FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

07月09日(木)19時25分
(C)カラー監督:庵野秀明
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山寺宏一他

あらすじ
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。
謎の敵“使徒”との戦いは続く。

TVで放映してた当時、え?え?それってどう言うこと?こう言うこと?と謎だった部分をいろんな形で補完してくれてて嬉しい。
コアなファンじゃないから実は当時から設定としてあったよと言われちゃうかも知れないけど、たとえばなんで日本の新東京ばっかり攻撃するのさ!なんて思ってたわけだけど、今回世界中が平等に攻撃されていることが明らかになってた。
使徒に有用な武器がエヴァだとはっきりしてるなら、どんどん量産しちゃえばいいのに!と言う疑問には、今回バチカン条約ってもので1カ国3体までしか保有しちゃいけないものだって決まってるってことが明らかになったりとか。
世界中にエヴァがあって、それぞれにチルドレン(パイロット)もいるわけだ。
ここがはっきりして、相当すっきりしたのよ。
庵野さん、リメイクするにあたって、何年も前からやり直せるならああもしようこうもしようと思ってたであろうことを盛り込んだり変更したりしたんだと思う。
そしてそれは非常にありがたい。
絵もきれいだしね。分かりやすいしね-。
そして、使徒出現から一気に盛り上がり、畳み掛けるようなバトルシーンのグルーブ感はハンパでない。
バトル終わると体からふしゅ~っと力が抜けて、全身に力が入ってたことに気付くんだから。
アスカの苗字が惣流から式波に変わったよ。
新キャラ真希波(まきなみ)・マリ・イラストリアスと言うメガネっ子キャラも大活躍。
これでチルドレンはみんな波シリーズに。(シンジくんは波に負けない碇なのね)
しっかり2時間あったのに終わったときにもう終わり?と残念な気がした。もっと観てたい。
楽しみにしてるから続きも頼むよ~。

一☆さん>
「え、こんだけ?」て思ったのはカヲルくんのこと?次回はもうちょっと出そうですよね。

高嶺さん>
サマーウォーズの夏希役の桜庭さん情報ありがとう。
かわいい子だよねぇ。つか、ホントの女子高生使ってたんだ。
スポンサーサイト
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you