サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


レッツマジック!

03月29日(月)23時18分
chi会社が営業で買ったチケットが1枚余ったからと、当日の夕方言われて急に行って来たよ。
博品館で6時半会場7時開演。この寒い日に汗が出るほど急いで歩いた。
マジックショウなんて見たの初めて。
あれは落語の座興だと思ってたよ。>マリックさんに怒られます
なんかライアーゲームのラスボスみたいな銀髪のお兄さんがいろいろ不思議なものを見せてくれたけど…笑っちゃいそうなのもいくつか混ざってた。
大山のぶ代がお客さんで来てたな~。
でも舞台に引っ張り上げられて、種も仕掛けもないわね係をやってたから、半分サプライズゲストだったのかも。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いつのまに…

03月27日(土)23時26分
chi久しぶりに自由が丘でランチすると言ったら、特にどこと言ったわけでもないのに娘にアフタヌーンティは撤退しちゃったよと言われた。えー?
かわりにパンケーキのお店が入ったよと聞いたので行ってみた。
j.s.pancake cafeって言うんだって。
キーマカレーと言うのを頼んだら、こんなん来ました。
パンケーキは3枚重ね。
コーヒーは、大きなマグでドーンとくる。
他のも食べてみたいからまた行く。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


割引の謎

03月25日(木)23時57分
chi娘がiPhoneを買ってきた。
おまけに犬がついてきた。お父さん喋るし、スピーカーにもなってる。
たつ郎さん友達にもユーザーはいたし、触らせてもらったこともあったけど、特に欲しくはならないんだよなぁ。
とにかく携帯は必要最小限の機能だけでいいや。
むしろ、らくらくホンにしたいと言って、たのむからあと10年は待ってくれと娘に止められたんだよ、ひと目でらくらくホンだって分かっちゃうからって。
わかったっていいと思うんだけどねぇ別に。
と言うか、学割と期間限定のキャンペーンを利用すると、4万くらいするiPhoneがタダになる計算らしい。>なんだそれ
これから他社で出てくる新機種に対抗するためらしいけど、それにしてもタダになっちゃうのはすごい。なんかいいように騙されてるんじゃないのか?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


またもや…

03月24日(水)23時03分
楽園 上 (文春文庫)楽園 上 (文春文庫)
(2010/02/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
懲りずに再び宮部本。
文庫化してたのを見て買ってもーた。
そして「模倣犯」の続きだってことを、読み始めてから知る。
あれはいったい何年前に読んだんだっけか?
模倣犯から読み直さないとだめかな~?と思いながらも、面白くてやめられずに読み続けてたら、だんだん模倣犯の内容を思い出してきた。
そうだったそうだった。
でも読み終わってみれば、模倣犯の続きと言うわけではなくて同じ主人公前畑滋子の別のお話でした。
ここからちょっとネタバレになっちゃうけど。>注意

死んだばあちゃんが敏子さんの人生にことごとくケチをつけたのは、彼女の力にうすうす気付いていて自分のそばにおいておきたかったからなんじゃないのかな?
その動機は、こんな世間知らずの娘にそんな力は持て余すだろうし悪用されでもしたら大変という気持ちからだったのか、はたまたカリスマは自分一人で十分だから余計なことをさせないように見張っていたのか、その辺は定かじゃないけども。
|コメント(-) |トラックバック(-)


今日もビュウビュウ~>風

03月21日(日)23時08分
黄砂はずっと飛び続けてると言うより、雲が通過するように通り抜けて行った感じだった。
それにしてもすごい天気。
早朝は雷雨。横殴りの雨。
ぜったい今日はボランティア中止だと思ったもんな~。
それが、雨が上がるどころか、晴れて暑いし、風強いし。
どっちかっつーと黄砂より花粉がキツかったな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


風強い

03月20日(土)20時14分
PTAの打ち上げ行ったら、飲むのがあんまり久しぶりだったもので生中2杯でベロベロに。
しかも帰ってきたら7時半。時計見て笑った。
仕事始めたから抜けたかったんだけど、どうやら3年間役員やらされるの決定のようです。

明日は黄砂が来るんだって?雨だってウワサもあるし…。ボランティアなのに~。
「孤宿の人」を読了。ラストで号泣した。
流れはうすうすわかってたつもりだったんだけどな。
ほうの純粋さだけでなく、他の人のひたむきさにも打たれてしまった。
特に加賀様。
|コメント(-) |トラックバック(-)


