サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


こんな日もある

10月30日(金)16時04分
今日は月末なのに、銀行が空いてたな~。
明日市ヶ谷でレレ隊メンバーのコンサートがあるので、一緒に聴きに行くもう一人の隊員とお互いの電車が交差する麻布十番でランチすることになった。
よく知らないところなのでネットで調べたら、なんかもうたくさんありすぎてカオス。
どこが美味しいのかよくわからんな。
一応自作マップみたいのを作ってみたけど、行ってみるとイメージと違ったり混んでて入れなかったりするんだろうなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


イッキだった

10月29日(木)20時22分
獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る
厳密に言えば2日で間に休憩ありでイッキ読み。
前のね、1と2を寝る間も惜しんで読んだらメニエールになっちゃったから、今回は途中で寝ました。
面白かった~。
3と4で出てくるジェシって男の子は、私の好みじゃないクチが達者な少年。
少年漫画の主人公にありがちな、山口勝平キャラっぽい子。
それでもお母さん思いで、けなげでかわいかった。
上橋さんてすごいよなぁ。
ジェシも書けるし、私の好みのタイプのチャグムも書けるんだ…。
次はどんなの書いてくれるんだろう。
|コメント(-) |トラックバック(-)


カレンダー

10月28日(水)23時21分
去年買って好評だった野鳥のカレンダー、今年は買った本屋さんに置いてない。
いろんな本屋さんに行くたびに探すけど犬や猫ばかりで鳥はないねぇ。
とは言え、ネットで横行しているシロウト鳥カレンダーには手が伸びず、あの野鳥のカレンダー欲しいなぁとムキになって探してた。
ふと思い立って今年のカレンダーをひっくり返すと、案の定発行した会社のURLが。
アクセスしてみたら、ちゃんと通販ページもあって、送料と振り込み手数料はかかったけど、ネットで買えました。
やっぱりここの写真好きだわ~。
と、ながめているうちにまたふと思い立ってamazonで検索してみたら、amazonでも扱ってるじゃありませんか!
あ~先にこっちを思いついてたら、送料と振り込み手数料払わずに済んだのに~!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ぬかった

10月27日(火)18時04分
ゲーム「ドラクエ9」の宝の地図のクエスト、ハヌマーンミッション遂行出来ず。
あの人って、レベルの高い地図には出ないんだね。
悔しいなぁ。
すれ違いで低レベル地図もらうためには、今あるレベル60以上の大量の地図を消化するなり見限るなりして捨てねばならず。
整理するいい機会だけどな…。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ゆうわく

10月26日(月)16時58分
kuma大好きなわけでもないのに、なぜかポイントシールを集めたくなっちゃうローソンのりらっくま。
今度はカップだ。
ちょうど今、Topsとのコラボ商品があってウハウハ喜んで買っちゃうのでポイント溜まるったら。
でもあれ、105円でも1点だし、165円でも1点なんだよね~なんか釈然としない。
まぁポイントなんてついでのもんなんだから、厳密にすることないんだけどさ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


文鳥の日

10月25日(日)12時24分
cho昨日10月24日は文鳥の日だった。
文鳥の日があることは、チョコを飼い始めてすぐに知ったけど、どうしてこの日なのかはしらなかった。
1024で手に幸せ(ten-2-4あわせ)、飛ぶよ文鳥(10-2-4文鳥)なんだって。
まぁ無理矢理っちゃ無理矢理だけど、ちゃんとゴロ合わせがあったのは昨日知った。
つか数字に「文鳥」が組み込まれてないところが弱いな。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


飽きない

10月24日(土)23時59分
相変わらずゲーム「ドラクエ9」やってます。
なんで飽きないんだろうね。
毎週いろんな配信があるからなんだろうか?
強くするのが楽しい。
今週はカデスの星仲間にハンコをもらってくるクエストが配信された。
仲間を探すために、世界をどんだけ飛んで回ったことか。
それでもなんか楽しいんだよな~。
まだまだ謎があるんだよね、世界のあちこちに。
眠ったままの魔物のいる塔とか、話しかけても反応してくれない骸骨が立ってるほこらとか。
ゲーセンでもらえるって言う話のエスタークの宝の地図は、都心まで行ったらクリアした人からすれちがいでもらえるのかなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


どこでも巣作り

10月23日(金)13時15分
choちょっとした「ほこら」のようなものをみつけると、必ず入って検分し、居心地のよい空間にしようとするチョコ。
レジ袋に、買い物して来たものを出した瞬間に入られた。
今は年に二度ある文鳥の卵の季節。
巣作りはオスの仕事だし、これはもうやめられない衝動と言うか本能なんだろうねぇ。
と思いながら、その仕草を見て癒されてほっこりなごんでしまう。
面白そうと聞いたゲーム「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」と「二ノ国」。
前者はamazonのレビュ読んだだけでも面白そうだけど、武器が「銃」中心らしいのでパス。
撃ち合いは苦手だ。(メタリギアソリッド3は大例外だった…killer7は後悔した)
後者はスタッフ見て、音楽だけで速攻予約した。
武器は大好きな「魔法」っぽいし楽しみ~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アキラは?

