サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


仲間

07月18日(土)14時01分
DQ今回のDQはプレイヤーキャラ以外のキャラに物語を背負わせないのね。
一緒に旅をする仲間は自分で作れと。
いつでもお友達とプレイする人は、その分を空けておくのか?お友達いないのでその辺は不明。(笑)
一人でやる以上、メンバーは自作するしかない。
主人公(私)をアキラにしてしまった以上ヒカ碁で。
4人で一組…葉瀬中仲間や院生仲間も考えたんだけどね。

DQヘアスタイルの選択肢とか、思い入れとかいろいろ吟味した結果、ウチのSSの「ユスラウメ」と「ピラカンサ」で迷サークルぶりを発揮している4人に決めた。
性別、体型、髪型、髪の色、目の形、目の色、肌の色、職業を選んで仲間完成。
亀の甲羅のついたヨロイでカッパぶりの上がったアキラに続いて、魔法使いのヒカル。
我ながらすっごいかわいい。なんだか動きもヒカルっぽい。
でピンクの髪の子は奈瀬。武闘家。
早いし、強いし、頼れる子。
手につけてるのは「鋼のつめ」。
ヤリ持ってるのが伊角。
すばやさ値が恐ろしく低いので、攻撃が誰よりも(敵よりも)後になる戦士。
そのタイミングがすごく伊角っぽい。
AIまかせにしておくと、当て間違う(こっちにとどめ差せば一匹減るのに…みたいな)のも伊角っぽい。
だけど、次のターンに回したら誰か死ぬ~~!みたいな窮地に「会心の一撃」を繰り出す頼もしさも持ち合わせてる。
実はヘアスタイルの問題で伊角以外はみんな女子。
DQ一見ハーレム!みたいに思うけど、その実全員からいいように扱われてるかわいそうな存在のような気がする。
扇子持ってるのは体操服姿の奈瀬。>かわいい
奈瀬「これすっごく動きやすいわ~それっ!」
伊角「奈瀬…その服、目のやり場に困るんだけど…」
ヒカル「やだなぁ、伊角さんって案外むっつりだったの?」
伊角「そんなわけないだろう?進藤」
アキラ「着替えたかったら、さっきまで着てた奈瀬の胴着は伊角さんの持ってる袋の中に入ってるから」
奈瀬「塔矢サンキュ!」
伊角「なんか重いと思ったら、今までの全部入ってんのか、これ?」
アキラ「錬金で使うことがあるから、初期装備も捨てられないんだ、悪いけど」
ヒカル「やったー!今の「くさったしたい」が「どくどくヘドロ」落としてった-!伊角さん持って!」
伊角「…はいはい」

願わくは魔法使いのヒカルは、旅芸人のアキラと職業が逆だったらよかったんだけどなぁ。
ボケかまして敵を笑わせてるアキラ見てると、ときどき切なくなるんだよ~。
なんたって旅芸人ですから。笑わせてなんぼなんだろうけど。
自分がヒカルで始めてアキラを魔法使いで仲間にするとか、これからダーマの神殿でそう言うふうに職業変えるとか、方法はなくはないけども。
転職出来るようになったけど、ホントタイミングに悩むな~。
いっきにレベル1だもんねぇ。
覚悟決めて、物語先に進めないで、レベル上げに専念しないと。
一回転職出来るようになったのが嬉しくて、アキラを盗賊に転職させたら、レベル上げが辛くてリセットした過去あり。
船乗って新大陸なんかに上陸しちゃうと、ますます先に進みたくなるしね。
当分この職業で極めてみよう。
とてつもなく強い敵とかにぶち当たって、心が折れそうになったときに、気晴らしに誰か一人転職させてレベルアップさせつつ、みんなの底力もあげるようにすればいいかな~。

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

