サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


卓上カレンダー

11月23日(火)11時36分
bun伊東屋さんでみつけて即買った卓上カレンダー。
鳥のカレンダーですら少ないのに、文鳥のカレンダーがあるなんて嬉しい。
中にはインコのページもあるけどね、でもこの描き手さんは文鳥好きとみた。
完全に絵を楽しむタイプのカレンダーで、予定を書き込めたりはしないんだけど、PCの上の棚に乗せて愛でよう。
この曲線に癒されるなぁ。

インフルエンザの予防接種をしたら、今年から3種混合だからか、私がインフルエンザにかかったことがないからか、翌日ちょー具合悪くなった。
熱出て、頭痛くて、これはインフルエンザなんじゃないかと。
一日で治ったけどね。びっくりした。
ところが回りの人たちが、インフルエンザじゃない風邪でバタバタ倒れてるんだよね。
結構熱が出たり、鼻が詰まったり具合悪そうなんだよね。
いくら予防接種したところで、インフルエンザじゃない風邪はうつっちゃうよねぇ。
やっぱりマスクですか?
あんまり好きじゃないんだけどなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


シャイニングナイト

11月14日(日)16時12分
輝く夜 (講談社文庫)輝く夜 (講談社文庫)
(2010/11/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る
クリスマスのこと、サイレントナイトだったりホーリーナイトだったりするのは聞いたことあったけど、シャイニングナイトは初めて聞いたな~。
でもキラキラしてるイメージ、確かにあるよね。
とくにキリスト教信者でもなければ、日本のクリスマス自体がおごそかなイメージとはほど遠いしね。
と言うわけで、まったく違うんだけども、それぞれクリスマスの話ではあると言う短編集。
百田さん、短編書かせても読ませるなぁ。
基本的には好きじゃないんだけどね、短編て。
これは面白かった。
|コメント(-) |トラックバック(-)


まだ立ち読みしただけ

11月12日(金)22時25分
的を射る言葉 Gathering the Pointed Wits (講談社文庫)的を射る言葉 Gathering the Pointed Wits (講談社文庫)
(2010/11/12)
森 博嗣

商品詳細を見る
本屋さんで手にとって何ページかめくっただけで買ってしまった。
最近の作品は犀川先生シリーズほどハマれないので買ってないけど、森さんの思考回路は相変わらず好きみたい。
ニーチェの本みたいに短い言葉が並んでいるだけ。
でもそれが面白い。
|コメント(-) |トラックバック(-)


気をつけるのは食生活?

11月11日(木)22時20分
一緒にアキヒカを愛でていた仲間「I」さんが、脳梗塞で倒れたそうな。
幸い大事にはいたらず、後遺症も残らず元気にしてるみたいだけど、人ごとじゃないよ私も。
寝不足もよくなさそうだけど、ゲームは夜更かしにならず寝落ちしてるから大丈夫。
気をつけるとしたら、食生活かなぁ。
老い先短いなら食べたいもの食べて暮らしたいような気もするけど、ぎりぎりまで元気に暮らしたいなら、多少は我慢しないとダメなのかなぁ。
Iさん、お大事に。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


秋晴れ

11月06日(土)10時54分
いい天気の日が続いてます。
世の中は尖閣諸島で湧いてますが、私はなんだか仕事が忙しくて残業続き→急いで帰ってきて文鳥と遊ぶ→泣く泣く文鳥を9時半には就寝させる→PS3の電源を入れ、馬にまたがり西部の人になる(レッドデッドリデンプション)→小さなミッションを達成(オートセーブがかかる)してるうちに眠くなってプチっと切り(だからストーリーは進まない)、馬に乗って荒野を駆け巡る夢を見つつ朝を迎えると言う毎日です。
最近、人(悪い人)を撃つのにためらわなくなってきた自分が怖いわ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

