サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


武器だった

09月30日(水)12時11分
dqゲーム「ドラクエ9」、昨日Wi-Fiショップに繋いだら売り物の中に「白のブーケ」なるものが。(5万ゴールド)
ウェディングセット、靴とドレスとベールだけじゃ完了してなかったんだね。
さっそく奈瀬に装備させようと思ったら「そうびできません」…なんだって~?
よく見たらこのブーケ、武器なのよ。
花束なのに武器…戦士に装備できない武器。
武闘家と旅芸人とスーパースターしか装備できない…なんなんだこれ?と調べたら扇の仲間でした。
奈瀬の扇スキルをMAXにしてどの職業でも扇装備可能にすれば、戦士でも装備できるわけだけど、今スキルポイント余ってないから、とりあえずスーパースターのアキラに持たせてみた。
攻撃力はそこそこあるみたいだし、スーパースターに花束って、似合うじゃない!
先日まで着てた「ドハデなスーツ(紫)」を練金して「スターなスーツ(赤…でも相変わらずギターは背負っている)」にしたとこだし、しばらくこれで。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


行きたかったな~

09月27日(日)14時14分
ゲームショウ、楽しかったみたいっすね。
ドラクエ的にも新キャラ配信されたりして、うらやましい限り。
当面の問題は、アマゾンでFF13の予約をしたのにPS3を入手するアテがないことだな~。
FF13と抱き合わせのPS3が欲しかったのに、スクエニゴールド会員限定なんだもんな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっと揃った

09月25日(金)11時52分
dqゲーム「ドラクエ9」の配信で、ウチの宿屋に遊びに来たセティアがくれた髪飾りをつけてみたヒカル。
本来のヒカルのツートンヘアは選択肢になかったもので金髪ヒカルなんだけど、この髪飾りつけたら本物の後頭部が黒いヒカルに見えなくもない…よね?
うーん…やっぱり羽の髪飾りをつけた金髪にしか見えないか。
セティアって、ドラクエソードって言うゲームに出てくるキャラらしいんだけど、私やってないから知らなかった。
黒いゴシック系の服着てて、どう見ても僧侶には見えないかわいい子。
先頭キャラのアキラを同じジョブにさせるともらえるものがあるので、ネットで検索して彼女の職業調べて驚いたよ、僧侶だなんて。
dqこちらはやっとそろった、ウェディングドレスセット。
ベールは長いのを想像してたら、ヘッドドレスに毛が生えたくらいの短いベールだった。
長いと容量食うんだろうな、バトルの動きで。
服とか武器とかすごくリアルに動いてるもんね。
せっかく高い服を買ったのに、着ないでいるなんてもったいないので奈瀬と伊角さんにしばらく着せておくことにした。高いだけあって(?)防御力もそこそこ高いからね。
結局、ドレスとスーツは結婚しそうもない奈瀬と伊角さんが着て、アキラとヒカルはおそろいの指輪をするだけになってしまった。残念。
dqいわゆる「フライングV」と言われる形のギターを背中に背負っているアキラ。
スーパースター専用の「ドハデなスーツ」という服を着ると、自動的に背負っている。
これでバトル…肩凝るだろうなぁ。
配信クエストに呪われたものを3つ身につけて行くってのがあって、とっても困った。
呪われたものは「せいじゃのはい」を使って練金すると装備できるからどんどん練金しちゃってたんだよね。
手元にあるのは「サタンヘルム」(バトルマスターかパラディンのみ装備可能)、「あくまのムチ」(魔法使いか旅芸人かスーパースターのみ装備可能)、「ドクロのゆびわ」(誰でもOK)だけ。
あらたに取るのは面倒臭いので、この3つでなんとかしたい。
と言うわけでまさゆきの地図に潜ってスキルポイントを貯め、アキラのムチのスキルをMAXにして「どの職業でもムチ装備可能」をゲットし、パラディンに転職させたアキラに3つ装備させてクリアした。
頑張ったご褒美は「神官のぼうし」でした。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


連休終わった

09月24日(木)12時22分
baji23日は「愛馬の日」なので世田谷の馬事公苑で一日イベントをやってるんだよね。
北海道からばんえい競馬の馬と共に運ばれてきた、じゃがいもやたまねぎを安く売ったりもしてるので毎年楽しみにしてるんだけど、今年は行った早々手荷物検査なんぞをやられて驚いたよ。
この(っつっても私の低スペックの携帯じゃよく分からないが)、カメラの数!
なんと天皇皇后両陛下がいらしたではないか~。
グラスアリーナ(芝生の競技場)前まで先導の白バイと黒塗りの車が続々。
皇后陛下は軽井沢で通りすがったことがあったけど、天皇陛下は初めて見ちゃったなー。
なんもなかったシルバーウィークの最終日に、記念すべき出来事があってよかったよかった。
秋にこんな連休になるの、今度は8年後なんだって?
毎年なるもんだと思ってたわ、ぐだぐだしてないでもっと計画的に使えばよかったかなぁ。