連休~

03月19日(金)22時37分
孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
気がついたら週末。しかも連休。なんだか嬉しい。
最近の楽しみと言ったらほんとにもう本で。
漫画もちょこちょこ読んでるけど、ドカンと言うほどの当たりはないんだよなぁ。
またしても宮部みゆき。
今度は江戸時代の四国の話。
ちょっとオカルティックで、でも今んとこ人情話っぽい展開。(まだ途中)
ほうと言う名の10代の女の子と、彼女を取り巻く人間たちのドラマだな。
読み終わっちゃうのもったいないなぁ。

ところで、ウチでは進研ゼミのDMに入ってる漫画の小冊子を読むのが楽しみになってるんだけども、今月の「日和」がそのネタらしいよ。
進研ゼミをやれば、ほら貴方も部活と両立、志望校に合格、彼氏も出来ちゃう!みたいな。
今週来たのなんか、やらないとこんな不幸に…みたいなバッドエンドまで用意されてたよ~。
日和読むの楽しみ~!
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


終わっちゃった~

03月17日(水)22時59分
ドラマ「曲げられない女」最終回だった。
引っ張りに引っ張った司法試験、落ちちゃったねぇ。
まぁ…ここで受かったら話がうますぎるかなぁ。
ワインは捨てずにヤケ飲みしたいところだけど。
それにしても菅野美穂ってかわいいな~。
10年後の育った早紀の娘もかわいかったな~。
璃子が産んだ息子に「ヒカル」って名前つけてた!
いい名前だー。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


普通の

03月16日(火)22時55分
最近はやってるよ~「普通の風邪」。
今年の花粉症は実は目がかゆいくらいでたいしたことないんだけど、あんまり回りでごほごほしてる人が多いからそっちの予防目的でマスクしてるよ。
みんなインフルエンザにかかるまいと頑張った疲れが出てるのかなぁ。
普通の風邪ってあなどっちゃいけないよ~。
結構熱が出たりお腹にきたり、しんどそうだよ。
おだいじに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみ~

03月15日(月)23時31分
(お徳用ボックス)三ツ矢サイダー オールゼロ ペット 500ml*24本(お徳用ボックス)三ツ矢サイダー オールゼロ ペット 500ml*24本
(2009/05/26)
三ツ矢サイダー

商品詳細を見る
34年ぶりにたつ郎さんが三ツ矢サイダーのCM曲担当するんだって!
明日からオンエアらしい。
どんな曲かな~。アカペラだろうなやっぱり。
34年前の曲もアカペラでカッコいい曲だったから、またあんなイメージのアップテンポの曲だといいな~。
最近新曲と言えばタイアップで、そうなるとしっとりバラード調の曲ばっかりになっちゃうんだもんなぁ。
まぁ私も予算もらって、たつ郎さんに頼みに行くとなったら、やっぱり心に響くバラードを!って言っちゃいそうだ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱり面白い

03月14日(日)12時01分
英雄の書 上英雄の書 上
(2009/02/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
週末いい天気でいてくれると、いろいろ用事が片付いて嬉しいね~。
まだ寒いのに、動物は毛替わりのじきに突入。
ちょこは私の「抜けた羽コレクション」増やし続けてるし、馬はクッションが出来そうなほどブラシをかけるたびに冬毛がごっそり抜けるし。
宮部さんの「英雄の書」はファンタジー。
なんかくやしいけど(なんでくやしいのかわからないけど)、面白いんだよなぁ。
上下2冊でハリーポッターくらいのボリュームがあるんだけど、もう終わっちゃうの?ってくらい一気に読める。
このお話の設定は、同人やってる人には嬉しいと言うか、当たり前の設定なんで笑ってしまった。
この世の、本の数だけ世界があると言う設定。
自分の今いる世界も、こう言う物語の世界で自分はそのお話の登場人物。
ある事件が起きて失踪した兄の通った軌跡をたどりながら、本の世界を渡り歩いて追いかけなければならなくなった女の子が主人公。
魔導の力で本の世界にダイブすると、登場人物たちはその世界の中で普通に生活していて、飛び込んだ女の子は旅の人として扱われる。
これってさ、二次小説の肯定だと私は思っちゃったんだよね~。
だからなんだか嬉しくなっちゃったんだと思う。
紡ぐ人(作家)がいて、紡がれた世界が出来たらもうそこは紡ぐ人の手から離れて存在し続ける世界になるんだよって。
楽しい考え方だよねぇ。
そういうことが言いたかったんじゃないですって宮部さんは言うかも知れないけどね。(笑)
|コメント(-) |トラックバック(-)


