サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


夏が終わった

08月31日(月)17時40分
大型の台風来てるね。
どんどんひどくなってる。
用事を午前中に済ませておいてよかったな~。
土曜日は半年くらいずーっと練習してたレレ隊の本番でした。
練習やリハに比べて一番失敗なくできたかな。
朝からスタジオで練習、昼からリハ、夕方から本番、それから打ち上げだったから、相当疲れたらしく、日曜は子供みたいに昼寝しちゃったよ。
金曜に不在者投票しといてよかった。
今日は今日で月末だから朝から振り込みやら請求書やらで忙しいし。
これでやっと私の夏は終わったって感じだな。
明日からは秋モードで。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


コールドストーン

08月28日(金)23時22分
iceコールドストーンアイスのお店、一時のように長蛇の列が出来ることはなくなったね~。
前に何人かいても、すぐに自分の番になると言うか。
食べたのは別のアイスだけど、このマンゴーは発音が難しそうだね。
どんだけ「m」がついてんだ?と。
ムムムムムムァンゴーッ!って感じ?

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


リピーター

08月27日(木)14時56分
riraああ、またしても「サマーウォーズ」を観てしまった。3回目。
いつもメンバーは違うんだけど、誘われて私はもう観たからいいやとなぜか言えない。
そろそろ耐性がついてきただろうと思ってたのに全然そんなことない、またしてもウルウル。
そして今回初めて気付いた。
「キングカズマ」と「かずきんぐ」は似ている。
通りかかったゲーセンで、レレ持ってるリラックマをみつけたので頑張って取った。
ゲーセンのお兄さんに取り方を教わったりしたら、なんと500円でゲット。
ホントは苦手なんだけど、こんなこともあるんだなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ドラクエの日々

08月26日(水)11時49分
用事がなければずーっとドラクエやってられるのに~と思ったり、いやいや出かけないとすれ違えないし!と思ったり、せめぎ合いの日々です。
すれ違いがあと4人で200人なんだ-。
200人になると、リッカの宿屋の地下の泉に落ちてるアイテムが一つ増えるんだ-。

手元にある地図はレベルの低い方からこつこつ攻略していって、内容がいいものはメモしてとっておき、普通のものはどんどん捨てていく。
99枚しか持てないから、そうやってかないとすれ違いで地図がもらえないしね。
現在40レベルくらいの地図を攻略してるんだけど、クエスト関連で「ゴールドタヌ」と「クラウンヘッド」って言うモンスターに会わなきゃならなくなった。
でも、40レベルあたりの地図には出てこない。
ネットで調べたら70レベルの地図で会ったと書いてあったので、すっ飛ばして70レベルあたりの地図に挑戦してみた。
全滅しちゃうかな?なんて思ってたけど全然大丈夫。
会いたかったモンスターにも会えたし、スライムマデュラにも会ったし、有名なメタルキングにも会えました。
宝箱もレベル高いし、この辺のレベルのほうが楽しいなぁ。
もしかして87レベルのまさゆきの地図にも入れちゃうかも?全滅しないかも?楽しいかも?
うーん、40~70までの30枚以上の地図どうしよう…捨てちゃうのはもったいないしなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ブーム

08月25日(火)14時41分
毎晩10回勝負みたいなローカルルールで花札やってます。
紙に書いてあるルールを読んでもいまいち分からなかったんでネットにあったフラッシュで練習して流れを把握して、それからやってみた。
子供の頃はよくお正月に集まって花札やったものだったけど、何十年もたてばルールも忘れるって。
今やってるので合ってるかどうかわからないけど、一応コイコイっぽくなったような気がする。
やってるうちに、山から一枚取るときにパチンて鳴らして返すやりかたを思い出したりした。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


