サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


そろそろやらないと

12月16日(火)23時37分
nenga新年の憂鬱を少しでも減らすために、早めに年賀状を終わらそうと思っていたのに、結局この時期になっちゃうんだよな~。
今年は年賀ハガキにチョコがいたのでこれに決定!(注:ホントは梅に鶯です)
切手のところは干支の絵の方が、のちのち整理するのに便利かも知れないけどね、泣く子とチョコには勝てません。
裏面の地色がほんのり緑色なんだよ。

チョコと言えば、篤姫。
この間最終回だったねぇ。終わっちゃって残念。
篤姫が亡くなったとき、篤姫が飼ってた白文鳥を放鳥してたね。
鳴き声がなんとなく文鳥ではないような気がしたのでジュウシマツかなぁと思って見てたけど、放鳥されたところを見る限り、やっぱり文鳥だった。
こんな寒がりな鳥、日本の野に放してやっていけるのだろうか?
ハワイでは群れ作って野生化してるけどね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