目がかゆい

03月12日(金)23時03分
コロナ 除湿機 CD-HI185-G オパールグリーンコロナ 除湿機 CD-HI185-G オパールグリーン

商品詳細を見る
花粉の季節がいよいよ本格的に到来か。
鼻より目だなぁ。
で、かゆいときに限って、目薬が手元にないんだよね。
かきすぎて目の縁がヒリヒリする~。
ウチの布団とか、シーズンオフのものとか入ってるクローゼットというか納戸のような部屋の窓がさ、常に結露してんのよ~どう思う?
それって、どんどんカビていいよって言ってるようなもんだと思わない?
本棚に置ききれないけど、売る気もない本や漫画や同人誌も一緒にあるのに、見過ごすわけにはいかない!と一念発起して初めて除湿機を買ったよ。
すごいね!窓が結露しなくなったよ。
フル稼働で2日に1回たまった水を捨てる。
捨てるときの量は1リットル以上。今後量が減るかどうかは不明。
あの水が飲めたら、すごいリサイクルだね。飲まないけど。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


アフタヌーン

03月11日(木)22時18分
chiちょっとー銀座にアフタヌーンはないの?と思って結構必死に探してたら、あった。
ネットで探しても、マリオンのティールームしか出てこないんだよね。
仕方ないからティールームに行って聞いちゃった。
そしたら、数寄屋橋の阪急デパートがあったところが、今はモザイク阪急って言う建物になってて、その2階にあった。
なんか行き慣れてるお店だからか、ほっとする空間だったよ。
細長いお弁当箱と、このストラップを買った。
数寄屋橋までだと結構距離あるけど、まぁウォーキングだと思えばなんてことない。
地上は人が多いので、地下を一直線に。
ちょうど今朝、ウクレレのストラップが金具の疲労で落ちちゃったのでグッドタイミングでチェンジだよ~。

そうそう!たつ郎さんがエンディングテーマを歌ってるサマーウォーズのDVDの売り上げが、EVA序を抜いたらしいよ~。
すごいねー。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


はらはらした

03月10日(水)22時46分
夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)
(2009/10/30)
海堂 尊

商品詳細を見る
主人公の平沼平介が、まぁ…活躍?するお話。
例の、田口先生の出てくるシリーズとは違う、ほんのりピカレスク風に挑戦しました的な作品。
でも場所は仙台で、白鳥の面影がちらちらしたり、桜宮の伝説が漂ってきたりしてはいる。
海堂さんがマイブームで、文庫だったからつい買っちゃったものの、やっぱり田口先生の出てくるお話の方が面白いなぁ。
書き手の思い入れの深さ(浅さ)を感じてしまう。

曲げられない女、来週の17日で終わっちゃうんだなぁ。残念。
この人たち、ずーっと見てたいなぁ。
|コメント(-) |トラックバック(-)


1週間遅れ

03月09日(火)22時36分
cho信じられない、雪降ってる。
明日どうなっちゃってるんだろう?
雨かみぞれっぽい音もしてるけど、案外寒いからあなどれない。
1週間前に撮ったちょこの写真。
ひな祭りだったのでお菓子についてた桃の花をおうちにつけてみた。
特にビビることなく行き来してたなぁ。
掃除機にはいまだにパニックになってる。
カゴの中にいるときは出来る限り遠いところへ張り付き、カゴの外にいるときは見えないところまで飛んでいって避難してる。
早く慣れて欲しいなぁ。
普段はいろんなものをかけて隠してるけど、掃除機をかけるときだけは覆いを取らなきゃならないんだよ~。
だけど、コードレス掃除機がこんなに楽なものだったとは~。感激!
少々ヘッドが重い感じはするけど、それよりコードってホントに邪魔だったんだなぁって方を痛感。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