注文殺到

08月24日(月)23時40分
kuaキビ大好きチョコのために、今年のコキビの緑穂を申し込んだら、申し込み時期が少々遅かったからか品切れで買えず。
愛鳥家は私だけじゃないってことなんだけども残念だねぇ。
だいたい8月下旬だったな~くらいは覚えてたんだけど、うっかりして申し込み受付けが始まってるのに気がつかなかったんだよね。
また違うキビ穂の受付けもあるから、今度こそアンテナ立ててよっと。
週末は土日ともレレ練。
来週本番だからね。どきどき。
レレ練の合間には美味しいものをいただいてモチベーション上げていこうと。
土曜は都心のスタジオで通しリハ、途中抜けて御茶ノ水の楽器屋さんで弦を張り替えたのでクアアイナへ。
ここのアボカドバーガーは何度食べても美味しいなぁ。高いけどね。
日曜はみなとみらいのホールでキーボード手伝ってくれる友人がコーラスの伴奏したのでそれを観たあと関内でレレ練し、仕上げは馬車道の勝烈庵へ。
これも美味しかった~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


すごいや…

08月21日(金)16時25分
DQ9めさんに川崎ロッカーいる?と聞かれて、いるいる!と秋葉原まで行って来ました。
ウチのほうのローカルエリアでは話題のマップはなかなかもらえないけどね、秋葉原まで行ったら、めさんに会う前に川崎ロッカーの地図をゲットしちゃってた。
すれちがい、全員DS持ってるんじゃないか?ってくらい更新してもしてもすぐ埋まる。
宿屋の定員30名なんてあっと言う間で、お客さん全取っ替え状態。
暑かったので早々に引き上げてしまったけど、半日いたら100人くらい集まっちゃうんじゃない?
キャラのコメントが、長野から来ましたとか、大阪の誰々ですとか、ホントにわざわざ来てるっぽい人もいて驚いたよ。
すれ違い用に場所を提供しているヨドバシカメラで、サマーウォーズのアイテム「花札」を買った。
しばらく我が家のブームになるかな~。>コイコイ
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


待っててよかった

08月19日(水)11時57分
PS3が9月からスリムになって新登場だって。
メタルギアソリッド4が出たときに相当買おうかどうしようか迷ったけど、結局FF13が出たときに買おうと決めて我慢したんだよね。
そしたら小さくなって安くなって出てきましたよ。
まだ買わないけどね。
FF13と抱き合わせで、天野さんの絵のついたのとか新色とか出ないかなぁ。>淡い期待
そしたらそのときにメタルギアソリッド4も一緒に買おっと、そうしよっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


あと何冊?

08月17日(月)12時14分
忘れてたヒカ碁完全版11巻をamazonで購入。
新初段シリーズでお父さんと対局したり、御器曽をとっちめたり、倉田さんと出会ったりして、最後は入院したお父さんとネットで対局する段取りを決めたところまで。
読み応えあるなぁ。
何年か前のジャンプフェスタだったか、小畑さんの生原稿見たことあってきれいな原稿だなぁと思ったの覚えてるけど、ほったさんもあとがきで言ってるように完全版の紙の白さがその美しさを際立たせてるよ。
あんまりきれいで、ひとコマずつじーっと見ちゃう。

原作ではひたすら碁を打ってる面々もドラクエワールドでは…

奈瀬「伊角~、塔矢たちが外で天の箱船呼ぶって言って待ってるよ」
伊角「ちょっと待ってて」
塔矢「どうしたんだ?」
伊角「ああ塔矢、これ宝の地図もぐりに行くのに必要ないだろ?」
奈瀬「つけもの石…動く石像が倒しても倒しても湧いてきたさっきのどうくつの戦利品ね!いったいいくつあるの?…7、8…12個もあるじゃない。こりゃ重いわ。少し捨てれば?」
塔矢「それは僕が装備してるハンマーの強化に不可欠なヘビーメタルを練金するのに必要なんだ。え?進藤が呼んでるから外に出てるよ」
伊角「わかった。そうか練金か。じゃ捨てないにしても、持ってく必要はないな。ルイーダさん?頼めないかな…」
ルイーダ「仕方ないわねぇ。練金で使うんだったら…そうね、カマエルの乗ってるカウンターの下に入れておくわ。使うときは自分で出してね」
伊角「助かるよ、ほんとに」
ルイーダ「どうくつもいいけど、たまには呼び込みにも行ってね。リッカが喜ぶから」
伊角「そうだね。次の地図が終わったら呼び込みに出るよ。あ~軽くなった」
奈瀬「伊角行くよ?進藤が外で早く早くって大騒ぎしてるよ」
ルイーダ「行ってらっしゃい、気をつけてね」
伊角「じゃね。さて俺のオノむそうと無心こうげきでさっさと終わらせてくるか」
奈瀬「頼りにしてるよ!じゃ行こ!」
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


