サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


もこみちいいわ~

03月24日(火)23時18分
ドラマ「絶対彼氏スペシャル」やってた。
昼間の野球の興奮さめやらずで、うっかり見忘れるところだった。
ストーリーは普通っつか当然の帰結だと思ったけど、ひさしぶりにもこみちロボや並切さんに会えて嬉しかったな~。
リアルでおじぎをする女の子のロボットを見たことがあるけど、ぎこちないけど表情もあって仕草もギクシャクしてなくてかわいかったよ。
彼女はまだおじぎしか出来ないんだと思うけど、あと何年かしたら本当にもこみちロボは実現しちゃうんじゃない?
中学時代に平井和正の「アンドロイドお雪」を読んだときには、すごいな~本当にいたらいいのにと思う反面、まず実現は不可能だと思ったもんだけどねー。
マンガ夜話だったっけかなぁ、ゲストの科学者の人の話で、SF作品に出てくるものの実現が自分たちの夢なんだと言う話を聞いて、一見、荒唐無稽に思えるような夢物語が科学の方向性を示す指針になり得るんだなぁと感心したんだー。
マジで力の要る介護にロボットを使えたらすごいことだと思うし。
でも…日本が滅んで…人間がいなくなっても死ねないでいるロボットがいたりしたらかわいそうだよなぁ。ラピュタみたいに。
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

