サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「ハッピーフライト」

12月03日(水)23時37分
happy監督 :矢口史靖
出演 :田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子他

「ウォーターボーイズ」(2001)、「スウィングガールズ」(2004)の矢口史靖(しのぶ)監督作品。
予告で綾瀬はるかが目立ってたんで、キャビンアテンダントのお話だと思ってたらそう言うんじゃなかった。
強いて言えばドキュメンタリー?
飛行場でお客さんを乗せた飛行機が、目的地に向かって飛んでいくお話なんだよね。
一機の飛行機を飛ばせるために、どれだけの人が動いているのかが分かってとっても面白い。
やっぱりキャビンアテンダントが一番目立つけれども、彼らだけでは飛行機は飛ばない。
そう言うことは知識では知っていても、それぞれのセクションがどんな風に連携しているのか?なんてのは普段は見えないからねぇ。
個人的にはバードパトロール(群れ飛ぶ鳥が飛行機にぶつからないように空砲のライフルを撃って追い払う仕事)のおじさんが実は鳥好き、って設定に萌えた。
エピローグで、おじさんが文鳥のヒナに挿し餌をしてるシーンが出てきて、Oh文鳥!と叫んでしまった。

映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

