FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ひきずってる

07月11日(土)22時07分
もうドラクエ9も届いたっつーのに、まだEVAのこといろいろ思い出すなぁ。
映画観る前は封印してたいろんな人の感想読みをしてたら、やっぱマニアは違うな~と思うことがあった。
私、まずパンフ買ってないしね。>不良ファンだね
シンジくんが聴いてる曲っていつも同じだなぁと思ってたのよね。
まぁ天下のEVAがそんなことするはずはないんだけどもさ、昔からアニメでは使い回しってやつがあるから、細かいところ突っ込まない習慣がついてんだけども(笑)、これはあえて意図してやってたことだったらしいね。
シンジくんが聴いていた25曲目と26曲目のループはTV版の25話目26話(最終話)のループ。
マリとぶつかってループの設定がオフになったのか、27曲目に移行する。
それが前に進むという揶揄だって言うんだね。ふむふむ。
で、結構な数の人が、あのシンジくんの持ってるレコーダをDATだって言ってるんだよね。
それってどっかに書いてある設定なのかな?
どう見てもDATに見えないんだけど。(あんなに小さくて中のテープが回ってるのが見えるDATってどこのもの?)
あのレコーダはお父さんが要らなくなったもので、それを後生大事に使ってるって設定らしいんだよね。
だとすると、ひと時代昔のものなわけで、もっとあり得ないよ。
昔のDATたらお弁当箱くらいの大きさだったよ。(中も見えない…全部知ってるわけじゃないけど)
しかも現在は生産中止で、サポートさえしてくれないシロモノになってしまったから、最新機だからなんてこともあり得ない。
まぁ近未来ものなんだから、何でもありだとは思うけどね~。
中学生であんな過酷なこと強いられて、それを受け入れて、シンジくんはどんどん大人になっていくね。
僕だっていつまでも後ろ向きじゃないよ!ってのが、TV版よりいっそう強く感じられた。
むしろ碇父のほうが幼く感じたよ。
なんか策を弄したり、駆け引きをしたりして上から目線で仕切ってはいるけど、EVAのことしか考えてない視野の狭さが、なんだかごっこ遊びでもしてるみたい。
レイだって変わったって言うのにね。>ぽかぽか

一☆さん>
そうでしたか、こんだけ?と思ったのはマリちゃんでしたか。
たしかにカヲルくんは「もったい付けてこそ」ですね。
次は2年も待たさないで欲しいなぁ。

めさん>
ウメの秘伝を伝授してくれてありがとう。
来年リベンジですよ。

スポンサーサイト



映画 |コメント(-) |トラックバック (0)


トラックバック

トラックバックURL:http://appaloosa.blog46.fc2.com/tb.php/1198-90ceecd5

TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you