サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


深みにハマる

07月20日(月)23時03分
naseゲーム「DQ9]。
売ってるところバラバラなのに、コツコツ揃えていくと気がついたらこんな格好が出来るようになってた。
「うさ耳」は練金。
露出してるところが多いんだから絶対防御力弱いと思うんだけど、結構これが強力な防具なんだよね。
ハイヒールは練金してピンヒールにした方が防御力高いだろうなぁ。(まだ素材が揃わない)
後ろを向くと、ちゃんとおしりにウサギの尻尾(ポンポン)がついてる。
奈瀬はこんな格好ばっかりだなぁ。
でも仕方ないよ、こっちのほうが拳法の胴着より防御力高いんだから。

すれちがい通信と言うのを初めてやってみた。
リッカの宿屋で客の呼び込みを手伝う状態にして外出すると、同様の状態でDSを持ち歩いてる人のキャラと私のキャラ(アキラ)をお互いの宿屋の客として迎え入れることが出来るんだよね。
三軒茶屋のTSUTAYA(本屋)に行ったら、あっと言う間に3人。(一度に3人まで)
設定し直すとまた3人と言う風に30人まで増やしていける。
これが面白いんだ~。
ウチでゲームしてたい人としてはなるべくしたくない「お出かけ」が楽しみになると言うのはポイント高いね。
人が増えるにつれて、宿屋の行けなかったところがどんどん解放されていく。
Wi-Fiでショッピング出来るって言うんで接続しちゃったりね。
つぼやタルでランダムにゲット出来るアイテムをお金で買えたりする。
オンライン限定のクエストを週に1回配信してくれたり。
現在砂漠で強化中。
少しクエストをこなしたら、船で北上する予定。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