三日間やってたNHKのドラマ「白州次郎」って言うの、面白かった。
なにげに見始めて、結局全部見てしまった。
あの辺のことって、学校じゃお勉強しないもんなぁ。
キャストも、スーパースターはいなかったけど、いい役者さんたち使ってたなー。

メルフォの方>
SSの更新、喜んでいただけて嬉しいです。
実年齢は86年生まれだそうですから…おっしゃる通りこの秋で二人とも23才ですね。早いですねぇ。
SS内の彼らはそれより少し若い(20才前くらい)設定です。
そんなことどこにも書いてませんが…よく言えばディテールにこだわってないと言うか。
服装とかも素敵に想像してください。
例えば、コンビニで正気に戻ったアキラさんが、家に帰ってトイレに行くと、パンツを後ろ前にはいていたりしてたら面白いだろうなぁとか。>素敵じゃねぇ~
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


癒し

09月23日(水)10時14分
chch相変わらずピンボケだけど、ちょこの水浴び後の羽繕い。
指にとまらせてこれを見ているだけで、癒されるんだよな~、いやほんと。
手際がよくて効率的、誰に教わったわけでもないのになぁ。
このHow toがDNAに刷り込まれてるんだと思うと感動すら覚える。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶり

09月22日(火)13時57分
シルバーウィークに、楽しくネットをやっている方々に楽しんでいただければと思って久しぶりにSSをUPしました。
去年のSCCで出した「刻を驅ける少年」です。
平安ものです。賀茂明と近衛光です。
リアル佐為も出てきます。
あくまでゲームの設定をお借りしているだけですけどね~。
今回のアニメでハマった人たちは、ヒカ碁のゲームは未プレイなのだろうなぁなんて思いつつタグ打ちしてました。
ヒカルの碁 平安幻想異聞録 (コナミ ザ ベスト)
今でも売ってますね~。
しかも廉価版。
お買い得!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ええー

09月21日(月)09時48分
来年のいつかに発売予定のDS版「大神」は、移植じゃなくて続編なんだって。
 『大神伝 ~小さき太陽~』は、2006年4月にPS2で発売され、10月15日にはWii版の発売も予定されている『大神(おおかみ)』の続編。今作では、前作と同じナカツクニを舞台に、“チビテラス”と呼ばれる子どもの白狼を主人公に据えた物語が繰り広げられる。
まずは移植、それから続編にしてほしかった。
PS3ではPS2までのソフト出来ないんでしょ?
最新機に移植された大神が欲しかったらWiiも買えってか。
今まで買わずに頑張ってきたのに。(笑)
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


誰のため?

09月19日(土)21時47分
新型インフルエンザの蔓延防止のためなのか、娘の文化祭が生徒と教職員のみで開催されることになった。
なんだそれ?
インフルエンザがいつまで流行ってるか分からないんだから、おいそれと延期も出来ないんだろうけど、それにしても親もだめってそりゃないでしょ~?と言いたくなる。
子供たちだって学校のみんなに見て欲しくて頑張ってきたわけじゃないだろうになぁ。
残念だなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ

09月18日(金)19時18分
連休だのう。
なんの予定もなし。
遠出すると道路混んでそうだから近所で遊んでよっと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ほら…これだもの

09月15日(火)16時36分
20090915163627
せっかく、まさゆきの地図の地下15階から浮上してアクセスしたのに、すでに持ってるものばっかりだもの
結婚指輪は2万じゃなくて5万だったね

また潜りま~す
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


どうにかならないものか

09月15日(火)15時31分
dqdqゲーム「ドラクエ9」のwi-fi(ワイファイ)ショップでは、ときどき時期限定で妙なものを売るんだけど、今はどういうわけかウェディングフェアやってるんだよね。
dq売り物はアクセスする度にランダムに8個くらい並ぶんだけど、希望のものがくるわけじゃない。
サングラスフェアのときも毎日アクセスしてたけど、結局一回も売ってくれなかったし。
特に欲しいわけじゃなくても手に入らないとなると悔しいよね。
と言うわけで、フェアのアイテムが店頭に並ぶとどうしても入手したくなっちゃう。
ウェディングドレスなんて90000円だよ?高いっつーの。
頑張って稼いでゲットしたけどね。
でもまだベールも靴もないから着せられない。
なぜか男性着用限定のシルクハット、白スーツ、白い靴は揃ってしまった。
そしてうちのパーティで着られるのは伊角さんだけ。(唯一の男子)
アキラに着せたいのに-。(隠れ女子なもので着られない)
結婚指輪(ひとつ20000円…高っ)は二つ買って、アキラとヒカルに装備させてあげた。
ウェディングドレスが揃ってもヒカルだけ着るのもなぁ。
とりあえず奈瀬着とく?
つか、みんなで回し着する?
それより買い揃えられるかだな。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


不意打ち

09月14日(月)22時00分
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
(2009/04/25)
有川 浩

