サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


蝶の羽

07月23日(木)23時17分
相変わらずヒマさえあればゲーム「ドラクエ9」。
今日ちょっと車で出かける用事があって、送って帰ってくるだけのおでかけだったけど、そんなときでも淡い期待をこめて「すれちがい通信」の設定して持って出かけた。
帰ってきて見たら、しっかり3人ゲットしてた。
車ですれちがっても通信してるんだ!すごい!
現在宿屋のお客さんは25人で、3階の図書館もオープン。
図書館の本で、たくさんの練金のレシピを習得できた。
あとは地下が解放されたら、それでコンプリなのかな?>宿屋

ストーリーは魔獣のどうくつに入るところ。
なんか怖そうだから、先に出来るクエスト消化したり、素材集めて練金したり。
メイジキメラを猛毒にするクエストをやっちゃおうと。
これか!と「どくばり」を購入し、ヒカルに持たせてビタリ山に登って行った。
いざメイジキメラと対決してみても猛毒にならない。
よくよく調べてみたら、急所に入れば一撃で殺せる武器だった。>どくばり
どくだけど、どくじゃなかった!
猛毒にするのは「ポイズンダガー」だと知って、現時点で行ける街の店を探し回ったけどどこにも売ってない。
また、よくよく調べてみたら、武器じゃなくて「短剣のスキル」だった。
レベルアップするときにもらうスキルポイントを3ポイント短剣に振り分ければ「とくぎ」で持ってる短剣がポイズンダガーに大変身!
でも現在レベル35で、もう一つレベルが上がるのにまだ15000ほど経験値が必要。
気長にやるしかないね。

拾った「あくまのタトゥー」の「すばやさ値」が「はやてのリング」より高いので、戦士の伊角さんに装備させたら呪われた。>外せない
アホだよね、名前で分かりそうなもんだろうに。
リセットするでもなく教会でお金を払ってのろいを解いたけど、昔のドラクエみたいに呪われてるアイテムは消えなかった。嬉しかった。

クエストで「ちょうの羽」が10個ほど必要なんだけど、これは蝶系モンスターのドロップするアイテム。
ノーマルのドロップは「毒蛾の粉」とかで、「ちょうの羽」はレアドロップアイテムなんだよね。
何十匹倒しても、粉ばかり集まって羽は集まらない。
もう盗むしかない…と奈瀬を武闘家から盗賊に転職させた。
「盗む」を覚えたら、また武闘家に戻す予定。



スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

