サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キイナ

01月23日(金)17時51分
今期のドラマ、玉木くんが出るから「ラブシャッフル」観ようと思ってたんだけど、一話観てワクワクするような話じゃなかったんで観るのやめちゃった。
ラブシャッフル、野島さんの作品だって言うんで、結構話題になってたけどね。
結局彼の作品は101回目のプロポーズと、薔薇のない花屋しか観たことないことになるな。

キイナは菅野美穂が好きだから観てみた。
彼女は仕事を選ぶ人だと信じたかったんだけど…微妙?
マンガの「探偵学園Q」に出てくるメグと同じ瞬間記憶能力を持ってるんだね。
目で見たものは決して忘れないという。
探Qを読んでいるときには、メグに違和感を覚えたりしなかったけど、キイナのやることには首をかしげたな~。
だってさ、記憶と理解は別のものだよね。
山のような資料を頭にたたき込んだって、謎は解けないと思うんだけどなぁ。
キイナも自分の能力を、メグのように歩く資料集のような使い方をしてればよかったのになぁと思っちゃう。
あとさ、自殺に見せかけるためには窓から落っことすしかないと思っちゃったんだろうけど、心臓が欲しくて殺す体を落としちゃうのは不自然だよねー。
高いところから落としたら、なんか刺さったりして壊れちゃうかも知れないのに。
病室で首つり自殺に見せかける方がまだ説得力あったんじゃないかな。
今の医学を以てすれば、いろいろ調べて結局はバレちゃうんだろうけどね。
現に落っことしたって死因が不自然だってわかっちゃってたしね。
と、突っ込みどころは満載だけど、これは来週も観てみたいと思った。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