商品詳細を見る
この本と一緒に「空の中」も、わーい文庫で出てる~!と喜んでまとめて買ったんだけど、ずっとほったらかしてたんだよね。
単行本で一度は読んでる話だから、どうしても未読の本が優先しちゃうし。
で、読むものがなくなっちゃったんで読み始めたら、なんとおまけの書き下ろしがついてるじゃありませんか。
もしや…と思って「空の中」も見てみたら、そっちにも書き下ろしが。
こっちの「海の底」の書き下ろしは、いかにもおまけという感じのコメディタッチの短編だったんだけど、「空の中」のほうは瞬たちの後日談というか、10年以上経ったときのエピソード。
宮じいが…ううっ、すぐに読み終わっちゃうだろうと思ってなんとなく読み始めたのに泣かされちゃったなぁ。
新井素子があとがきに書いてたけど、ホントに土佐弁がいいんだよね~これ。

|コメント(-) |トラックバック(-)


そら耳

09月11日(金)13時03分
SWEEPのJump aroundのサビ、どーしてもチョッチョッチョッチョッチョッチョコボ~って聞こえる。
あら、ウチのチョコのテーマソングかしら?と思って見たら、JuJuJuJuJuJump around~って言ってたと。
いや、わかってもまだチョコボって聞こえる。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


電動くま

09月10日(木)13時29分
kuma電池を入れて手のところのボタンを押すと、モンステラのハッパであおいでくれる、りらっくま。
ぜんぜん涼しくないよ。(笑)
でもハワイアン。
以前私が奇跡的に取れたウクレレくまと同じシリーズのものなんだろうか?
すごい重いんだよ。
ゲーセン行って、散財してやっと小さなウサギを取って帰ろうとした娘が、ゲーセン荒らしか?と言うほど戦利品をかかえたお兄さんにもらったんだとか。
このクマだけじゃなくて袋いっぱい色々なのをくれたんだよ、こんなにたくさん!>ナウシカ風
こう言う人がいるから、アームがゆるゆるなんだね。
私がやるときはアーム固くしてくれても大丈夫だよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


さっぱりわからん

09月07日(月)23時04分
twitterに書いてる人のつぶやきを読みたかったので気軽に登録したら…なんだか大変でした。
システムがいまだによくわからない。
読むために入ったんだが、わたしも書くのか?書かなくてもいいのか?
うーん、mixiと同じ感じか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


災害対策

09月04日(金)23時51分
chokoネットの文鳥グッズ専門店(ホントにあるんだよ)で災害避難用ケージを買った。
普段住んでるケージを持って避難するのは大きくて大変だけど、病院の通院用ケージでは小さすぎてかわいそうだったので、止まり木が2本入る中くらいの大きさのを用意して慣れさせておくことにした。
急に災害時だからさぁ入れ!やれ入れ!と行ってもビビるだけだから、自分の別荘なのかな?と思うくらいにはなじませておかないとね。
午前中に届いた段ボール箱から出した時点では、ビックリして上空を旋回、とんでもないところに着地したりして、このケージの乗ってるテーブルに降りて来なかった。
半日経った時点で入り口に留まれるように。
手前で中をうかがっているチョコを中からおいでよ~と誘っているのは、ぬいぐるみの握り文鳥の「にぎ子」。
ヒナのときからいろいろなお手本を示してくれる「にぎ子」のことは怖くない。
手前の大好きなおもちゃのエンピツと共に、チョコにここは怖くないよ~とアピールしている。
でもまだ中には入らないなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


すごい人混み

09月03日(木)13時23分
渋谷のまんだらけに漫画を売りに行ったついでに、毎夕愛聴しているJ-WABEのグルーブラインのスタジオを見に行った。
撮影禁止だったのが残念。
HMVの2階、CD売り場の奥にあるガラス張りのスタジオは幅5メートルくらいかなぁ。
7列くらいの人で埋まっててまったく見えず。
すごいね、いつもそうなのかな。
あの人たち常連さんなのかな。
うろうろ歩き回ってるピストンさんはちらちら見えたけど、秀島さんはまったく見えなかった。
20分くらいしかいなかったけどね。
あれ、ずーっといたら、途中で帰って行く人と入れ替わったりして、いつか見える場所に行けるんだろうか?
やっぱり始まる4時前からスタンバるしかないのか。
見えないなりに、ガラス越しのやりとりをリアルで聞くのは、なかなか面白い経験ではありました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


また行けない

09月02日(水)12時27分
buncho今年で三回目の文鳥まつり
去年もすごく行きたかったんだけど、ボランティアと重なって行けなかった。
残念なことに今年も。
来年は一週ずらしてくれないかなぁ。

寒暖の差がはげしくてやになっちゃうよ。
なんかこう…暖かくなれる燃料(萌え)が欲しいなぁ。
どっかに落っこちてないかなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


応募しないと

09月01日(火)11時30分
花札、相変わらず毎日楽しくやってますが、たつ郎さんのラジオで花札プレゼントやっとる。
サマーウォーズに出てきたOZの、たつ郎さんバージョンのアバター付き。
さっそく売ってるヤツがいたおかげで、写真では見られたんだけどやっぱり欲しいよなぁ。
と言うわけで応募する。
何枚も書くのカッコ悪いかなぁ。1枚にしとくかなぁ。

それにしても昨日は寒かった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

