サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ビデオ録ればよかった

01月12日(月)20時52分
昨日の大河ドラマ「天地人」、萌えたー!泣いたー!
どうなの?あれは狙ってるの?狙ってるよね!>なにを…?
きれいな顔してるなーなんて結構気に入っていた妻夫木くんが登場したのにガッカリする日がくるなんて、思いもよらなかった。
与六はピンでもイケるのに、そこに加えてあの喜平次ですよ!>カプ萌え
少年時代の喜平次(景勝)って、オカッパのあの人とちょっとカブるんだよね。
無口だけど観察力はある。
能力はあるけど驕(おご)らず、何も声高に語らないけど、さまざまなことを見ているし感じている。
そんなところが。
そんな喜平次が、家出した与六を追ってわざわざ与六の家まで迎えに来る!
で、せっかく帰ってきたのに母に突き放され傷ついている与六をおんぶして帰るんだよねぇ。
母の気持ちもわかっちゃうだけに、もうこの辺ですでに号泣。
そこへあのプロポーズだよ。
このプロポーズの前には、お仕置きで夕食抜きだった与六に、ひそかにオニギリを持って行ってあげる…なんてエピソードもあり。(言い争いになって結局渡せず…そこも萌え)
喜平次が、与六がいなくなった…と告げた和尚に、自分の本当の気持ちを話してやれと言われるんだよね。
迎えに行った喜平次がおんぶした与六に語り出すのよ。
わしはあまり語らぬ。
そんなわしを皆が持て余しているのも知っとる。
与六が寺に来てくれて、ほんに、うれしかったのじゃ。
与六、この喜平次のそばにいてくれぬか。
いつまでもわしのそばにいよ
うっうっ口の重い喜平次が頑張って言った-!うわーん!>私
そのあと、
泣き虫じゃな、与六は って言われて
与六が、涙が出て、止まらないのじゃ って言うと、
ほれ、泣くな泣くなと言って、雪の中でおんぶしたまま回ってあやしてくれるんだよね。
で、喜平次さまもお泣きになるか?と聞くと、
わしは泣かぬ。上に立つものは、みだりに泣いてはならぬのじゃ と言われて与六が、
喜平次様のおそばには、この与六がおる。いつもおる!って言うんだよねぇ。
よかったねーアキ…いや喜平次!
この辺まで来ると、もう鼻水も止まりません。
大変なことになりました。
あー1話と2話だけDVDが欲しい。
スポンサーサイト
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

