サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


災害対策

09月04日(金)23時51分
chokoネットの文鳥グッズ専門店(ホントにあるんだよ)で災害避難用ケージを買った。
普段住んでるケージを持って避難するのは大きくて大変だけど、病院の通院用ケージでは小さすぎてかわいそうだったので、止まり木が2本入る中くらいの大きさのを用意して慣れさせておくことにした。
急に災害時だからさぁ入れ!やれ入れ!と行ってもビビるだけだから、自分の別荘なのかな?と思うくらいにはなじませておかないとね。
午前中に届いた段ボール箱から出した時点では、ビックリして上空を旋回、とんでもないところに着地したりして、このケージの乗ってるテーブルに降りて来なかった。
半日経った時点で入り口に留まれるように。
手前で中をうかがっているチョコを中からおいでよ~と誘っているのは、ぬいぐるみの握り文鳥の「にぎ子」。
ヒナのときからいろいろなお手本を示してくれる「にぎ子」のことは怖くない。
手前の大好きなおもちゃのエンピツと共に、チョコにここは怖くないよ~とアピールしている。
でもまだ中には入らないなぁ。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