寒っ…春は遠い

03月08日(月)22時32分
真夏の島に咲く花は (講談社文庫)真夏の島に咲く花は (講談社文庫)
(2010/02/13)
垣根 涼介

商品詳細を見る
ちょうど2006年のクーデターが起きた頃のフィジーの話。
と言っても、別にクーデターの話じゃなくて、そのころのフィジーにいた人たちのドラマね。
その何ヶ月か前にフィジーに行ったんだけど、私が帰ってきてホントにすぐにクーデターが起きた。
観光収入で回ってる国なのに、そんなことがあったら誰も行かなくなっちゃうのになぁと思ってたら、この本を読むかぎり本当に誰も行かなくなったみたいだね。
でも南国だからね。
お金には困っても食べるものには困らないから、ほとんど死者が出ることもなく踏ん張ってたみたいだね。
人間は大変だったろうけど、海はその間、さらにきれいになってたんじゃないかな。
話自体はそんなに派手な話じゃないから、ダイナミックな話を期待してるとがっかりするかも。
あまりに真実のみで虚飾がなさすぎて、読んでて行きたくなるかどうかも疑問。(笑)
でも行ったことのあった私には、説明ごとにその景色が見えて楽しかった。
ホントに島民の心はおおらかで豊かだけど、ビンボーな国なのよね~。
|コメント(-) |トラックバック(-)


花鳥風月

03月07日(日)12時14分
花鳥風月集花鳥風月集
(2010/03/03)
オムニバスコブクロ

商品詳細を見る
ワーナーの40周年記念アルバム。
たつ郎さんの歌が1曲入ってるから買いましたよ。
これ、アルバムの1曲目がコブクロの「蕾」だから、amazonのアーティスト名がコブクロになっちゃってるのかね?
全部で15人のアーティストの曲が入ってる。
たつ郎さんは4曲目に「ふぉーえばーまいん」が。
帯に書いてあるシリアルナンバーを打ち込んでエントリーすると、10月の武道館のイベントのチケットがあたるんだそうで。
10月にはたつ郎さんのツアーも始まるから、そんなに熱心に何枚もCDを買ってでも当てようとは思ってないけど、一応1枚分のエントリーだけはした。
そして一応当たって欲しい。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


掃除機

03月04日(木)23時06分
Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813
(2008/09/01)
Electrolux (エレクトロラックス)

商品詳細を見る
掃除機がいきなり壊れたんだ~。
スイッチ入れてもウンもスンもないの。
仕方ないから充電式のやつ買ってみた。
とにかくチョコがエサのカラを飛ばすから(飛ぶと羽ばたきで床に散る)、しょっちゅう掃除機かけてないとならないのよ。
だから出しっぱなしでもおかしくないのを探してたんだけどね。
チョコが遊ぶのが大好きなペンの中でも特にオレンジのペンが好きだから、オレンジ色のを頼んだらパニック状態。
色もさることながら、自立してるのがまた怖いらしい。>なんかションボリ
しかしこればかりは、徐々にでも慣れてもらわないと。
今日はとりあえずストールをかけて隠してみました。(笑)
でもこの方が、よっぽどオバケみたいに見えるっつーの。

私がボランティアに行ってるところが読売の記事になってた。すごーい。
たぶん今しか見られない時期限定の記事だと思うけどね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


早く寝ないと

03月02日(火)23時11分
カスタム・チャイルド ―罪と罰― (メディアワークス文庫)カスタム・チャイルド ―罪と罰― (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る

いつまでもネットやってる場合じゃないよ。
それじゃなくてもそんなにない思考能力が更に低下しちゃうから睡眠不足だけはやなんだよね~。
高校生の娘から回ってきた本。
これがなかなか面白い。
遺伝子操作が当たり前の近未来。
いじってない遺伝子の子供は遺伝子貧乏(ジーンプア)って呼ばれて差別される時代。
たしかに遺伝子いじってる人には、普通の天然はかなわないだろうなぁ。
日本人の憧れだからなのか、この近未来の時代の子供たちは金髪碧眼ばっかり。
そりゃそうだよね~って娘が言うから、いや!私は日本人が好きだから、遺伝子いじれても日本人(東洋人)のルックスにするよ!と言って驚かれた。
でも、ただしイケメンに限る…さらにオカッパで。と言ったら、あ~はいはいって言われた。
いやいるんだ、作中にマジでそう言うイタい親が。(笑)>さて誰のカスタマイズでしょう?答え反転:綾波レイ
我ながら、本に関しては雑食だとは思うけど、いいのよ面白ければ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。