サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


死にまくり&アップしました

01月07日(水)22時45分
ゲーム「ディシディア」は、ウォーリアオフライトという「FFI」のキャラでプレイするプロローグが終わったところでクラウドを選択、及び腰状態で始めてみた。
サイコロをふらないスゴロクのようなマップ。
毎回違うマップのところどころに宝箱や敵が乗っかっている。
最後まで通り抜けたら面クリア。
クリアするとストーリーモードになって、美麗なムービーが見られる。>ご褒美?
すごろくと言うと、ゲーム「不思議の国のアンジェリーク」を思い出す。(笑)
あれはサイコロ振ったけどな。面白かったなぁあれ。何周もしたっけなー。
アンジェと違って、ディシディアは敵が強くて怖いよ~。
オートセーブなのでリセットは出来ない。
負けたことも全て記録される。
宝箱欲しさにふらふらと寄っていって、うっかり隣り合ってしまった敵にやられ、アブハチ取らずとかな。
あと一撃で勝てる!ってときに妙な魔法で大ダメージとかな。
ちょ、おま…ってPSPに呆れられるくらい死ぬ死ぬ。
まぁ今はどんなものか身を以て学んでるんだと思っていろいろと挑戦してます。
様子が分かってきたら最初からやり直してもいいし、2周目いってもいいし。
最後までバトルが上達しなかったら仕方ない、諦めるか。(笑)

えー、お題の50と内容がカブってるんだけど、読みやすく書き直した探偵ものを「文」にアップしました。
2004年のオンリーに出した本。
タイトルは「To The Hilt」、全7話完結だけど、テキストにタグ打ってhtml化するのに結構時間がかかるので、ぼちぼちアップしていこうかと思ってます。
この本に限り、Yキさんがイラストを描いてくれてます。
本と共に埋もれさせてしまうのがもったいなかったので、文と一緒にアップしました。
Yキさん、了承してくれてありがとー!
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

