サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


クリッククリック

01月24日(土)19時28分
chokoついね、クリックしちゃったですよ。
ホントに便利になりましたよねぇ、ネット通販。
マイナーな作家のミステリもクリック一つで買えるし、本屋さんならお取り寄せ確実のマニアックな本だってクリック一つ。
心当たりのあるペットショップを渡り歩いてもなかなか希望のものが手に入らない小鳥のグッズだってネットなら一発で買えます。

choko文鳥はこのサイズと書いてあったので「大」のつぼ巣をポチっとな。
ハナからカゴに入れる予定はなし。
あくまで放鳥中のおもちゃとして購入しました。
でも本来はカゴの中に据え付けて使うものだから据わりが悪い。
ゴーロゴーロと不安定なことこの上ない。
なんかないかな~と探して、キッチンでキャンプ用に買ったプラスチックのお皿を発見。
サイドに切れ込みを入れて2カ所に紐をかけて縛ってみた。>いい感じ

chokoふふっ、見てる見てる。
興味津々で、回りをうろうろしては中をのぞき込んでる。
慣れるまで何日くらいかかるのかな~?なんて思ってたら5分くらいでヘリに飛び乗った。
あのボロボロになっちゃったティッシュの箱の延長線上にあるもんだってのが分かるんだろうか。

chokoそして、ちょっと目を離したスキにもう中にいた!
巣の中に一緒に入ってるのは、チョコの大好きな、芯がかじれないようにセロテープでカバーしてあるチビたエンピツ。
これが乗っかってるところなら怖がらずに乗ると言う習性を利用してみました。
体重計(キッチンスケール)に乗せるときも、このえんぴつと一緒。
チョコ~、ティッシュの箱より数倍居心地いいでしょ?


「文」に「魔法のコトバ」をアップしました。
あとがきにも書いたけど一応…06年の夏コミで「Brought Me Out」の前編を出したときのおまけ書き下ろし作品です。
他愛ない日常のエピソードで、時期的には「brought me out」の前編と後編の間の、ある日曜日の出来事。
イラストはめれんげさん。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。