サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


余波

03月15日(火)00時28分
地震直後より何日か経ってからのほうが混乱を極めてるような気がする。
津波の映像は心が痛むね。何度泣いてしまったか分からない。
してあげられるのが募金くらいしかないのが辛い。
せめて東京の人たちはすこし落ち着きなよ。
そんなに焦って買い込まなくても生き残れると思うよ。

それにしても今朝の電車はきつかったな。ぎゅうぎゅうだった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


ヤシマ作戦

03月12日(土)23時46分
うち、湿気っぽいので除湿機は切れない。
なので他の電力を絶つ。
寒い暗闇でうろうろ・・・してるのもあれなので、PC切って布団に入りスタンドで読書。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


揺れましたね~

03月12日(土)00時52分
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)
(1989/07)
スティーヴン キング、リチャード・バックマン 他

商品詳細を見る

ものの見事に交通機関が麻痺してしまった。
あんだけ揺れたら仕方がないとも思うけど、明日は法事だ帰らなきゃ!鳥も心配!
仕事先からその気合いだけで14.3キロ、歩いて帰ってきました。
まぁ帰ってきたものの法事は中止になりそうなんだけどな。
鳥は元気で、いつも寝かす時間より夜更かしさせて遊んでしまった。
こんな日に限ってipodを忘れる。
最初は小洒落た歌なんぞを頭の中で歌いながら歩いていたんだが、最後の方には365歩のマーチだったなぁ。
よく14キロ以上も歩いたよ、と自画自賛。
今日ほど死のロングウォークを読み直したいと思った日はなかった。
いざ帰ってきたら疲れて読む気にはなれなかったけども。
まだ揺れてるわ。
いつくるか分からないもんだね、地震雷火事親父。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


不景気だけど

03月10日(木)23時17分
同世代の友人が、週3の派遣をやめてフルタイムの仕事に就いたそうな。
時間に余裕があった頃はよく一緒に出かけていたので、私が忙しくなって申し訳ないような気分になっていたんだが、これで一気に気が楽になった。
たまには休んで遊びに行こうと言われるのが、けっこう辛かったのよ。
まぁ休めないわけじゃないんだけどね、仕事は計画的にと言うか、有休は計画的にと言うか。(笑)
でも、こんなんでどんどん週末ばかりが埋まっていくわけだな。

先週末の北森氏の会については私が伏せ字で苦労して書くよりも、堂々と写真も載せてレポート出来る野間さんのブログの方が読み応えがあるでしょう。
偲ぶ会だからね、作家もいれば編集の人もたくさんいるんだけど営業活動は自粛してるわけですよ。
普段のパーティだと編集が何重にもとりまいていて挨拶もろくに出来ない状態の東野さんが、のんびり飲んでるところを見られるなんて一生に一度のチャンスかもよと教えてもらい、ミーハーにもツーショットで記念撮影をさせてもらっちゃった。
偲ぶDVDを見ていたら、隣にいいですか?と座りに来たのが真保さんだったり。
すごい知り合いみたいな気分で挨拶してから、こっちが一方的に知ってるだけの宮部さんだと気付いたり。
北森さんの作品は残すところあと2冊ほどで読破してしまうな。
「暁英」の続きを書く人が決まってるようだけど、私は北森さんじゃないならもういいや。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


もうすぐ春ですね

03月03日(木)22時35分
あー今年もインフルエンザにかからずにクリアしたぞー!と早く叫びたいのになかなか暖かくならんじゃないか!
今夜も風が冷たかったわ~。寒い寒い。
まだまだ三寒四温つー感じじゃないね。
それなのに花粉は容赦なく飛んでいる。
今週に入って、くしゃみ止まらん発作が来るようになってしまった。
目もかゆいし。
それでも寒い。けしからん。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


忙しいのぅ

03月02日(水)23時27分
毎日がホントにあっと言う間。
かつてヒマだった頃の暮らしを忘れてしまった。
それでもなんだかんだで楽しく暮らせてるんだからなかなか柔軟性があるもんだと思うよ。
それにしても今月は大変だわ。
会社が自社ビルに引っ越すし、私も転居予定。
しかも週末は予定で埋まってるし。
今週末は北森鴻氏の偲ぶ会とボランティア。
先週末は二日間馬の審判員の更新のための講習。
現在米澤穂信の「夏季限定トロピカルパフェ事件」読んでるんだが、この小鳩くんはこんなに小佐内さんに付き合って甘いもの食べてて太らないんだろうか?と心配になる今日この頃。
読んでる私は逆に食べたくなくなるから不思議。スイーツ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

