サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


そろそろ1才

01月18日(日)23時05分
choko去年の暮れ、近所の商店街の福引きではずれクジと引き替えにもらったティッシュ。
なかほどまで使ったところで、チョコが興味を示した。
ちょっとビビって細くなりつつ、中をのぞき込んで体が伸びている。
体のサイズに合った空洞イコール巣に出来るところということなのか?>ヤドカリのようだ

choko5分もすると、中に入ってしまった。
やっぱりジャストフィット。
中で嬉しそうにクルルルルと鳴きながらうろうろする。
メスは一羽飼いでも卵を産むから巣をほしがるらしいけど、オスでも巣が欲しいんだね。
巣作りはオスの仕事なんだもんね。

chokoもうボクのものです宣言。
夜寝かせて、朝になって放鳥すると、一目散にここに来て中を点検。
もっちりまぁるくなって、うとうとしてるのは目撃したけど、ビビリだからか、この中で眠ったりは出来ないみたい。



chokoちょっとのぞき込もうとするだけでこの威嚇。
声は出してないけど、この表情で横八の字にウネウネする。





choko指でも出そうものなら…。
キャルルルと声がでてる威嚇。
そーかそーか、そんなに巣が好きか。
すでに遊びすぎでボロボロだ。
所詮紙だもんなぁ。
ちょっと考えよう。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

