サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


かわええのぅ

09月30日(木)22時13分
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ゲーム「大神伝」、背景の絵柄とかは前と同じだけど、キャラが…!
ちいさくてかわいい~。
弱~い!(笑)
おまけのタッチペンかわいいの。ふでの形で、さきっちょがタッチペンになってるの。
夜しか出来ないから、ぼちぼちやるしかないな。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ライブ

09月29日(水)23時33分
ライブよかった~。
平日でもがんばって行ってホントによかった。
場所によってちょこちょこ曲を変えたりしてたみたいだけど、今日はこの選曲で私は満足。
さっそくネットで、あれやらかったこれやらなかったとあげつらっている人いたよ。別にいいのに。
楽しかったから、このままニコニコ寝ちゃおっと。

そうそう追加公演のチケットは発売30分後には完売。何枚あったんだ?って話だよ。
その時間にちょうど外出頼まれたので、わーいラッキー!と思ってかけたらもう完売してた。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ明日は…

09月28日(火)23時10分
8/6のあつぎ以来1ヶ月以上ぶりにたつ郎さんだー。
nhkだー。
昼休みに電話でチケ取りしつつ、早退もしてさらに電話でチケ取り頑張りつつnhkに行くと。
今年は北海道の夏フェスに参加したから、いろんな雑誌のコラムでとりあげられてて読むのが楽しかった。
いつもライブにいくマニアックなファンだけじゃなくて、すごく若い層の音楽ファンの人たちに聞いてもらえたのが嬉しいんだよね。
今日も「音楽と人」などと言う、今まで聞いたこともなかったような雑誌を、夏フェスの記事とたつ郎さんの写真が載ってるってだけで買ってしまった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


や、休めない…

09月21日(火)23時39分
9/29はたつ郎さんのNHKの日で、普通に定時まで仕事してたら開演に間に合わない。
なんて言って早退しようか画策してるところに今日、追加公演の電話で取る先行発売の日が同じ29日だって言う情報が飛び込んできた。
なんだとぅ!
そんなん聞いたら、早退どころか会社休んで朝からチケ取りしたい。
昼休みの1時間だけしか参戦出来ないなんて考えられなーい。
今週いっぱいグルグル考えよう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


電池切れ多発

09月17日(金)23時22分
出先で携帯の電池切れなんて、ゲームやるまで体験したことなかった。
わーい楽しい~ってやってたら、現在配信されてる分があっと言う間に終わっちゃった。
見事に本読めてないし。(笑)
ホントに音楽ピロピロ言っててダメで、イヤホンしてまで聞くもんじゃないから、いつでもどこでもマナーにしてプレイしてるんだけど、映像眺めてるだけで自然にFF2やFF3やFF4の曲が脳内で流れるんだよね。
草原を歩いてるとフィールドの、バトルが始まるとバトルの、チョコボに乗ると乗ったときの、20年以上前の音楽が口ずさめるほど正確に流れてくる。
当時はゲーム音楽のサントラなんて発売されなかったのにね。
絵を見て条件反射的に再生されちゃうほど、やりこんだってことなんだろうなぁ。
2や3や4の音楽の方が今回の音楽より断然いいし。(まだまだ枯れてない頃の植松さんだし)
FFは、最近の12も13もそれなりに楽しめたけど、やっぱりこう言うのがやりたかったんだなーってレジェンズやって思った。
お安い映像で十分よ。
なめらかさ、リアルさなんていらないの、ドットで満足。
バトルも容赦なくシビアで結構。
クサいセリフも大歓迎。
ジョブシステムも大好き。
誰?今回の企画の発案者。
よくやった!って褒めてあげたい。
でも頼むから焦らさないでどんどん配信して~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ほっ

09月14日(火)23時11分
こんなにホッとしたことはない。
私の知り合いなら一度は聞かされてると思うけど、ホントにもう何年も前からオザーが首相になったら国を出ると言ってたから私。
そろそろどの国に住むかくらいは決めておかないと…ってあたりまで追い込まれてたから。(笑)
あ~母国を捨てずに済んでほんとによかった。
彼はそれこそ何十年も前から首相になりたくてなりたくて、その執念だけで立ち回ってきた人だから。(あくまで私の感触的に)
今まであやうく首相になりそうになること数回、その度に図ったように金権疑惑が持ち上がって、私と同じように彼を首相にさせたくないと考えてる人がいるんだな~って思ってたんだよね。
でも今回ばかりはどうだろう、力及ばず逃げ切らせてしまうのか?って感じでハラハラしてたんだが杞憂だった。
外は雨だけど、心は晴れやかだ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


はじめました

09月12日(日)22時20分
携帯のゲーム「FFレジェンズ」始めました。
FF4とか5とか、あの辺のビジュアル。
植松さんカムバーック!と叫びたくなる音楽。
熱くなる本体。熱いぜ~。
だから保冷剤をタオルにくるんで、一緒に持ってプレイしてます。
まだ序章だから、ストーリーはなんとも言えないけど、いきなりお城の門番にビッグス・ウェッジコンビが出てきたときにはやっぱりこのゲームは、初期のFF好きがターゲットなんだろうなとは思った。
自分ちのベッドで回復、アイテムの隠し場所、隠し通路など、お約束通り。なんか安心。
とりあえず無料で楽しめる「序章」は、クリスタルの神殿に行ってくるミッションまで。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


