サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「ホノカアボーイ」

04月02日(木)15時11分
boy単館上映作品。

監督 :真田敦
原作: 吉田玲雄
脚本・プロデュース: 高崎卓馬
出演: 岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照恵、松坂慶子、蒼井優ほか

ハワイ島の北。日本移民の住む町ホノカア。
ここには月に虹がかかるムーンボウを見られた者は、願いが叶うという言い伝えがある。
旅行で来て気に入ったレオは半年後、大学を休学して再び訪れる。
そしてホノカアの映画館で映写技師として働くことになる。
風変わりだけど優しい人たちとの出会い、恋、手作りの料理、そして別れ…そのすべてを通してレオは大人になっていく。

オールハワイ島ロケだって。
なるほどハワイの匂いがした。
よかったよと言われて、どんな話かも知らずに観に行った。
冒頭に蒼井優が出てきて、えっそう言う話?と驚いた。(でもそう言う話じゃなかった)
いいなぁ、ゆっくりと時間が過ぎていくあんな街でのんびり暮らしたい。
若い子のいるところじゃないかも知れないけどねー。
ホノカアの町だけじゃなくて、ビーさんもレオも実在するらしいよ。
要するに原作の作家さんは、実話を聞いて書いたってことなんだね。
レオ役の岡田将生も初めて見たけど、かわいかった。
コイチじいさんの話は泣けてしまったなぁ。
買ってきたパンフレットには料理のレシピがついてた。作ってみるよ。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

