サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


火事

11月11日(火)23時16分
maru夕方、駅前のビルの整形外科に娘を連れて行ったら、レントゲン待ちのときに「地下で火事です」と言うアナウンスと共に警報が鳴った。
えー?と実感が湧かないまま待合室から外へ出ると我々のいた3階までキナ臭い煙が立ち上ってきてたよ。
ノロノロと道路に出て煙を見ていると、来るわ来るわ狭い道に消防自動車、東京ガスの車、警察がみっしり駆けつけ、その隙間には野次馬が。
地下には飲み屋さんが2軒入ってるからそこの厨房から出火したんだろうね。
カブトのようなヘルメットをかぶって、背中にボンベを背負った完全防備の服を着た人がホースを持って地下に降りていった。
しばらくすると「鎮圧しました!」と放送があって、他のフロアの営業再開。
我々もまだキナ臭さの残ってる3階に戻りました。
消防士さんの中に、女の子がいたよ!すごいね、男ばっかの中で頑張ってるんだな~と感心した。

雷句さんの「金色のガッシュ!!」漫画カラー原稿紛失に対する(株)小学館への損害賠償訴訟、ハラハラしながら見守ってたんですが、無事和解成立しましたね。
よかったよかった。
まだどの本かは明らかにされてないけど、新しい作品も書き出したようで楽しみです。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