タイトルはベタだよね

09月11日(土)23時10分
なんでか分からないけど、携帯でゲーム「FF」の新作が出たんだよね。
「FFレジェンド光と闇の戦士」って言うんだけども。
自分の携帯の契約がどうなってたか覚えてなくて、うっかりゲームなんかに手を出して、請求がとんでもないことにでもなったら大変だと思ってDocomoに手続きしに行ったら、ちゃんとパケホになってた。
なんだ、わざわざ行かなくてもよかったんじゃん。と思ったけどせっかくだから、通話の契約変えたり振替口座変えたりしてきた。
ひさしぶりにやるゲームが携帯なんて…。

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


映画化

09月10日(金)22時21分
柴田さんの「激流」が映画化されるんだって!
映画化は「RIKO」に続いて2作目かな。
すごく好きな作品…ではないんだけど、映画化されて話題になるのは嬉しいね。
主演は藤原くんらしいよ。
|コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶりに涼しかった

09月09日(木)22時31分
でも涼しいと思ったのは午前中だけだった。
午後は暑かった。
夕方にはまた涼しくなったけどね。
しぶとかった夏が終わって、いよいよ秋になるのかな。
今夜まさかのソーゴー東京からの不在通知。
間違いなくチケットだよね。
あ~、29日のがもう届く時期なんだね。
早く席がどこか知りたいのに!
明日の晩まで待たねばならぬ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


風邪流行

09月08日(水)22時59分
暑さ負けか、クーラーとの温度差にやられてか、知り合いが続々風邪で倒れてる。
暑いときの風邪ってやっかいだよね。
そろそろ疲れがでる頃なんだろうな、私も気をつけないと。
風邪のみなさんお大事に。

そう言えば先週の土曜日にPTA活動に行ったら、ミョーに若作りしてソワソワしてる人がいた。
同じ委員会の人だったんだけど、なんとなくピンと来て、これからライブなの?って聞いたら大当たり。
アらしのライブで代々木に行くの!と手作りのウチワまで見せてくれた。
なんだかもう気もそぞろで仕事にならないみたいだったから、行っていいよとみんなでそそのかしたら、飛ぶように弾んで早退してった。
私とは対象者の年齢層はぜんぜん違うけど(笑)、気持ちはわかるわかる。
ヤフオクで買ったとか言う、アい歯クンとおそろいの虹色のズック履いてたよ。
あとでTVかなんかで話題になってるの聞いたらライブ会場だった代ヨ木国立競ギ場って、70000人収容出来るんだって?すごいな。
たつ郎さんなんて、この間の厚ぎが1400人、今度のナカノが3000人…。規模と言うかケタが違う。
何回ライブ中に目が合ったか報告するね!って…。70000人もいて目が合うのか?
無理だろう?いやいや…信じる者は救われるレベルの話なわけだね。
ある意味報告が楽しみです。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


やわらかい頭

09月07日(火)21時45分
ニコ動で般若心経が流行ってるって教えてもらった。
いろんなアレンジバージョンがあるんだよ。
笑うよなぁ。
あ、この歌の歌詞カードならウチの仏壇にある!とか言うコメにも笑う。
こう言うのって、若い子ならではだよね。
みんなして歌詞覚えちゃったりして。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


もはやクイズでない

09月04日(土)10時14分
昨晩の高校生クイズすごかったなぁ。観る気なかったのに最後まで観てしまった。
問題の意味がわからない。
答え聞いても、もっとわからない。
知らない間にいろいろ決めないでよ、発見した人の名前とかつけて。(笑)
高校生の娘は、ごくたまに授業でやったから知ってたと、あくまで答えを聞いてからだけど言ってた。
そんなん聞いちゃうと、昨今の学校を生き抜ける自信がないよ。覚え切れないたぶん。
自分が高校生だった当時は、けっこうヘンなネーミングのものを覚えるの好きだったけどね。
ストローハル効果とか、ドップラー現象とか。>今じゃ知ってて当たり前すぎ

TV |コメント(-) |トラックバック(-)


どうなることやら…

09月02日(木)23時00分
面白い形態のチケ取りだった。
まリやのサイトからe+へ飛び、希望日と枚数を決めて申し込むと、抽選があって12日に当落が分かるらしい。
私は1日だけ希望だけど、他の日も申し込む?と友人に聞いたら、取れちゃうと支払いが大変だからと行きたい日だけ申し込むことになった。
友達にも頼んで、何口も申し込んだ知り合いもいるけど、全部当たっちゃったらどうするんだって言うね。
高いよ、武道館なのに9000円近い。
ダフ屋さんや転売屋さんがどれだけ参入して来るか見当もつかないんだよね。
せっかく行くんだからいい席で見たいなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