10月22日(木)16時54分
tai娘の学校の、新型インフルエンザ渦で中止になった体育祭のパンフ。
後日配られてもどうしていいやら…やらないけど作っちゃったからってことなんですかね?
なんて思ってみたら表紙がヒカ碁じゃないですか!
なんとなんと…。
あかりちゃんの後ろでミタニャンとピカが取っ組み合いのケンカ。
葉瀬中の面々とわかっていてもアキラを本能的に探してしまうのは悲しいサガですね。
いやここは是非とも、どこぞからこっそり隠れ見ているアキラを描き添えて欲しかった。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


買い物日和

10月20日(火)11時58分
三郷にららぽーとが出来たって言うんで身内と遊びに行って来た。
けっこうショボいよと聞いていたけど、行ってみたら思ったより充実してた。
レストランも、恵比寿のキムカツとか、私が大阪で食べてきたお好み焼きの風月とかあったし。
ユニクロも無印もLoftもニトリもまとめて入ってるんだよ。
そんな立派なモール作ったのにショボいって言われた日にゃ…。
まぁね、地元住民は、どうしても越谷のレイクタウンと比べてしまうんだと思う。
そりゃあそこは大きいよ。
一日で回りきれないくらい広いもんなぁ。
で、そーかここがららぽーとか~とさんざん回って気が済むと、どうしても花仙堂のあんみつが食べたくなった!って人がいたので結局レイクタウンへ行くことになったと言うね。
いずれにしてもウチの近所(車で20分圏内)にはあんなショップはないから羨ましいよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ヒカ碁

10月16日(金)13時32分
今月のヒカ碁完全版は、わたし的にはあんまり心躍る感じの部分じゃなかったな~。
読んだシーンによっては、面白~い!ってワクワクして、そこから続けて既刊の単行本を引っ張り出して最後まで読んじゃうんだけど、今月はそっか~、今回はこの辺だったかーで終了。
ここに至るまでの前半でグイグイ引っ張り込まれちゃったんだろうなぁ。
でも完全版、もうここまで揃えたからには最後まで揃えないと気が済まない。
ハマった記念って感じで。
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


渋川

10月15日(木)16時50分
kon法人会の研修バスツアーで富岡製糸場と渋川方面に行って来た。
天気も暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったし、富岡の製糸場は前から行ってみたいところだったんで、行けてよかった。
下仁田がまぁ近いっちゃ近いからか、ねぎやこんにゃくも売ってたんだけどね、キューピーもこんにゃく。
でもこれ、ぬりかべにしか見えません。

関越自動車道で行く道すがら、ガイドさんが群馬を流れる神流川(かんながわ)の話をしてくれた。
なんでも川上から神様が流れて来たのでこの名前がついたって言う話で。
下流の村では今でも当時流れて来た神様に食べさせたお粥にちなんで「お雛がゆ」って言う、河原に並んでお粥を食べる行事があるって言うんだよね。
流れて来た神さまは飢えてたわけね?
それって神様じゃなかったんじゃないの?
と、ちょこっとネットで調べてみたら、とらわれの姫様が流されてきてお粥をあげたのにちなんでのイベントだって書いてあるページがあった。
ガイドさんがその辺をゴッチャにしてたってことですね。了解です。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱりな

10月13日(火)22時22分
以前図書館に「ハリーポッター死の秘宝(上下)」を予約したら、「下」のほうが先に来て、こっちを先に読むわけにはいかないよ~とキャンセルして再予約したことがある。
しばらくして「上」が来たけど、当然列の一番後ろに並び直した「下」はしばらく回ってこなくて、「上」と「下」の間隔が何ヶ月も開いてしまった。
同時に頼んだのがいけなかったのか?とも思ったけど、どっちの本がどれだけ待たされるのか分からないんだから、その辺の調整は無理だよね。
まぁ本屋さんで買わずに済まそうと思ったんだから仕方がないと諦めたけども。
で、文庫になったら買おうと思ってる「上橋菜穂子」の「獣の奏者」の3と4の単行本も同時に発売されたものだったので同時に予約したわけだけども、これがまた「4」のほうが先に回ってきましたよ。
やっぱり3から読みたいよねぇ。
ぎりぎり返還期限の3週間保管しておいて、その間に3が来るか待ってみる手もあるとも思うけど、読みたくて順番待ってる人がいると思うと、それもやりたくないよね。
あ~また3の後、4に何ヶ月も待たなきゃならないのかー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


テケテンテン

10月12日(月)17時02分
noraン十年も東京に住みながら、高円寺駅で下車したの初めてだった。
ノラやと言う小さなお店で新作落語のお披露目があるとお誘いを受けて見に行ってきた。
JRの高架下に並んでる飲み屋さんの一軒でホントに小さいんだよ。
行ってみたら18人しか来てなかった。もうそれでいっぱい。
去年のお披露目をお手伝いした縁で、今年も誘ってもらえてホントに嬉しかった。
私が興味あるいろんな職業の方たちとお話しできて面白かったしな-。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


