サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


レスラーだもの

07月31日(土)16時01分
昨日は久しぶりに、仕事で新宿に出てきたと言うK王さんと会った。
よくよく聞いてみると、夏コミ原稿入稿のついでに仕事もしたと言う感じじゃない?どっちがメインか不明。(笑)
でも相変わらず彼女との話は面白い。
ウチの娘が、ちょっと前までヘタリア好きでかわいい絵を描いていたのに、気がついたらキン肉マンにハマっていて家中キン肉マンの本だらけだよ~キン肉の絵ばかり描いてるヨ~しょんぼりだよ~と言ったら、K王さんもアニメのテーマソング歌えるよ!ロビンマスク好きだよとか言うので、
私「なんであんなにムキムキなの?」
K王「レスラーだもの」
私「なんでみんなパンツいっちょなの?」
K王「レスラーだもの」
みつをかよっ!と、ダッキーダックで爆笑しました。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


悔し買い

07月29日(木)23時19分
仕事先で備品の整理をしていて、勢いよく棚の上に箱を振り上げたら、蹄鉄の形をしたペンダントトップが引っかかって一緒に飛んでった。
劣化してたのか鎖が切れた痛みはなかったけど、首に少しの衝撃くらいはあったからさすがに気付きはしてね。
探したけど見つからないのよ-。
悔しいねぇ。
高いものじゃないし、もう何年も愛用してたから減価償却はとっくにしてるんだけどね。
うちに帰ってから蹄鉄・ペンダントで検索して、なんと2つも衝動買いしてしまった。
あげくに、飛んでったのと同じものを発見してさらに購入。
なんで1つなくして3つ買ってるのかと。(笑)
それぞれちょっとずつ違うんだけどね、ひとつはジルコニア付き、もう一つは蹄鉄二つが重なったデザイン。
で、なくしたのと同じのはシンプルな蹄鉄が、ぷらんと斜めに下がってるデザイン。
とっかえひっかえ蹄鉄のペンダントばかりしてたら、よほどの蹄鉄好きだと思われちゃうだろうなぁ。>間違いじゃない
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


楽しみすぎる

07月26日(月)22時51分
先日、たつ郎さんの初日のチケット余ってるけど行く?と聞かれ、行く!以外の返事など考えられもせず。
本日受け渡ししてもらってきました。
9列目ですってよ。
初日は1400人しか入れない狭い厚木市文化会館。
近いよ近いよ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


プロモーション映画

07月24日(土)09時33分
おそらくアリエッティの動員に繋がればいいなぁと言うことでやってた金曜ロードショーのジブリ特集が、とうとう昨日で終わってしまった。
最後はトトロ。
やっぱりどれもいいよねぇ。
アリエッティは賛否両論いろいろ言われてるようだけど、男の子がアシタカみたいだからそのうちに観る。
トイストーリー3も名作らしいから、そのうち観る。

最近ゲームしてないなぁ。
長時間ゲームしてて居心地がよかったのは、FF10だな。
ビサイド島も草原も森もぜんぜん飽きなかった。
13もそれなりに面白かったけど、居心地のいいところが少ない。
あの草原がもっと長時間いられるところだったらよかったのになぁ。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


暑いねー

07月22日(木)22時37分
昼間外に出たら、熱風が吹いてたよ。
日傘の日陰なんて無視の熱気。
熱射病でひっくり返る人が続出してるの、わかるなぁ。
実は先日、私もボランティアの時にやっちゃいました。>熱射病
もう頭痛くてね、結局寝てしまうまで何をどうやっても痛かった。
でも病院に運び込まれるほどじゃなくてよかった。
やっぱ自己管理出来ないと、人に迷惑かかるしね。
水分取らなきゃ!って水ばっか飲んでてもだめなんだってね。
ポカリとか、そういうのもたまには飲まないと。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


別にヒガシが好きなわけじゃないんだけど

07月20日(火)20時20分
私はヤクルトで働いてるのに、お中元にカルピスの詰め合わせを送ってきたって怒ってるおばさんの話をツイッターに書いてる人のハンドルネームが、ポンジュースだった。
共通点…どれも濃い。

日曜のドラマ踊るドクターがめっちゃ面白かった。
どうせ漫画かなんかの原作があるんだろうなぁと思ったら、ないんだよ凄いよ。
今日の読売の夕刊に、脚本の監修をやってるお医者さんのインタビューが載ってた。
嘘くさい演出はNGだって、なにかと派手にしたがるスタッフの手綱を引き締めてるらしいよ。
それでいいんだよね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


梅雨明けた

07月17日(土)14時05分
なんといういい天気。
洗濯日和ではあるけど、いきなり暑すぎるだろう。
チョコのカゴから保温機取り外したり、ビニールカバーを外して夏仕様にした。
カゴ回りを掃除するときに、ほんの10分ほど外で日光浴させたら、それだけで口開けてハァハァ暑がってた。
キミはインドネシア原産の鳥だろう?そんなんでいいのか?
寒がりだと思うから保温機つけてるのに、暑がりでもあるのか?
はたまた甘やかしすぎなのか?
これからが夏本番なのにね~。

新しい携帯は、やっと普通にメールが打てるようになったよ。
そう言えば写真撮ってないなぁ。そのために買ったのに。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何度もやっちゃう

