サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


習性?

02月18日(水)22時40分
chokochoko遊んで遊んで!とか、だっこだっこ!とか甘えてくることもあるけど、チョコって基本的に一人遊び上手だと思う。
探検も大好きだけど、特に巣材運びやつぼ巣から巣材を入れたり出したりするのが大好き。
巣材ったって、メスが喜んで卵産んでくれるようなものはなに一つなし。
本のしおり、メモ帳(私の覚え書き)、パンの袋をくくる針金、キビ穂をむしったものなど。

chokoすっごい運動になってると思う。
これやってると、夜よく寝るったら。
たくさん出してあげられない日は、夜寝ぐずるんだよね。
で、いつの日からか引っ張り込んだメモ帳の切れ端でフタをするようになった。
実に上手いもので、中からきゅっと動かないように紙を押しつける。
中は真っ暗だろうにね~。

chokoどうしてやるのか理由がわからない。なんで?
数ある文鳥ブログ読んでるけど、こんなことしてる文鳥一羽もいないんだよ。

←見たな~!って感じ?

興味津々で覗いてると、こうやって隙間から見られてるかどうか確認する。
何かをやりながら見てる程度ならまた中に戻っちゃうけど、ちょっと前のめりになって見てたりすると、飛び出てきてカルルル!と怒られる。
部屋に入るな~とかって言ってる男子中高生のようだよね。
かわいいったら。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