今月末

08月15日(土)21時41分
s早いもんであと2週間ほどで衆院選挙だねぇ。
ドラクエつながりで、ちょっと驚いたので貼ってみた。
ドラクエの1からずっと音楽を手がけてるすぎやま氏(とその仲間たち)が、自腹切って意見広告を出したんだって。
結果はまぁ、国民が出すものなんだから個人がどうこう言うものじゃないだろうけど、彼のこの意識の持ちようがね、いろいろ考えてるんだなぁとおどろきでした。
雰囲気的に民主に勝たせて社会をひっくりかえさせたらどうなるんだろうね?と言う面白がってるような風潮のなかで、こうやって危機感を持てと提言するのはなかなか勇気がいるんじゃないかと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


都心空いてる

08月14日(金)23時12分
kamo相変わらず暑かったけど、道路が空いてるのは気持ちいい。
世田谷の住宅街の中にある「いな垣」のかしわせいろ。
なんか写真はピンボケだけど、美味しかったよ~。
ドラクエのすれ違い通信が100人越えた。
なんか嬉しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


はじめて

08月14日(金)09時48分
osho一昨日の晩、王将に行った。
TVのなんかの番組で観てからずーと行ってみたかったんだよね~。
行ってみれば普通のお店だったけど、楽しくはあった。
今度は違う支店に行ってみたいな~。
昨日は月島のスタジオでレレ練のあと、サマーウォーズ観るために豊洲のららぽーとに行った。
ここも初めて。
いや~この映画、何度観てもいいなぁ。
ららぽーとは広すぎて、到底全部は見きれなかった。
広いのはわかった。
りんかい線が開通する前、ビッグサイトに行くときはもっぱら臨時運行されるバスで行ってたんだけど、東京駅から乗るより空いてるって理由で、よく豊洲から乗ってたんだよね。
あれから何年?
変わったね~駅前の景色。
やっぱり当時は乗り入れてなかった南北線を利用して永田町で乗り換えれば、当時より20分くらい早く着くし。
時代はかわる~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


地震かい

08月11日(火)17時27分
ch今度のは大きかったねぇ。
揺れる前に目が覚めた。
なぜかそのまま眠れなくなったのでゲームでもやろうとスタンドの明かりをつけてDSを開けたところで揺れだした。
なんかの予兆を感じたのかなぁ。違うかトシか。
チョコが止まり木から落ちてないかと思ったけど、心配無用だった。
寝てるときも案外しっかりつかまってるものなのかも知れない。
写真はたまに出してあげる冷凍保存してある生キビの穂に夢中のチョコ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


台風かい

08月10日(月)11時49分
ドドドっと雨が降るねぇ。雨音で起きたよ。
でも湿気るだけでぜんぜん涼しくならないなぁ。
昨日の夜は近所でジム仲間と飲み会だったんだけど、降りそうで、でも降らなくて助かった。
地震には驚いたけどね。
けっこう揺れたし、揺れるまえにゴゴゴって地響きがしたんだよ。
築なん十年みたいな建物にいたんで、倒壊しちゃったらどうしよう?って一瞬よぎった。
よかったよ倒れるまで揺れなくて。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ドラクエはエンドレス