50%だった

10月11日(日)10時51分
ao雨の降る確率が50%。
年に一度の障害者乗馬の競技会の日だったので、お願い降らないで~!と祈ってたら、ホントに降らなかった。
2、3回ぽつぽつっと降ってきたけど、すぐにやんだし晴れ間が出たりもした。
サポート役は出っぱなしだし、選手だって濡れたら病気になりやすい子もいるしね。
晴れてた方が嬉しいよ。
白いのに蒼(あお)くん。2年前までグレーだったのに今じゃすっかり真っ白。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


便利~

10月08日(木)18時15分
T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922
商品詳細を見る

ずーっと湯沸かしポット使ってたんだけど、チョコも育ってしまってとうとう普段の利用者は私だけになったので、ポットやめてこれ買ってみた。
便利だね~これ。
すぐ沸くね。あっと言う間。
ガス台でやかんを使って沸かすと、ヤケドが心配でいちいちチョコをキッチンから閉め出さないとならないんだけど、これだとそう言う手間もかからない。
なによりそれが楽だなぁ。
沸いたら電源切れるから、沸かしてうっかり忘れてても冷めるだけってのも気が楽。
しかもアマゾンで3千円以上値引きしてたしね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


しっとり名古屋

10月07日(水)13時38分
nago名古屋住まいの友人と会うために地味~にしっとり一泊で名古屋に行って来ました。
会って話すのが目的なので特に観光はしなかったけど、栄にあるテレビ塔に登って名古屋城を眺めたり、思ったより大きな都市なのに驚いたりした。
駅も大きかったなぁ、京都にも驚くけど名古屋も負けずに大きい。
でもどこに行ってもそんなに人でゴミゴミしてないところがいいよ。

nago名古屋駅(ジモティはメイ駅って言う)から地下鉄で栄まで行って、松坂屋の蓬莱軒でひつまぶし。
私、関東のより関西のうなぎのほうが好きだなぁ。おいしかった。
どうも皮がネックなんだよ、その苦手な皮がカリカリしてるんだよ。
タレも美味しいしね~。
ペロっと食べてしまいました。

nago夜は手羽先を食べに山ちゃんへ。
とか言いながら、この写真には手羽先写ってないなぁ。
ピンボケだし。(いつものことだが)
左の茶色いのはどて煮。モツの味噌煮込みだよ、めちゃくちゃ美味しいよ。好き好き。
手前の白っぽいのはエビフリャーというメニューで、エビのひらきがフライになってて、その上にキャベツの千切り&マヨが山盛りになってる。
nagoなんか大急ぎで名古屋メシ食べたって感じだったな。
今回は話をするのがメインなのであまり写真が撮れなくて残念。
喫茶店のモーニングとかね。
うわさのコメダ珈琲行って320円のコーヒー頼んで、トーストと卵が付いてくるとかね。
あんこのトーストはちょっと怖かったので次回。(笑)
あっ、みそカツも食べそびれたなぁ。
この白いのはナナちゃんと言う人形らしい。
名鉄デパートヤング館の前に立ってるんだよ。身長が6メートルもあるんだって。
季節が変わる度に衣装を着替えてて、彼女が着替えるとローカルニュースで取り上げられるくらいの有名人らしいよ。
今回はなんかのコラボで白いレオタードドレスのようなものを着ていた。
もっと派手なの着ててくれたらよかったのにな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


梅ーっ酒!

10月07日(水)12時57分
最近やってる梅酒のCMに文鳥(っぽい鳥)が出てくる!
かわいいのぅ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


残念

10月03日(土)09時28分
オリンピックは、ブラジルのリオデジャネイロに決まったねぇ。
アンキー(馬場馬術のトップライダー)を見られるかも!と思ったけどだめだった。
どこだって行けないことはないだろうけど、初めて行って不案内なところにお祭り気分の過剰な人口…考えるだけで人酔いしそう。
来年のロンドンはなんとなくアウェーな感じするしなぁ。
どの競技も均等に放送してくれればこんなに悶々としないのに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


雨あがんないかなぁ

10月02日(金)15時05分
電気ビリビリのとこは、自転車で行くところなんで雨降ると行けない。
近所に駐車場ないとこなんで、うっかり車なんかで行こうものなら…。
今って交通安全週間なのか、緑色のオジサンがいたるところにいて、ハザードピカピカさせてる車でも容赦なく駐車違反のシール貼ってるからなぁ。
だれか肩もんで~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


電気ビリビリ

10月01日(木)13時52分
なんか背中が痛くなって、腕もダルいので近所の整形外科に行ったら、背中に電気ビリビリするやつやることになった。
効果のほどはわからないけど、一時的には気持ちいいよね。
私の行ったところはオバサンが機械を管理してて、患者がいじることはまずないんだけど、以前ネットで自分のかけてもらってる電気が弱いから、もっと強くしようとツマミをちょっと上げてみたけど変わらない。
どうして?と思って最大まで上げたら、隣のブースからア-ッ!とおじさんの叫び声が聞こえてきたと言う話を読んだのを思い出して笑ってしまった。
背中は相変わらず今でも痛いんだけど…一日や二日じゃ治らないか。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

