと言う忘れられないライブだった。
zoriと言うわけで、今回のメインは「マリーナもうで」。
JR逗子駅からバスにのり、鐙擦(あぶずり)で下車。
マリーナ内のハーバーや建物の中を散策したあと、海岸通りに出て森戸海岸方面へ歩く。
ゲンベイでビーサン購入。
いろんな色の組み合わせがあって、ホントに迷った。
次に来たらまた買おうとぐっとこらえて一足にした。

hayamaそこから更にてくてく歩いて旭屋牛肉店へ。
葉山牛という牛肉専門のお店。
牛の畜産もやってたんだね、葉山って。知らなかった。
お肉は高いし重いしで買えないので、代わりにコロッケ買ってお店の前に出してくれてるテーブルでいただきました。
海岸通りからは少し入ったところにあるのに、そこだけすごい人で賑わってた。
みんな知ってるんだねぇ。

bon横浜の元町にもあるスーパーUNIONの駐車場を横切って、更に内陸方面へてくてく。
何十年も前のドラマ「甘く危険な香り」(テーマ曲たつ郎さん)にも出てきたパン屋さん「ボンジュール」へ。
美味しそう!といっぱい買ってしまった。
お向かいのイタリアの街角食料品店と言う感じのタントテンポがまたよかった。
大好きなものが並びすぎ。
ハーブバターとかの試食が美味しすぎ。(でも保冷剤もないそうで買えない…悔しい)
近所でないのが悔やまれる~。ドライトマトだけ買いました。
komore
来た道を戻って再び海岸通りへ。
森戸神社を通り過ぎ、たどり着いたのは「木もれ陽亭」。
海岸通り沿いだけど、ここら辺はまわりになにもないところ。
それでもお店の中は混んでました。
窓からは葉山の海が一望に見える。

komore東京は雨だったそうだけど、葉山は私が到着した10時の時点でカンカン照り。
雨傘まで用意してったのに駅出たら夏の陽差しで眩しかったから、、駅前のコンビニで急遽日焼け止めを買って塗ったくらい。
こんな天気になるって分かってたら雨傘じゃなくて日傘持って来たのに~。
と言うわけで海岸にいる人たちも泳いでました。
うーん、よく見えないなぁ。
さんばしのあたりの水面の点々は人の頭なんだよ~。
ここの名物は「海カレー」と「山カレー」だって言うので、他のも美味しそうで迷ったけど「海カレー」をお願いした。
komore山カレーにはよーく煮込んだ大きなスペアリブがど-んと乗っていて、私はお肉はちょっと苦手なのでエビとサザエがもりもり入ってる海の方に決めたのだった。
辛くて美味しかったよ~。
ここまで、てくてく歩いて来た甲斐がありました。

食後は森戸神社へお参りに行って、そこから逗子方面の海岸へ。
石造りのベンチで荷物を広げて砂浜に座ってレレ練。(そうです、ずっと背中にレレを背負ってました)
8月末のライブに出してもらうので、曲決めや、構成決めや、今後の課題や、練習などをこなしていたら、あっと言う間に夕方ですよ。
海って陽がかげるとすぐに寒くなるよね。
急いでパーカー着込んで店じまいして、逗子までバスで帰ってきました。
逗子の駅前のスタバって、日影茶屋とコラボしてて、店内にある日陰茶屋のケーキをスタバのコーヒーと一緒に食べられるようになってたよ。
ケーキは食べなかったけど、和菓子も売ってたので、コーヒーを飲んだついでにお土産に大好きな鐙擦(あぶずり)モチを買って来た。
晴れてほんとよかった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

