FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

あと何冊?

08月17日(月)12時14分
忘れてたヒカ碁完全版11巻をamazonで購入。
新初段シリーズでお父さんと対局したり、御器曽をとっちめたり、倉田さんと出会ったりして、最後は入院したお父さんとネットで対局する段取りを決めたところまで。
読み応えあるなぁ。
何年か前のジャンプフェスタだったか、小畑さんの生原稿見たことあってきれいな原稿だなぁと思ったの覚えてるけど、ほったさんもあとがきで言ってるように完全版の紙の白さがその美しさを際立たせてるよ。
あんまりきれいで、ひとコマずつじーっと見ちゃう。

原作ではひたすら碁を打ってる面々もドラクエワールドでは…

奈瀬「伊角~、塔矢たちが外で天の箱船呼ぶって言って待ってるよ」
伊角「ちょっと待ってて」
塔矢「どうしたんだ?」
伊角「ああ塔矢、これ宝の地図もぐりに行くのに必要ないだろ?」
奈瀬「つけもの石…動く石像が倒しても倒しても湧いてきたさっきのどうくつの戦利品ね!いったいいくつあるの?…7、8…12個もあるじゃない。こりゃ重いわ。少し捨てれば?」
塔矢「それは僕が装備してるハンマーの強化に不可欠なヘビーメタルを練金するのに必要なんだ。え?進藤が呼んでるから外に出てるよ」
伊角「わかった。そうか練金か。じゃ捨てないにしても、持ってく必要はないな。ルイーダさん?頼めないかな…」
ルイーダ「仕方ないわねぇ。練金で使うんだったら…そうね、カマエルの乗ってるカウンターの下に入れておくわ。使うときは自分で出してね」
伊角「助かるよ、ほんとに」
ルイーダ「どうくつもいいけど、たまには呼び込みにも行ってね。リッカが喜ぶから」
伊角「そうだね。次の地図が終わったら呼び込みに出るよ。あ~軽くなった」
奈瀬「伊角行くよ?進藤が外で早く早くって大騒ぎしてるよ」
ルイーダ「行ってらっしゃい、気をつけてね」
伊角「じゃね。さて俺のオノむそうと無心こうげきでさっさと終わらせてくるか」
奈瀬「頼りにしてるよ!じゃ行こ!」
スポンサーサイト
漫画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you