07月14日(水)23時55分
自衛隊の職診断というページがあって、ついつい何度もやっちゃうよ。
有川浩を好きで読んでる人なら、間違いなく楽しいと思うよ。
読み込むまでが重かったけど、時間帯かも知れないし、私のPCのスペックの問題なのかも。
デフォルメされた自衛官同士の会話式の3択問題に答えていく形式。
敷地内(シンプルなアニメ)をカメラが動き回ったり、飛行機が飛んできたり。
まぁ面白がってやってるのが私では、こんな年でも雇ってくれますか?って感じだけどな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


何年ぶりか

07月11日(日)12時24分
携帯機種変した。
N-04Bってやつ。
今出てるのは07Bかなんかで、04なんて言ったら随分前のだと思われるのに高い。6万近くする。
型落ちなのになんで高いのか聞いたら、NのBシリーズはそれぞれに特化してるから、型落ちとかにならないんだって。
で、カメラに力を入れてるのが04Bなんだって。
壊れるまで使おうと思ってたP-901iだけど、なんかもう低スペックに泣かされることが多くて、auに乗り換えようと思ったら1年半後まで違約金みたいの取られるみたいだし、だったらdocomoでいいから機種変しようと。
いまどきは皆さんiPhoneだiPadだと言う時代にあれですが、04Bでも十分楽しいオモチャでした。
しばらく遊べ(遊ばれ?)そう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


しずく~~っ!

07月10日(土)00時14分
今日は金曜ロードショーのジブリ特集2週目だった。
「耳をすませば」はかわいい話だから大好きだけど、一部の人たちからは鬱アニメと言われてるらしいね。
自分たちの中学時代といちじるしくかけ離れてるから、観てて辛いんだとさ。
そんなこと言ったら、私の中学時代とだってぜんぜん違うんだけどね、女子校だったし。
なんでいちいち自分に当てはめてみなきゃなんないんだろうね。
まぁいいや。
来週はハウルだ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


そう言えば

07月07日(水)23時07分
chiSEX AND THE CITY 2
監督 : マイケル・パトリック・キング
出演 : サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン他

先週観て来たんだった。笑った~。
今UAEで景気のいいのはドバイじゃないんですよ、アブダビです。よかったら遊びに来てくださいと言われてその気になる4人。
たしかにね、少し前にドバイショックとかあったもんなぁ。
いやもう、アラブの贅沢さったらおとぎ話の世界だから。
つか、この話自体がおとぎ話みたいだよね。
でもオドロキなことに、彼らアブダビには行ってないらしいよ。
全部国内ロケだった模様。
まぁアメリカは広いからなんでも出来ちゃうでしょう。
私はサマンサが一番好きなんだけど、前回の映画で、サマンサとセットで好きだったスミスと分かれちゃったんだよね。
残念だったけど仕方ない状況だったし、結婚するキャラじゃないんだなとは思ってたけど、今回スミスを上手く老けさせたらこうなるんじゃないか?って思うくらい私好みのオジサンが相手役として登場。
クロアチア人のモデル、フィリップ・クレバって言う人らしいよ。
アラブの砂漠にジープで颯爽と現れたときは、わぉって思った。
サマンサも幸せそうな結末でよかったよかった。
今回のは、清涼剤のような映画だったな~。
ストレスフリーで深く考えさせられることもなく、大笑い出来る。
特に昔(10年前?)の4人と今の4人の変わりようにはホント笑ったよ。どれだけ田舎もんだったんだよ。
一緒に観に行った友達とも10年以上一緒だけど、みんなぜんぜん変わってないからなぁ。
彼女たちにはこのままステキなおばあちゃんになってって欲しいわ~。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


骨粗鬆症?

07月05日(月)23時22分
オグリキャップが放牧中に後ろ足を折って安楽死させられた。
25才(人間で言えば100才くらい)まで生きたのだから大往生かも知れないけど、ちょっと痛かったね。
柵に当たったとかない限り、なーんもない牧場でどうやって折ったんだかねぇ。
モグラの穴につまずいたくらいでポキっと折れちゃったんなら馬にも骨粗鬆症があるのかもね。

私にうっかり競馬の話を振っちゃって、更にオグリキャップの話題になったりした日には延々オグリキャップ物語を聞かされてしまって、やっちまった~と思った人も多かろう。(笑)
それでもトウカイテイオーよりは話が短いんだよ?
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


7月だねぇ

07月01日(木)22時48分
chi一年の半分が過ぎてしまったよ。
いつもなら、なにやってるうちに、こんなに時間が過ぎちゃったんだろう?って思うものだけど、今年は違ったよ。
怒涛の半年だったなぁ。
後半は少し余裕を持って日々を送りたい。

このヒヨコは、シュライヒというメーカーのフィギュア。
親のニワトリはいらないから、ひよこだけくれと言って不思議がられてしまった。
でもこれは買いでしょう。かわいすぎ。

頭の爆発は、昨晩ストパーをかけてもらったら落ち着いた。
最近のパーマはすぐ洗っていいなんて聞くけど、よくよく訊いたらやっぱり48時間くらいは洗わない方がいいんだってね。
帰りに前回のパーマが落ち着かないから、今回ストパーかけたんだからって言って、料金受け取ってくれなかった。
美容院ってどこでもそうなの? ちょっと驚いた。嬉しかったけど。

diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