08月08日(土)13時18分
DQ9DQ9DQ9面白い帽子被ってる三人の記念写真。
アキラのはスライムの冠、ヒカルのは、まがんの帽子、奈瀬はしわよせの帽子。
しわよせの帽子は、今はもうラッキーペンダントと練金してしあわせの帽子になりました。(全体的にピンクな感じになるだけ)
これのセットでしわよせの靴ってのもあって、ラッキーペンダントが入手困難なためいまだにしわよせの靴のまま。
伊角さんはヘッドバンドなんで別にいいやと。(笑)
つか、現在の装備はもうぜんぜん違っちゃってる。
アキラは旅芸人からパラディンに転職したらすばやさが足りないので疾風のバンダナ装備だし、ヒカルは魔法使いから賢者に転職したんでこの帽子かぶれなくてさとりの冠だし、奈瀬は黄金のティアラだし。
なによりラスボス倒しちゃったし。
エンドロール見たけど、ぜんぜん終わった気がしない。
DQ9まだまだやり残したこと満載。
現在も宝の地図にもぐりまくり。
すれちがい通信で、伝説の「まさゆきの地図」ってやつもいただいてるし。(まだまだ手強くてムリ)
ネットではぐれメタルしか出ない地図?まさゆきの地図かぁいいなぁと思って見てたら、当然だけどそれは発見者の名前であって本当の地図名ではないわけですよ。
本当の地図名を照らし合わせたら…2枚もいただいてました。(くださったのは別の人だけど発見者はどちらもまさゆきだった)
みんないい人たちだなぁ。
わたしも早くクリアして、すれ違いの時に差し上げたい。
レベル87の地図だからね、私はまだレベル20~30くらいのところを攻略中。
写真は宝の地図じゃなくて魔獣の洞窟。
ここも右上のところで待ってると、左の青い敵が落ちてくるところからまれにはぐれメタルが落ちてくるのでレベル上げるのに最適なスポット。

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


晴れすぎ

08月07日(金)12時59分
choいきなり夏っぽくなりすぎ。
暑くて溶けそう。
毎日部活のはずの娘が夏バテかダウンして寝てるのでクーラー自重せねばならず、早く復調するのを心から願ってしまうよ。
チョコがブランコに乗って歌っているのをカゴ越しに撮ってみた。
相変わらずのピンボケだけど、これはちょこっと揺れてるのもある。
ずーっと怖がってブランコ乗らない子だったんだけど、メタリックなものが苦手なのが判明したのでメタル部分が露出してないブランコを見つけてきて慣らしたら乗れるようになった。
せっかく文鳥に生まれてきたのにブランコに乗れないなんて、人生(鳥生?)半分損してるような気がしてたんで、乗れるようになって私も嬉しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


みーん

08月05日(水)19時13分
semiガレージの壁に止まってたのでお持ち帰り。
チョコに見せたらめちゃくちゃビビった。
セミのほうもビビった。
大きさ同じくらいなのに。(ちょっとチョコのほうが大きいかな)
鳴き声があんまり大音量なので、すぐにリリースしました。

めさん>
「ピロリを退治すると食道癌になりやすいって研究結果が出た」ってホントっすか?
胃がんと食道がんはシーソーゲームなのかなぁ。
我々の年代だとだいたい半々らしいですけども。>ピロリ保菌者
最遊記情報もありがとう。半年後楽しみにしてます。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ついに

08月04日(火)11時02分
natunatuあこがれのアパルーサとお友達になる機会が巡ってきた~。
ここのアドレスのアパルーサね。
馬の種類のひとつ。
いろんな大きさや体型のがいるから毛色の種類って感じだと思うけど。
めちゃくちゃかわいい。まだ3才。
これからいろいろ覚えていかなきゃならないんだけど、すっごく性格がいいから立派なRDA(障害者乗馬)用の馬になることでしょう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ウクピク

08月02日(日)09時49分
eiji昨日は三浦半島の「ソレイユの丘」って言う公園に行ってきた。
ウクレレのイベント。
夏フェスのようにステージが2カ所にあって、ハワイアンやウクレレのショップがたくさん出てて、まぁいわゆるウクレレオンリー?
昨年に引き続き、レレ隊のメンバーが出場するので観に行ったわけだけども、暑かった~。
カンカン照りで日傘と日焼け止め大活躍。
写真のお兄さんは、とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」で優勝したこともあるウクレレえいじと言う人。
新ネタのホテルカルフォルニアの替え歌が面白かった。
それにしてもみんなウクレレ上手い。
私ももっと練習しないと~って気になるよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

